詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気されて別居しています

レス6
    (トピ主0
    🙂
    夫婦
    結婚5年目で夫が浮気しました。夫は34歳で相手は同じ会社の8歳下の女性です。私も夫を交えて面識のある方でした。今までも、女性と連絡をとったり合コンにいったりしたことで言い争いはありましたが、はっきりと証拠がある不貞行為は今回が初めてです。3歳の子どもがいるので最初こそ「離婚はしたくない」と言っていた夫でしたが、双方の家族を巻き込み話し合いを重ねると「まだ相手の女性に気持ちがあって、あなた(私のこと)を女性としてみることができないので離婚したい」と言い出しました。私は子どものことを思うと離婚はしたくないと一貫していましたが、家庭内別居が続き夫が勝手に家を借りて出ていきました。言い争う中で、「同じことをすればいい」「俺は女としてみれないけど女として終わってる人生でいいのか」「あなたが誰と何をしても何とも思わない」など、ショックな言葉を数多く言われ、しばらく涙を流さない日はない日々を過ごしました。
    自分で言うのもなんですが、私はもちろん他の人に目移りすることなく、夫に尽くしてきたつもりです。レスが続いていたので、2人目がほしいと悩んでいた矢先の出来事でした。
    夫が相手の方と関係を始めてからもうすぐ1年が経ちます。子どもも小さいながら何かを感じているようで、「今日はパパ帰ってくる?」など言われると胸が締め付けられる思いです。
    しかし別居から2週間ほど経ち子どもと2人で生活をしていると、モラハラ気質で子どもにもひどい言葉を投げたりすることがあったので、あんな父親ならいなくてもいい、子どもに兄弟を作ってあげたいので再スタートするなら早い方がいいのでは、と離婚に応じた方がいいのではないかと思い始めました。
    同じように浮気、別居をされた方はどのような決断をされましたか?
    やはり再構築は難しいのでしょうか?
    離婚を選んで良かった、後悔した、などあれば教えて頂きたいです。

ランキング

レス

ノラリクラリも作戦

😷
    頑張って!
    うーん、お子さんができて男女というよりパパママの関係になる。
    そこで
    ふっと若い女性が目の前にいて同じ会社で話も合って、、と、ありがちかも。
    しばらく放置しては?
    この後、3〜4年ほど交際をしていく中で夫もその彼女も年齢を重ね出会った時のような愛や熱は冷めます。恋には賞味期間があるからねー。

でも、どうしても離婚して欲しい、というなら離婚でいいのでは?
    だけど、その後、その彼女は8歳上、xあり、子供ありの男など選ばないですよ。
    社内で掠奪愛と言われて会社にも居られなくなる。
    自分のステイタス考えると損でしょう。

>モラハラ気質で子どもにもひどい言葉を投げたりすることがあったので、
    >あんな父親ならいなくてもいい、
    これがね、、こんなパパでいいの?

>子どもに兄弟を作ってあげたいので
    これは今 早まって考え過ぎでしょう。

親戚の話ですが
    夫の浮気があり(トピ文のような状態)一旦別居したのですが愛人の彼女の方が、あまり本気で無く一年程で解消。夫婦は元に戻りました。その後二人目ができたのですが夫が又浮気心が出てきて。それと金使いが荒く家庭にお金を入れないので結果、離婚しました。

慌てる必要ないと思うよ。
    婚費を入れてもらって、お子さんと過ごしましょう。
    パパがいないのはお仕事の都合ってことで。
    どうしても離婚して欲しいと言ってきたら
    「条件を整えて」離婚でしょうか。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

大丈夫。大丈夫。

🙂
    りろ
        自分も離婚経験あります。元旦那は、嘘の塊みたいな人でモラハラも酷かったです。
       離婚して自由になった今は自分の人生を謳歌してます。
      不倫したりモラハラしたりする人と結婚してしまったことって、交通事故にあったことに似ていると思います。
       予測できない不慮の事態に巻き込まれる。しかもそれは自分ではなく、相手方のせいです。そこからどうやって抜け出せば良いのか。お金はどうすれば少しでも多く出させることが出来るのか。母親だから、強くなって考えてください。間違っても相手に期待なんてしないでね。

別居中なら

🙂
    たんぽこ
    すぐに夫婦関係調整調停を起こして、当面の婚姻費用と養育費をもらってさ

ずーっと離婚に応じなければ、上記の2点は支払い続ける事になるからさ

旦那は婚姻費用地獄に落ちるわけよ

強制力があるから、支払いが滞ったら給料差押えられるから安心よ

勝手な事してる旦那にはお灸をすえてやんなきゃダメ

年下女だって、旦那と結婚したくったって離婚出来なきゃ籍を入れる事すら出来ないからね

一生日陰の女って訳でさ

年下女に対しても慰謝料請求もしなきゃね

頑張ってね~

この投稿者の他のレスを見る フォローする

思うのですが・・

🙂
    さーや
    子供に兄弟を!は親のエゴでしかないです。
    一人っ子ならそれが普通だと育ちます。
    また年齢を重ねて兄弟姉妹が助け合える!なんて事は幻想です。
    それぞれに家庭があり、距離的にも離れている兄弟姉妹が助け合えるなんて事は、まぁ無いですよ。

なので、離婚もしてない主さんが、再婚相手に思いを馳せるのはどうかと。
    ご主人同様、異性に走って女満開!となるのでは?

それよりも、ご主人の不貞での離婚なので、子供の養育費の確保、好条件での財産分与、そして夫と相手女性への慰謝料請求をしっかりする事です。

別居に一票

ギモーヴ
    別居で婚姻費用請求をして下さい、あなたの状態なら離婚よりそのほうがいいと思います。離婚か再構築かの2択だけではありません、別居に一票です。

取り合えず万全の態勢で離婚準備を

🙂
    もふもふ
    再構築は難しいと思いますよ。なので、離婚準備を万全にした方が良いと思います。

まずは、離婚不受理届を出して、婚姻費用を請求しましょう。
    次に、会社に連絡し、社内不倫で離婚準備中であり、双方に慰謝料請求する予定と伝えましょう。そして、不倫相手と夫に慰謝料請求。
    同時に、現時点で全財産を差し出せば、離婚に応じると夫に伝える。
    もちろん、養育費はなるべく高く設定しましょう。

私の友達は、夫の不倫で離婚しました。上記を実行できたので、友達が離婚後に、元夫と不倫相手は別れたらしいですよ。出世コースから外れ、貧乏になった元夫に、不倫相手は嫌気がさしたみたいです。

離婚後に困るのは、お金です。お金が無いと、すぐ働くことになり、子供の相手が出来なくなります。
    なので、取れるだけ取りましょう。トピ主さんの幸せをぶち壊したのは、夫と不倫相手なので 罪悪感を持つ必要はありません。応援しています。