詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もう無理だと思う、と言われた

レス29
    (トピ主1
    🙂
    りんご
    恋愛
    こんばんは
    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。
    初めは彼氏の方が付き合う前からアプローチがすごく、その流れで付き合ったのですが、やはり段々と気持ちが落ち着いてきたのか最近はなんだか会う頻度も減っていました。(お互い医療職で、忙しいのもあり、、)
    このままだと付き合っていてもどうなのか、とも思い、1度は話し合いして、やっぱりお互い付き合っていようと話がまとまりました。
    今日、夜勤明けの彼氏と久しぶりに休みが合って家に来たのですが、案の定彼はずっと寝てばかり。
    疲れてるんだから仕方ない、そう自分に言い聞かせてたけど、久しぶりに会うのを楽しみにしてた私は、つい彼を責めるような態度、発言をしてしまいました。
    すると彼が、私が少し買い物に出ている間に「今日は帰るね」とLINEを送ってきて、帰ってしまいました。
    電話にも出てくれず、「お互いストレスを感じている」「もう無理だと思う」というようなLINEも。
    責めてごめん、別れるってこと?と私が返信したところ、それには返信はなく、「寝てばかりいてごめん」というような返信が彼からありました。
    その後も何度かLINEを続けている中で、今日は会って話すような気持ちにはなれないとのことで、一旦LINEをやめました。
    誰かと付き合ってきて、こんなことになるのが初めてで戸惑ってます。
    わたしは別れたいとは思わないし、彼のことは好きだけど、このまま付き合っても上手くいかないのかなとも、ちょっと思います。
    とりあえず、彼のことは一旦そっとしておいたほうがいいのでしょうか。
    具体的な期間や、こちらからの働きかけのしかたなど、アドバイスあれば教えていただければと思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示

無理でしょう

😅
    夜勤明け、寝るのが当たり前じゃないですか?
    睡眠不足にさせてまで自分に構ってほしいですか?
    医療職なら普通より寝不足は命取りではないでしょうか。

どんな相手であれ、思いやれないのであれば続きません。

相手の気持ちを想像して

🙂
    ゆな
    夜勤明けって事は、10時間ほど仕事で拘束されて寝てない状態ですよね。あなたも医療系ならば、眠い事は想像出来たと思いますが。
    さらにその日に、電話やメッセージをしているなら…自分の事しか考えてませんよね。彼は疲れていて、寝たいという気持ちを想像しましょう。

あなたと付き合ったもの、同じ医療系という理由があるとしたら…【付き合ってみたら理解がなく、イメージと違う】と思ったでしょう。

今までどんなお付き合いをしてきたか分かりませんが、疲れている相手をせっつくような事はしてはいけません。
    そっと見守る以外の選択肢ないと思いますよ。ここで連絡を続けたら、あなたが不安を解消したいだけにしか見えませんよ。

眠いのなら無理でしょう。

🙂
    レモネード
     何で夜勤明けの彼と会うかなあ。
     眠いに決まっているでしょう。貴女は夜勤明けでも絶好調なの?
     無理をしたら、絶対に続きません。
     3ヶ月でその状態なら無理です。事を荒立てる必要は無いので、しばらく静観したらいかがですか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

トピ主さんは「どうしたいのか」を考えた方がいい

🙂
    タコの唐揚げ
    なぜ今回彼を責めてしまったのでしょうか。
    会えなくて寂しかった、せっかく会えたのに放置されて悲しいという感じかと思うのですが…
    それなら「会ったときは楽しく過ごしたい」という気持ちなのでは?
    だとしたら1日を台無しにする可能性が高いので、責めるのは失敗だと思います。

雰囲気の悪い中彼を置いて買い物に行くなら、彼が寝ている間に買い物にでかけて気持ちをコントロールするとか、彼が起きてからゆっくり過ごせるようにした方がよかったと思います。

彼からしたらわざわざ疲れているのに会いに行って、喧嘩(?)になるなら会わなければよかったとなりませんか?
    会っても会わなくても不満をぶつけてくる彼女は重荷になる可能性大です。

私ならそっとしておきますが、結局は彼の気持ち次第といったところなので…
    彼の気持ちが別れに傾けば何をしても無駄でしょう。
    彼がトピ主さんと一緒にいたいと思えば時間はかかってもトピ主さんに合わせるようになるのではないでしょうか。

