詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 高収入YouTuberになりたがるメンタルの弱い彼氏
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

高収入YouTuberになりたがるメンタルの弱い彼氏

レス32
    (トピ主0
    🙂
    菜々子
    恋愛
    交際歴1年になる28歳の彼は、お金持ちになりたい願望が強い人で、
    そんな彼が普段目の敵にするのが、大金を稼ぐYouTuber達です。

動画サイトで稼げるのはほんの一握りであり決して甘い世界では無いと思いますが、
    彼からしたら面白くないネタ(彼にとって)でラクして大金稼いでるイケ好かない人達だそうです。
    とは言えそう言うYouTuberに嫉妬しつつも憧れもあるようで、
    少し前に彼の旧学友が動画サイトデビューした事で、
    自分もYouTuberデビューする、これで自分も高収入と嬉々と話してきました。
    しかし次にデートした時には、
    再生回数が伸びてなく現実はこんなものなのかと強いショックを受けていたり、
    けれど次会った時にはいやいや旧学友はネタが悪い、
    俺だったらこうするから俺にも望みはあるとあれこれ語ったり…。

人の夢を否定するのは良くないとは思っているので応援を送っていますが、
    彼が俺は行ける!と豪語するのは、彼の考えるネタに対し、
    私は全く面白くないと思っているのにも関わらず、
    彼に良い彼女と思われたい下心と事なかれ主義により、
    無責任に「面白いよ!」と好意的な返事をするせいかもしれません。
    ただ彼の性格は実は傷つきやすく繊細で、
    彼のネタにイマイチな反応をすればショックを受け深く落ち込むデリケートなタイプ。

そしてそう言う性格故に、動画を上げて思うように伸びずチャンネル登録者数も少ない場合、
    また心無いコメントがあった場合の彼のメンタル面が心配でもあります。
    彼自身も、動画を上げて伸びなかったらショックで寝込むし数カ月引きずる…と言っており、
    私もその通りだろうなぁ…と思う程のガラスのハートの持ち主です。

面倒くさく子供っぽい彼と思われるかもしれませんが、私にとっては大事な彼氏です。
    こう言う時、彼女の立場としてはどうするのがベターなのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

世の中の人はバカなのよ~

🙂
    huhuhu
    いつもご機嫌でいて欲しいなら、相手が喜ぶことばかり言っていればいいんじゃないでしょうか?
    「あなたの才能に気付ける人がまだいないだけ」
    「みな、あなたの面白さがわかるほど賢くないのね」
    「この面白さが理解できないなんて、世の中の人はみんなバカなのよ~」
    「こんなに面白いのに!!!」
    「○分▲秒辺りからのあの光景が最高だよね!」などなど、
    気分よく飽きるのを待つしかないんでしょうかねぇ・・・
    そして動画サイトに飽きても、次また無謀なことを探し出してきそうですね。

それでもトピ主さんは彼が大事なのですよね?どこら辺が???
    ご自身を大切にしてください。

キツいね

🐶
    岡崎
    プライド高い上にガラスのメンタルでしょ?いやー無理無理。とてもじゃないけど、ネットで活動出来るタイプでは無いですよ。
    有名なユーチューバーはそりゃ高収入だしファンも沢山居ますけど、アンチだって沢山居ます。
    それに全然有名じゃなくなって、たまたま動画を見た人が心の無いコメントを残していく可能性だってあります。それがネットだからね。

>こう言う時、彼女の立場としてはどうするのがベターなのでしょうか?

有名なユーチューバーに嫉妬したり友達の動画を腐したりするような彼氏、私なら愛想尽かしますけどね。
    離れる気が無いのなら、応援するしかないんじゃないですか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

無理でしょ……

🤔
    りり
    YouTuberに限らず、ネットで表に出て稼ぎたい人がメンタル激弱ですか……。
    日本のトップYouTuberですらアンチがいて心無いコメントたくさん来ますよ。
    人によって面白いことって違いますし、その彼氏がめちゃくちゃ面白いと思ってることをやったところで、それが万人受けするなんてありえません。それでもめげずにできるから稼げることで。。。
    動画の再生数が少なかっただけで落ち込むなら個人的には辞めたほうがって言います。まず1つ目の動画で伸びる人なんていませんし。1つ目の動画がどんなに面白くてもたった1再生にもない可能性もあります。それでメンタルやられるなら絶対無理です……。

まあでも一応……メンタル弱いYouTuberは何人か知ってます。全員精神系の病気になってますが。YouTuberやってて鬱で入院した人も知ってますし、薬飲みながらやったりしてる人も何人か知ってます。
    それでも支えられるなら、彼女と立場しては彼氏さんのやることを応援するのがいいと思います。。。

メンタルが弱いと無理

🙂
    二足草鞋
    誹謗中傷、半端ないですよ。
    それこそ彼氏さんがやってるネタが面白くないとかそういう嫉妬を今度は受ける側になります。
    あと、家とか探し当てられたりするので賃貸しか無理ですよ。

