詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の友達

レス10
    (トピ主1
    🙂
    るる
    恋愛
    彼氏の友達について。 彼氏の友達が彼とだけでなく、私とも会いたいと毎回言ってきます。私が行けなくなったらまた今度でいいと言ったり、私が仕事が夜遅くなったりした時は戻ってくるまで待ってたりしました。私に対してプレゼントと言って2000円ぐらいのお土産を買ってきたり…私は男友達は少ないのですが、気がない人ましてや友達の彼女に対してここまで普通しますか? また最近会ったのですが全くそのようなタイプではないのに筋トレをし出したらしく、そっちの方がいいよね?とさらっと聞かれました。男性の心理が分からないので教えて欲しいです。私は困って無いですが、彼氏に対して失礼になるなら今後会わない事も考えてるので真剣な回答お願いします。

ランキング

レス

彼に言えば?

🙂
    じゃなな
    その友達って、彼を通してトピ主を誘ってきたり、
    トピ主を待っていたり、何か贈り物をしてきたりするんですよね?

そういうのが、変だと思わないか?って彼氏に聞いてみれば?
    彼は変だと思わないから、間に入ってメッセージを伝えてるんでしょうけど。

トピ主が困っていない以上、彼が、嫌だとか変だとか思うか思わないか
    だけかと。だからそれを彼に聞いてみれば?

えっと…

🙂
    みかん
    私の主人の男女関係なくお友達は、皆さんそんな感じですよ。私が、遠慮して不参加すると旦那に「今度は、連れてきてほしい」と言ってくれますし、特に女性からは化粧品などをいただいたりします。

なので、その男性は仲良しの友人の恋人と仲良くしたいだけだと思います。筋トレについても、ただ単に女性目線で答えて欲しいだけかと思います。気になる女性がいるからなのか今後、恋愛したいから参考程度に聞いているだけかと思いますが。

浮気とか肉体関係について直接誘われてから悩まれた方が良いかと思いますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

距離が近すぎる人

🙂
    ステップ
    その彼氏の友達は、トピ主さんとの距離感が近すぎるように思います。
    トピ主さんを自分の知り合いのように勘違いして浮足立っているのかもしれませんし、また、トピ主さんを女性として意識している可能性もあるので気をつけておいた方がいいと思います。

その友達とはなるべく会わないようにした方がいいでしょう。トピ主さんが気さくに対応してしまうともっと距離を詰められそうですし、彼氏に変に勘違いされては困ります。
    SNSでつながったりしたら、トピ主さんとやり取りしたがりそうなので気をつけて。

どちらにしても、そういう人にはトピ主さんが一線を引いたほうがいいです。
    もしも直接つながってこようとしたり馴れ馴れしくされたりしたら、彼氏に相談して知らせておいた方がいいでしょう。

彼氏は知ってるの?

匿名
    彼氏の友達と会っている事。

彼氏の友達が、何故トピ主さんの連絡先を知っているのかも疑問です。

トピ主さんのしている事は、トピ主さんにその気がなくても彼との信頼関係を壊す事だと思いますよ。

もしトピ主さんの友達が、トピ主さんの彼に連絡して会っていたらどう思いますか?

嫌ではないのですか?

私なら、彼氏の友達が会いたいと言ってきても、絶対に会いませんよ。

その友達の意図は分かりません。

でも、連絡してくる理由なんて関係なく会ったりしたら駄目だと思いますよ。

彼はどうなの?

🙂
    ばんび
    その友人の態度について、彼はどう言ってるのですか?
    当たり前のことだと受け入れているのかな?
    それともイヤだけど断れないという感じなのか?

それによると思います。
    なので、主さんとご友人の問題というよりは、
    主さんと彼氏さんとの問題と位置付けた方がいいのでは?
    彼の考え次第では、失礼でもなんでもない、断る方が失礼ということになってしまいます。

私はもう半世紀以上生きてきて、いろんな男性と出会ってきましたが、
    友達の彼女も自分の友達、という距離感の人はいないわけではありません。

ただ、不気味なのは、そのご友人には彼女がいないという点ですね。
    上記のような人の場合、その人にも彼女がいて、そのうちカップルぐるみの付き合いになったんです。
    友達付き合いを密にしたいから、お互い彼女も巻き込もうということです。
    それがないのになんで友達の彼女にすり寄るのかはなかなか理解不可能です。

まずしっかり彼氏さんと話す。
    正直彼氏の友達とあんまり距離をつめたくないんだけど、、という感じで、相談する体で話してみたら、彼がどういうつもりなのかわかるのでは。
    彼も苦々しく思っているのなら、もう取り次がないように彼にたのめばよいことです。
    でも彼が認めているのなら、その友人も込みで彼と付き合うことを覚悟しなければなりませんね。

普通かはどっちでもよく

🙂
    はな
    あなたがどうしたいか、です。

まあ異性の友達!なんにもないけど友達!
    彼氏の友達は私の友達!
    は何事もトラブル招きやすいから面倒なことにならないうちに彼氏に会いたくないと伝えたら?

