夫が女性と2人で会うようなLINEをしているのを発見し、それからずっと気持ちが辛いです。(ただの誤解だった)
夫:金曜日個室にしようと思うけどいい?
女:コロナだから、本当は家が良いんですけど
夫:逆にそっちの方がありがたいです!
女:じゃあ、家にします?奥さん大丈夫ですか?
夫:うちは大丈夫だよ!
LINEはこれだけです。
こんなの誰がどう見ても浮気にしか思えないですよね。
実際は、出張から帰ってきた人がいる為、皆で飲みに行こうとなり
夫が幹事だったので皆にどこで飲むかを聞いていたそうです。
家で飲む話は、女性の旦那さんが夫の上司で家が会社から近くてアクセスしやすいから有り難いと言う話らしいです。
実は、私はバツイチで過去に元夫の浮気で離婚した経験があります。
夫が浮気するような人じゃない事は、妻である私が一番分かっていますが、
誤解だったとしても、その話があまりにも生々し過ぎて
「前みたいに浮気されたらどうしよう」と言う気持ちから
パニックを起こすようになってしまいました。
その度に夫は何度も何度も「ごめん」と謝ってくれて
背中をさすってくれたり、「絶対浮気はないから」と言ってくれるのですが、
「本当は」とか「もしかしたら」とか終わりのない疑問を永遠に考え続けてしまいます。
頭では「こんな事くらいで」って分かってます。夫が悪くない事も。
ただ、心が追いつかず本当に辛くてご飯も食べられません。
一体どうしたら気持ちが晴れるのでしょうか。
トピ内ID:f39047f2eb539368