詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

連絡がないのは脈なし?

レス11
    (トピ主0
    🙂
    sheep2715
    恋愛
    31歳、独身女性。マッチングアプリで知り合った5歳年下の男性が連絡不精で客観的なご意見が聞きたく投稿しています。
    彼はMR新卒2年目です(6年制卒)。メッセージなしでAIが自動マッチングするアプリだったのですが、初対面で何か感じるものがあり終始話が弾みました。仕事に対する姿勢や今まで頑張ってきたこと(お互い部活で全国経験あり)が似ていたこともあって意気投合しました。私が打ち込んでいる趣味も「続けてほしい!」と言ってくれたり、転勤を見据えた将来の話なども少ししました。何より、素の自分でいられる感覚がありました。とてもいいなと思いつつ、5歳下ならまだ遊びたいのではと思って連絡先を聞けなかったのですが、相手から聞いてくれてその日は別れました。
    1週間ほど1日1回やりとり、その後急に未読無視が1週間続きました。ダメ元でご飯に誘う連絡をすると、翌日「連絡してなくて本当にごめんなさい! 週末に帰省するので、今日と◯日は空いてます」とお返事が来たので、その週の仕事終わりにお食事に行きました。その後また1日1回ほどライン、お正月も連絡が来ました。が、仕事が始まって二日後から今度は既読無視。そしてまた1週間ほどして「思いっきり返信したつもりができてなかったですごめんなさい!」と連絡がきて、お返事したら今度は未読無視になって1週間ちょっと・・。お返事は私の話題に必ず反応がありますし、雑だとは思いません。ただ、私は真剣にお相手を探しているのでこれはいわゆる脈なしやキープという状態?と勘繰ってしまいます。
    初めて会った日も休日ですが会うまで仕事してましたし、2回目お食事に行った日も朝4時に起きて仕事をしていたと言っていたので忙しいのは間違いないとは思いますが。これほど連絡が遅いのは見切りをつけるべきでしょうか。
    MRの忙しさやまた5歳上の女性を恋愛対象としてみれるのかも合わせてご意見伺いたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そんなに物事は上手くは運ばない

🙂
    ルン
    アプリで知り合い、初対面で話が弾むってのは社交辞令と考えたら普通な事かなと思いますけどね。

忙しいのか解りませんけど、連絡が無いのは積極的では無いと思います。

そんな一回や二回で理想の相手に会えるなんて奇跡だと思うので、アプリなら数撃ちゃ当たる的な感覚でやらないと、精神的にも疲れると思いますけどね。

次の出会いも探してみては?

キープだと思います。

🙂
    雪景色
    貴方の方では、すごく良い感じだったけど、相手はそうでもなかったという、良くあることの様に感じました。

自分の感覚で、独断で言わせていただきますと、こちらが気持ちいい時は相手は無理して合わせている時です。相手が気持ちいい時はこちらが無理して合わせている時です。
    理想は、お互いに気持ちいい時なんですけど、それなら、そのあともトントンと進むものなんです。そうではなかったということで、察することができるかどうか、そこが分かれ目かな?

貴方が真剣に、年齢的なこともあり相手を探しているのに対して、お相手の彼は、そこまで切迫してないというか、自分のキャリアの方が大切な時なんでしょう。
    一言で言えば、タイミングが全然合ってない、そういう相手なんです。

年齢で言えば、貴方があと五歳若いか、彼があと5歳年上の段階で出会っていたら、違った結末だったかも。

はい、「でも」「かも」「たら」「れば」は、現実では全く意味がないという、典型的な例かと。

次行きましょう。あと、それくらいのメンタルないと、マッチングアプリは後々辛くなりますよ。
    連絡ない相手に、悶々としている時間が、もったいなさすぎます。

無題

🙂
    はる
    年齢差は関係ないと思いますよ。
    私はマッチングアプリで10人程会い、3人付き合いました。
    1人は同い年、1人は外国人、1人は5歳年下です。
    でも皆、連絡はマメでしたね。
    いくら連絡不精でも、気になる相手なら繋ぎ止めるのに必死になると思いますよ。
    怪しいですねぇ。

真剣に相手を探してるならナシでしょ

🙂
    はな
    そんなよくわからない相手に時間を割いてる暇はない。

別に5歳年下でもいいとは思いますが社会人2年目なら交際したとしても、結婚への道は時間がかりそうです。

マッチングアプリに登録して女を探してる人が連絡不精なわけがない。

>初めて会った日も休日ですが会うまで仕事してましたし、2回目お食事に行った日も朝4時に起きて仕事をしていたと言っていたので忙しいのは間違いないとは思いますが。
    他の女という可能性もあるので仕事が忙しいのは間違いない、かどうか不明です。

>これほど連絡が遅いのは見切りをつけるべきでしょうか。
    そんなの自由だけど、真剣な相手が欲しいなら時間の無駄ですね。

いやいや

🐶
    岡崎
    会った時感触良かったとか返信内容は雑じゃないとか、ポジティブに色々考えてるようですけど、一週間以上未読無視というのが全て物語ってると思いますよ。
    逆の立場になって考えてみて。貴女は好きな男性や気になる男性の返信を一週間以上も未読無視しますか?しませんよね。いくら忙しくても24時間LINEも見られないなんて状況あり得ないんですから。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

