詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自信が無いせいなのか

レス4
    (トピ主0
    もも
    恋愛
    発言失礼致します、24歳女です。

お恥ずかしい話なのですが、私は自分の性格や容姿など全てにおいて自信がありません。
    もともとすごくネガティブな性格で他人に自分をみせるのが恥ずかしく、何事も一歩引いてしまうので恋愛経験も乏しく、唯一過去にできた恋人にも浮気をされてよくない終わり方をしてしまいました。
    容姿についてもプチ整形をいくつかしていますが、元が悪いのでいくら施術してもし足りないような状態です。

本題ですが、最近、紹介で知り合った方とお付き合いすることになりました。
    私は金銭的な理由で夜の仕事もしており、辞めてくれと言われたら辞める覚悟で彼に夜職のことを伝えると、思っていたより軽く了承を得られ、更に「他の男とご飯に行ってもいいよ」と言われてしまいすごくびっくりしてしまいました。
    また、彼は連絡不精な方で(私以外ではどうかは分かりませんが)、こちらとしてはマメに連絡を取っていたいですが特に意味もない内容で連絡するのも悪いかなと思ってしまう為、1週間連絡を取らないこともザラにあります。

それでも何も言われたりしないので、もしかすると他に本命がいて私は浮気相手なのではないか、私と一緒にいて楽しくないし可愛くないから連絡もくれないし距離を取られているのではないかと疑ってしまい、自分の面倒臭い女振りに落ち込んでしまいます。

まだ付き合って1ヶ月も経っておらず、彼とはこの先良いお付き合いをしていきたいと思っているのですが、こんな性格では難しいでしょうか。

アドバイス等ございましたら、どんなお言葉でも構いませんので反応いただけると嬉しいです。長文乱文失礼致しました。

ランキング

レス

年齢や

🙂
    ささ
    年齢や経験値にもよると思うけど、恋人とはいえ、他人に自分の希望をぶつけられる人とそうでない人がいる。

お互いの信頼が構築されてくれば、また違うのかもしれないけどね。

彼は面と向かって衝突が出来ない人かもしれないよ。

貴女の夜の仕事も、これから始めるって相談なら答えも違っていたかも。
    理由があってやってるって話に、真面目な人なら頭ごなしに止めろとか言えないよね。
    だってすぐに、じゃあお金は?ってなるわけで。
    全くの他人なら好き勝手評論家になれるけどさ。

連絡無精は、性格や世代とかでも違うからなあ。

付き合えてるだけでも満足してたりすると、相手に迷惑かもって事で踏みとどまる可能性もあるし。

こればかりは話さないと分からない。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

あなたのせいじゃないよ

🙂
    はは
    他の男とご飯にいくのもよし、夜の仕事もやめなくてよし、明らかにあなたを真剣には愛していません。
    奥さまがいるのか彼女がいるのかどちらかです。
    本当にあなたが好きならそんな発言あり得ません。
    遊び相手としかみてません。
    また、ご自分を蔑むような発言を男性の前でしないこと。
    なんだ、その程度の女かと思われます。
    自分をやす売りしない。

勇気を出して本音で話し合う覚悟を持つ。

🙂
    かおりん
    >>私は金銭的な理由で夜の仕事もしており、辞めてくれと言われたら辞める覚悟で彼に夜職のことを伝えると、思っていたより軽く了承を得られ、更に「他の男とご飯に行ってもいいよ」と言われてしまいすごくびっくりしてしまいました。

自分の好きな人がそういう事をしていたら嫌だと思うのが一般的だと思うから、彼が夜の仕事をOKしてくれた事にびっくりしたと同時に、自分の事を本当に好きなのかわからなくなって不安になってるんでしょう?
    後出しでそんな事を言われ、しかも事情が金銭的な理由との事。
    彼からすれば、「いいよ」と言うしかないんじゃないかな。
    主さんの金銭的事情を彼が助けてあげられるわけじゃないのだから。
    それに、辞めてくれと言われたら辞める覚悟があるのであれば、辞めてから彼と付き合ったら良かったのでは?
    彼が辞めてくれと言われたら辞められるような軽い事情なんですか?
    その金銭的事情とその夜の仕事は。
    もし、その仕事の理解を彼に求めるなら、私なら期限を伝えます。
    こういう事情で夜の仕事をしている。でも、◎月までに辞めるからそれまで付き合うのを待って欲しい。とか、しばらく辞める事ができないんだけどそれでもいいのか?とか。
    それが彼と付き合う上でのせめてもの誠意かと思うんだけどな。

>>彼とはこの先良いお付き合いをしていきたいと思っているのですが、

だから良い付き合いをしていきたいと思うのであれば、まずは対等に話をしてみる事では?
    そのためには、夜の仕事は辞めた方がいいと私は思うよ。
    だってその部分があるから対等になればいのであればしんどくない?

>>こちらとしてはマメに連絡を取っていたいですが

なのであればそういう風に彼に伝える。
    彼が連絡無精でも主さんが好きなら返信してくれるはず。
    彼も暇じゃないし付き合う気なければ振ってくれるよ。

分けて考えよう

くま2
    自分に自信がないのはそれほど気にしなくてもいいよ。
    そもそも自信がある人の方が少ないので。
    それに男性は女性が自分に自信がないことを問題にしない。
    自信があってもなくても自分で判断をするので。

容姿と性格に自信がないということだけど容姿はともかく性格に関しては性格云々ではなく自分の振る舞いを気を付けていればいいだけ。
    性格の良し悪しではなく相手に対して嫌がられるような振る舞いをしていないなら全く問題ない。
    誰かに指摘をされているならわかるけど、そうではないなら性格が悪いなんて自分で悩む必要はないよ。

彼氏が夜のお仕事を容認したり「他の男性との食事禁止」をしてこないのは色んな要因が考えられる。
    トピ主さんは彼がトピ主さんに冷めているから容認していると考えているのかな?
    想像でしかないけど、まだお付き合いが1ヶ月もたっていないので彼自身が彼氏としてトピ主さんのプライベートにそこまで踏み込めないと考えているのかもしれない。

ちなみに「紹介」なんだよね?
    友人や知人からの紹介で正しい?

少し勘違いをしているのは恋愛って別にお付き合いを開始した日から恋愛感情全開では無いという事。
    恐らく現時点では彼はトピ主さんにまだそこまで恋愛感情を持っていない。
    当たり前だけど付き合った日から恋愛モードに入ることなんて現実的にはないよ。
    お付き合い前後から徐々に気持ちが恋愛になっていくので。
    その意味では1ヶ月程度では完全に他人の域だよ(笑)

そして、お付き合いってお付き合いと同時に見極めの期間でもあるので。
    もしかしたら彼がトピ主さんのプライベートを尊重しているのはそんな理由なのかもしれない。
    この程度のお付き合いの段階で彼氏にもトピ主さんのプライベートを禁止する権利もない。

気にせずにお付き合いを楽しめばいいと思う。
    縁あれば続くし無ければ続かない。
    怖がらなくてもいいよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする