詳細検索

• ホーム
    • 夫婦
    • 浮気は勘違いだったけど、気持ちは辛いです。
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気は勘違いだったけど、気持ちは辛いです。

レス22
    (トピ主0
    🙂
    りか
    夫婦
    夫が女性と2人で会うようなLINEをしているのを発見し、それからずっと気持ちが辛いです。(ただの誤解だった)
    夫:金曜日個室にしようと思うけどいい?
    女:コロナだから、本当は家が良いんですけど
    夫:逆にそっちの方がありがたいです!
    女:じゃあ、家にします?奥さん大丈夫ですか?
    夫:うちは大丈夫だよ!
    LINEはこれだけです。
    こんなの誰がどう見ても浮気にしか思えないですよね。
    実際は、出張から帰ってきた人がいる為、皆で飲みに行こうとなり
    夫が幹事だったので皆にどこで飲むかを聞いていたそうです。
    家で飲む話は、女性の旦那さんが夫の上司で家が会社から近くてアクセスしやすいから有り難いと言う話らしいです。
    実は、私はバツイチで過去に元夫の浮気で離婚した経験があります。
    夫が浮気するような人じゃない事は、妻である私が一番分かっていますが、
    誤解だったとしても、その話があまりにも生々し過ぎて
    「前みたいに浮気されたらどうしよう」と言う気持ちから
    パニックを起こすようになってしまいました。
    その度に夫は何度も何度も「ごめん」と謝ってくれて
    背中をさすってくれたり、「絶対浮気はないから」と言ってくれるのですが、
    「本当は」とか「もしかしたら」とか終わりのない疑問を永遠に考え続けてしまいます。
    頭では「こんな事くらいで」って分かってます。夫が悪くない事も。
    ただ、心が追いつかず本当に辛くてご飯も食べられません。
    一体どうしたら気持ちが晴れるのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

レスします

🙂
    匿名
    そりゃあ目の前でパニックになってる人がいたらとりあえず落ち着いてもらうために背中さすって「浮気じゃないからごめん」なんていくらでも言えますよ。

もっとしっかり事実を知ったほうがいいんじゃないでしょうか。勘違いだったと分かったのはご主人からの話ででしょ?完全に言いくるめられてると思うよ。

全然「こんなことくらい」じゃないですよ。
    好きで信じていたい気持ちは分かるけど半分信じられなくなってるんでしょ。だったら徹底的に相手が黒か白かはっきりさせたほうがいいんじゃないですか?この先ずっと苦しい思いをするのはトピ主さん自身ですよ?

妻の座にいるのはトピ主様です

🙂
    四槓子
    トラウマとかフラッシュバックですよね。
    前の婚姻時にそのような事があったのなら、当たり前だと思いますし、心の傷は簡単には癒えないです。
    むしろ、何も感じない方が精神的には心配かも。

優しい旦那様で良かったですね。

今すぐどうこう出来る簡単な話ではないと思いました。
    カウンセリングもありますが、最終的には時薬というか、記憶を薄くし幸せな記憶で上書きしていくより、しかたないと思うんです。

そして歳を重ね厚かましくてズルい自分になることです。

妻の座にいるのはトピ主様です。
    不貞されたら、慰謝料貰って、こっちから三行半叩きつけてやる、ぐらいに開き直れるぐらいの性格が理想ですが。

それと余計な事ですが、
    一言で不貞と言ってもいろいろ。
    浮気をする男性の心理とか女性の思考との違いとかを語った書籍などたくさんあります。
    男性側の生理や心理を知ると、感覚の違いが理解できると思うんです。
    そのような本を読んだり、旦那様から男性心理を教えて貰ってはどうでしょう。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

心身を休めましょう

🙂
    ミライ
    メンタルクリニックを訪ねてみませんか?
    特別なところではありません。
    私もうつ状態(食べられない症状もありました)を治してもらいました。
    カウンセリングと投薬治療で良い方向に向かうのではないでしょうか。
    お大事になさってくださいね。

これくらいなら

🙂
    おかあさん
    こんな程度のLINEで浮気を疑ってたら、きっと これから先 もっともっと大変だと思います。
    というか「家なら大丈夫」「奥さん、大丈夫ですか?」と書いてあったら、私は「何の事かな?」としか思わないかな?本当の浮気なら「奥さん大丈夫かな?」とは出て来ない気がします。
    浮気を疑っても、「家って何の話?」「独身なん?この人」とか聞くだけだと思います。

ハグしてもらう

🙂
    三笠山
    不安になった時に夫に抱きしめてもらったらどうでしょう。

私は機能不全家族で育ち、親から見捨てられた境遇なので、
    夫にも見捨てられたらどうしようと不安にかられる事が多々ありました。

その度に、夫に「しんどい」と言って抱きしめてもらいました。

人間は親しい人とハグすると精神が落ち着くそうです。
    私も夫と繋がりが感じられて、見捨てられる不安は和らいで行きました。

手繋ぎも同じ理由で良いそうですよ。

トピ主さんも夫に抱きしめてもらってみて下さい。
    ハグは本当に気持ちいいです。

ごめんね

🙂
    ぴぴ
    本当に浮気じゃなかったの?女の夫が上司だと何かで確認したの?ならいいけど、嘘ではと思ってしまった。だって個別にLINEするって手間掛けすぎでしょ。普通はグループLINEでは?上司をまじえて皆で宅飲みするのに奥さん大丈夫ですかの意味わかんないし。

