詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • この気持ちで付き合い続けていいのか…ご意見頂きたいです
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この気持ちで付き合い続けていいのか…ご意見頂きたいです

レス2
    (トピ主0
    🙂
    ましまろ
    恋愛
    私は大学3年生です。
    付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。

彼も同じく大学3年生で中学の同級生です。幼稚園も同じで仲は良かったです。

彼から告白され、友達としての好きしかなかったのですがそれでも良いということだったのでお付き合いを始めました。

友達歴が長いこともあり、一緒にいて気を遣わず楽しいです。
    会いたいと思ったり恋人同士がするような事もできるので、恋愛としての好きになれてると思うのですが…

いまだに彼に対する気持ちに頻繁な波があり不安定です。
    本当に好きなのかこれは友達としての付き合いか?と思ったり、1週間以上会ってなくても別に会いたいとは思わなかったり(通常週1~2回)。

彼は無自覚に配慮が足らない面があり、色々な積み重なりで一度かなり冷めたことがありました。話し合いのすえ現在は回復しましたが。

でもいまだに自分の気持ちがわからないなんていいのかと。すごく悩みますし彼に対しても失礼なんじゃないかと思います。

あとこれは良くない事だと思うのですが…

彼から告白される半年前、中学同級生の別の人から告白されました。
    その人とは高校からずっと連絡を取っていて、大学生になり遊ぶようになりました。

私が中学時代気になっていた人なのですが、好きという気持ちがわからず彼氏いらない期だったので告白を断ってしまいました。

でもずっとモヤモヤしていて、今の彼と付き合い始めてからその人のことが好きだったんだと気づきました。
    それからその人をよく思い出しては後悔を繰り返し。今はほとんどなくなりましたがやはりたまにあります。

具体性に欠け、拙い文章ではありますが、私のこの気持ちで付き合い続けてていいのか。
    このモヤモヤした気持ちを晴らせるような考え方・心持ちはあるのか。
    ぜひ皆さんのご意見を頂きたいです。
    どうかよろしくお願い致します。

ランキング

レス

今彼と別れて、好きだった人に告白する

😀
    スッキリさせましょ
    それでよくないですか?
    告白したところで、振られる可能性もありますが
    今彼と別れても、大して惜しくもないなら
    両方ともスッキリさせちゃった方が、精神衛生上良いと思いますよ。

主さんはまだ若いから、これからいくらでも恋愛できますって。
    好きかどうかも分からない相手(今彼)に
    貴重な若さをささげる必要は無いと思います。

思いっきり恋愛していい時期です。

🙂
    匿名
    恐らく、貴方の倍くらい生きてるアラフォーです。
    結婚して15年になります。
    夫と付き合い始めたのは、ちょうど貴方と同じくらいの歳の頃。
    それから、20年くらいになりますが、私、未だに、夫を男性として愛せている、という確信を得たことがないんです。
    夫と付き合う前に、すごく好きな人がいて。
    その人には思いっきり失恋したんですけど、まだ未練たらたらな状態で、夫と付き合い始めました。
    後にも先にも、本気で好きになった人は、その人だけ。
    夫と付き合ってるあいだも、本当にこの人のこと好きなのかな。このまま一緒にいていいのかな。と何度も思って、別れようと思ったこともあったけど、
    結局、別れきれずに、結婚しました。
    後悔はしていません。夫とはそういう縁だったと思っていますし、家族としては愛しています。一生添い遂げたい遂げる覚悟で結婚しました。

ただ、時々、本気で好きでたまらない人と結婚していたら・・・と、想像することもあります。
    前の人のことも、未だに思い出します。未練があるとかではありませんけど、
    本当に人を好きになった、宝物のような思い出なんです。(ひどい振られ方だったんですけどね)

トピ主様は、まだお若いですし、今は、自分の気持ちに正直に、思いっきり恋愛して欲しいです。
    今の彼とご縁があるなら、きっと最終的には彼のところに戻ってきているはず。
    そうでないなら、そこまでの縁だったということです。
    振ってしまった彼に、改めてぶつかるもよし。
    新しい出会いを求めるのもよし。
    今しかできない経験、いっぱいしてくださいね。
    女として幸せを感じた経験と思い出は、後々の人生の宝物になります。
    応援しています。