詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年上の彼の洋服選び

レス6
    (トピ主0
    ぴょんぴょん
    私は26歳、彼は一回り年上、バツイチの38歳です。
    交際を始めてもうすぐ2年。歳の差をたまに感じつつも、世代のギャップも楽しく、一緒にいるととても優しくて私と違い行動派の彼が大好きです。
    でも、ただひとつだけ、気になることがあります。

それは彼の普段着ている服です。
    ちょっと肌寒くなってきたこの時期にもお出かけするときGパンにTシャツ1枚だけとか。冬もGパンに厚手のセーターだけとか。
    もう少しオシャレして欲しいなあと思ってしまいます。

なにせ持っている服が少ないこと少ないこと。重ね着もできやしません。
    どうやら今までオシャレにはあまり感心がなかったみたいで、服もどこで買ったらいいんだかわからないようなんです。

私も、この年代の男性がどんなお店で服を買っているのか、よくわからなくて…
    それに彼には若々しい格好をしてもらいたいと思っています。
    というわけで小町の皆様、オススメのお店を教えて頂けませんでしょうか。お値段もあまり高すぎず、安すぎずで探しています。

どうぞよろしくお願いします。

ランキング

レス

年齢の近いスタッフがいるお店

c
    ひとつの目安として、彼と年齢の近いスタッフがいるお店を探してみては?
    ぴょんぴょんさんがどちらにお住まいかわからないので、具体的には紹介できませんが・・・
    東京を例にすると、同じブランドでも、若者の街=渋谷と、大人な街=銀座では、扱う商品のテイストが違います。
    スタッフも、渋谷店は若い方中心、銀座店は店長は年配の方だったり。
    なので、銀座店の店長さんに相談して、父へのプレゼントを買ったことがあります。
    店長さんが父とほぼ同い年だったので、とても参考になりました。
    歳の差3回りですが、同じブランドの服を楽しんでますよ。
    これで、参考になればいいのですが。

どこにでもある

レッドウィング
    主人と同じ年代のようで、まだまだオシャレを楽しまないと損ですよね。
    我が家は転勤族なので、ショップを見つけるのは大変です。今は、都内のあちこちで主人の服を買います。
    お金をかけず、どこの地方でもあるお店で、とりあずイメチェンっぽくするなら、ユニクロあたりどうです?
    ジーンズにTシャツでも、シャツをピッタリめにして、チョーカーなどつければオシャレかと。
    今の時期なら、ベストをざっくり羽織ってみたり。
    キャップをかぶったり。
    あと、ジーンズは(個人的には)ブーツカットが好きなので、主人は何本か持っています。
    それと「靴」でも結構雰囲気が違いますし、見てる人は見てますよ。
    スッキリとしたジーンズとTシャツでも、靴がカッコいいとオシャレに見えますし。
    セーターでしたら、薄手のウールがいいかと思います。
    アクリルは、安っぽく見えるし、やはり素材の良い物を選ぶと、長く着れますよ。

頑張って彼氏改造してね

かっちゃん
    あなたのトピを読むと自分の事言われているような気がしました。

私は41歳ですが、学生時代バブルの真最中でした。当時の学生は分不相応にフェレのカーディガン6万円とか、アルマーニのジーンズ3万円とかショットのボマー8万円とか、DCブランドのスーツ20万円とか、湯水のごとくファッションにお金をつぎ込んでいました。

でもクラスに一人とっても貧乏な友達がいました。地方出身で仕送りもほとんど無く、冬でも毎日白いTシャツにジーンズでした。

でもさわやかな笑顔と鍛え抜かれた身体に割れた腹筋。当時のクラスメート達は彼を半分馬鹿にしていましたが、バカだったのはそれを笑ったやつらの方だと、今真剣に思います。

当時貧弱な身体を隠すために服に金をつぎ込んだやつらは今醜く腹が出て、ぶよぶよ。その醜さを隠すためにまた服に金をつぎ込んで、いっぱい重ね着して、今時の若者のように無理してシャツ出してる。

私は35歳のときアメリカで日本人の体格の貧弱さに気づいてから一念発起して、トレーニングに励んできました。筋肉がつくと冬でも結構暑いんですよね。コートなんてとても着てられない。

トピズレ済みませんでした。

レディースと同じ感じかな。。

TAKAKO元勘太郎
    おしゃれにあまり関心が無い人だったら、スーパーマーケットとか安売りのお店なんかで服を買うのでしょうね。これって、女性も同じでしょう?お洒落に関心の高い人ほど、だんだんとブランド系の専門ショップに流れていくっていう事と、メンズの場合も同じなんだと思います。

それほど、関心がないっていうのであれば、『ユニクロ』や『GAP』で充分だと思います。どちらも、比較的オーソドックスな服が多く、でも、トレンドはきちんと意識してるし、価格もリーズナブル。
    それよりも、更にお洒落っぽくって言うのであれば、コムサストアとか、TAKEO・KIKUCHIのロープライスブランドである、『TK TAKEO・KIKUCHI』とか、女性ならば大抵知っている『ローリーズファーム』を出している、ポイントって言う会社の『グローバルワーク』というブランドがオススメですね。

GAPを卒業したら『バナナリパブリック』とか、『ZARA』なんていうのも良いですね。まあ、これはお洒落上級者さんじゃないと難しいですけど。私、個人的には、『イネドのオム』とか、『アンタイトル・メン』なんて着こなせる男性なら、もう、いうことなし(笑)。

この歳の男性はなぁ

すたいりすと
     旦那と同じ歳の彼氏さんですね。
     本当にこの時代の男性って「質よりブランド名」なんですよね。自分に似合っているか?以前に有名なブランドかどうか?って感じ。

なので、そこらの安めブランドなんかお勧めしても絶対に着ないんですよ・・。

うちの場合はパンツはエディバウワーとかGAPなどのGパンではないやつを買っています(Gパンが全く似合わないので)。

トップスはコムサ(ここは17-8年前はCDブランドとして名を馳せていたのでスンナリ着る、安いのに)とかGAPなんかを買っています。ユナイテッドアローズなんかも良いですね。

この世代の男性に素敵な服を着せるポイントは
    「これって若い人達の間で凄く流行っていて、有名なんだよ←有名、が最重要」です。
    これを言うとスンナリ着てくれるので、魔法の言葉として良く使っています。

39歳です

オレンジ
    夫は、ラルフローレン、トミーの、シャツかポロを着ています。
    パンツは体型的にサイズがなかなかなく、ユニクロをはいています。
    ジャケットは胸囲があるので、パパスを着ています。
    ジャケットは長く着るので、質のいいものを選んでいます。裏地がキュプラになってたら、いいものだと思います。
    ジャケットの下は、半袖を着てます。
    筋肉質なので、秋でも暑いようです。