詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻の束縛、監視に限界

レス22
    (トピ主0
    🙂
    うどん
    夫婦
    妻とは結婚して4年になります。
    子供が1人います。
    妻の束縛が辛くて離婚しようか悩んでいます。
    まず基本妻以外の女性と話すことを禁止されています。実家の母や義母などは許されてはいますが、女友達(連絡先はすべて消されました、自分は男友達と連絡をとったりしていますが)義妹、仕事の先輩、、など度が過ぎています。仕事の人間と話さないなど仕事にならないので話したらすぐ報告してと言われます。休日には携帯に連絡が入ったりしたら妻が先に取り確認されます。プライバシーもあったもんじゃありません。そのくせ自分の携帯は絶対見られないように肌身離さず持っています。テレビに妻が嫌いな芸能人が出たらすぐ消せと言われており、気付かずに消さなかったらすぐに怒り無視されます。出張で何日か帰れない時は携帯のスクリーンショット(LINE、電話、インターネットの履歴、)を毎日送れと言ってきます。出張先で仕事に行く時もどこに誰と行くのかその都度連絡しろ、ご飯を食べる時も連絡し、お酒を飲むと不機嫌になります。。
    他にも同窓会には行くなとか、友達と飲みに行くな仕事の人と飲みに行くな、動画サイトもSNSも広告などに嫌いな芸能人などが出てくるから見るなと消されました。ここ最近ほんとにストレスでお腹も痛いし食欲もでません。ですが、子供が大好きなので子供のことを考えると難しいです、、ですがこのままでは自分の体が持たない気がします、どうしたらいいでしょう?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

働かせる

まめ
      職場の女性もダメなんて、異常ですね。どうしろって言うんだ?

結婚前からひどかったんですか?それとも、何かのきっかけ(浮気未遂とか?)があって?
     妊娠・出産・育児で、ノイローゼのような感じになっているんですか?

でも、奥様が不機嫌になるからと、あなたが命令に従うからですよね?
     テレビ消せとか、飲みに行くなとか、行動を報告とか、奥様の無茶苦茶な命令なんて無視でいいのに。
     あなたが命令に従うから、エスカレートしてるんじゃありませんか?

今度何か言われたら、「だったら、君の携帯見せて。自分のは見せないよね?おかしいよね?」って言ってみたら?

それより、離婚はしたくないんですよね?奥様を働きに出させればどうですか?
     多分、育児で誰とも話さず苦しいのかもしれません。あなたの事が好き過ぎて、暴走してるのか?
     子供は保育園で、奥様は仕事して、あなたの事なんて構ってられない状況にすればいいと思います。
     興味の対象が他にいけば、収まるんじゃありませんか?

「子供の学費が心配だから、パートでもいいから働いて。」って。
     パート代が、そのまま保育料に消えたって仕方ありません。問題解決の為には、まず働かせる事です。
     働かないと言うなら、奥様の携帯をお金の無駄だからと解約しましょう。これで、夫を監視したくてもできません。

奥さんのやっていることはDVです

ミセスシンデレラ
    まずはそれを立証しましょう。

それらの指示をLINEなら写真に撮っておく、録音するなど第三者が見たときに立証できるようにしておきましょう。多分何もしなければ怒りのLINEなり電話なりが来るのでそういう機会をあえて作って保存。
    そして奥様にスマホを見せてと言って拒否されるのも保存。

怒られて指示されるたび、離婚への貯金と思って気持ちを上げていきましょう。
    あなたが弱って奥様の言いなりになることを奥様は望んでいるから気持ちは下向いちゃだめ。

ある程度揃ったら弁護士に一任して家を出ましょう。
    多分奥様は自分を弱者にしたてあなたからDVがあったとか色々言ってくると思います。
    離婚したくないからね。それとそういう人は自分を変えようとか思わないので。

保存した内容はクラウドにね。パスワードは解析できないように徹底的に。
    写真は録音は自動でクラウドでアップできるように設定。そうすれば本体から消してもクラウドには残るから。Googlephotos使ってるなら設定で変えられます。

虎視眈々と進めてください。応援しています。

離婚でいいと思う。

🐶
    わんこ
    友人の元奥さんが似てます。
    友人は男友達であっても、結婚後仕事の後に会うのは禁止。仕事行って帰るだけ状態でした。久しぶりに1度だけ会社の昼休みに外でうちの旦那とすれ違って、旦那が今度皆で集まって夜ご飯行くけど来るのか(全員男性) と聞いたら、その返事が「え?奥さん何も言わないの?」でびっくりしていたと。 旦那はハテナで、普通に出かけるよと答えたと。(旦那含め、男性友人全員お酒飲みません、美味しい物食べて雑談するだけ、この時友人は妻の監視が酷いと旦那達に打ち明けてませんでした)

おっとりした旦那さんだったんで、だんだん奥さんはエスカレートして、離婚の話をすると逆ギレ、喧嘩で話にならないので友人が外に出ようとすると、ドアの前で仁王立ち、警察も呼ばれて友人は悪者扱いされ、耐えれなくなって離婚しました。離婚するなら金払えとまで言われて(浮気、不倫一切無し) 何としても離婚したい友人はお金払いましたよ。縁が切れるならと。
    今再婚してニコニコでいつでも友人達に会えるようになり、幸せそうです。

かごの鳥のような暮らしをするのですか?鳥ですらカゴの中で自由に飛んでるのに。読んでてトピ主さんが可哀想になりました。
    モラハラでしょう。子供が可愛いのは分かりますが、今のあなたの夫婦仲を子供に見せるんですか? 悪影響でしかないように感じます。
    自分の気持ちを伝えて喧嘩でらちがあかないようであれば離婚がいいと思います。

子供が大好きと言われましても

🙂
    かなや
    子供は、あなたの心を癒すペットじゃありません。
    トピ主は子供を一人前の大人に育て上げる責任があります。

自分の妻にいいように支配され、健康を害してもその劣悪な家庭から逃げられない、自分の身も守れない父親が、どうやって子供を守るんですか?子供に、自分の身を守り、きっぱりと自己主張する精神を身につけさせられるのですか?

