詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カノと友達

レス8
    (トピ主1
    🙂
    s
    恋愛
    26歳社会人です。
    4人グループで男女2対2で2年半前くらいから遊ぶようになりました。
    そこである女の子を好きになってしまい、付き合う事になりました。
    一年付き合って、1ヶ月ほど前に別れを告げられました。僕は凹みましたが、どうにか復帰しようと努力をしています。

ここからが相談内容です。

別れを告げられてから、1ヶ月も経たない間に最寄りの駅で元カノともう1人の男友達が飲んだあと、二軒目に行く所に遭遇しました。相手は顔を隠して居ましたが、完全に僕は見ました。
    そのあと数分後に友達から電話が来て、カラオケに来ないか?と誘われて僕は迷ったのですが、何かあるのかと期待していきました。何もなかったのですが、、、ただ2人が盛り上がってるのをながめてるだけでした。
    その後もグループLINEでまたみんなで、遊びたいのかスノボーに誘ってきて、元カノと男友達は盛り上がってるし、、、
    また男友達の方から、元カノと2人で出かけた話を聞かされたり、、、。相当メンタルやられてます。

友達と元カノは普通に付き合うのだろうなーとか思ってます。もう1人の女の友達は色々話は聞いてくれますが、一向に前を向く事が出来ない僕が居ます。

男の友達とも会いたくないし、元カノとも会いたくないし、色々とあったせいで気になってしょうがないです。でも男友達は他のグループにも居るから、仲良くするしかないし、前まで仲良かったから、もどかしいです。

僕のこと全く考えてくれてない2人になんかイライラするし、我慢の限界です。どうしたら良いでしょうか?

元カノとは連絡も取ってないですし、男友達に言った方が良いですか?
    教えてください。また、男友達と元カノは付き合うのが世間的に普通なのか?知りたいです。

ランキング

レス

少し距離をあける

🙂
    ねこ
    10回会っていたのを6回に減らすなど少し距離を取りましょう。

友達グループで特定の人と付き合うのは別れた後の現在の「そういう事」を含めて覚悟して付き合わなければなりません。メリットもデメリットも有るのです。トピ主さんは短絡的過ぎました。目先の事だけに捕らわれ、刹那の快楽主義だった。覚悟が足りなかっただけです。現状は付き合う前からの想定内の事。起こるべくして起こっている。

>僕のこと全く考えてくれてない2人になんかイライラするし、我慢の限界です。

トピ主さんのこの考え方は幼稚過ぎます。だからこそフラれたと言っても過言では無い。自分の快楽の事しか考えない。
    自分の機嫌は自分で取るのです。相手をコントロールして自分の快楽に繋げようとしてはいけません。今後この幼稚な考えは今をもって改めなければ、一事が万事トピ主さんの人生に影を落とします。

辛いなら自分で距離を取る。我慢して自分で気持ちを切り替える。全部「自分」です。相手は相手の人生です。

変えられないモノは他人と過去。
    変えられるモノは自分と未来。

トピ主さんに変えられるモノは自分自身の有方とそれに繋がる未来だけ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

ハッキリ言って、距離を置きましょう

🤔
    S
    男友達は、あなたと彼女が付き合ってたことを知ってるのですか?

知ってるなら、酷いですね。

彼女も男友達も。

男友達に「別れた〇〇(彼女)と、本当はもう会いたくないと思ってる。なので、今後は誘わないでくれ。」
    とハッキリ言いましょう。

誘いを断らず、
    自分の価値を下げるようなことはやめましょう。

素敵な新しい出会いがあることを祈ってます。

別の出会いを探す、友達も彼女も

🙂
    匿名
    》僕は凹みましたが、どうにか復帰しようと努力をしています

これはしない方が良い努力です。

でも男友達は他のグループにも居るから、仲良くするしかないし、前まで仲良かったから、もどかしいです。

仲良くしても良いけど、別の人と遊べないかな。
    もしくは単独行動は?
    良い大人だから一人でも大丈夫でしょう。

僕のこと全く考えてくれてない2人になんかイライラするし、我慢の限界です。どうしたら良いでしょうか?

盛り上がっているから、二人の事しか頭にないよ。
    とりあえず距離おけないの?
    仕事が忙しいとかなんとでも言えますよね?

元カノとは連絡も取ってないですし、男友達に言った方が良いですか?

