詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 50代、積極的婚活はしたくないけど需要はあるか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

50代、積極的婚活はしたくないけど需要はあるか?

レス88
    (トピ主1
    🙂
    カエル好き
    恋愛
    バツ2です
    一人目の方とは相性が悪くすぐ離婚しました
    二人目の妻とは20年ほど連れ添っていましたが昨年死別しました、今となっては本人に聞けませんが仲良く過ごせたと思っています

おおむね1年経って色々と心の整理も付き、ようやく落ち着いて来ました
    ふと広々とした(実際はそこまで広くないです、一人でいるとそう感じます)リビングでペットを眺めていると
    このまま1人と言うのもなと思ってしまいました

精力的に婚活するほど気力はないのですが何人かと出会って気が合う人がいたら
    1つ屋根の下で暮らしてみたいなと思ったりもします

スペックです
    身長は高くないです、細身で白髪が目立って来てはいますが禿げてはおりません
    年収は今後やや下がっていくかと思いますが額面で1000万を今は超えています
    貯金は4000万、自宅はマンションですが持ち家です
    株式などの金融資産も合わせればまあまああると思います
    顔はいわゆるイケメンではありませんが恋愛もそこそこして来たので絶望的ではないと思います

お相手に望むことは
    綺麗好き、お料理は一通りできる、デブじゃない、借金ない、非喫煙
    できればのぞむことは
    旅行が好き、両生類(カエルとかイモリ)が嫌いじゃない、年齢より若く見える
    実年齢が若い分には何歳でも良いですが、まあ現実的には話も合わないと思うのでアラフォーの方
    連子はいないことも大事でしょうか?

こう言う場所に行けば良いよとか、こう言う方法を試してみれば?と言うことをご教示いただければ幸いです

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  88
    次へ 最後尾へ
    全て表示

アラフォーって、、、

🙂
    専業主婦よ
    トピ主さんは50代なのですよね。
    なのに、お相手はアラフォー、つまり、30代後半から40代前半希望なのですか?

アラフィフの間違いでは?30代の女性が50過ぎた男性が良いなんて、普通ありません。まだ子供が望める年齢ですよ?

女性も歳とってくると、歳下男性に魅力を感じます。40代の女性なら同じくらいかそれ以下をまず探すはずです。まして、若く見えるなら尚更です。

トピ主さん、見た目に大して自信がないように書かれている割に、強気ですね。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

需要はあるけど、注意が必要

🐤
    ピヨ
     需要の有無を聞かれれば、ありますよ。親と同居とか、介護とかありませんよね?
     まあまあの見た目で、お金があるなら大丈夫です。結婚相談所にでも入会して、その年収書けばいいと思います。
     できれば、40代位のキャリアを積んだ女性(子供なし)で、仕事に忙しくて婚期をちょっと逃しちゃったような方。
     年収もそこそこあるから、結婚しても、仕事はもちろん続けるつもりで、子供の希望の無い方。
     一人でもいいけど、パートナーがいる生活もいいかな程度の方がいいです。
     お金目当ての感じがする方は、絶対に避けた方がいいです。これが、一番怖いしタチが悪いです。
      だから、子がいる女性は、リスクが…。何なら、子供がセットでもれなく付いてきます。
     このタイプに狙われると、せっかく頑張って働いて貯蓄してきたお金だって、どうなるか分かりません。

ちなみに、あなたにお子さんは?居るなら、結婚はせずに、恋人という関係のほうがいいと思います。
     なぜって、結婚した1時間後にあなたが亡くなったって、奥さんに財産の半分を持っていかれるから。
     マンションには住み続けても、あなたと前妻の仏壇とかは要らないって言うだろうし。

あると思う

🙂
    はな
    需要はあるのでは?

私はアラフィフですが、同世代で、独身の人多いです。
    みんな将来に漠然とした不安があります。
    健康面とか心配になってくる年齢ですし、パートナーがいると心強いと思うみたいです。

トピ主さんはいろいろ条件多いなあという印象ですが、
    どうしても外せないものを3つくらい絞って、いろんな人に会ってみてはと思いました。

きっかけは結婚相談所とか社会人サークルとか?
    アプリもいいかもしれませんね。
    アラフォー向けのもあるらしいですね。

いい人に会えるといいですね。

婚活しないなら

🙂
    おはな
    そんなに細かい好みや条件があるのに自らそういう人を探しにいく事はしないのですね?
    だったら今後出会った人であなたを好きになってくれた人から選ぶしかありません。

アラフォーの女性で歩み寄ったつもりかもしれませんが、初婚やバツイチ子なしの女性は年下や初婚を探していますよ。子供ができる最後の望みがある人を選びます。
    50代バツ2ならアラフィフで同じくバツあり、子供が高校生とかで子供が手を離れたらパートナーが欲しいと考えているひとあたりじゃないでしょうか。

唯一年収は売りだと思うので結婚相談所に登録したら申し込みが来ると思います。

相手がアラフォーだろうとアラフィフだろうと、婚活しなければ日常では出会いません。
    需要も何も市場に出なければ誰も買いませんから。

アラフォーをお望み?

