詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 皆様、どうやって本当に好きな人を見つけましたか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

皆様、どうやって本当に好きな人を見つけましたか?

レス15
    (トピ主0
    🤔
    のん
    恋愛
    こんにちは。当方女性(27)です。
    まず、この質問に至った背景をお伝えします。入社してすぐ、二人の同期から告白されました。一人は可愛いなと思う人(A)、もう一人は尊敬できる人(B)です。
    告白されたタイミングが3ヶ月ほど違ったため、より早く告白してくれたAとお付き合いいたしました。もちろん、気になっていたので付き合いました。

その3ヶ月後にBに告白されました。その時すでにAと付き合っていましたがAが不誠実だったため別れることを考えておりました。しかし、まだ別れていないので、Bへの返事は保留にしました。(BにはAと付き合ってることを素直に伝えましたが待ってくれました。)
    その3ヶ月後に私は、Bへ「付き合えない」と返事しました。
    私の考えとしては、Aが誠実になってくれたのでAを信じたかった点(やめてほしいことを伝えると努力しやめてくれる等、浮気ではない)、また、元彼に浮気され精神的に相当きつかったので、同じようなことはしたくないと考えた点、以上2点が理由です。

それから3年経ちました。先日Aからプロポーズされました。しかし、素直に頷けないのです。なぜならこの3年間ずっとBのことが頭から離れず、なぜ頭から離れないのか気になるからです。
    Bには申し訳なさがあります。若干美化してるのもあると思います。付き合えない理由を話せてないことも心残りです。
    Bともし付き合っていたら、結婚してと言われたら喜んだのではないかなと想像する私がおります。

しかし、Aも大好きです。ご家族もとてもよくしてくれます。人に誠実であるところが一番好きで尊敬してます。
    直してほしいところもありますが、、
    皆さんだったらAと別れBにアタックしますか?それともAと結婚しますか?
    私は納得して誠実にAと向き合いたいと考えてます。別れるのは辛いです。
    自分勝手ですが、決断したいのでご意見のほどよろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ムシのいい話

🙂
    クリア
    Bさんが告白してくれてから、もう3年が経っているのですよね。
    それなのになぜ、Bさんが変わらずトピ主さんを好きでいてくれると思っているのでしょうか。
    もう別に好きな女性か彼女がいるかもしれませんよ。

トピ主さんが考えているのは「たられば」で、Bさんと付き合えたとしてもやっぱり納得できない問題が出てくるかもしれませんし、結婚まで行きつくかはわかりません。
    どんな結果になってもいい、Bさんに気持ちを伝えないと心残りだと思うくらいBさんを好きなら、Aさんと別れBさんに告白してみてはどうでしょう。
    AさんとBさんの両方を失うかもしれないことは覚悟しておきましょう。

Bさんからしたら、自分の告白を保留した後に振った女性が告白してきたら、「自分勝手でムシのいい女だな」と思うかもしれませんが。

Bさんの現状を把握してから決めては?

🙂
    ミルク
    Bさんの事は、付き合わなかったからこそ、美化したり、もし付き合ってたら、、、と考えてしまうんだと思います。

人間、手に入らなかった相手に対しては良い妄想をしがちですから。

そして今彼との結婚が現実を帯びて来たら、本当に彼で良いのか?って迷い。

でも両方は手に入れられないので、どちらかに決めるしかないので、まずはBさんがフリーなのか?今も自分を好きで居てくれるのかリサーチしては?

既に彼女が居たり、トピ主の事は過去形になってるって事なら、わざわざ今の彼氏と別れる必要ないですし。

その辺り探りを入れてみては?

Bさんの状況や返答によってどうするか考えてみても良いと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

Bさんがあなたを待っているのは確実なの?

🙂
    ミライ
    Bさんには選択権はなく、あくまであなたの都合ですべて事が運ぶと信じて疑わないことに非常に疑問を覚えます。
    Bさんは今までずっとあなたを思い続けているのですか?
    それによって話が全然ちがってきます。
    あなたの印象(都合の良い思い込み)ではなく、実際に現在Bさんからはどのようなアプローチを受けているのか教えていただきたいです。

私だったらAが不誠実だった時点で別れる。

🙂
    タイトルのとおりで、あなたと私は根本的に違います。
    私は告白された中から選ぼうとしたことはありません。
    自分が好きになった相手は、相手から告白される方向に誘導してきました。
    夫含めて10人交際して、全員そうです。
    初めて付き合った人以外振られたこともありません。

私が今あなたの状況だったらBにアプローチしません。
    待たせた挙句振ってやっぱりAと別れるから付き合いたいなんて、馬鹿にしてます。
    そんな失礼なことできないですね。
    何年経ってるとか年数じゃありません。
    あなたは、どっちも好きじゃないと思います。
    どちらに対しても自己中すぎるから。

