詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きなひとができた

レス13
    (トピ主2
    もい
    恋愛
    好きな人ができましたが
    どうアタックしていいのか悩んでるので相談です!

私は28歳、相手は30代後半です。

ある空手の道場に通っていて向こうは指導員の方です。

分かりやすい指導、武道への熱い想いを日々感じていくうちに好きになってしまいました。

自分も空手歴は長く、本気で取り組んでいます。
    そんな中惹かれてしまいました。

ラインは知ってます。
    空手に関する悩み事とか相談するとほんとに真剣に考えてくれてすごく長文で返してくれます。
    空手の話以外はしたことがないです。

道場の飲み会でどれだけ酔っても空手の話しかしない、そんなところも好きです。笑

向こうは指導員の方なのでこっちからグイグイ行くしかないと思います。でももし振られて気まずくなって道場は絶対やめたくない。。

皆さんならどうやってアピールしますか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

うーん・・

🙂
    ロンド
    職場恋愛でも同じですが、自分はその場を辞められない、辞めたくないという状況で、相手から特に何のサインもアプローチも無い場合、玉砕する可能性が高いです。

その道場を絶対辞めたくない、でも自分からアプローチする他ない!と思うのなら、断られて気まずくなっても仕方ない!と腹を括るしかないですよ。

それ以外には無いでしょう。

ついつい好きな側(主さん)は上手く行く事を夢見がちですが現実はそんなに甘くないのです。

あの。。。

🙂
    もい
    どうやってアピールしますか?と聞いてます。

28歳、夢見る少女じゃないですし現実わかってます

この投稿者の他のレスを見る フォローする

会話すれば、彼の求める奥さん像がわかる

🙂
    すず
    ので、頑張って。

気まずくなったら、道場変えるしかないでしょうね。

それが嫌なら、告白はせずにいるしかないでしょうね。

まぁ大体長くいるとわかりますよ。

好きだけでどうにかできる相手なのかどうか。

恐らくそういう方は、そのうちどこかでふさわしい方を見つけてきますよ。

そんなもんです。

辞める覚悟なのか

🙂
    ゆな
    ストレートに誘ってみたらどうですか?それしかないと思いますよ。

ここで問題になるのが、プライベートな声掛けをしたら通い難くなる可能性です。
    絶対辞めたくない・ずっと好きで遠目で見たいなら、声は掛けない方がいいでしょう。付き合いたい進展したいなら、ストレートに声をかける。

指導員と生徒という立場上、相手から声をかけられる事はない気がします。あなたが動かないと恋愛への発展はありません。
    その前に、その指導員の方は既婚者・恋人がいない事は確認済みですか?相手がいない事を確認するくらいなら、日常会話で出来ると思います。

大事なのは辞めてまで、あなたがその恋をしたいかですね。
    私は憧れで留めた方が良いと思いました。

そうですね。

😅
    匿名
    絶対に上手くいくアプローチの仕方なんてありません。

気まずくならないアプローチの仕方もね。

例えば、2人で食事に行こうと誘ってそれを断られたら、もうトピ主さんは気まずく感じてしまうのでは?

>向こうは指導員の方なのでこっちからグイグイ行くしかないと思います。でももし振られて気まずくなって道場は絶対やめたくない。。

凄く矛盾する事を言っている事に気づてますか?

グイグイ行きたいなら、振られて気まずくなる事も覚悟しないとね。
    でもね、気まずくなっても道場を辞める必要はないですよ。

一生徒としてそこにいればいいです。
    そうすれは、その男性も一指導者としてちゃんと接してくれますよ。

どうしても気まずくなりたくないなら、ずっと片想いのままいればいいです。

私なら、今この時期は難しいかもしれませんが、取り敢えず食事に誘うかな。

ところで、その指導者の男性は、勿論独身でフリーですよね?

そこは確認しましたか?

それからね、時間を割いてレスをしてくれた方に対して、自分の気に入らない回答だったとしても、その態度は如何なものかと思います。

トピ主さんが28歳の現実が分かっている女性なら、先ずはお礼を言いましょうね。

直球勝負

🙂
    くものかよいじ
    トピ文を読む限りお相手の方は、自他ともに認める硬派な武道家なのでしょう。
    思わせぶりな態度を示す程度では、なびかないと思います。
    ストレートに
    「好意を持っています。お付き合い頂けることを願っています」
    とお伝えするのが一番だと思います。
    更に間合いが合えば、どんなところに惹かれているのかお伝えすればいかがでしょうか?
    「お返事の如何に関わらず、道場を止めるつもりは無いので、お気持ちが無いのでしたら、聞かなかったこととしてお忘れいただけると幸いに存じます」と付け加えれば、変な受け取り方をされることは、無いように思います。

彼はフリーですか?

