詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嫉妬心との向き合い方

レス12
    (トピ主4
    😷
    はるか
    恋愛
    職場に片思いをしている人(Aさん)がいます。
    でも、その人は別の人(Bさん、シングルマザー)が好きで、職場でも密着しているくらい仲が良いです。

Aさんは誰にでも距離感が近いので、私の頭や手を触ったり、時々腰に手を回してきたりします。言ってみればセクハラなんですが、私はその人の事が好きなので、どっちかというと嬉しいと思ってしまいます。ただ他の人にもしますし、Aさんとは話している会話も親密で、休みにもちょくちょく会っているようです。子供にもプレゼントを贈ったりしています。

私はここの職場に勤めて3年目ですが、2人は私が入った時にはもうただならぬ雰囲気を醸し出していましたし、2人は付き合ってるんだなと思っていました。(実際は、シングルとはいえ元旦那とまだつながっているからなのか、実は付き合ってないのか、公にはしていないです。)

最近、2人の公私混同がひどくなってきていて、会話の内容もイチャイチャ振りも視線に困るほどになってきています。同僚とは、公私混同はやめてほしいね、とは言っているのですが、私の本心はそういう正義感ではなく、ただのヤキモチであることは分かっています。ただ、羨ましいのです。

Aさんは私には恋愛感情は全くない事は分かっていますし、告白するつもりもないです。ただ、職場で、みな同じ部署内なので、見ているのが辛いのです。
    忘れるには物理的に距離を置いた方がいいといいますが、顔を上げればAさんがいるし、AさんとBさんが微笑み合ったりしているのが見えます。仕事に全く支障がないかと言われれば少しありますが、今のところ、仕事にならない!というほどでもないので、気にしなければいいだけの話です。同僚はそうしています。

皆さんにお聞きしたいのは、片思いをしていて、でも相手と毎日会わなければならないとき、どうやって自分の気持ちと折り合いをつけていますか?毎日辛いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私なら

🙂
    たま
    仕事辞められないなら新しい人探すしかないかなと…。

AもBも、当てつけでわざとイチャついている

🙂
    ミライ
    そんなだらしなく浮ついたABは、トピ主さんの片想いはとうの昔に承知していて、トピ主さんの前でわざとイチャイチャしているんですよ!
    見せつけて、ヤキモキしているトピ主さんを見て、2人で嘲笑っているんです。
    そういう下品な連中です。
    想う価値のない男です。
    目を覚ましてください。

逃げるようでお嫌でしょうが、転職をお勧めします。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

転職してもいいのか!

🙂
    はるか
    実際、こんなことで転職なんて・・・って思っていました。
    でも、転職を考えてもいいんだなって思えて楽になりました。

そうですね。
    私の気持ちはバレてると思います・・。
    Aさんが触ってくるのは、私が嫌がっていないと百も承知だからだと思います。
    私も実際、気持ちが隠し切れずに不機嫌になってしまったり、
    Aさんに八つ当たり的な態度を取ってしまったこともあります。

Bさんは、私とAさんが話しているだけで鬼の形相で見てきます。
    ただ、Aさんの方が鈍感のようなので、私の八つ当たりの原因は分かっていないようだし、
    Bさんの鬼の形相にも気付いていないようです。
    こういうのって女のが敏感ですよね。

表向き私とBさんは仲のいい同僚ですが、Bさんも私の事をどう思っているか分かりません。
    ニコニコと話をしてはくれますが、私とAさんが話している時だけは別のような人格になります。
    でも、Aさんの愛情を受けているのは自分だとの自覚はあるので、
    私に、どれだけ自分が愛されているかを言ってきたりします。
    それが本当に辛いので、私は笑えているか自信がありません。
    でも、よく考えるとそれがBさんにとっては快感なのかもしれませんね・・・。
    別に好きな人ができればと、婚活アプリで恋人を探したりしたのですが、
    どうしても比べてしまって、やっぱりAさんが好きだ・・・となってしまい今に至ります。

でもそうですよね、私バカにされてますよね。。。。
    なんとなく、今までの出来事を思い返すと、納得ができたというか、辻褄が合いました。
    考えてみれば、2人きりの時はベタベタと触ってきますが、Bさんの前では触ってきません。
    ただの暇つぶしですよね。

逃げているみたいで、子供じみていて嫌だなって思いましたが、なんだかこのままだと鬱になりそう。
    転職を考えようと思います。

Aさんのどこがいいの?

