詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

切実に恋がしたいです

レス10
    (トピ主0
    🙂
    うめぼし
    恋愛
    皆さまはじめまして

大学3年生(22歳)・就活を控えてる男です

本格的に就活を控えてるなかで、素直に恋愛がしたい気持ちがあります

こう思うのも、今まで大学生活は授業やスポーツ、友達と遊ぶことを大いに楽しんできたのですが、実のところ恋愛経験があまりありません汗

去年の秋頃に初めて彼女ができたのですが、価値観のズレや、就活でお互い会う時間が取れなくなり、早くに別れてしまいました

周りと比べて、恋愛経験が乏しいので、今になって就活を控えてるのにも関わらず、「恋愛したいな」と思うようになってきました

しかし、浪人もした上、名のある大学に親のお金で通わせてもらってるので、優良企業から内定を頂けるようにきちんと就活は頑張っていきたいです

お給料もしっかり貰って、しっかり働いて、余裕のある成熟した男になりたいなと思っています

そんな自分ですが、現在恋愛経験が乏しい状態でも、就活が終わってから恋愛すること(恋愛経験を積むこと)はできますか?

大人の皆さまから色々なご意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです

よろしくお願いします

ランキング

レス

はっきりいいます

🙂
    あはは
    就活で内定もらえば恋愛なんて考えられないですよ

まずは卒論これを真面目にかからないと卒業できない

内定もらえば会社からレポートやパソコンのプログラミングや獲得しないといけない資格という課題くると思います

真面目な人たちは少しでも仕事ができるように勉強して資格とってスキルを上げてます

有名企業の内定のブランドで満足しないで下さい

勤めてれは給料はいってくるなんて甘いです

はっきり言うと今のあなたの考えでしたら研修でリストラになったり真面目な同期より給料なんて少ないです

切実な恋愛に憧れる前に今の自分の立場考えてスキル上げて下さい

まずは入社してすくに仕事ができるように勉強して下さい

他人を認める

🙂
    はなこ
    トピ主さんの状況はさておき、あなたは人と出会った時に恋愛に関わらず人の良さを認めていますか?
    恋愛下手な人は人間関係をすっ飛ばして恋人関係に進もうとしているように見えますがどうでしょうか。 
    いい恋愛関係には基礎として良い人間関係がありますし、ベースの人間関係をすっ飛ばすとトラブルの可能性は高くなります。
    また、恋愛力というと自分が人を惹きつけることに意識がいきそうになりますが、逆で、自分が相手の良さを掘り起こして好きになる力を恋愛力かなと思います。
    自分のスペックだけに意識を向けず、相手のスペックに惑わされず、話していて頑張らなくても良い、自分を悪く見せようともよく見せようとも思わない相手と、わかるわかると肩を叩きあって笑い合える相手を見つけるといいと思いますよ。
    恋人よりも仲の良い関係は親友です。

まず、相手のいいところを見つける癖をつけること、男女で対応の差をつけないこと、いいと思った所は恥ずかしがらずに口に出して褒めること、自分の重い話は3回くらいお願いされたらようやく話すこと、大切です。

友達のようにわだかまりなく話していた相手が大切になっていってオマエと俺とはズットモだぜ!ちゅっちゅ!みたいなタッグが一番平和ですよ。

長期的目標。

🙂
    リバウンド
    名のある大学を卒業して、優良企業に勤めたら、女の方から寄って来ます。
    今は勉強と就職活動を頑張りましょう。
    学生スポーツと違い、今、1~2年楽しむより、今後の40~60年楽しむ為に。

恋はね

🙂
    匿名
    ある日突然、落ちるか罹るかするんだよ。
    だからいくつになっても、恋愛に捕まる人はいる。
    本人が望むか、望まないも関係なくね。

そんな自分ですが、現在恋愛経験が乏しい状態でも、就活が終わってから恋愛すること(恋愛経験を積むこと)はできますか?

単に女性との軽いお付き合い(悪い意味でなく)ならば、紹介でもアプリでもしたら良いと思います。
    あくまでも人として、正しい行いを心がけて下さいね。

今は、、、

🙂
    スガキヤハニー
    恋愛したい!
    彼女がほしい!
    どこかにいないか?
    あの子はどうだ?

