詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

復縁したけど魅力がないと言われて別れた

レス8
    (トピ主0
    🐶
    ヨッシー
    恋愛
    最近なのですが、転職を気に元カノと交流する事があり、約3年ぶりに元カノと復縁する事ができたのですが、1ヶ月もいかないうちに振られてしまいました。
    別れた原因が、僕に魅力が感じられないそうで、久々に会った時は何かに対して頑張っているように見えて魅力的だった、でも、今は全く魅力は感じられないと言われ、もう一緒にいても意味ないとも言われました。(彼女は、一緒にいて高められる人が好きらしいです)
    僕自身、相手に甘えてしまう性格なので治そうと思った矢先に振られてしまったのでショックが大きくその日から吐き気が続き、ご飯が食べれなくなりました。
    彼女に振られたのですが、どうしても諦めれません。自分を変えてもう一度振り向いて欲しいです。
    今は、自分を変えるにはどうしたらいいのか全く思いつきません。何かアドバイスをもらえないでしょうか。

文章力がないので何が言いたいか分かりづらくてすみません。

ランキング

レス

諦めましょう

匿名
    残念ですが、彼女はトピさんには気持ちがないんです。

何をどう変えようが、そこは変わらないと思います。

魅了がないと言っても、その彼女にとっての魅力で、そのままのトピ主さんに魅力を感じる女性もいると思います。

振られた相手にいつまでも縋るような事をしていたら、益々魅力なんて無くなってしまいますよ。

何をしようが、彼女が振り向いてくれる事はありません。

自分を変えたいなら、彼女の事を過去にできる方向に変えた方がいいですよ。

未来の自分の為に頑張る

🙂
    JUN
    >彼女に振られたのですが、どうしても諦めれません。自分を変えてもう一度振り向いて欲しいです。

一度別れた人と復縁して再び破局し、もう一度……というのはかなり難しいと思います。
    彼女の事はもう諦めた方が良いと思いますよ。 

彼女は「一緒にいて高められる人が好き」と言ったのですよね?

もう一度振り向いて貰う為には、あなたは余程ハイレベルな人間にならないといけませんよね。
    彼女から見て尊敬に値する立派な男性にならないと無理な訳です。

彼女が「あなたと居ると、あなたの素晴らしさに引っ張られて私も高められる」と思える男にならないとダメな訳です。

それは一朝一夕に成し得る事ではありませんよね。
    人が短い期間で大きく成長して別人の様に立派になる事は難しいと思うのです。

数年掛けて成長出来たとしても、その時に彼女がまだ一人がどうかは分からない。

これから色々な事を頑張って努力を重ね、人として成長するのは良い事なので頑張って欲しいと思います。

ただ、彼女の事とは分けて考えましょう。
    あなたは彼女ともう一度よりを戻す事を目的にして頑張るのではなく、未来の自分の為に頑張るのです。

奇跡が起これば彼女とやり直せるかもしれませんが、それは殆ど考えられません。
    彼女は無理だとしても、大きく成長したあなたの元に別の魅力的な女性が居てくれる様になる可能性は大いにありますよね。

そういう意味で、未来の自分の為に努力して欲しいと思う訳です。

その人が後悔するような大人になること

🙂
    還暦過ぎの男
    振られてしまったことは潔く諦めてることが必要だと思います。まず、世の中を広く見て、自分の中で理想の男性像を作り、それに向かって日々努力してください。そしていつの日か、元カノが後悔するような男性になってください。またその元カノ以上の女性を手に入れることができるように頑張ってください。

食べましょう。

🙂
    結晶
    今の彼女が求めている男性がトピ主さんではなかった、と受け入れる以外ないと思います。

どうせなら、彼女に好かれる男性になろうとするより、自分が考える「より良く」を目指したほうがいいのではないでしょうか。

今の彼女にとっての「魅力的な男性」が、数年後も同じとは限りません。

トピ主さんなりに変化を遂げた時、彼女のことをまだ好きでいるとは限りません。

成熟した大人としての考え方や振る舞いというものがあると思います。

そういったものがある程度備わっているのなら、その先は、トピ主さんの考えで自由に変わっていけば良いのではないでしょうか。

じゃないと、誰とお付き合いすることになっても、「相手の望む自分になっているか」と常にどこか不安げな自分になってしまいませんか?

トピ主さんだって、堂々と相手を選んで良いのです。

完璧な人間だから恋愛できるわけではないですよね。

向上心のあるキラキラして見える人だって、壁にぶち当たれば落ち込むし、停滞もするでしょう。

トピ主さんは、トピ主さんのペースで色んな経験をして、変わっていく以外にないのではないでしょうか。

ひとまず、ご飯は食べましょうよ。

合わない2人

🙂
    風花
    人が変化したり、成長したりすることは、そう簡単なことではないと思います。
    変わらなくては、と突き動かされるような出会いや経験、挫折や失敗など、余程のことがない限り、大して人は変化しないと思います。
    それはあなた同様彼女にも言えること。

つまり、お互い合わない、ということです。
    あなたの、相手に甘える性格は、3年前もそうだったはずで、今もやはり変わっていない、変わらなかったのです。

それは変わらなくては、という必要性をあなたが感じて来なかったからで、3年前に彼女が無理だ、と感じた、同じ部分でもあるということです。
    彼女に振られた理由が、3年わからなかっただけという話。
    合わない2人、ということです。

ウジウジしない!

🐤
    ちょこっ10
    ・振られたことでご飯が食べられない
    ・甘えん坊と自覚していて変わろうとしていた
    ・どうしたら変われるかわからない

そういうとこですよ。
    あなたのやっていることは、宿題をやろうとしたのに親に先に怒られて、やる気がなくなった〜…と言っているように見えます。
    元カノは仕事をがんばって高みを目指しているのに、私生活で足を引っ張られるなんて、つらいだけでしょう。モチベーションがダダ下がりです。
    振られますよ、それは。
    自分をしっかり持ってないから、ブレるんです。1度目のお別れの原因にもよりますが、3年前と今と、変われたことは何ですか?
    元カノにとって、少なくとも転職したばかりで、がんばっているあなたの姿が魅力的だったんです。
    私生活でも、健康的な料理(自炊)を彼女に振る舞うか、一緒に作りたいと誘う。休みでもいつまでもダラダラせず、デートを楽しむ。何回もLINEせず、相手の生活パターンも把握し体調を気づかうLINEで締める。などなど。せっかく復縁できたなら、甘える前に相手を把握し喜んでもらえる努力はするべきでしたね。
    再復縁は、私も難しいと思います。
    お仕事で再度お会いする機会があるのなら、女々しく目で追わず、笑顔で「お疲れさま!お互いがんばろう」くらいにして、仕事・身なりはしっかりしておきましょうか。
    元カノではない人が、あなたを見つけてくれるかもしれません。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

その執着が怖い

🙂
    たんぽこ
    いい加減、2回も別れた相手に執着するのはおよしなさいなって

人の魅力の感じ方なんて、人それぞれなんだしね

他に合う相手を見付けた方が良いよ

あなたを甘えさせてくれる女の人なんていっぱい居るから大丈夫よ

この投稿者の他のレスを見る フォローする

仕事で成功すること

ミセスシンデレラ
    甘えることを治すのではなく年収を今の倍にするくらい働いて下さい。
    それができれば復縁できるし甘えても大丈夫です。
    甘えて仕事をおなざりにすると嫌われます。

夫も家では甘えん坊です。精神的にね。
    外の世界では数字に厳しい管理職。精神的なプレッシャーもすごい。
    それを理解しているから家では思いっきり甘えていいしむしろそうさせてます。
    会社の人は想像さえ出来ないだろうな。デレデレの主人。

もし仕事をおなざりにした上で甘えているなら嫌いになっています。
    彼女はそんな心境でしょうか?
    仕事で結果が出れば自信がついて彼女のこと気にならなくなるかもだけど。

まずは仕事で結果を出す。
    振られたから弱ってるって連絡すると大嫌いになるのでそれだけはやめてね。