詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お見合い相手がいません

レス453
    (トピ主2
    😭
    MARI
    恋愛
    34歳女性のMARI(仮名)と申します。相談させてください。

27歳の時から婚活をやっており、毎週のようにお見合いをしていますがなかなか交際に進みません。
    見た目も可愛く周りから「26歳くらいに見える可愛い!」とよくいわれます。

先月、所属している相談所から「もう紹介できる人が居ないから遠方でもいいか条件を緩めるか…」
    と言われましたが、この言葉に怒りを覚えました。こちらはお金を支払いサービスを受けており、そのサービスに出来る限り答えるのが相談所というものです。条件としてもけして厳しくはなく、2人の年収で難なく生活できるレベルであればよいのです。
    また、若く見えて料理も出来るので婚活の場では需要が高くお見合い100件は軽くいけるといわれたのですが、人が居ないとはどういうことなのか。確かに100件以上お見合いしました。それを維持するのもサービスの一環ではないでしょうか。

仕方なく遠方を許可して、静岡県、愛知県の人も紹介対象になりました。ほどなくお見合いが成立しました。年収も悪くなく、顔もまともそう。先日お見合いを組み、東京でお見合いをしましたが、価値観があまりあわずズレた会話が目立つようす。相手に東京まで来てもらっている手前、情けでOKを出したところですぐダメになるので容赦なくNG回答。

同世代の不自由なく生活できるだけの年収をもつ人でいいのに何でこんなに苦戦するのでしょうか。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  453
    次へ 最後尾へ
    全て表示

相談所を変える

🙂
    ashi
    主様にぴったりな方がいなかったのなら相談所を変えてはいかがですか?
    王子様はどこにいるかわかりません。
    なんだって尽きる事はあるのです。
    その相談所に拘っていないで次を探しましょうよ。
    そのしつこさが相手が見つからない理由かもしれないですね。
    もっと柔軟性があるといいかも。

えー?

🙂
    はるか
    私、相談所は利用した事がないですが電話で話だけ聞いた事があります。
    当時28歳でしたが、28代後半の女性は凄く需要があると聞きましたよ。
    トピ主様、可愛いのならすぐに相手が出来たのでは?理想が高いのでしょうか。
    それと周りは実際これぐらいだろうなと思う年齢より若く言ってくれるものですよ。
    若く見えると言うか、垢抜けていないんじゃないですか。

本当は可愛くなくて高望みで、コミュニケーション能力が低いのでしょうね。
    頑張ってくださーい。
    ちなみに私はアプリで数人付き合い、結局友達の紹介で出会った人と結婚しました。
    27歳で婚活を始め、28歳で入籍しました。

婚活ですし

🐶
    岡崎
    >同世代の不自由なく生活できるだけの年収をもつ人でいいのに何でこんなに苦戦するのでしょうか

そりゃあ、条件の良い人はそもそも婚活市場に落ちてきませんからね。
    妻を養える程度に稼いでいてコミュニケーション能力が有り容姿が良い男性なんて、普通に会社等で女性と出逢えますから、まず婚活なんてしないでしょう。

婚活なんて、普通の人と出逢えれば十分御の字だと思った方が良いですよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

そうですねー

🙂
    アフリカのぺぺ
    100件以上お見合いしての現状と言う事ですから要因はこんなものかなと思います。

・貴方の言動に難があるか男性に受け入れられにくい
    ・100人以上連続して偶然貴方とフィーリングが合う人が居なかった
    ・年齢がネック
    ・貴方の条件が男性には厳しく見える

他にもいろいろ考えられる点はあるかもですが。

お相手に希望される年齢は何歳ですかね。貴方は34歳なんですよね。見た目が26歳に見えたとしても実年齢を相手に知られる訳ですし、本当の26歳には負けると思いますよ。

お書きの文面から随分とプライドが高く上から目線なのが気になりました。恐らくそういう価値観が貴方の言動にも滲み出ているんでしょうね。だとしたら男性受けは非常に悪いと思います。

そもそも「情けで」なんて言い方を一般常識を持ちあわせていればしませんから。お見合いですよね。だったら相手とは対等です。

頑張ってください。

このままならな無理ですよ。

🙂
    リバウンド
    文章から解る通り、貴方が我が儘だからです。
    まず、何不自由なくくらせるって何ですか?世の中の平均収入は433万と言われてます。
    その時点で、平均以下の条件(年齢)で、平均以上の収入を求めている事を解ってますか?
    ↑は飽くまで平均の金額で中央値は370万ぐらいです。
    貴方の年収が600万あればある程度の暮らしは出来ますよ。

また、業者は100のお見合いは実現し、約束は果たしています。良心的な業者です。(普通はサービストークである)

婚活市場っは34才は余り物です。
    男性の50代と差はありません。
    貴方の商品価値を上げるか、条件をさげるしかない。

また、推測ですが「客観的に見て貴方に相応しい男性」を主観で断っている様な気がします。断るのはいいですが、それで成婚出来ないのを相談所のせいにするなは、ただのクレーマーだと思います。

まず、自分の商品価値を「客観的」に見てから、「相場に応じた条件」を設定して、頑張るのが効率的です。

こればかりは「ご縁」

🙂
    四槓子
    こればかりはご縁だからねぇ。
    仕方ない場合もあるよ。

でもね、100件以上お見合いしても結果が出なかった原因ってなんでしょう?
    ここを考えねばね。

気になったのが、
    >2人の年収で難なく生活できるレベル
    この条件ですね。
    「難なく」って結構これ厳しいですよ。
    具体的に相手に求めている年収はおいくらなんですか?