それに設備は?
    防音とか色々大変ですよ。
    私はモニタは三枚、ゲーミングPCは100万こえるものが2台あります。
    私は配信者なので基本的に全部ライブです。
    私は仕事している業界のことや語学のチャンネルです。何十万人の登録者数です。
    私の友人はVTuberで登録者が30万ほど、ゲーム実況で300万ほどです。

ところでトピ主さんの彼は顔出ししているのですか?
    そうであればお付き合い、後に結婚となるとリスクはありますよ。

ひとまずVTuberのオーディションなど受けてみては。落ちたらつまらないってことです。

私のチャンネルは一年かからず10万人をこえました。
    でも、あくまで副業です。
    ほぼ毎日配信していますがそれでも副業。

配信業は水商売です。
    激戦区の水商売。
    面白くなければ、ためにならなければ人気は出ません。
    あと、鋼の心臓にタワシ並みの毛が生えてないと無理ですよ。
    マジでガチ恋勢とかいるし、上から非難批評してくる人腐るほどいますから。

つまらない、うざいくらいで傷つくやらやらない方が良いです。
    赤スパももらうけど、配信者の手元に入るのはそこまで多くないですよ。

私が彼女なら「そのメンタルじゃ無理でしょ。そこまでいうなら半年で3万にはして。できないなら才能が無いってことだからやっても高収入にはならないよ」って言います。傷つけてでもとめた方が傷は少なくて済むと思います。
    ネットの誹謗中傷罵詈雑言はそんなレベルではないので。
    アンチにやられて、もしくはリアルまであらわれたりしたりして引退した人も、知り合いで2人います。
    警察沙汰になることも有名になればありますよ。

好きにやらせる

🙂
    ゆうな
    きっと、彼の動画は伸びないでしょうし…思うようにいかず投げ出すでしょう。YouTuberで成功している人は多くは、金儲けよりも動画クリエイターという職人だと思います。
    軽い気持ちで職人に混じって儲かるほど、世の中甘くありません。

あなたは隣で、励まし続けましょう。
    彼は自分でやって失敗しないと分かりませんからね。やらせるだけやらせ、メンタル落ちるだけ落ちたら励ましてあげてください。
    子供を見守る母親と同じです。

失敗しないと、大金をラクに稼げると勘違いした残念な大人のままになりますからね。彼の成長のためにも、あなたは見守る(動画に関しても口出ししない)が良いと思います。
    私なら耐えきれず『その考え方ダサいし、そんな気持ちでは厳しいよ』と言ってしまいそうですけど。。

というか・・

🙂
    おでん
    メンタルが弱いとか、楽して儲けてるようにしか見えない思考とか、正直その彼と居てもこの先思いやられますよ。

芸能人ですら今から動画サイトで儲けるのは至難の業。
    一体何の動画をあげているのか分かりませんが、相当な「何か」が必要ですよ。
    役に立つ事や、目を引く何かが無いと。
    サムネイルや編集技術、効果音などもセンスが必要です。

しかもアラサーでしょう?
    一番世の中を分かって無いし舐めてるのは彼でしょうね。

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    あれこれ言わず見守るだけでいいですよ。にっこり微笑みながら。

そもそも動画サイトで収益化ができるラインにまで自身のチャンネルを育てるのが大変です。あこがれて目指すのは自由ですが、楽に金が手に入ると言う考えは間違いです。

今居る大物Youtuber達は収益化のガイドラインが甘い時代に登録者数と閲覧者数を稼いできた人たち。言わば先行者利益です。でもこれから始めるYoutuber達にはこの先行者利益はありませんので、余程優れたコンテンツがないと食えるまでにはなれません。

チャンネル登録者数が現状伸びてないんですよね。という事は客観的に判断して貴方の彼の動画は面白くないんですよ。

本人がそのことに早めに気が付くといいですね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

世の中が分かっていない

🙂
    一灯
    28歳にもなって、まだそんなこと言っているとは情けない。

取りあえず、仕事をしてもらう。

仕事をしながら、YouTuberもやればいいでしょう。

仕事を放り出してYouTuberに、なんて、

本気でそんなことを考えているなら、別れた方がいいと思いますよ。

すきにやらせておけばいい

温たま卵太郎
    トピ主が引導を渡すまでも無いです。気を遣ってヨイショしてあげとけばいい。

どうせすぐに現実に打ちのめされて諦めますよ。ウケなきゃ凹むような弱い人なんでしょ。
    気のすむまでやらせておけばいい。自分で納得すれば誰も傷つかない。

結局

🙂
    インコし
    ユーチューバー夢見てて、友人が初めて一喜一憂してるけど、まだ自分の動画は撮ってもいないんですよね。そんな発信力のない人には傷つくコメントさえつかないでしょう・・・
    読んでて思ったのは、さっさとやれ!です。どうせやらないんでしょうけどね。

それは別として、結婚とかする気が無いなら、ハイハイそうね、って聞いておけばいいんじゃないですか。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示