詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

誠実だけど物足りないロボット彼氏

レス42
    (トピ主0
    なぎさ
    恋愛
    はじめまして。29歳女です。
    同じ職場の36歳の彼氏と半年ほど付き合っています。

彼氏は静かで真面目な人で、何事もコツコツとやれる勤勉性の高い性格です。
    モテるタイプではなく、私が人生で初めての彼女だと言われました。
    男兄弟しかおらず、学生時代から今の職場までずっと男だらけの環境にいる理系の人です。
    そのせいなのか、いつも彼に物足りなさを感じてしまいます。

一緒にいるときは、カフェに行ったり景色を見に行ったり映画を見たりと穏やかな時間を過ごすのですが、愛情表現が薄く盛り上がりに欠けます。
    彼からハグしたり、好きと言ってきたりは絶対ありません。

性欲は人並みにあるようで行為はできますが、誘い方も「さて、しましょうか」とロボットみたいな感じです。
    終わったらすぐにテキパキと身支度なり後片付けをしています。
    私はもっと甘いムードがほしいので、それを伝えると次は小さな間接照明を持参してくれました。
    私の要望を素直に受け入れたり、学んでくれる気はあるようですが…

例えて言うなら「好きと言ってほしい」「かしこまりました。スキデス」みたいな具合に、ロボットに学習させてるような虚しさがあります。

男の人は察するのが苦手と言いますが、その中でも特に察するのが苦手なタイプだと思うので、要望は必ず言葉で言う必要があります。
    特に女性が喜ぶような甘い演出やサプライズなどとは無縁の人です。
    彼の振る舞い、デートの内容、すべてが予想通りで、気持ちの盛り上がりがなくなんだか寂しいです。

互いに結婚を意識する年齢なので話題に挙がるのですが、私の方が二人の結婚に対して後ろ向きになっていることに気がつきました。

結婚は楽しさだけではなく、彼のような誠実さ、穏やかさが必要なことは分かるのです…。勤勉な姿を尊敬もしています。

でもこの寂しさも無視できなくて、何かアドバイスいただけませんでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

すべてを兼ね備えている人はいない

🙂
    カフェ
    すべてを兼ね備えている人っていないんですよ。

主さんは彼の長所…真面目、勤勉、誠実、穏やかな面を評価なさっています。
    でも、その面を持ちつつ主さんが望むような「女性が喜ぶような甘い雰囲気を作れる、気の利いたスマートな男性」で36歳で独り身の男性は、ほぼ存在しないと思います。

モテモテで洒落たことのできる要素と、真面目で穏やかは両立しづらい要素なんですよ。
    この両方を持っているのに30歳くらいで独り身の男性となるとほぼ皆無でしょう。素敵な男性はみなさんお相手がいらっしゃいますのでね。

無いことばかりに目が向いているようですが、長い間穏やかに暮らしていく相手に満足するか、刺激的で華やかな男性と恋を楽しむか、どちらかしかないと思います。

つまらないならお別れで

とく子
    あなたはもう結婚してもいい歳ですよね。まだ結婚したくないならお別れしてもいいのでは。
    恋愛では確かに彼は物足りない感じですね。でも結婚したら浮気の心配のない、誠実な夫になりそうですよ。安心な男性でしょう。彼は子供は好きですか?
    口がうまくてリード上手、かわいい、愛してるをしょっちゅう言ってる男は浮気しそうですけどね。
    面白くて刺激求めるならお別れしたほうがよいですね。彼がかわいそうですから。

担当が違う

🐶
    フランク大雑把
    その組み合わせだと、甘いムード担当は彼ではなくあなたがやるしかないですね。

彼が行為のあとそそくさと身支度を始めそうになったら「違うでしょ(ハート)」みたいな感じで腕を引っ張るとか、記念日には自分で行きたい店を予約して「ここ来てみたかったんだ~」とか。
    得意でない人に担当を任せちゃダメですよ。

それはイヤだ、そういうのは男性が担当して欲しいというのであれば、今の彼にはムリです。
    話だけ読めば、こんなに可愛い、愛おしい彼氏はなかなかないように思いますけどね。

現実の生活で理性的な判断が必要な局面は彼に頼り、愛情表現はあなたが担当する。
    ないものを求めるより、いいところをお互い出し合い、持ち寄って二人の関係を豊かにするのがパートナーシップではないでしょうか。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

何に重きを置くのか

🙂
    オシドリ?
    結婚40年のアラカンです。
    私の夫も、そんな感じの人です。気の利いたことは一切しません。誕生日、クリスマスのプレゼント、結婚記念日、全部スルーしてエブリデイ普通の日です。お正月も私がしなければ、特に何も言わずに過ぎるのではと思います。
    偏食もひどく、新婚当初こそあれこれ作ってみましたが美味しいと言われることもなく、今では食べられるものを繰り返して作っているだけ。でも私はほぼ専業主婦でこれまで来ましたし子供も大きくなりました。
    愛情表現も全くしないので、同居人としか思ってないのかと思ったら、コロナになったら持病ありの私のことを心配する心配する!びっくりです。
    穏やかで結構じゃないてすか。浮気や浪費などで心かき乱されるのは嫌ですよ。
    あれこれうるさく口出しされて喧嘩するのも嫌ですし。基本私のすることに文句も言いません。
    何が大事なことか、考えてみてください。
    愛されていると思えたら、良いんじゃないですか?
    私にとって穏やかな夫は、良かったと思います。老後も静かに二人でやっていけると思います。

