詳細検索

• ホーム
    • 夫婦
    • 夫(72才)が、京都日帰り旅行を30才女性としたい
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫(72才)が、京都日帰り旅行を30才女性としたい

レス73
    (トピ主2
    💢
    トピ主
    夫婦
    結婚27年の夫婦です。私は、52才。子供は3人で、2人は、独立しました。
    飲食店を家族で経営して20年です。
    夫72才が以前アルバイトできていた女性(30才)と、2人で京都日帰り旅行へ行きたいと言い出し始めました。
    もちろん、彼女は夫がそんな事を考えているとは、思わないでしょう。
     彼女は、聡明な女性で、うちを辞めてから掃除の仕事を手につけ起業中です。一緒に食事を行ったり家族ぐるみの付き合いです。
     彼女をもし誘っても、断られるとは思いますが、夫が平然と私に言うので頭にきてます。
     頭にきて、私が家出をしてもお店があるので、お客様に迷惑がかかります。
    私は、シェフの夫と一緒に働くのが好きで尊敬していました。
    「実家に帰る」「家出する」「離婚」は、お店を捨てることになるので、できません。
     先月夫は、1人京都日帰り旅行をして、隣に彼女がいたら楽しいだろうなと思ったそうです。彼女との男女関係は、望んでないから、行ってもいいか?だそうで。
     私と2人あるいは、3人では、行きたくないと言ってます。
     ここは、ほっておく方がいいのか、騒いだ方が得なのか。
     起業を考えている彼女の不安定な心に漬け込むのは、卑怯だと思いますし、今まで年子3人を育てながら、飲食店を一緒にきりもりしてきた私をバカにしてると思います。
     夫は、私と2人で出かける事を嫌がり、必ず子供なり、夫と私の共通の知人を連れて行きます。
    お店を続けながら、夫を改心させる方法は、ありますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  73
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お金払ってどうぞ

🙂
    ゆうな
    非常識極まりない、ご主人にビックリしました。その女性は、子供…下手したら孫でもおかしくない年齢差です。
    その女性に迷惑をかけたり、困惑させたりしない為に誘う事は絶対にさせない事。妻であるあなたの信用も失いますよ。

ご主人がやりたい事って、キャバクラと同じです。若くて美しく、話を聞いくれてる女性を隣におきたいと。
    トピ主さんとも年齢差がある事から、若い子・年下好きなのでしょうね。

そんなに行きたいなら、レンタル彼女でも雇ってお金を支払って行ってくれば良いのです。
    旅費+交通費+食費など+給与がなければ、あなたと旅行なんて行かないと気付かせましょう。実際、レンタル彼女と宿泊したら軽く数十万すると思います。

高齢者と一緒に旅行なんて、給与貰ってでも行きたくないと…30歳なら思いますからね。
    ご主人は、自分が誘ったら来てくれると大きな勘違いをしているので、お金支払っても来てくれない現実を知らしめるのが良いと思います。

許可取るのね

🙂
    れんのん
    何言ってんだ、この老人

人の夫にすみません
    なんだかんだ言って、妻にそんなことを聞いてくるご主人
    あきれるやら情けないやら

普通の感覚なら
    みっともない、セクハラ、いい迷惑なんですけどね

許可できませんというしかないし
    勝手に彼女にアタックして振られてしまえとは思うんですけどね

無難なところで、コロナで当面はお出かけできないだろう
    と先延ばししておくかな?

そうね、楽しそうね
    じゃあ、代わりに行ってくるわ
    とかどうですか?

お店への執着をなくして

🙂
    茄子
    >私と2人あるいは、3人では、行きたくないと言ってます。

トピ主さんにとっては、20年切り盛りしてこられたお店の事が1番大事柄のようですけれど、お店にこだわる気持ちを取り去る事が肝心のように思えます。

御主人は、20歳も年下のトピ主さんと結婚したくらいですから、女性に内面よりも若さを求める気持ちが相当強い方なのでしょう。

そういう男性と結婚されたのですから、すっぱりお店ごと切り捨てられる事だと思いますよ。
    お店の事はどうなろうとも。御主人にお任せして、離婚してお店とも離れる事が最善策ではないでしょうか。

30歳女性に、警告しておく

🙂
    ooba
    その女性にしたらいい迷惑でしょう

トピ主さんは妻としてご主人の軽はずみな行動を止める必要があると思います

実は、、、とご主人が旅行に行きたがっている
    連絡を取らないように話しているけれど
    いつも見張っていられるわけではないから
    迷惑をかけるかもしれない
    もし連絡があったら
    断るようにお願いしておいては?
    ご主人が迷惑かけることを、先にごめんなさいと謝罪しておきましょう

ただ72歳ということで、老いらくの恋もあるのかもしれませんが
    認知症の可能性があります
    その女性が、ご主人が京都に遊びに行ったことを話して
    単なるあいづちとして自分も行きたいきたいといったのを
    ご主人をといきたいといっていると勘違いしたのでは?