彼の友達含めて会うより彼と二人の方がいいし、お土産とかいらない。
    筋トレして嬉しいのは彼氏だけ、他人はどうでもいいとか言っとけば?

あなたには関係ない人。

🙂
    ゆうき
    人のモノが欲しい人は一定数いますからそのご友人もそのタイプかと想像します。

ゲームのようにちょっかいを出しあなたの反応を楽しんでいるのかもね、あなたが「どうしよう」と悩んでる時点でその友人の思うつぼですよ。

あなたは彼氏に逐一報告する事です、いいですか一語一句伝えるんですよ。
    そのあとは彼に任せましょう、だってその人はあなたじゃなく彼の友人なのですから。

振り回されたら負け、のらりくらりと避けてそのうち相手が諦めてくれるといいですね。

2人だけで会っているって事ですか?

🎶
    はて?
    彼も含め3人で会うのではなく彼の友人と2人だけで会っているって事ですか?

だとするなら彼は自分の彼女が自分の友人と2人だけで会って居るのを知っているのですか?

人によって「感覚」と言うものが違いますが、私は女性ですが自分の彼氏や夫が自分の友人と2人だけで会っているというなら非常に抵抗ありますね。
    何故なら、とここで理由書かなくても分かりそうですが「幾ら」友人として会っているといってもあくまでも男女ですから、何回も会っていれば何かのキッカケで男女関係になってしまうって事ありえますからね。
    こう書くと下世話とか言われそうですがそれが男女だったりもしますから。

彼が公認で2人だけで会っているとしても、彼含め3人で会っているとしても、確かに其の友人はトピ主さんを気に入ってますよね。
    そもそもですが彼は友人に自分の彼女として紹介しているのですよね?
    まさか女友達として紹介しているのではないですよね?

もし彼公認で二人きりで会っているとして友人の言動は全て彼に話しているのですか?

所で3人で会っているとして、これってデートしている時に友人に会おうってなるのでしょうか?
    まさかいつも3人で遊んでいる?

> 私は困って無いですが

でももしかしたら友人は自分に何か特別な感情抱いているのでは?と思って書かれているのですよね?
    だとするなら非常に厄介で困りごとだと思うのですが?
    先にも書いたように人によって感覚違って彼氏自体がどう考えているか分かりませんが、何よりもトピ主さんが其の友人の言動に単なる友人超えて来ている雰囲気感じるなら会わない様にしたほうが宜しいのでは?

自分の身は自分で守るのですよ。

二人では会ったことないですしラインも交換してません

🙂
    るる
    私の考えすぎならその方がいいのですが…
    自意識過剰過ぎますかね…
    この感情は彼に伝えてないですが、たしかに彼もあまり友達と私を二人っきりにしたくないようです。自意識過剰にはなりたくないのですが、これ以上何かされたら好きなのではと思ってしまいそうです。白か黒か教えてください。

二人で会う約束の時にも友達が来るの?

🙂
    猫丹
    白か黒かはその人の態度や話し方、顔つきを見ないと、文字だけではね。

その人、すごく彼氏と仲良くてトピ主様たちが付き合う前はしょっちゅう遊んでた、とかではないですか?
    男女逆のパターンですが、デートに親友がついてくるとかは聞いたことがあります。

自分も彼女がほしくてトピ主様の友達を紹介してほしいとかもあるのでは?

悪いケースだと普通にあなたが気にいってちょっかい出そうとしているか、恐ろしく無神経で本能のまま行動してるとかですかね。

寂しいみたいですが、トピ主様の責任ではないです。
    彼氏からトピ主様が不審がってることは言わずにやんわりと、言ってもらうことはできないのでしょうか。

…というかその彼氏もなんでトピ主様と会う時に友達を同席させてるの?
    そこが不思議です。

二人で会う約束の時にいきなり友達連れてくるとか、途中参加してくるなら苦情言ってもいいんじゃないかな?

「たしかに彼もあまり友達と私を二人っきりにしたくないようです。」
    当然だと思いますし、目の前でトピのような行動してるのに、それだけ??と思います。