🙂
    レモネード
     先ずそれを確かめないと…。
     パートナーがいないのなら、正直に想いを伝えたら良いと思います。
     真面目に想いを伝えているのに不誠実な態度を取る人ではないでしょうからね。ただしNO!だったら潔く諦めて下さいね。本気の時はそれしか無いですよ。
     でも、年齢からいったらフリーの可能性は低いですよね。

どうやってアピールするか

🙂
    rara
    自分で考えて自分で行動する。それができないうちは、恋愛は100万年早い。出来る人は小学生のうちからしている。何度も会い、それなりに交流しているのにアプローチ一つできないのなら、諦めるのが手っ取り早い。なにも付き合う、結婚するだけが愛ではない。相手を師として尊敬し、技を心を受け継ぎ、それを後進に伝えていくのも、立派な愛です。一生ものです。ただ、皆さんのレスにお礼ではなく文句を言う。それだけで師の相手としてはふさわしくないです。

柔よく剛を制す。

🙂
    nene
    2番目の投稿が少しきつい感じですね。
    彼は武道家ですから、気の強い女性には慣れているでしょう。
    でも、恋人としてはどうでしょうね。
    柔らかみのある優しい女性が好かれるのは、普遍的なことですよ。
    プロレスラーのご夫婦も、リングの外の奥さんはとても優しい方ですよね。
    アピールするならその辺でしょうか。
    がんばってね。

まぁ態度には出しますよね

🙂
    ホワイトモカ
    ラインで彼女の有無を聞いたり、お休みの日に何をしてるかなんかを聞いて、まずは一度お休みの日に外で会う約束を取り付けますね。
    その後は、相手の邪魔にならない程度を見極めながらラインで他愛ないやり取りをしたり、朝と夜の挨拶が出来る関係にするかな。
    ある程度何度かデートをして数ヶ月じっくり仲良くなれたら告白します。
    それ以前に相手から告白してもらえるように、気になってることは小出しにはしますけどね。

告白する時は「気まずくなりたくなくて伝えるか悩んだんですけど」と前置きして、振られた時は「じゃあ今後はまた仲の良い先生と生徒ってことでよろしくお願いします」と言って、その言葉通り道場ではそれまで通り普通に接しますよ。
    仲良くなっている関係性をゼロにするのって、誰でも割と避けたいと思うので「普段通り、なかったことに」の態度にはちゃんと乗ってくれると思うので、あっけらかんとしていればあまり思い悩むことはないのでは?

もうすぐバレンタインデー

🙂
    サクラペン
    まずは、その指導者の人が独身で恋人はいないのか確認してからが良いと思います。そうでなければ、火の中に飛び込んでしまうので。
    でも、アプローチの方法であれば、もうすぐバレンタインデーですから、心のこもったチョコレートをあげるのが良いのでは。コロナの問題があるので、手作りはやめた方が良いでしょうね。少しお高いチョコレート(義理ではなさそう)に、手を加えたければ自分でラッピングするのが良いと思います。
    気まずくなりたくないのであれば、まずはバレンタインですね。
    先生をなさっているので、どんな場合も相手を困らせないことを忘れないでください。
    指導者の立場は彼にとっては崩せないものなので、そのステージの外で会える機会を増やしていくのが良いと思いますよ。

私ならアピールはしない。

🙂
    ぷりまり
    アピールしたり、告白するのも良いけど、グイグイいくのはどうなのかな?
    それが効果的なのはあなたに多少なりとも好意がある時だけなのでは?
    男性は女性を追いたい性質らしいので、相手に追わせる魅力的な女になるというのではどうでしょうか?
    日頃からあなたらしくイキイキと楽しんでる姿でいたり、その人と会う時には明るい感じで接するだけでも良いですが、リサーチするなら空手以外で相手の好きなものとか。
    話が合う部分が多いと一緒にいると楽しいなと思ってもらいやすく、距離が縮まると思います。それに、誘うきっかけも作りやすいですし。
    あと、相手のイメージとのギャップの一面を見せるのも有効かと。
    真面目かと思ってたらユーモアセンスがあるとか、アクティブかと思ってたら家庭的だったとか。
    私も素を出して楽しんでる時の方が好意を持たれたりする事がよくありました。
    ことあるごとに感謝してくれたり、尊敬してますって態度とられると男性は嬉しいみたいですよ。まず、人としてちゃんとしてるというのは基本だと思います。
    ネットにも好きになる男性心理を男性が語ってる動画とかたくさんあるので参考にしてみても良いのではないでしょうか?

トピ主です

🙂
    もい
    皆様ご回答いただきありがとうございます!!

すごく参考になりました。

相手に迷惑かけない範囲で稽古を今まで以上に黒帯に恥じないように頑張りつつ相手にもよく思ってもらうようになりたいと思います。押忍

10件ずつ表示