トピ主さんは不満をぶつけることで何をしたかったのか。
    自分の気持ちに寄り添ってほしかったのだとして、他の方法はなかったのか。
    その辺りをよく考えた方がいいと思います。
    せっかく好き同士なのに、すれ違いで仲違いすることになっては残念ですし。

ちなみに私なら彼がゆっくり休めていたら安心しますし、寝ている間に色々済ませて二人でゆっくりする時間を作ります。
    「ゆっくり眠れたようで安心したよー!でもちょっと寂しかったから、起きたらいっぱい構ってもらおうと思ってやること全部済ませておきました(笑)」とか言っちゃうかな。(本音です)
    トピ主さんも彼が疲れているのもわかっているし、構ってほしい気持ちもあったならこういうやり方もアリかなと。
    自分の気持ちも相手の気持ちも尊重して楽しく過ごせるのが1番だと思いますので。

忙しい人とは難しいのかも

🙂
    ギャザリング
    私は遠距離でも、わりと平気で付き合い、結婚しましたが
    全く平気じゃない人も居ますよね?
    向き不向きってあると思う
    私のようなタイプは、久しぶりに会って寝てばかりでも、そーっと寝かせて、疲れてるのに会いに来てくれたんだな~!って、責めるどころか喜べちゃうので、全く反応が違いますよね?
    どっちとつきあえると希望が持てると思いますか?

諦められるまで付き合っても良いけど
    次からは忙しすぎない人
    趣味が多くてとか、男友達の付き合いが優先とか、彼女を放っておくタイプの人は避けた方が幸せを感じやすいんじゃないですか?

今の彼と、どうしても付き合うなら
    彼がいない時間を楽しめるかどうか
    そこが鍵だと思います
    会えない時間も楽しみ、成長している女性は可能性を感じやすいかもしれませんね
    週一くらい、今週はこんなことがあった、こんなところに行った、こんな人に会った、こんな本を読んだ
    なんてことを送って返事を求めない
    もし返事がきても短く終わる感じが良いんじゃないかな

夜勤明けなのに?

🙂
    natsuno
    夜勤明けなんですから、彼が寝るのは当然なのでは?
    久しぶりだから楽しみにするようなデートを、夜勤明けの日に設定するのはまちがっているでしょう。
    彼にたっぷり睡眠をとってもらって、起きたら手作りの料理でおもてなし…みたいな癒しのデートは想定していなかったのですか?
    そりゃ「今日は帰る」と言われますよ。彼に無理させすぎです。

トピ主さんは彼と同業なのに夜勤はないのでしょうか。
    それとも夜勤明けでも、寝ないで元気に動けるタイプですか?
    動けるタイプなら、自分と同じ活動的な男性を選んだらどうですか?
    彼が求める女性はトピ主さんのようなタイプではないと思います。

とりあえずいまは距離を置かれているようなので、そっとしておくほうがいいと思いますよ。
    あれこれ働きかけるのは、逆効果だと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

夜勤明けって。。。

🎶
    疲労困憊。
    まあねえ。お付き合いして3ヶ月と言うなら会えるならちゃんとデートして楽しみたいって気持ちも分からないでもないですが、やっと休み合ったのに夜勤明けってタイミングも悪いですよねえ。

医療職なんてそれでなくても体力も精神も使い一日仕事終わった時には疲労困憊では?
    しかも夜勤明けなんて更に疲れていそうですよね。
    まあそれはトピ主さんが一番承知だとは思いますが。

彼にしてみたら彼女の家で寝てしまっても安心して寝れていたかったのかもしれませんね。
    それも彼の中ではお付き合いの一部だったのでは?
    爆睡していたのならトピ主さんを家族の様に感じていたかもしれませんよ。

でもトピ主さんは責めたので、それを受け入れてくれる彼女ではない、もう合わないなあと思ったのかもしれませんね。

トピ主さんの気持ちも分からないでも無いですが、もし大好きな彼なら疲れで寝入ってしまっていても愛おしく思えませんか?
    大好きな彼ならそこで寝ていても嬉しいような気持ちありそうですが、そんな気持ちは一切ないって事ですか?

その前にお付き合い続行するか話し合いしていたのでトピ主さんもやや冷めていたと言う事もなるのでしょうか?