マッチングアプリですから

🙂
    既婚子持ち会社員男性
    マッチングアプリですから、トピ主さんの話に合わせればいいだけですね。MR、部活で全国経験等や話が合う所なんか結婚のことも話すなら、勤務先や住まいのことも聞いていますよね。もしそのような肝心な話を触れないでいるなら、全て話半分で聞かないといけないですよ。
    私の周辺での女性の年上はせいぜい2歳上です。6年制卒でやっと稼ぎだしたばかりですから、稼いだ金で色々遊びたい時期です。そして、もし本当にMRになっているなら、彼は自分の市場価値を理解しています。そうなると、年上趣味でない限り5歳年上の女性を本気で相手にしないと思います。

31歳で結婚を考えるなら有料のきちんとした婚活サイトで出会いをみつけましょう。そして、ケチれば、当然相手もケチっている人です。つまり遊びかお金がないかでしょう。そして結婚生活を考えるならターゲットは30代でしょう。

脈なしでは?

🙂
    ゆう理
    客観的に見ると、完璧脈なしと思いますよ。

トピ主さんがイケると思ってることって、社交辞令だと思うんですよね。。

>私が打ち込んでいる趣味も「続けてほしい!」と言ってくれたり

初対面で、趣味をけなす人など居ないでしょう。そもそもお互いをまだよく知らないのに、続けてほしいと言われて、なぜそこまで喜ぶのか意味がわからないのです。

>転勤を見据えた将来の話なども少ししました。

将来の話って大げさな。。どちらが転勤するのか分かりませんが、トピ主さんが転勤するなら、遠距離を嫌う男性は多いので、その時点で無しと思われたのでは?

>何より、素の自分でいられる感覚がありました。

これ、恋愛経験少ない人が良く言うセリフですね。初対面で気を使わなくて済んだというのは、相手がものすごく気を使っているということなんです。

>とてもいいなと思いつつ、5歳下ならまだ遊びたいのではと思って連絡先を聞けなかったのですが、相手から聞いてくれてその日は別れました。

相手から連絡先聞かれたから、脈アリってことですか?
    連絡先聞くのはお作法みたいなものだから、そこに意味をもたせる必要は無いと思います。
    それより、交換してから全然話が弾んでないことのほうが、事実を良く表していると思います。

彼がどんなに忙しい仕事をしていても、一週間も未読というのは、トピ主さんに興味が無いからです。
    好きな相手を未読で一週間も放置したら、嫌われちゃうなと心配するでしょ?
    だから、どんなに忙しい男性でも、既読つけたらレス返しますよ。

若い人ならなおさら。
    1分もあれば、結構な文章打てますから。

トピ主さんは、年齢差を気にしているようですが、年齢差が気になるなら、初めから会ってないと思います。
    なので、そこは気にしなくていいのでは?

でも、彼は脈なしですよ。真剣に恋愛したいなら、さっさと次に行くべきです。

26才で良い感じなら、もっと同年齢か年下と付き合う。

🙂
    本当は解ってるでしょ
    アイドルを推す感覚で恋人寄りな友人付き合いするならともかく、26才男性で良い感じなら、もっと年齢が近いか年下女性が本命でしょう。

メジャーデビューしているモデルやタレントくらいの容姿や財産がなければ、大概は20代半ば男性が30才超え女を選ばないですよ。

日頃から趣味や仕事でほぼ毎日のように会う事があって、そこでもうどうしても他と比べ物にならないくらい人柄に惚れた!とでもならないと。

逃したくなければ、忙しくて会えなくても、自分が仕事の移動中や食事休憩の時にちょっと一言、ラインで言葉を送ることくらいできます。

無理してでも会いに来い!と言ってるわけでもないのにそれもないのは、脈も無いですしあったとして結婚後には常に精神的に逼迫してストレスフルな生活になりそうですね。

ちょっと・・

🙂
    SNS
    相手から連絡来たら即返信してません?
    相手も放置するのですから主さんも相手に合わせて放置したらどうですか?

彼が仕事で忙しいのなら、正直、即返信!みたいな人はしんどいかと。

しばらく放置して、相手から何の連絡も自発的に来ないのなら脈無しですよ。
    それを見極める為にも即返信をやめてみる事ですね。

他を探しましょう

🙂
    黒豆茶
    既読無視後に連絡がきたものの、その後1週間以上未読無視では脈なしでしょうね。
    忙しくて連絡できなかったとしても、トピ主さんを逃したくなかったら「いついつには一段落するので連絡します」など、続ける意思のわかる具体的な提案が彼からあると思います。

MRということはコミュ力ありの男性でしょうから、トピ主さんに限らず女性と話を弾ませることはできるし適切な反応も返せると思いますよ。
    2回会ったのに連絡がつかなくなったということは、彼からしたらそれ以上続けるつもりがなくなったということでしょう。2回目の時に次回3回目の約束の提案はなかったのですよね?それに加えて忙しさを強調していたということは、その時すでに彼の気持ちは後退していたのではないかと。

言葉や顔には出さないもののトピ主さんと合わないところがあったのかもしれませんし、他に並行している女性がいたのかもしれません。
    もしも彼がまだアプリ上にいてログインしているようなら、トピ主さん以外の女性を探しているということでは。
    どちらにしても、他の男性を探した方が良さそうです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示