🙂
    タイトルのとおりです。
    トピ文読んでて、Aさんのどこがいいのか本気で全くわからないんですけど。
    誰にでもそんなことして、勘違いさせない距離感を保てない人ですよ。
    Aさんがどんなにいい人でも、それだけで恋愛対象外にならないことが不思議です。
    ならないってことは、それを上回るいいところが何かあるんですか?
    それさえ帳消しになるほどのいいところって何なのか謎すぎる。

もう一度聞きます。
    そんな男のどこがいいんですか?
    そんな男と付き合ったら何年無駄にするかわかりませんよ。
    あなたがその男性と交際に発展する前にBさんとくっついてよかったじゃないですか。

また離婚することになったらバツ2になるのに。
    見る目がない人ってのはどこまでも見る目がない。
    あなたも恋愛というフィルターを外して相手を見ないと同じになりますよ。

感想

🙂
    gon
     誰彼構わず、頭や手を触ったり、腰に手を回すAさんを、上司は注意しないのでしょうか。

そんな会社からは、転職した方が良いと思います。

いや・・ほんとに。何で好きなんだろう。

🙂
    はるか
    みなさんと話を聞いていると、
    いやほんとに、なんで好きなんだろうって思います。

特に何かがあったというわけでもなく、顔やスタイルが特別いいというわけでもなく。
    仕事ができるわけでもなく、話が合うというわけでもなく・・・
    趣味も合わないし、包容力があるわけでもありません。
    暇なときは電話かけてきますが、気が向かないときはLINEの返事もくれません。
    やっぱり、こちらが好きだって分かってて、適当にあしらってるんでしょうね。
    そうは分かっていても何故か好きと思ってしまうのは自分でもよく分かりません。

そして自分でも、もし思いが伝わったとしても私は幸せにはなれないと、
    頭では完全に理解しています。ただ心がザワザワしてしまうのです。

他に何か打ち込むことや、新しい人が見つかったりすればよいのでしょうが、
    今のところ趣味もなく新しい相手も見つかりません。
    3年で今の職場を離れるのはちょっと早いかなと思っていますが、
    やはり目に入ってしまうと忘れられないし、心がもやもやしてしまうので、
    早めに離れた方がいいかなと思っています。

もったいない

🙂
    はな
    転職なんてもったいない気がします。
    いまの職場に不満があるならいいですけど。
    時間が解決してくれると思いますよ。
    またはあえてAさんと仲良くしてやきもち焼かせるとか~(笑)
    そうなって失敗したときに自分がつらいでしょうが。
    でもそんな二人のために職まで変える必要はあるのでしょうか。
    そんな価値が二人にあるか冷静に考えてみたらよいと思います。

それもそうなのです・・・が。

🙂
    はるか
    確かに、公私混同でイチャついてるふたりを見ていられないからと仕事をやめること。
    いや、なんで私が辞めなければいけないのー??って思わないこともないです。

でも、黙って我慢していたらこの問題がすーっと消えてくれるわけでもなさそうだし、辛い辛いって思いながら仕事しているのもなんだかしんどくて。

上司は注意しないのか?と質問ありましたが、上司には見えないところでうまーくやるのですよね。その上司は他部署の上司も兼ねているので、ずっと私の部署にいるわけではないので。。。
    雰囲気は気づいているかもしれませんが、明らかに仕事に支障が・・・というところまではいっていないので、注意するということはできないのかもしれません。

どうしたら気にしなくなれるのか・・・とは思うのです。でも、好きになる価値のない男と言われても、好きなものはすきなのですよね・・・どうしたものかと。

私なら転職

🙂
    ゆん
    辛いですね。想像するだけでも心が痛いです。
    なかなかできる事じゃないけど1番良いのは、間違いなく距離を置く事だと思います。
    見るから辛い、居るから辛いんですよね。

思うに、1番大切にしなきゃいけないのって自分の心だと思うんです。
    距離を置くと時間はかかるけど新しい環境になって、新しい世界の中で、もっと素敵な人を好きになれると思います。
    今まで我慢した分幸せが待ってたりするもんだと思います。

思えば私も元彼が同じ職で、好きな人が出来たからと振られて暫く同じ空間が辛かった事、思い出しました。相手は会社では普段通り接してくるし。私もの時は辞めようか考えつつズルズルしてたんだと思うのですが、たまたま相手がヘッドハンティングでいなくなって、心が救われたというか。かなりホッとしましたね。
    その後私は良い出会いがあり、この人しかいない!って人と結婚する事が出来ました。
    今となっては元カレと一緒にならなくて良かった、あの苦しみはこのためだったのか!とさえ思います。

私の経験からすれば、そのABさん達のイチャイチャに付き合ってる時間が馬鹿らしいです。その男もその女もトピ主様の人生には必要ない人達なので、心の中で切り捨てるか、出来ないなら環境を変えるのもいいかも。

自分ファーストでいきましょ!

一番は

🙂
    匿名‪38
    Aをどうでも良くなるくらいの好きな人と付き合う、作るなんですがね。

しかし女性誰にでも、職場で頭や手に触る
    …腰に手を回す?!
    それが許されるってとんでもない職場ですね。
    うまくやるんだろうけど。
    Aの横行、職権濫用?が頭来ますわ。

手に触ってきたらワザと振り払ってみたい。どういう反応するか。
    自分だけいじめられたり、なんかされるのかな。
    頭来ますね、そういう男。
    シンママとイチャイチャしてる癖に、
    部署の女性社員達全員にも触る、
    最悪ですけど。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示