詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自己中な彼女

レス9
    (トピ主1
    🙂
    ゆー
    恋愛
    自分より6歳年下の彼女についてです(自分は30、彼女24歳です)

彼女からアプローチされて付き合い始めましたが、付き合い始めから遊びに誘ったり、予定を立てるにしても自分が何も言わないと進まないし、連絡は向こうからはまともにしてきません。しかも、遠距離なのに会う予定など立てるのに自分の都合しか言ってきません。
    自分も嫌気がさし、「予定が立てれないなら会いに行かない」「会う気がないなら会わない」と言うと「なんでそんなことを言うのか」と不機嫌そうに言ってきます。

他にも、旅行での宿泊場所の提案や予約など全て自分がしており、疲れた時に相手に店の予約だけ頼んだ時は「なぜ自分がやらないといけないのか」と言われたり、やってもらって当たり前感をすごく感じます。

また、他人に興味がないらしく、こちらの話に興味がなさそうな態度(彼氏も好きだが、興味がないと言われました笑)や自分の話したいこと(元彼、仕事など)しか話してきません。
    話の内容が元彼など知らない人の話だらけで、お互いに楽しめる内容にしたいと言うと「私が話したいのだから良いでしょ」と言われました。

話し合いをしようにも、「私はこうだから」と主張を押し付けてくる感じのため、話し合いにもなりません。
    流石に呆れ果ててしまい、会う予定も立てず連絡もしていません。

色々と彼女の愚痴や不満を書いてるだけのようになってしまい、恥ずかしいのですが、このようなタイプの女性とはどのように接するのが良いでしょうか?このような言動は性格によるものでしょうか?
    別れるつもりではありますが、うまくやる方法はあるのでしょうか?
    コメントもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

彼女が求めているのはお父さん

🙂
    クローバー
    成長しきれていないんです。
    年上の男性にエスコートされて、可愛がられたい願望が強いのでは?
    彼女の笑顔が見られれば幸せって思える父性あふれる男性でないと手に負えないでしょう。

トピ主では若すぎます。
    もっと年相応の女性とお付き合いしましょう。

別れるつもりなら・・

🙂
    さーや
    もう良いでは?
    要は主さんも彼女の若さや容姿に惹かれたとかでは?

彼女の方も年上彼氏なんだから、至れり尽くせりで当たり前!という感じでしょう。

上手くやるコツは、言う事を聞くしかないですよ。

でも、もううんざりなのでしょう?
    それとも、若い彼女を逃したくないなぁ~と思ってるのでしょうか?

まだ好きなの?

🙂
    通行人A
    トピを読む限り彼女は変わらない。
    という事はトピ主さんが合せるしかない。
    好きならこれからもトピ主さんが主体となって遊びなどの計画を立てたり
    彼女の話したい事を我慢して聞くしかない。
    それが疲れるって事はその程度の気持ちだって事でしょう?

つまり上手くやる方法なんてないんです。

むりむり

🙂
    お別れに一票
    その我が儘すらも可愛いなぁ、もぅ。と思えなければ、無理ですって。

俺がいないと何にもできないんだから、全部やってやらないとな。彼女が楽しそうに話すなら何でも聞きたいな。

そう自然と思える男も世の中には存在してるんですが、あなたは違うでしょう?なので、無理。

上手くやる方法があるんだとしたら、自分も相手お構いなしに要求突き付ける感じですかね。二人の妥協点見つけるのではなく、どちらの我が勝つかの勝負。それに勝てばいい。

けれど、そんな関係嫌でしょう?

連絡がないことで焦った彼女が、こちらに協調してくるようになっても、一時的だと思いますし、それを恒久的に続けてもらうには、成犬野犬の訓練の比ではないほどの根性と技術が必要。

そこまでやりたい彼女でなければ、さようならが一番です。

若い彼女と別れるのが惜しい

🙂
    涼子@アプリ婚活
    と言ってるだけにしか聞こえません。
    あなたは彼女と付き合える器じゃないのでは?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

話し合いも無理。うまくやる方法もない。

🙂
    冬美
    彼女がわざわざ30の男性と付き合うのって、何でもやってくれる、わがまま聞いてくれる、お金出してくれる、じゃないんですか?だから「なぜ自分がやらないといけないの」「私がそうしたいんだからいいでしょ」って発言が出るんですよ。

>このようなタイプの女性とはどのように接するのが良いでしょうか?

見返りを求めず自分がマメに動くしかないです。かわいい、かわいいと彼女のために尽くすのが苦じゃない人じゃないと。
    不満ばかりなのにさっさと別れないのは、彼女はそれ以外の部分であなたを満足させてるからなんでしょうから。彼女もそう思ってると思いますよ。
    対等な関係を求めてるなら、もっと自立したお相手を見つけた方がいいと思います。

都合の良い男を演じただけ?

🤔
    マミ
    向こうからアプローチしてきたはずなのに平然と塩対応する彼女って疑問です。
    この恋愛における主導権を握っているのは、残念ながらトピ主さんではなかった。

別れるつもりなら、うまくやる必要もないのですが何か理由があるの?
    そうだとしても、もう別れようって言うだけの話なんですけどね、、、

うまくやるには愛がいる

🙂
    寛美宛
    彼女を懐柔して、人として大事なものに気付かせてあげようとすることや、
    今後幸せになるための接し方を習得してもらうように働きかけるには、
    トピ主の彼女に対する並々ならぬ愛情が無ければ無理です。

例えて言うなら、意地悪な女の子に「君は本当は素敵な子だよ」と
    辛抱強く心を開かせるために尽力する、仏のような心を持った
    王子様になる気があるのか、ということですよ。

つまり、その努力の先に「二人で幸せになろうよ」という気持ちが無ければ
    トピ主がここで踏ん張り、頑張る意味などないでしょう。

彼女の事が大好きならまだしも、もうお別れしようと思うくらいの相手ならば、
    その努力のためのエネルギーは、次の人のためにとっておいた方がよいでしょうね。

なるほど

🙂
    ゆー
    トピ主です。
    コメントありがとうございます。
    コメント読んで、大して好きじゃないのに付き合ったのが原因だと改めて思いました。若いから付き合いたいとかもないので、別れようと思います。

24ともなれば、自立した大人だと思ってましたが、精神的に未熟と言うことなのでしょうか。周りにこのような女性がいなかったので、どう付き合うのが良いのか参考になればと思いましたが、お互いにとって良くないのがよくわかりました。
    ありがとうございます。