詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

本命がいるけど浮気する女の人って一体

レス27
    (トピ主1
    🙂
    すいあのみ
    恋愛
    彼女が浮気しています。正確に言えば、彼女は友達付き合いの範疇と考えていますが、私にとっては浮気に見えてしんどい、という状況です。

* お互いにアラサー
    * 自分と彼女は2年の付き合い、1年弱の半同棲
    * 相手の男は彼女に好意を伝えている
    * 相手の男は自分の存在(つまり、彼氏がいること)を知らない
    * 月に2回程度会っていて、お泊りをすることもある
    * 見せてくれた情報、探ってみた情報を見る限り、本命は自分に見える
    * 彼女いわく、相手の男と付き合うことはありえない(彼女にとってNGな点が多い)
    * 彼女いわく、相手の男に性欲はわかない

要するに、本命は自分のはずだけども、自分に好意を寄せている相手男性とがんがん遊んでいるような状態です。
    現在、自分にとってこの状況がつらいことを彼女に伝えて、彼女がどうしたいかを考えてもらっています。ので、待ちの状態です。

これ、彼女の方っていったいどういう状況なんでしょうかね...?
    本人の言葉を聞きますが、他の女性の意見も聞いてみたく、初投稿してみました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示

主さんの感じ方次第だと思う。

🙂
    かおりん
    >>正確に言えば、彼女は友達付き合いの範疇と考えていますが、私にとっては浮気に見えてしんどい、という状況です。

彼女が浮気ではない!友達だ!と言っても、主さんが浮気だと思えばそれは浮気なんですよ。
    それと、気になったのは、

>>* 相手の男は彼女に好意を伝えている
    * 相手の男は自分の存在(つまり、彼氏がいること)を知らない

という事。
    浮気相手との付き合いが友達だというのなら、なんでその浮気相手に、主さんという彼氏がいる事を言わないのでしょうか?
    友達なら言えますよね。
    でも、言わない。
    なぜ?
    言わない方が都合がいいから。
    言えないから。
    彼女は2人の男に好きだと言われて今、一番居心地がいいのでしょう。
    どちらの2人も別の人間で自分の心の隙間をいいとこどりで埋めてくれる人だからいいんじゃないかな。
    主さんは彼女とどうするつもりなの?
    主さんが彼女にすがるなら、なお彼女は、主さんが自分から離れていかないという事が分かり調子に乗るかもね。

甘く見られている

😅
    過去に心当たり
    まず、「大切な人」だと言いつつ、嫌がることをお構いなしにやるのは、
    その人が自分を捨てたり、怒ったり、攻撃したりしないだろうと
    高を括っているからです。

また、自分の欲求が何よりも優先されるべきだと考える、自己中心的な人です。
    自分がないがしろにされたり、自分が恥をかかされることは酷く嫌う傾向にありますが、
    自分のやっている事(浮気・男遊び)が傍から見て恥ずかしいことだとは気づいていない、
    つまり、視野が狭い人間なのです。

次に、人間にはみんな親がいて、生まれた時に喜ばれ、大事に育てられた子供であったことを
    忘れている人です。
    トピ主さんの親御さんの前で、もしも彼女が
    「私はすいあのみさんとお付き合いしていますが、別の男性とお泊りもしますが浮気ではありません。」と発表して御覧なさい。面食らって「どういう人なの???あんな人とお付き合いして大丈夫なの??」と親御さんは心配なさるでしょう。また、男女が逆だったら、親御さん激高するでしょうね。
    トピ主さんのみならず、家族も傷つけてしまう可能性があることを、
    バレなきゃいいからと平気でやってのける、想像力欠如型の人でもあります。

ついでに書くと、想像力が欠如した人は、口で言うほどには、
    相手の気持ちやそれに付随するいろんなことが全く解かっていません。
    例えばですが、
    私が嘘ついたらあなたに刺されたっていい、と口では言っても、
    実際に刺されたら「何すんの!」と後でえらく怒るタイプで、
    算段が甘いというか、大まかな嘘で乗り切れると思っている賢くない人です。
    つまりは、他人を下に見ているのです。

