詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    好きがわからない

    お気に入り追加
    レス5
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    ゆゆ
    恋愛
    私は今まで異性を好きになったことがありません。
    かっこいいなとは思うことがあっても「like」でした。それが「love」になることは今まで1度もありません。

    先日告白されたのですが「好きがわからない。それでもいいなら」と一応お付き合いしています。
    ですが私は全然好きだと思わないです。
    申し訳ないと思うくらいなら付き合わない方がよかったのかなとか、これから「love」の方になるのかなとずっと考えてます。

    仲良い同性も異性も良くも悪くもみんな平等に「like」
    2次元の推しは「love」に近いです。

    悩みすぎかなとかぐるぐる考え彼からは「急がなくていいと思う」と言ってもらえますが自分が変に真面目だったり考えすぎてしまうから今この文を書いているのだと思います。

    電話をするよりは会ってみた方がいいのかなとか、付き合ってすぐだけど距離取るべきなのか、特に何もせずこのままでいいのか、ととても悩んでいます。

    自分の気持ちより相手が喜んでたり悲しんでいたりする方が気になり自分の気持ちがわからないままいます。

    こうすれば喜んでいるな、あれは悲しんでいるな、喜んでもらえてるけど私は今どんな感情なのかな、となにも分からないです。

    人のことを考えるのはいいけれど喜んでほしいからこうしているより、喜ぶだろうからこうしているに近い気がします。

    難しいこと分かりにくいことを言っていると思うのですが同じような考え、気持ちの方はいらっしゃるのかなと気になりました。

    トピ内ID:7df6004d6b50bec4

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 1 面白い
    • 9 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 12 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数5

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    並び順:古い順

    前提がおかしい

    しおりをつける
    🐶
    岡崎
    普通、好きになれるかわからない男性と交際しないでしょう。

    自分が好きだと思える異性が現れるまで、無理に誰かと交際しなくていいと思いますけど。

    何をそんなに焦っているの?

    トピ内ID:04effd55671df727

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    今はそのままで

    しおりをつける
    🙂
    ジョセフィーヌ
    好きがわからない、それでもいいならの前提で、彼にも了解済みでお付き合いしてるなら、それもいいと思います。

    たぶんお若い方だと思いますが、今はいろいろ経験できる時です。
    LOVEがあれば、自然とくっつきたい感情からカラダの関係に進むのでしょうが(個人差はありそう)、そこだけは慎重になられた方が良いです。

    でも、あんまりにも潔癖を貫き過ぎて、異性をまったく知らないまま大人になった後、知らなかったばかりに失敗する可能性もあるわけなので、そう言う意味でも、今はそのままでいいんじゃないかなあーと、アラカン(女性)は思います。

    トピ内ID:8a386f006426e1c2

    ...本文を表示

    アロマンティック?

    しおりをつける
    🙂
    多様性
    まだ若いので決めつける必要はありませんが、そんな可能性もあるのかも?

    私も最近になってアロマンティックとかアセクシャルという言葉を知りました。両者の違いについてはまだ理解しきっていません。
    そういう方には「いつかわかる、まだ出会っていないだけ」は苦しめる言葉でしかないそうです。

    苦しい思いしてまでお付き合いすることは無いように思います。
    彼にも失礼ですよね?

    私は恋愛結婚しましたし恋愛はします。が、どろどろの愛憎劇とか白けてしまいます。
    君に出会うため生まれてきたんだ♪
    なんて歌詞にも、そんなことないだろうと思います。

    感性も価値観もまだこれから定まってくるのではないですか?

    トピ内ID:d4dafe067431aef5

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    普通だよ

    しおりをつける
    blank
    くま2
    相手の告白でのお付き合いなら当たり前。
    別に自分が好きだからお付き合いをしている訳ではないので。
    嫌いではないとは思うけど。

    自分が相手を好きになり告白で付き合ったなら好きではあるけど相手の告白ならその時点では別に好きではないよ。
    嫌いならお付き合いはしないので嫌いではないと思う。

    告白をされてお付き合いをした側はお付き合いの中で相手に対してどんな感情を持つのか次第。
    つまり、トピ主さんの言う所のLOVEに相当するお付き合いになるかもしれないしLIKEに相当するものになるかもしれない。
    または無関心になることもあれば嫌いになることもあると思う。

    偶然自分も好意(LOVE)を持っている相手に告白をされたなら分かるけど、そうじゃ無ければLIKE程度なのは当たり前。

    トピ主さんは相手から告白をされてお付き合いを開始したけどLOVEになるほどの相手ではなかっただけ。

    ちなみに少し深堀りをすると告白をした側もLOVEではないことは多い。
    特に男性からの告白については最初からLOVEであることは稀で興味程度からスタート。
    そこからLOVEに変わるか無関心になっていくかだよ。
    だから男性からの告白でお付き合いが始まった恋愛にもかかわらず男性が飽きて去っていくケースが多い。
    ヨコだね。

    トピ内ID:04eff555671de98f

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    深く考えない

    しおりをつける
    🙂
    ななし
    相手に対しての感情がラブかライクかなんて深く考えずに一緒に居て楽しければ一緒にいたら良いと思うし、一緒に居るのが苦痛になるなら別れたら良いだけの話ですよ。
    私も好きかどうかはわからないけど、一緒にいてしんどくないし、色々助かるなと思った人と付き合って結婚しました。ライクで充分です。むしろラブの感情に振り回されてると正常な判断が出来ない(ダメンズに引っかかりやすい)と思うので、平常心で付き合うかどうか考えられた方がいいと思います。
    あとは相手の顔色ばかり見過ぎると疲れちゃうと思うのであんまり相手の気持ちばかり考え無い方がいいかもですね。

    トピ内ID:165644af9216cb87

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0