なぜ、AかBのどちらかを選ぶという選択肢しかないのかな。
    告白された中から選ぶからそういうことになるんですよ。
    Bがフリーとは限らないし、フリーだとしても断られるかもしれませんよ。

本当に好きな人をどうやって見つけたかって、結局自分でも好きかどうかわかってないじゃない。
    Aと別れてBにもアプローチせず、自分を見直した方がいいですよ。
    でないと、AともBともそれ以外の誰とも結婚しようが自己中すぎてうまくいきません。
    結婚することはゴールじゃないんですよ。
    結婚は他人との生活の始まり、長い結婚生活の始まりです。
    それがわかっていない未熟なあなたに結婚は早い。

不誠実なのはトピ主さんでは?

😒
    人の事言えるの?
    まず、トピ主さんとA、Bがまだ同じ職場だと言うなら、ここでBに乗り換えるのは非常にまずいです。
    学生サークル内ですら、批判される話です。

Aの事を不誠実だと言っておきながら、トピ主さんも3年 ほかの男を想い続けてるなんて、相当不誠実ですよ。

「どうやって本当に好きな人を見つけましたか?」
    ってタイトルがそもそもおかしいです。

Cと結婚する

🙂
    匿名
    若いね。
    でもなんか分かる気がする。

私もかつて若くて、A,Bと間で揺れたバカな女でした。
    匿名だから言えるけど、私はA,B両方とも会って、デートしました。
    二股ね。

で、結局Bを選んだんですが、2年半後にお別れしました。
    だって付き合っていくうちにBの暴力的な部分が出てきたから。
    先方は結婚したかったみたいだけど、カッとなると手が出るなんて絶対いやでしょう。

別れてからしばらく一人だったので、思い切ってAに連絡。
    自分でもサイテーな女だと思うけどね。
    でもAは遠方に引っ越して彼女もいるらしく諦めました。

結局AでもBでもないCと出会って結婚したんですが、今思うのは、私はAもBも本気で好きじゃなかったんだなってこと。
    Cと出会ってから、正直C以外に好きになる人が現れる気がしなかったし。

私がトピ主さんならAと別れてから、Bに玉砕覚悟でアタックし、ダメなら一人になりますよ。
    だってAのこと、好きじゃないのは明白だもん。

二人の気持ちは無視?

🙂
    マーブルチョコ
    何だか全体的に独りよがりな感じ。
    Aさんのことを思ったらプロポーズされる前に自分の気持ちに決着を付けるべきだった。
    Bさんに至っては現状よく分からないのに、3年前の事を引っ張り出していきなり告白?
    迷惑をかける事になるかも…とは想像しないの?

意地の悪い言い方すれば「二人の間で揺れる自分」に酔ってる気がする。
    プロポーズがきっかけでハイになっているのかもね。

私だったらAさんBさんから一度離れる。
    頭を冷やして冷静になるよ。

わたしも

🙂
    らっこ
    Cだと思います。
    ABどっちと言っている時点でどちらでもありません。

どちらでも同じオチだと思いますよ。

🙂
    果実の森の住民
    だって、主様はBさんと付き合って無いですから。
    彼の”本当の姿”を知らないから。

Aさんが不誠実と知ったのは”深く付き合った”から本性が見えたわけで…。
    Bさんは付き合ってないので”どんな本性”が隠れているかわからないでしょ。

で、当時そこまで思ってたのなら何故Bさんへ行かなかったの?
    結局”もしも?”って全く意味が無かったりしますよ。

仮に今でもそう思っているのならAさんとの結婚は無しにした方が良いでしょう。
    事あるたびに”Bさんと結婚してたらなぁ~”なんて思われたらAさんが気の毒だしとても失礼です。

因みに知人は”それ”をケンカで言っちゃって離婚されました。
    今は、元旦那に未練たらたらで”どうにかして復縁”を狙ってましたが、
    元旦那さんはさっさと相手を見つけて再婚しちゃったようです。

Bにアプローチするのはナシ

🙂
    かな
    Aと別れたとしても、Bにアプローチするのはナシですね。
    登場人物、全員社内の人間ですよ。
    社内で交際相手を取っかえ引っかえしてたら、周りから白い目で見られますし、どんなに仕事ができる人でも、信用できない人だなと思ってしまいます。
    Bさんだってまともな人なら、同期の元交際相手とわざ付き合ったりしませんよ。

個人的には、3年付き合って結婚に踏み切れないなら、それが答えなんだと思います。
    一回別れて、恋愛から離れてみたら?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示