それとね、いくら若く見えても、実年齢ですよ。
    恋人ぐらいなら良いけど、結婚するとなると別の話。
    むしろ「化粧代とかお金かかりそう」と思われたらアウト。

結局「ご縁」なので、諦めず頑張ってみて。

うーん

🙂
    匿名
    >同世代の不自由なく生活できるだけの年収をもつ人でいいのに何でこんなに苦戦するのでしょうか。

でも何かしら結婚相手としては不合格とジャッジされる部分があるのではないでしょうか。

主さんがNGを100%出してるなら実際には同世代の何不自由なく生活できる人以外の部分で条件が多いのかもしれません。今回のお見合いも話題がズレてるなどでNGなんですよね。価値観が合わない、というならその価値観を明確にして条件に付け加えては?

お断りされる時は相手を持ち上げた言葉で断られるので、相談所の人になぜうまくいかないか謙虚な気持ちで聞いてみたらどうですか?

正直若く見えるといっても若いとは別なので34歳になった今となってはかなり男性からのニーズは低くなっていきますよ。

>若く見えて料理も出来るので婚活の場では需要が高くお見合い100件は軽くいけるといわれたのですが、人が居ないとはどういうことなのか。確かに100件以上お見合いしました。それを維持するのもサービスの一環ではないでしょうか。

そう言われても主さんの希望に合う人と100件以上お見合いして成立しないのだから仕方ないと思います。サービスを維持する為に遠方の方も視野にといわれたのではないですか?限りある会員の中でしか紹介できないわけですから仕方ありません。嫌ならばちがう結婚相談所に登録するしか無いと思います。

もう年だからね

🙂
    ゆな
    あなたに問題があるのでしょうね…。
    実際、条件が厳し過ぎるか、あなたの条件が悪過ぎるかのどちらかだと思います。年齢や年収、全く条件ゼロなら紹介してくれると思いますよ。
    サービスの一環と言っても、仮に年収100万のひとに100人紹介は難しいでしょう。

具体的なあなたの条件を知りたいです。
    あなたの年収はいくらで、共働きでいくらを求めているのですか?同居や婿養子の希望は?子供の有無は?他に問題になりそうな条件ありませんか。

>若く見えて料理も出来るので婚活の場では需要が高くお見合い100件は軽くいける
    これを言われたのは、27歳の時では?
    34歳ならば、子供が欲しい男性からはもう除外対象だと思います。いつまでも20代気分でいると、本当に結婚出来なくなりますよ。

苦戦するのにどこに問題があるか分かってない事がまずいと思います。
    希望する相手の年齢、かなり狭いか年上を除外しているとかありませんか?

応援します

🙂
    もっさん
    普通は10回も失敗したら自分に何か問題があるんじゃないか、
    自分の認識が間違っているんじゃないかと考えます。
    筋金入りの強い意志をお持ちなのですね。

今更ネット越しの他人の言葉でトピ主さんの心が変わるとも思えません。
    奇跡を信じて今のスタンスで頑張ってください。

それだけではないでしょう?

🙂
    紅い花
    >条件も厳しくはなく、2人の年収で難なく生活できるレベルであればよい

でも、トピ主さんが出している条件はそれだけではありませんよね。

相談所から「遠方でもいいか条件を緩めるか」と言われたということは、遠方の人はNGと条件を出しているのでしょうし、年収の面も2人の年収で難なく生活できるレベルというのが、トピ主さんの出している条件と一般的なレベルに乖離があるのではありませんか。

条件を出しているのですから条件に適う人を紹介してくれる、適わない人は紹介の対象外となるのは当然だと思いますし、トピ主さんの出している条件に適っても、相手の出している条件がトピ主さんにマッチしなければ紹介はされないのです。

いくらサービス業といっても人と人を結びつけることですし、男女ともにある程度の条件を出しているのですから、ずっと同じサービスを提供し続ける、求めるのは無理があるのですよ。

それに何より、申し訳ないですが確実に年齢を重ねているのです。
    いくら若く見えるといっても34歳は34歳であって、26歳ではないのです。
    26,7歳の女性を希望している男性は、26歳に見える34歳の女性とはお見合いしませんよ。

また、7年も婚活をしてきて、100人以上の男性と会ってその先に至らないということは、トピ主さん自身にどこか問題があるのではありませんか。

レスを拝見する限り、とても上から目線に思えますし、気の強さも感じます。
    いくら見た目が可愛くて料理が出来るといっても、男性にトピ主さんと家庭を持つということを想像させにくく何かがあるのだと思います。

おそらく、見た目が可愛くても人間的な部分で可愛げがないとか、気の強さが全面に出ているような振る舞いや行動をしているのだと思いますよ。

ご自分のことを見直した方がいいのではありませんか。
    婚活って、選ぶだけでなく選ばれることでもあるのですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  453
    次へ 最後尾へ
    全て表示