詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妊娠中喧嘩ばかりでも今は仲良しな人

レス3
    (トピ主0
    🙂
    ののか
    子供
    第二子を妊娠していて、今妊娠9週目になりますが、毎日旦那と喧嘩をしてしまいます。原因の一つは、先日義両親が泊まりに来た際、朝食を出すと義母に「こんなん朝から食えるかー」などと散々嫌味を言われたのでそれを旦那に相談したところ、義母の味方をし、さらには私が悪いと言われたことにあります。人が出してくれた食事に文句を言うなんて私は考えられないのですが、それでも旦那は義母はそんなつもりで言ったのではないと言い張ります。さらには、そんな発言をしておきながら、俺は母親を庇ったつもりはないというので話が矛盾していてさらにイライラしてしまいます。もちろんそれだけが原因ではないのですが、日頃の言動などからも矛盾していることが多く喧嘩になり、信用出来ないです。もう完全に旦那への気持ちは戻らないだろうなと思いますし、完全に愛情も冷めてしまっています。
    結局私が悪く旦那がいつも正しい、それに耐えられず私が声を荒らげると今度は、心療内科に行けと言われます。
    妊娠中なので少し感情的になっているのはわかるのですが、妊娠中旦那への気持ちは冷めてしまったけれど、今は気持ちは戻って仲良しだよという方いたりしますか?

ランキング

レス

義両親が絡むと…

🙂
    ののかさんの言っていることすごくわかります!偉そうなこと言ってるくせに?お腹にいるのあなたの子供ですけど???っておもいます!
    私も妊娠出産後に夫と本当にいろいろありました…私は結婚してすぐに妊娠し出産してしまったので、義両親と夫婦の距離感をきちんと整理することができませんでした。例えば一人目を妊娠してるときに夫の転勤があり引越しをして、1.2か月後に3泊くらい義両親が観光ついでに泊まりにきたり…勿論そのために布団とか買いましたこっち妊婦だけど?????みたいな笑
    今思えば夫も距離感について全く分かってなかったんです。私の場合はあまりに距離感をわかってもらえず、ストレスためまくって顔面マヒになりました!!(妊娠出産は本当に身体に負担があるので気を付けてください。)

きっといいように言えば夫さんも悪気はない!
    今まで同じ流れで行きたいとかそんな感じかもしれないです。
    多少の嫌味は聞き流せるでしょ??みたいな…
    難しいですけど、夫さんと冷静に話すのが大事かと思います。
    感情はいれず義両親が好きとか嫌いとかそんな次元ではなく、うまくやっていきたいと思っているということを伝えるのがいいのではないでしょか?
    うちの夫は勝手に責められている気持になっていたそうです。
    こちらの都合を聞いてくれない、義両親に対して都合が悪くとも断ることもできない自分を…

今は義両親をいかに気持ちよく、短い期間で満足させることができるかを一緒に考えていく感じになってます。結果として夫も義両親からうるさく言われずに済むため、私に当たってくることもなくなって快適です。私のこれ以上は無理というところを守ってもらうをいう方法で私の夫婦は解決しました。

今はののかさんの健康が第一です!
    無理はなさらず、身体第一でいてください

朝食に何を出したかにもよるんじゃない?

🙂
    40代男性
    あまりに朝食に適していないものを出したのであれば義母さんの指摘は妥当だしご主人が義母さんの味方しても何もおかしい事はないですよ(厳密には味方ではなく、意見の一致)
    もしトピ主さんが逆の立場だったら嫁いびりだと感じると思うよ。

トピ主さんがザ朝食という感じのものを出してたならアウトな親子だと思う。

> さらには、そんな発言をしておきながら、俺は母親を庇ったつもりはないというので話が矛盾していてさらにイライラしてしまいます。もちろんそれだ

矛盾しているとは限らないです。
    母親と意見が同じだっただけだとしたらどうです?

>もう完全に旦那への気持ちは戻らないだろうなと思いますし、完全に愛情も冷めてしまっています。

夫婦は鏡です。
    片方が冷めれば相方も冷めます。
    気持ちが戻らないなら相方の気持ちも戻らない。
    お子さん達からすれば悲しい事です。

> 妊娠中なので少し感情的になっているのはわかるのですが、妊娠中旦那への気持ちは冷めてしまったけれど、今は気持ちは戻って仲良しだよという方いたりしますか?

妊娠前は喧嘩してなかったとしたら原因は妊娠にある。
    男は妊娠する訳はないので変わらない。
    変わったとしたらトピ主さん。
    きっと少しじゃなくかなり感情的になっているのでしょう。
    妊娠が原因なら出産すれば元に戻る可能性はある。
    ただ夫婦の絆が傷つき過ぎたら修復は無理でしょ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

妊娠関係あります?

🙂
    匿名
    妊娠中関係あるのかなぁ。
    第二子妊娠前は夫にイライラすることも全くなく超仲良しだったのかな。

ちなみに朝食何出したんですか?朝からくえるかーってその言葉そのままなら言葉遣い悪いお姑さんだなと思うけど、朝からトンカツとか朝から生クリームたっぷりのパンケーキなどは内心「ちょっと無理」と思ったり控えめに「朝からボリューミーで食べられないかも」と言う人はいると思います。

>結局私が悪く旦那がいつも正しい、それに耐えられず私が声を荒らげると今度は、心療内科に行けと言われます。

でも一度行ってみたらどうですか?何もなければ「病院に行ったけど特に問題なしと言われたよ」と返答できるし。

この投稿者の他のレスを見る フォローする