最後に、彼女は常に
    「もっといい人はいないか」「条件にピッタリ合う人が見つかるはず」
    と、男性を量っている人です。
    「自分程の女には、素晴らしい男性がふさわしい」が、
    「今出逢える範囲で一番いいのを選ぼう」と考えているのですよ。

うーん

🙂
    りんか
    20代女性ですが、男女関係なく相手がいることを隠して?ほかの異性と遊んでいる時点で浮気だと感じてしまいます。ましてや泊りなんてありえないです。
    付き合っている相手を不安にさせることをしてる時点で人としてどうなのかな、と…。
    自分はこう思いますが、周りに多くの人から好意を寄せられるのが嬉しくあいまいな関係をずっと続けてる子もいます。承認欲求が高いタイプです。
    女目線からでも結婚などしたらかなり苦労するとは思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

隠してないよね?

匿名
    そこまで彼女の行動を把握していると言う事は、彼女は別にコソコソとしている訳でもないのですね。

本命は自分と思っているのはトピ主さんだけで、どちらかというとキープに近いかも。

告白してきた男性はキープにもなっていない単なる遊び相手なのかもしれません。

そして、他にこれだと思う男性が現れたら、もうトピ主さんも遊び相手もスッパリと切られてしまうと思いますよ。

トピ主さんの事を大切に思っていたら簡単には浮気もしませんし、ましてやそんなに堂々と遊びませんよ。

>彼女の方っていったいどういう状況なんでしょうかね...?

さあねぇ
    私には、彼女の行動は理解できません。
    恋多き女でいたいのか、遊び好きなのか、恋人がいても自由でいたいのか、、

あれ、これってどれも同じ事ですね。

彼女はそういった感覚の持ち主なんだと思いますよ。

なので、彼女に聞いてもその答えはトピ主さんには理解できないかもしれませんね。

ほえ?

🙂
    自由人
    それは私の中でもアウトです。

主さんの存在を隠してる時点で浮気だし、主さんも本命ではありません。

彼女に聞いてみて、「自分(主さん)に好意を寄せてる女の子と2人で会って、泊まってくるね。
    君の存在は言わないよ。」って。それで文句言うなら彼女も「浮気であり友情ではない」と理解してると
    思うよ。

異性と遊びたい

🙂
    M
    彼女の気持ちは簡単ですよ。

異性と遊びたいんです。
    イチャついたり、チヤホヤされたいんです。彼氏以外の男性からも。
    相手男性は主さんの存在を知らないわけですね。だから彼女に優しくしたら付き合えるんじゃないかと思って、おいしいものをごちそうしたりプレゼントしたり、要するにチヤホヤしてあげているんでしょう。彼女としてはそりゃ美味しい相手ですよ。自尊心も満たされますし。私モテるわ、ってことです。

そして主さんのことは大して大切にしていません。主さんをどうしても逃したくないなら絶対に認めず白を切りますし、相手が難色を示したらすぐに辞めます。でも言っても主さんに振られることはないだろう、まあ振られたらこっちの男と付き合うからいいや、ってことです。そういう女性なんですよ。価値観っていう奴です。あとね、体の関係はあると思いますよ。性欲がわかないって彼女が口でいってるだけですよね?信じられません。

彼女は一生そのままですよ。もしも主さんが説得してその付き合いをやめさせたら、隠れてやるようになるだけです。

彼女がどうしたいかではなく…

🙂
    チョーク
    彼女がどうしたいのかではなく、トピ主さんがどうしたいのか、なのではありませんか。

正直、トピ主さんが本命なのかも怪しい状態だと思いますし、傍から見れば彼女は利用できるものは何でも利用したり、複数の男性にチヤホヤされるのが好きといった、そういうタイプなのだと思います。

一応、彼氏っぽいトピ主さんとの関係もキープしながら、好意を寄せてくれている男性にはトピ主さんの存在を打ち明けず、付き合うことはあり得ないと言いつつ月2回は泊まったりもしている。

その話がどこまで本当かも分かりませんし、でも、その男性との付き合いも続いているということは、例えばトピ主さんとだったり、自分では行けないようなお店に連れて行ってくれるとか、プレゼントをしてくれるといった、彼女にとって何らかのメリットがあるのでしょう。