認知症の可能性も疑って検査を受けることを勧めます

この投稿者の他のレスを見る フォローする

彼女にありのままを伝えてみる

🙂
    山吹
    「夫があなたと二人だけで京都旅行に行きたいそうなんだけど。
    日帰りでいいって言ってるんだけど」と。
    (「日帰りでいい」と言う事が重要です。
    「日帰りでいい」のニュアンスが「できれば泊まりたいけど、日帰りで」と聞こえるから)
    その上で、断ってほしいと言ってみたら。
    この人を味方につけるのです。

その30歳の彼女だって、72歳の人に誤解されたら面倒だと思うと思うし、
    起業して大変な時だから72歳をまともに取り合わないと思うし。

というか、トピ主さんと夫の関係性がちょっと危ないですよね。
    トピ主さんと行動するのが嫌だというのが。
    トピ主夫はトピ主さんと20歳も年齢差があるようですが、
    そもそもすごく若い人が好きなのかもしれません。
    だとすると、今後も今回のような事があるかもしれませんし。

夫婦の関係性をどうするのかを考える方が大事かもしれません。

シェフの腕前に客がついてるとすると、トピ主さんが辞めても、
    残念ですが困らないかもしれないし、
    いや奥様との二人三脚が素敵なお店だったのにと、
    客層が変わるかもしれないし。
    コロナ禍がどれくらい長引くかでも違うし。

経済的な事も含めて、
    トピ主さん自身が今後自分の人生をどうしたいのか、
    考えてみたらどうでしょう?。
    トピ主さんは52歳。
    夫よりはまだ舵を切れると思います。

おかしくなった?

🙂
    みずき
    ご主人変わった人ですね、それとも年齢から来る変化?でしょうか。

30歳の女性からすれば72歳は父親を超えて「おじいちゃん」、頼むから変な目で見ないで欲しいし絶対に無害で居て欲しい存在だと思います。

男女の関係は望んでないって何を言ってるんだろう・・彼女にも選ぶ権利がありますけど。
    これセクハラですね、気持ちの悪い事です。

起業を考えている彼女に付け込む?スポンサーにでもなるつもりでしょうか、まさか彼女もその気が??完全に愛人扱いじゃないですか、公然不倫??怖い怖い。

私なら即彼女に連絡しますけどね、大騒ぎして大喧嘩してふざけた夫に制裁します。
    色にぼけているご主人より20も若いあなた、仕事は仕事で続けつつこれからしっかり復讐して下さい。

回答、ありがとうございます。

💢
    トピ主
    私の怒りをわかりやすく文章にしていただき、ありがとうございました。
    もう、私も若くないので夫から、切られる側にもなる事を気づかされました。
     お店は我が子同然であるので、辞める事は考えられない現状です。
    おっしゃる通り、彼女に迷惑ならぬよう手配しなければならないです。 

エスカレートが怖い

🙂
    キモ
    例えば内緒で二人で行ったとします。
    でも次はお泊りで行きたがり、その次は一緒のホテルで泊まりたがるでしょう。
    年の差婚の主様ご夫婦。
    ご主人は気が若いのでしょう。
    彼女に行くなと言っておきましょうね。
    それし穏便に終わらせる方法は無いですよ。

妻として

🙂
    たんぽこ
    あなたはどうしたいの?

それにしても、あなたの存在を本当バカにしてるよね~

っていうか、旦那もあなたが全てを放っぽりなげて出てはいかないってタカをくくってる感がスゴク読み取れるんだけど

そういう男には本気を見せ付けてやればいいじゃん

離婚届に署名捺印してさ、デートの前日にテーブルに出しておくのよ

そんでデート当日は、あなたはあなたで好きな事して過ごしたら?

旦那の出方をみたらどう?

私なら絶対イヤだけどね

私を必要としてない人と一緒に居ても虚しいだけよ

私は虚しさを味わう為に生まれてきたんじゃないから

こちらからサヨナラするけどね

この投稿者の他のレスを見る フォローする

心配しなくても向こうから断られるんじゃない?

🙂
    おでん屋
    42歳も年上のおじいちゃんと旅行なんて嫌ですよ。(他所のご主人に対して失礼を承知で)
    高齢者の付き添いかと思われますし。 おじいちゃんは若い子と一緒で楽しいかもしれないけど、その女性からしたら、気を遣う存在だし楽しくないでしょう。 まるで罰ゲームみたいな旅行。 賢い女性のようですし、いま家族ぐるみでおつきあいできているのも、相手の気遣いがあったうえでのことではないでしょうか。

私も30歳のころ、会社の取引先の男性に気に入られちゃったようで、外回りでご一緒した際にお茶に誘われたりしました。 トピ主さんのご主人と同じくらいの年の男性で紳士的な方でしたが、やはり気を遣うしつきあわされてる感が拭えませんでした。 でもある時、仕事がらみの用件でしたが、私の休日に個人的に用事を頼まれるようになって、それで嫌になりました。 その方のことが嫌いになったというよりは、「そこまでのおつきあいはしたくない」との思いでした。 

聡明な女性なら適当な理由をつけてお断りすると思いますよ。 今後、家族ぐるみでのおつきあいも続かなくなる可能性もありますが。 

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  73
    次へ 最後尾へ
    全て表示