無理と言われたのでかなり責めたって事でしょうか?
    無理と言われたからにはこのまま放って置いては別れとなるのでは?

そもそもトピ主さんはどうしたいのか分かりません。
    お付き合い続行望んでいるなら今後同様な事あっても受け入れられるか否かだと思いますが、もし受け入れられるなら謝罪した彼に対しトピ主さんも「疲れているのに思いやりも持てなく悪かった」と謝罪すれば良いのでは?

受け入れられない、やはり疲れていてもちゃんとデートしてくれる人が良いと言うなら、さっさと別れ夜勤の無い仕事の人、いえ夜勤あっても夜勤明けでもトピ主さんを優先してくれる男性見つけた方がいいのかもしれませんね。

あなたの考えを変えるしかない!

🙂
    まいジ
    夜勤のある仕事の人とお付き合いし、結婚した者です。

私は平日の日中仕事で土日祝休み、彼(現在の夫)は基本朝9時~翌朝9時で土日祝関係なく仕事でした。
    それに加え、私が大阪・彼が東京の、遠距離恋愛でした。
    生活リズムが違うから、電話とかメールとか、連絡も毎日はできず。
    デートも、頻繁に会うのは生活環境的にも厳しかったから、
    会う頻度は3ヶ月に1回とかでしたね~。
    それってお付き合いしてるの?と他人から言われた事も。
    でも、私達は互いに納得していたし、
    最終的に結婚して、今に至ります。

夜勤ある人とのお付き合いだと、
    普通の人とのお付き合いのようにはいかないですよ。
    連絡の頻度、会う頻度、デート場所などね。
    べったりラブラブな過ごし方は難しいですね。

あなたが、
    「会う頻度が減り、このままだと付き合っていてもどうなのか」
    と考えたという事は、
    あなたはお付き合いをするにあたり、会う頻度を重要視しているのですよね。
    おそらくあなたは、電話やラインとかも頻度を気にしているのでは?

人にもよるのでしょうが、
    夫は勤務明けはとにかく寝ています。
    勤務明けじゃなく丸一日休みの日だったら、日中寝る事も少ないけど、
    少ないってだけで、日中に寝ないわけではなく・・・。
    意思とは関係なく、起きていられないみたいです。

久々に会えて、寝てしまって寂しい気持ちはわかります。
    だけど、それを責めてしまったなら、
    彼も辛かったと思います。

会う頻度減らしたくないなら、
    寝てしまう事は受け入れなきゃ。
    寝てしまうことを受け入れられないなら、
    会う頻度減らして、彼ができるだけ起きていられる状況の時に会う様にしましょうよ。

どちらにしろ、あなたの考え方を変えない事には、
    彼とのお付き合いは続けられないと思います。
    他人と比べたりせず、ってのもすごく大事です。
    経験者の意見でした。

そっとしておくというか

🙂
    blue
    「別れましょう、さようなら」と言えば
    やっぱり惜しい!とグイグイ来るんじゃないでしょうか。
    トピを読んで何となくそういう人なのかと思いました。
    自分が欲しいものが手に入ったら満足。
    だけど簡単に離すのも惜しい。
    だからトピ主さんが「別れるって事?」と聞いてもはぐらかしたんでしょうね。

正直トピ主さんを大切にしてくれる人ではないように思います。
    ただ、まだ3ヶ月。
    これからとも言えます。
    トピ主さんが彼の性質をちゃんと知って、うまくコントロールすれば
    お付き合いも続くんじゃないかな~。
    そこまでトピ主さんが彼を好きなのかという事でもありますが・・・
    彼の気を引くために考えたり探ったりかけ引きしたり、できますか?

無題

🙂
    まるも
    現在の日本の状況、分かっていますか?付き合って3ヶ月など全く関係なく、トピ主様はただのワガママで自分勝手な女性にしか思えません。
    医療従事者って本当に大変ですよ。私も当事者ですが、バカにしてんの?と思ってしまいました。
    しかもトピ主様も医療従事者なんですよね?気楽なのほほんとした現場で働いているのでしょうか。

もし自分の家族がコロナ重症者だとしても、彼を責めていたんですか?
    所詮、他人事としか思っていないから彼を責める事が出来たんですよ。
    トピ主様が何歳か知りませんが、小学生の子どもでももっと相手を気遣えますよ。

早く別れて、彼を解放してあげて下さい。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示