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    研修期間でクビ

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    🙂
    たく
    話題
    派遣の仕事を研修期間でクビになりました… コールセンターの受信業務で緊張してミスしたり、吃ったりすることが多くて今日、派遣先の上役の方から呼び出しがあり、今月で終了してくださいと言われました…
    もう40半ばになります… 仕事がなかなか上手くいかないもう辛すぎてヤバイです

    トピ内ID:4e353a9410a3eb79

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    やる気があっても適正じゃないって事です

    しおりをつける
    🙂
    @RIN
    コールセンターを利用する側から考えたら解りますよね。
    トピ主さんには 他に合う仕事があると思いますよ……それは 派遣会社に任せるのではなく 自分が一番知ってると思います。 若い方なら 柔軟に適合していく可能性も多いのですが 年齢的に無理や背伸びをしない事です。

    トピ内ID:35ffa709b1c31cae

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    お疲れ様

    しおりをつける
    🙂
    いちぢく
    お疲れ様です
    わたしも40代です

    なかなか、覚えられず、
    テンパるし、でも、
    年齢は年齢だし、情けなくなるし、

    ね、大変なときですよね

    辞めるように言われたなら、仕方ないです

    他で、また、やってこう

    わたしも、ほんとどんくさくて、いつも、回りにため息つかれたり、もんく言われたりしながら、なんとかやってます

    軽くうつだよ、もう

    トピ内ID:e1d000dfe5016df7

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    仕方ないね

    しおりをつける
    🙂
    はなこ
    なかなか面接だけで正規雇用決めるのは難しいから、研修期間があるのでしょうし、断られたなら仕方ないですよね。
    コールセンターだと多めに雇って不要だったら下の方から切ったりできそうですし、
    >ミスしたり、吃ったり
    しない経験者もいるでしょうから。
    生計維持は大丈夫ですか?。
    40代半ばということで、人生は自己責任ですが、これからでは今が一番若いし、頑張ってください。
    同じく40代半ば(というか後半)です。何もできませんが応援しています。

    トピ内ID:d5a97a9dd344fa96

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    ドンマイ!

    しおりをつける
    🙂
    ヴィセ
    コールセンターのお仕事は、初めてなのでしょうか?
    顔が見えない相手だからこそ、表情が見えずに緊張もしちゃいますよね。
    クビになったのは残念ですが職種が合わなかったと割り切って、次また探して頑張って下さい!

    職種や時間など選ばなければ、仕事はあります。

    40代半ばの私自身も昨年の春から工場勤務をしています。
    まだまだ勉強不足だと痛感する時もありますが、仕事自体が好きで楽しいです。
    お互いに頑張りましょう!

    トピ内ID:354598419882f249

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    派遣は即戦力

    しおりをつける
    🙂
    コルセン勤務
     コールセンターは受信でも向き不向きがあります。
     緊張タイプには向きません。

     分からないことがあれば上手いこと保留するのもテです。
     
     「受け流す」技量も必要だったりします。

     「電話を受ける程度の仕事」と思わない事です。結構短時間に色んな判断、作業が必要です。

     今回のコールセンターは長期間の予定でしたか?
     短期開設タイプの仕事は選ばない方が良いと思います。

     長く育ててくれる直雇いを探すか、黙々仕事を探しましょう。

     知人は施設清掃関係は手順がシッカリしていて良いよ、といってくれます。

     私には難しいなぁ、と思いながら聞いています。

    トピ内ID:8615debff10ffc40

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    次!

    しおりをつける
    🙂
    さくら
    しょうがないです。
    何でも向き不向きがあります。
    向いてなかったなら、次に行きましょう!

    緊張して吃ってしまうなら、
    人と話すことがメインの仕事ではなくて、もくもくと作業するようなお仕事なんかも考えてみては?

    トピ内ID:4efae948dfc3fc43

    ...本文を表示

    大変ですね

    しおりをつける
    🙂
    モカヲ
    私に言わせると、まだ不慣れな研修期間中で使えるとか使えないとか何が判るんだって思います。誰しも慣れないうちは単純ミス位します。研修期間中の新人がミスした時にどうフォローして次につなげて教育するのが上司の務めだと思うのですが。
    最近の会社は人材育成はしないのでしょうか?

    トピ内ID:db0a153f849a71f6

    ...本文を表示

    全ての仕事に共通して必要なスキルが低いと思います。

    しおりをつける
    🙂
    エス
     私が「ヤバい」などという言葉を使うのは飲み会などでのウケ狙いで「いい歳をしていながらまともな言葉を使えない残念なオジサン」のマネをする場合ぐらいです。

     派遣業とは即戦力の労働力提供ですから、派遣先独自のルール以外のスキルは最初から持っている前提です。エアコンの修理に派遣された人間がお客様の家に来てから「今から勉強します」と言えないのと同じです。これが新卒新入社員や学生バイトと派遣社員の違いです。

     パソコンや英会話などのスキルはそれを使わない仕事では関係しません。しかし言葉使い等のマナーや年齢相応の社会人常識は全ての仕事に共通する必要スキルです。色々な仕事でも評価されないのであれば、それが不足しているのだと思いますよ。

     例えば普段から年齢相応の丁寧な言葉使いをしていなければ、仕事の様にかしこまった状態での会話が上手くいかなくなります。ちゃんとした言葉使いが出来ない子供が、大勢の前で真面目な話をする時に言葉が出なかったり吃ったりしやすいのと同じです。使い慣れない言葉使いで話すことは通常以上にストレスになりますから、電話対応なども上手くいかない可能性が跳ね上がります。

     ちなみに言葉使い等の社会常識やマナーはコールセンターだけではなくて全ての仕事で必要にされるスキルです。あなたにはそのスキルが足りないのではありませんか。

     いい歳をした大人が真面目に相談をする時は「ヤバい」という言葉使いはしませんよ。まずは言葉使い等の社会人常識から改善することをお薦めします。

     ただしこのトピが前述の私の様に「いい歳をしてもちゃんとした言葉使いが出来ない残念なオバサン」のマネをしたウケ狙いだったのであれば、真面目なレスをしてしまい申し訳ありませんでした。

    トピ内ID:92ac598c23723b4f

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