何を言うの?

男友達と元カノは付き合うのが世間的に普通なのか?知りたいです。

世間は関係ないよ。
    恋愛は、引かれあった二人がするの。

不思議だな

🙂
    深呼吸だよおじさん
    なんで、元カノ絡みでないと、その男友達と遊ばないの?

元カノ絡みのときには断れば良いじゃない。

元カノの関係ない、他の友達とのときだけ、その彼と遊べばそれで十分じゃないの?

元カノ絡みの誘いに乗らないと、その男友達との縁も切れて、その延長線上にある他の友達とも縁が切れるの?

元から見出ないと遊べない、遊ばないと縁が切れるんなら、その程度の関係の男なんだよ。無理に付き合う価値なんかない。

その他の友達も、その男友達と縁が切れたら離れてしまうのなら、やはり、彼らとはその程度の関係でしかない、ということ。友達でもなんでもない。無理して関係を続ける価値なんかない。

彼を通してしか、他の友達とは関係保てないの?

それだったら、そんな仲間、抜けてさ、別の世界に出ていこうよ。

うーん

🙂
    さくら
    元々、そういう倫理観の男女なのです。
    いわゆる、軽い、ゆるい…ってことです。

サークルや仲間内等など、手近なところで相手を変えていくんですね。

ちゃんとした人からみれば、そういうグループなんです。で、トピ主様はそういうグループの一員であり、ゆるい女性に必死になってる男性です。

倫理観の低い人に思いやりや常識を求めても無駄ではないですか?

その男友達も、トピ主様の元カノとの仲の良さを見せつけて、トピ主様に対する優越感に浸っているのでしょう。

いい機会です。

自分の将来をきちんと考え、付き合うのに値する人達なのか見極めた方がよいと思います。

主です。

🙂
    s
    色々と意見ありがとうございます。

補足すると付き合ってたことは男友達知ってます。別れたことも知ってます。
    あとカラオケ以降は、どこ誘われても行く気にはなりません。

今後も男友達とは、会うグループがあるので元カノをチラつかせるのが僕の中では苦しいという意味で、この気持ちを男友達に言うべきか聞きたかったです。

あまりにも気をつかえない2人だったから、この2人おかしいよなーと言う共感を少し求めてましたが、僕もおかしかったみたいですね。

もっと大人になって、グループばっかりではなく1人を楽しめる人になろうと思います。

他にも友達を作ればいいよ

🙂
    にゃんこす
    おばさん55歳なんだけど

高校大学7年間繋がってるとこに通ってて、その頃
    親友の男同士で同じ女の子と
    付き合ってた人たちがいたよ。

で、それで結婚したって訳じゃなくて
    30年経ったいまでも男同士は友だちで

今頃あの子どこに行ったんだろうね
    同窓会でも連絡つかないらしくて消息不明だよね
    すっごいどうでもいい事で嘘つくこ
    だったよねー
    美人だったけどねーあれは無いねー

などと飲み会で楽しく話してる。

そんな感じで
    楽しい思い出にして、君たちがおじさんになった時話題にすれば良いよ。

たくさん素敵な人と出会って
    素敵な恋ができるといいね。

二人がおかしい。貴方はおかしくない。不思議なだけ。

🙂
    深呼吸だよおじさん
    >>あまりにも気をつかえない2人だったから、この2人おかしいよなーと言う共感を少し求めてましたが、

良かったね。ほとんどのアドバイスや感想が、その二人(貴方の男友達と元カノ)がおかしいよな、と認定していますよ。
    どう考えても、その二人、おかしいもの。貴方はおかしくないよ。

私を含め、幾人かが不思議がっているだけ。貴方がおかしいとは思っていない。

それだけ嫌なことをされているのに、嫌なことを嫌って言えない、不快だと言えない、ふざけんな、いい加減にしろよって強く拒絶できない関係って、友人とは思えない。大切にする必要なんかないでしょう。

彼を拒絶した結果、他の友人も離れていくなら、そんなもの友人ではないんですよ。
    友人たちに、宣言すればよい。あんなにふざけた態度とられて、嫌がらせされて、俺は我慢しない、あいつとはつるまないって。きっと理解を示してくれる奴はいる。そいつらとだけ関係続ければ良いじゃない。

とおじさんは思うんですよ。