こんな目をギラギラさせてる男性、
    こちらからはお見通しです。

私なら新人ながら、仕事を覚えよう!と
    頑張って、仲間とも生き生き仕事して、
    話もそこそこ面白く、社会性もある男性に惹かれていきます。
    そういう人には自然に人は集まると思います。
    私にも大学2年の息子がいますが
    コロナ禍で家に引きこもりぎみで朝から夜中もゲームゲーム、、、
    恋愛どころか就職や友達関係も心配です。
    息子にはたくさんの男性友達はもちろん女性とも交流して欲しいと
    親の私も切実に思います。

まずは自分磨きして。

行動と投資さえすれば

🙂
    天使のエンジェル
    結論から言うと彼女は誰でもできます。

マッチングアプリをするなり、ナンパをするなりでね。

それが美人になるほどハードルは上げるだけ。

そしてイケメンであるほどハードルは下がる

就活が終わったら、仕事が落ち着いたら、そんな言い訳をしていると

一生彼女ができませんよ

まあ、今の時点では内定がもらうのが最優先なので

就活頑張って!

ニートだと余計彼女できませんよ笑

この投稿者の他のレスを見る フォローする

いつでもできますが

🙂
    既婚会社員男性
    いつでもできますよ。でも告白されなければ
    恋愛したければ、告白しないとね。
    恋愛は気持ちがないとすぐ別れます。だからまず、好きな相手を食事等に誘ってみて来るか来ないかを判断します。デートを何回かしていい雰囲気になったら、告白してみてください。断られたらお友達でいきましょう。
    色々なタイプの女性とお付き合いする中で、結婚相手にタイプが見えてくると思います。ですからふられると思っても想いを伝えた方がいいですね。
    恋に学業を大いに励んで悔いのない大学生活を送ってください。

大丈夫

🙂
    よく聞け
    大概のイケメン美女は早々にカップリングが成功して
    20代で結婚していきます。
    どうですか?イケメンですか?

非イケメンでも安心なさい
    優良企業に勤務して清潔感さえきっちり整えておけば30代からは
    どんな男もモテます。
    間違いない自然の摂理です。

ですので
    今はしたいしたいという雑念は取り払い
    堅実にご自身のスキルを磨くことに注力し経験を積み重ねれば
    自然と恋愛対象になる女性が寄ってきます。

ちなみに男は結婚するとさらにモテるのですよ。
    今はそのための助走期間

頑張れ

そつなくこなす

🙂
    たい焼き
    社会に出て、優秀といわれる人達を目にすると思います。
    本当に優秀な人は仕事もプライベートも含めオールラウンダーですよ。
    学生とは違い、社会人での恋愛や交際は実生活に直接影響します。
    いろんな面で助けや支えになったり癒しだったり、ただ、大人になり社会人として歩みだすと”譲れない自我”も強くなっていきます。
    社会人としては大事なことです。でも、恋愛関連に関してはストライクゾーンが狭くなってしまうかもしれません。
    我が確立される前の学生特有の柔軟さの中で、将来に繋がる出会いは大事だと思います。
    優秀な人達は学生時代から付き合って結婚というパターンが多いと感じます。

>お給料もしっかり貰って、しっかり働いて、余裕のある成熟した男
    早々に身を固めて仕事に集中したいのか?仕事も恋愛も同時に楽しみたいのか?
    主さんの目指すスタイルによって変わってくると思います。
    そして余裕のある成熟した男は学生時代からもう動き出してますよ。
    就活で会う時間がなくて別れるような付き合いはしません。
    社会にでれば実感すると思いますが”時間は作るもの”です。
    就活も恋愛もすればいいと思います。
    恋愛にならないにしてもパイプは作っておくことは大事だと思います。
    女友達を作りましょう。学生の時は合わなくても、社会にでると気があったり良い関係になったりすることも多々あります。
    全てをそつなくこなす。社会に出ても求められるし、余裕のある人はできてます。
    びっくりする、なんでもできる(手に入れてる)人っているんですよ。本当に。
    頑張って。

恋愛経験は仕事で役に立つ

🙂
    子持ち既婚会社員男性
    会社員になれば、相手が何を求めているかをわかって先手で行動できれば、上司はその部下を評価します。この相手の考えを読む訓練に恋愛経験は有効です。
    逆にどんなにいい大学を出ても、これができない者は出世しません。
    私よりも上の最高ランクの大学出身で年齢も上の部下は何人もいますが、雑談から皆恋愛経験が少ないです。その経験だけではないですが交渉や駆け引きが下手ですから、成果も出ないし、結果として能力も低い評価です。
    また、長がつくポジションになれば出世すればする程、女性の部下も何人も着きます。部下との朝の挨拶一つで体調悪そうだと気付き、気遣いある言葉を一言言うだけで感謝されます。
    仮にトピ主さんは女性の調子が悪いのを言われないとわからなければ、まだそこまでの洞察力がないですから、就活終了したら意中の女性とお付き合いしましょう。なお、フラれる経験も大事です。