私もトラウマになって鬱になった事があるので気持ちはよく分かります。トラウマでパニックになってるからこそ、見落とす点が多くなる。まずは冷静になって下さいね。
    うちも最初は小さなキッカケで私が疑い始め、何度疑っても夫(当時彼氏)は「浮気なんてしないよ、大丈夫だよ」と慰めてくれました。でも浮気してましたし、元カノと同棲してました。びっくりですよね笑  普通そんなの見落とさないでしょ。
    心療内科をオススメしたいけど、その同僚女性と本当に何も無いのかを証明してもらわない限り不安は消えないと思う。

奥さん大丈夫ですか?

😨
    地獄の入り口
    この一言で
    貴方はおそらく決定的ダメージを負わされたと思います。
    こんなこと職場の飲み会の幹事にいう必要ありませんよ?
    その女、相手の妻に知られたらいけない事をする前提で言ってるんです。

貴方は浮気を誤魔化す夫に
    言いくるめられてますね。

気をしっかり持ってください。
    貴方が感じた違和感は限りなく黒に近いと思います。

強くなってください。 
    夫に背中を撫でられていることは
    愛情でもなんでもないその場凌ぎです。

こんなLINEを女と陰でコソコソやり取りする手で撫でられたんですよ?
    なんの意味もない。
    自分の身は自分で守る。
    こころが辛いならケアを受けて
    元気を取り戻してください。

貴方は再婚できた魅力的な女性ですから、自信を持ってください
    そして次の交際相手のLINEは絶対に覗き見しないようにしてくださいね。
    そこが男を信じられなくなる地獄の入り口ですから。

暇なのでしょう

🙂
    中年女
    嫌味でもなんでもなく、常に疑心暗鬼で浮気の心配ばかりしている人は暇な人が多いです。
    他に何も考えることがない、心配することがないから浮気の心配ばかりするのですよ。

例えばトピ主さんが会社経営者で今月赤字で従業員の給料が払えない、多くの社員を路頭に迷わせてしまうかもしれないという状況だとします。
    そんな時に夫が浮気しているかも、なんて考える暇があるでしょうか?

もっと夢中になれるものを見つけましょうよ。それが楽に生きる秘訣です。

そもそも「LINEをしているのを発見し」て、一体どうやって見つけたのですか?今は優しく背中さすってくれているかもしれませんが、疑われて気分いい人はいませんよ。

自分の問題は自分で解決する

🐤
    しらす
    上司の家で飲み会するのに当たって奥さんと連絡取りますか?とは思いますけどね。
    もしかしたらその奥さんとも過去同僚だったとかならあるかもしれませんが。

ただ、浮気かどうかは別として。

過去、夫の浮気で離婚となったのはお気の毒ですけど、現在の夫にそのメンタルケアを求めるのはどうかと思います。
    ご自身でカウンセリングやクリニックに行かれた方が良いのでは?

妻が精神的に脆弱すぎると夫は持て余してしまい、本当に他の女性に気持ちが向くかもしれませんよ。

今の時代、妻って夫に従属すべき存在でもないけど妻の座なんて盤石でもないですよ。
    トピ主さんはお分かりでしょう?

離婚が多くなったのだって女性が耐えがたい結婚生活にノーと言えるようになったからですが、男性にも望ましいパートナーと居る権利はあります。

自分の気持ちよりもご主人の気持ちを考えてあげて

🙂
    年頃の娘がいる父親
    男性目線です。
    トピ主さんはご主人に疑って悪かったことを真剣に考えていますか。LINEで疑われたことに対して、ご主人は「僕を信じてくれていない」と思っています。これがきっかけでご主人の心がトピ主さんから離れていくかもしれませんよ。
    自分の気持ちの整理も大事ですが、ご主人のことを真剣に考えないといけないと思います。
    おそらく、トピ主さんがLINEで疑ったことを詫びれば、ご主人は微笑みながら「疑われたことは気にしてないよ。僕こそ疑わしいLINEをしてごめんね。愛しているよ。」と言うでしょうね。
    でも、その言葉通り解釈しないことです。ご主人は愛する人に疑われたことと信じてくれなかったことに対して傷ついているし、その後も引きずっているトピ主さんの言動に「本心では僕を信じていない。疑っている。」と思っています。そして、ご主人は冷静にトピ主さんの行動・言動を見ていますよ。

トピ主さんが今すべきことは、ご主人の信頼を取り戻すことです。ぶり返して辛いのはわかりますが、ふさぎ込んでいたらそのうち今の幸せを後悔することになりますよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示