一方で、そんな状況でも自分との関係を絶ったりしない、ある意味許容してくれているようなトピ主さんとの関係も彼女にとってはメリットがあるのでしょうし、まあ、いざとなれば結婚してあげてもいいかなぐらいの気持ちでいるのだとも思います。

そういう女性って、変わらないと思いますよ。
    仮に結婚したとしても、今と同じように自分に都合のいい理由をつけて、他の異性とも遊んだりするのだと思います。

彼女がどうしたいかではなく、トピ主さんはどうしたいのですか。
    彼女が自分だけを見てくれる、付き合ってくれるというなら、今も含めた今までのことはなかったこととしてこれからも付き合って行ける、なんだったら結婚してもいいと思えるのですか。

相手…この場合はトピ主さんのことですが、相手の気持ちなんてお構いなしで、自分の感情のまま理性のまま、自分のことしか考えていない行動しか取れない女性と結婚して、その先に幸せがあると思いますか。

自分がどうしたいのかを、ちゃんと考えなければならないことですよ。

あっちが本命です、ごめん

🙂
    じゃなな
    こういうのは、知らないほう、苦しんでない方が本命なんです。
    つまり、そっちの男です。

トピ主は、相手(その男)の存在を知っていて、
    その男は、トピ主の存在を知らない。

トピ主の存在が知れたら、その男は彼女の前から去る可能性がある。
    というか多分去るだろう。
    もしくは、ひどく傷つけるだろう。

それを避けるために、その男を失わないため、傷つけないために、
    彼女はトピ主の存在を隠しています。

トピ主は浮気相手か二番手です。
    トピ主は、その男の存在を知って、苦しんでいる。
    苦しんでいるが、去らないのを知っている。
    トピ主のことは苦しめてもいいし、
    なんなら去ってもしょうがない、と思っているのです。

彼女の心理はともかく、
    トピ主のこだわりどころはどこですか?
    他の男と会っていても、自分が本命だとトピ主が思えればOKですか?
    それが今の状態ですよね。

ただしトピ主は本命ではないですよ、ごめんなさい。
    本命なら、トピ主のために他の男性のことは切るでしょうから。

ありがとうございます。補足と回答です。

🙂
    すいあのみ
    皆様、レスありがとうございます。ほんとありがとうございます。
    なるほど、と思う意見も、やっぱそうですよね、と思う意見もあって、大変助かります。

特に、彼女は私のことを大切に考えていない、というのは皆さんのご意見に共通するところのようですね。そうですよね。。。

以下、いくつか補足と質問の回答をします。

> 主さんは彼女とどうするつもりなの?
    > 彼女がどうしたいのかではなく、トピ主さんがどうしたいのか、なのではありませんか。

自分が本命だと言うなら、相手に私の存在を伝えて関係をリセットするか、それがすぐに出来ないなら浮気でないことを証明してくれ、と伝えています。それが出来ないなら別れるとも。

ちなみに相手は彼女の仕事関係(といってもそんな近いわけではないのですが)でズバッと切りづらい、というのは聞いています。

私の思いとしては、彼女は一緒にいて楽しい人ですし、私を大切にするつもりがあると信じてますし、一緒に幸せになりたいなと思っています。それが信じられなければ別れます。ので、彼女の話を待っている状況です。

> そこまで彼女の行動を把握していると言う事は、彼女は別にコソコソとしている訳でもないのですね。

はい、相手の男の身元や会っていることは聞いています。ただ、以前に会ったことを隠されていたことがありました。完全に隠してるわけじゃないけど完全にオープンでもないって感じです。

残念だけど、私も向こうを大切にしていると思う

🐶
    すず
    恋愛で壊したくない関係なら、絶対に他の人の存在は知らせないと思います。

その彼女はあまりおすすめしません。
    この先も変わらないと思うからです。

大切な時間を共に過ごす相手ではないと、私なら判断しますね。

浮気は、主さんが浮気だと思う事が浮気です。
    たとえご飯だけでも、主さんが嫌と思えば嫌と言って良いんですよ。
    主さんを大切に思えば、歩み寄ってくれます。

ご自分の価値観を大切に。
    長いお付き合いになればなるほど、無理は禁物ですよ。

頑張って。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示