🙂
    老婆心
    一回り離れるって事ですよね?
    その年齢はまだ子どもを諦めていない人も多いのでは?主さんは資産もあるし、今からでも一人なら養育出来そうですよね?定年になったら奥さんが働いても良いのだし。
    連れ子がいたら余裕がある主さんなら大学まで面倒みてくれるだろうと思うかも。

でも求めているのはもっとまったりと一緒に過ごしてくれる方なんじゃないですか?
    もう出産は望まない、またはお子さんがいても手が放れて自分の時間を使えるようになった方とか。

どこで探すのかはわかりませんが、ちょっと条件は考え直すか、年齢幅は広くみた方が良さそうですね。
    それと亡くなった奥さまには酷ですが、再婚となった場合そのままの住まいに入りたい人は少ないですよ。

友だち探しましょう。

さらしな
    死別では、次の奥さんは無理ですよ。
    まだ1年。

私は夫と死別して14年経ちます。
    毎月、命日にはお墓参りをしていたのですが、仏壇を新調したのを機に、家で手を合わせることにしたのが、7年目。
    七回忌になれば、落ち着くと周りからも言われていたし、毎月お墓に行かなくなっただけでも進歩と思っていたのですが。

そこからが。

亡くなった人のことは「良いこと」しか思い出せないんですよ。
    わざわざ嫌だったところの記憶なんて引っ張りださないので、良い思い出ばかりかき集めた結果、亡夫は「理想の男」となってしまいました。

私も浮いた話の3つや4つあるんですが。
    やっぱり、結婚までする相手は、運命の人なんだと思います。
    一緒に食事したり、たまにはいちゃいちゃしたりするのは楽しいのですが。
    いざ「生活をともに」と考えると「無理」となります。

それに、トピ主さんの条件はかなり厳しいですよ。

アラフォーで連れ子なし。

じゃあ、それまで、何らかの理由でパートナーが居なかったか、仕事なり親の介護なりに人生捧げちゃってて婚期を逃がしたのでしょう。

アラフィフまで一人でいて、今更、男に合わせた生活なんてできませんよ。
    結婚、しなくてはなりませんか?

夫を亡くした当初、それまで縁のあった人たちが、とっかえひっかり飲みに誘ってくれました。「さらしなを慰める会」です。

若いころ付き合っていた相手が、結婚して離婚して独り身で、久しぶりに会ったら「生活はともにできないけど会ってて楽しい相手だったな」と再認識。

お友だちとして、たまに旅行に行ったり(今、行けませんが)、軽く付き合ってます。
    そのくらいの距離感のほうが長持ちすると思いますよ。

今まで出会ってきた人たちと同窓会めいたことをして歩けば、昔縁があった人と再会して再燃なんてことがあるかも知れませんね。

現実的ではない

黒い金平糖
    一般的に、アラフォー(30代後半)の女性が
    進んで50代男性との自然な出会いを求めるとは到底思えませんけどねぇ…

所謂枯れ専の女性が集まるところは何処か、という質問ですよね?
    そういうところが無いので、みな結婚相談所に登録するのではないでしょうか。

結婚相談所

菱沼
    中高年向け結婚相談所でしょう。条件から入る以上、それしか無いと思います。

それにしても、ご自身が50代以上なのに対し、見た目が年齢より若く見えるアラフォー希望って、要するに、20歳以上も年下の20〜30代風女性をお求めなのでしょうか。少々厳しそうですね。

そうですね。

🙂
    ライフ
    条件が多いと思いますね。
    綺麗好き、料理が一通りできるとか主さん世代はついついそういうものを女性がやるもの!と考えるのでしょうけど、老後をのんびり一緒に暮らせる相手と言うのなら所謂「嫁」みたいな条件は却下した方が良いですね。

友人の延長ぐらいの気持ちで探さないと無理ですよ。
    それに実年齢より若く見えるとかも良くないですね。
    主さんは40歳ぐらいに見えるのですか?
    自分は年相応、若しくは上に見られる事が多いのに女性にだけそれを求めるのもどうかと。

全体的にその思考では難しそうですね。

結婚はどうかな

🙂
    衣川
    還暦です。

これからの自分の世話をしてくれる女性をお望みのようですが、
    50歳からの婚活で、
    自分の世話を丸投げしてきそうな人とわざわざ結婚しないです。
    男性でも女性でも。
    50歳まで独身だったり、一度結婚したりしていると、
    今時は普通、皆自分の事は自分で出来るので。
    (常時プロを雇って、妻は家事をしないくらいの気持ちと財力があれば別です)

でも恋愛なら条件は関係無いでしょう。
    トピ主を好きになってくれる女性がいればいいのですから。

サークル活動がいいかもしれません。
    あとはお友達の紹介。

義父は70歳で義母を亡くし、
    そこから亡くなるまでの20年間、ガールフレンドがいました。
    カラオケの会で出会ったそうです。
    頑張ってください。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  88
    次へ 最後尾へ
    全て表示