そんな素敵な男性なら、36歳まで残ってないよ。

🙂
    無理でしょ
    自分がものすごく贅沢なことを言ってることに気が付いてる?
    あなたが求めるような『結婚相手として理想的で素敵な男性』はモテるので、だいたい30歳くらいまでに結婚してます。

真面目で勤勉で穏やかであることは、結婚相手として非常に重要な要素。
    それにプラスして、女性をリードできて・甘いムードを作れて・察することができるような“できた“男性なら、36歳まで売れ残ってるはずないじゃん(笑)

他人の性格を変えるのはそもそも不可能。
    あなたが変われないように、彼もあなたが望むような“察する性格”には変われないよ。

なのでこういう場合は2択しかない。
    あきらめて彼で妥協(言い方が悪いが)するか、
    別れて理想の男性を探すか、
    そのどちらかしかないよ。
    彼を自分の理想に当てはめようとして、もがく日々は、あなたにとっても彼にとっても無駄な時間を過ごすだけになる。

妥協も色々で、「これだけは妥協できない」という部分なら妥協しない方がいい。
    それだと、結婚しても後悔することになると思う。

私も夫については色々妥協したけど、肝心の部分は揃ってる人だったから決心したよ。
    本当は細マッチョのイケメンが好みだけど、夫は中肉中背の三枚目。
    まあ、その程度の不満?なら、妥協もありだよ

うーん

🙂
    有羽
    いやいや中々いい男なんじゃないかなぁ。誠実そうで可愛い。
    「さて、しましょうか」
    なんか萌~(笑)  
    男にロマンチック演出なんて求めない方がいいよ。それはアナタ担当で。
    まあ、後ろ向きならお別れでもいいと思うよ。
    彼氏には需要がありそうだからすぐ新しい彼女が見つかるわよ。 
    私からしたら彼氏は中々の掘り出し物だと思うけどね。 
    後からしまった!と思っても遅いので後悔しない様にね。

あなたは?

🙂
    ソフト
    もしサプライズされたら気の利いた返しできますか? 私の旦那もロボットです。
    新婚当時 私が何もなくて悲しいと言うと1度頑張ってサプライズしてくれました。ところがされたらされたらで照れくさいし、そんな可愛らしい喜び方も分からないので、ありがとう!考えてくれたんだ。ぐらいの事しか言えずでした。反省しました。
    その時分かった事は私は夢を見ていて似た者夫婦なんだと。 あとは隣の芝は青く見えるですかね。

今もロボットですが、専業主婦で家事サボっても、いいよやらなくてって言ってくれるし、稼いでくれるし、もちろん浮気もしない。
    子供の面倒はロボットなので言ったら見てくれるし、ロボットだから1回言ったら学習してくれるので自分から家事育児手伝ってくれます。たまにロボットもバクって喧嘩しますが、その時は私も反省すべきとこはしますが、うちのロボットは感情をあまり表現しないのでこっちも言ってもらわないと分からない人間なので言ってほしいと説明してます。

あなたの彼は子供好きですか?子供じゃなくてもペット可愛がってくれるとか。

早い話、あなたの彼は期待しても変わりません。あなたの結婚で譲れない条件はなんですか?
    私は経済力と優しさ、私が言ったらなんでも叶えてくれる方だと思います。
    サプライズで甘いこと言うだけ達者で、浮気して働かなかったらどうします?

それは

🙂
    らっこ
    「さて、しましょうか」
    すごくよくわかります。
    というか、トピ主さんの文章を読んで自分が何を不満に思っているのかを理解しました。
    トピ主さんが頑張って担当するしかないんじゃないかなーと思います。
    こうだとうれしいなと伝えて少しでも実行してくれるなら良いのではないかと。

学習したら他の女に取られるかも

💔
    高齢喪女
    女の扱いに慣れだした頃に他の人に取られることもあるからね

相手が自分に向き合ってくれるのは当たり前ではない

失って初めて気付くこともある

結局他人を変えることは出来ないから自分が変わるしかないし嫌ならサッサと別れるしかない

ロボット彼が女の扱いに慣れて普通の人間男性になった時に振られないように頑張ってください

高齢喪女からしたらただただうらやましい悩み(笑)

完成形彼氏なんて面白く無い

🙂
    そんじょそこら
    受け身だな〜トピ主さん。
    完成形彼氏に構って欲しいの?。

彼は全然分からないんですよ、恋愛の情緒とか。
    そういう訓練も経験も無いから。

だけどあなたから言われたら努力している。
    そこが凄いと私は思うけどな。
    伸び代があるな〜と。

〜してくれない、察してくれない、って、あなたは29歳でしょ。
    もう少し自分から相手を巻き込んで行ったら?。
    ロボットだって今時、自ら学習して進化するんです、
    彼だって不器用ながらやってくれると思うよ。

できないかどうかなんて、やってみなくては分からないですよ。
    こんな風にすると心地良い雰囲気になる、楽しく盛り上がれる、
    それを自ら見せて行けばいいのに。
    彼は学習能力はあるんだから、少しずつやれるようになるかも。

トピ主がユーモアで包んで笑わせて、楽しい雰囲気で巻き込んだら、
    彼だってその気になってやってみようと思うと思うよ。
    極端に堅物で頑固な人で無ければ、相手に応えようとするものだから。

相手に完成形を求めるのって、そもそもそんなに面白い?。
    自分によって変わって行く相手を見るのって楽しくない?。
    伸び代のある彼氏、10年後に素敵な男性になっていたら、
    トピ主さんの勝ちだと思うけどな。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示