殴る蹴るの乱暴をしてくるいじめっ子が我が子をいじめてきたら、トピ主はどの面下げて、負けるな、嫌なことは嫌と言え、自分の身を守れと教えられるんですか?

そんなに子供が大好きなら、あなたのかけがえのない子供が、いじめを受けて、お腹が痛くなって泣いていたら、どうするか考えてみてくださいよ!
    オロオロして一緒に泣いてるだけ、いじめっ子にもっともっとボロボロにされて、人生がめちゃくちゃにされるまで、待っていますか?そうじゃ無いですよね?

自分のために動けないなら、子供のためにと思ってください。

とにかく現状を変えるように頑張りましょうよ。
    実母には相談できる状態ですか?
    妻を激怒させた場合、トピ主が恐れているのは何ですか?
    自身への暴力?暴言?子供への暴力?それとも大声で泣き喚く?
    トピ主が妻の何を恐れているのか教えてください。
    それとも、他人に逆らったことがなく、何が怖いのか分からない状態でしょうか?

夫婦カウンセリング

🙂
    桜川
    このままの状態だと僕が潰れてしまうからと、
    妻を誘ってカウンセリングはどうでしょう?。

妻がトピ主さんを強烈に束縛するのは、極端に自信がないからです。
    自分から夫が逃げていかないかと心配して夫を縛る。
    でも皮肉にも、その事が夫の心を妻から遠ざける事が全く分からない。

要は自分の不安に目が眩んで、
    夫の苦痛とか人権とか考えられないんだと思います。
    そして今は、夫を完全に支配コントロールして自分の良いようにしたいだけ。
    つまり夫を信用さえしていません。

そこの所をカウンセリングなどで自覚できると、
    ちょっとは変われるかなと。

平等に

🙂
    MK
    平等にするように申し出てみたらどうですか⁇

私の彼も、そこまでじゃないけど異性との連絡・会う事等には非常に厳しいです。
    ただ、彼自身は異性の連絡先は親族だけ。
    どこに行くにも自分から連絡してきて、いる場所で自撮りまでして送ってきます。。。
    なので、私も出来る限りの対応はしてます。
    トピ主さんの場合、一方的に監視されちゃってますよね。
    トピ主さんが女性絡みで何かやらかしたりしたから、そうなったのであれば
    なんとも言い難いですが、
    そうでもないなら、全部に従う必要はないんじゃないですかね。
    せめて、平等にしよーと訴えてては?
    それを奥様が拒否するなら、その理由を納得のいくように説明してもらわないと。
    そりゃ、具合も悪くなっちゃいますよ

本当に子供が好きなら、子連れで離婚してください

🙂
    幸せになってね
    貴男が逃げたいくらいの妻なら、子供は貴男が出て行った後に、その母親と2人で暮らす毎日が、どれ程地獄か判るでしょ?

それも散々貴男が甘やかし、言いたい放題させてのさばられたあげく、貴男だけ逃げて。
    残った子供は母親の憂さ晴らしで、どれ程虐待されるやら。

大人である貴男ですら、妻への対処の仕方をここで聞いているのに、子供は幼く、その上母親に頼らなければ生きていけない状態で、母親に貴男以上にギュウギュウに締め上げられるのですよ?

間違っても子供を妻に渡さないで。
    子供を生贄にして自分だけ逃げるのは止めてよね?
    貴男がその女を選んで子供産ませたんだから。
    責任持って子連れで逃げてください。

まだ先が長いですよね

🙂
    隣のおばちゃん
    お二人とも二十代とするとこれから先の人生がまだまだありますよね。
    耐えられますか?

どなたか第三者に間に入ってもらった方が良くないですか?
    既に上下関係が出来ていますよね?
    二人だけで話し合っても無理な気がします。

奥さんが浮気しているという感じはありませんか?
    よく「人を疑う人は自分も疑われるようなことをしているから相手が信じられないんだ」と言いますよね?
    単なる尋常じゃないヤキモチ焼きなのかも知れませんが、少し気になりました。

お子さんが可愛いのはよく分かります。
    でも今の夫婦生活を続けることが将来的に良いことなのか微妙ですね。

まだお若いんですからよく考えてみてくださいね。

人格を否定する異常な束縛

🙂
    怖いねその妻
    タイトルにある状態はDV認定されて
    離婚の正当な理由になります。

弁護士に相談してみたらどうでしょうか。
    ご自身で妻からのDVに耐えていけないとお考えであれば離婚をすればよろしいかと。

いずれ子どもも同じ目に遭う

🙂
    匿名
    他人を支配(コントロール)したいという欲求が
    異常なほど強い女性なのでしょう。

いずれお子さんが成長したとき、
    あなたにしているのと同じことをお子さんにするのではないでしょうか。
    交友関係や小遣いの使途など、すべてを監視監督される生活は
    お子さんの精神面に決して良い影響を及ぼさないでしょうね。

大切なお子さんを、そんな目に遭わせたいですか?
    お子さんを連れて逃げてください。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示