詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

振った方が被害者面?

レス11
    (トピ主0
    🙂
    振られっこ
    恋愛
    先日付き合ってた男性からLINEで別れたいって言われました

少し前から彼に親しげに近づく女性いたし、そっちが良くなったのかな?とか何か事情あるのかな?とか、色んな思いが錯綜しましたが、何にしても彼が決めたことだから私が何を言おうと結果は変わらないだろう、縋っては寧ろ迷惑にになるだろうから、彼を尊重しようと思った末に、素直に別れに応じて潔く引き下がろうと考えて

「わかりました。意思は固いと思うので何も言いません。今までありがとう、新しい恋愛がんばってくださいノシ(手を振る絵文字)」
    と返信してさよならしました。

それから1ヶ月後に、共通の知人から「お前の冷たい態度のせいで彼は完全に塞ぎ込んで仕事も手につかなくなったぞ」と言われて…
    どうやら彼の友人から私は恨まれたり嫌悪されてるようです。

私は彼の友人とはほとんど接点ないからおかしいです。

振られたのは私なのになんで私が悪いのか困惑しています

振った側が被害者意識持つことってよくあることなんでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

試し行動だったのかな…

🙂
    沙羅双樹
    失礼ですが、その元彼と周辺の人々が、女子中学生か!と思ってしまいました。

まるで本当は別れたくもないのに「別れたい」と言い出して、相手(トピ主)からの引き留め工作や優しい言葉、オロオロ取り乱す姿を期待していたみたい。
    それが無かったからショックで茫然、周りにも愚痴って共感を期待する。
    周りも周りで「それは相手が冷たいよー」「ひどいよー」「私がビシッと言ってあげるよ!」になるって…。

トピ文に書かれていることが全てであれば、圧倒的に彼及びその周辺が幼稚だなと思いました。
    それとも、「こういう時に女性ならもっとしおらしげな対応すべき、それが無いトピ主は悪い」みたいな面倒くさいジェンダー観の持ち主か。

そういう人たちとはあまり関わり合いにならない方がいいと思うので、気にしない気にしない!
    「え?だって振られたのは私の方ですよ?」とだけ言って、スルーでいいと思います。
    私はトピ主さんのような方は好きです。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

どちらが振ったかは関係なく

詩音
    例えトピ主さんが冷たい態度を取ったり振ったとしても、仕事が手につかなくなるのは彼自身の問題です。
    そんな人を擁護して、元カノのトピ主さんを恨む友人達もどうかしてます。

振った側が被害者意識をもつことはあると思いますよ。元カレは普段から責任転嫁することありませんでしたか?人はそう簡単に変わりません。
    別れて良かったと思って忘れましょう。

無題

🙂
    はる
    意味不明ですね。
    伝えてくる友人も理解不能です。
    放置で良いでしょう。

状況は違いますが、私はフラれた男から2年振りに婚約報告の電話がかかってきました。
    私は別れたら即過去の男になるので連絡先を消していたのですが、何も考えず知らない番号(元カレ)からの電話に出てしまい、着信拒否すれば良かったと後悔しました。
    いつまで残してんだよ、って感じで気持ち悪く感じました。
    別れ方が酷いものだったのですが、電話帳を見て名前があったから気になって連絡したと言われました。
    ここでは書けないような汚い捨て台詞を吐いて電話を切りました。

声を聞いても一瞬誰だか認識出来なかったです。

男には一定数、一度関わりを持った女性は自分のもの的な思考を持っている人が居るようです。
    ストーカーに男が多いのもそのせいでしょう。
    無視無視。流して良いですよ。

別れたいは本心でなかった

🐤
    しらす3
    別れると言えばトピ主さんがすがってくる想定だったんじゃないでしょうか。
    わざわざそんなこと言ってくるような性格からしてもめんどくさい男ですよね。

トピ主さんを従わせたかったか、優位に立つために切り札のようにどーだ!って別れを出したらあっさり終了。

物足りないわプライドは地に落ちるわ、悔しいからあなたを悪者にしてでも何かリアクションがほしいんじゃない?

そういえば昔、相手があまりに上からで説教くさくて、そんなに私が不満ならここで別れようと言ったらその場で友達に電話し出し、突き放されたやら友達も酷いと言ってるやら喚いてたヒトがいました。
    より一層嫌いになりましたわ。

もう真面目に相手するような人たちではないですよね。

そういう性格だったということ

🙂
    けるん
    私の男友達でも、学生のとき、心にもない別れ話をして、あっさり受け入れられて大ショックという人がいました。人の心を試すものじゃないし、別れたくないのに別れ話なんて、趣味が悪いよと言いました。それであっさり別れ話が成立したら、心情的には自分が振られたみたいな気持ちになったようです。「いやいや現実を見よう、振ったのはあなたでしょう」って、私は言いました。

トピ様の彼氏が試し行為で、別れ話をしたのかまでは分かりません。ただ縋ってもらえると思っていたのに、あっさり別れを受け入れたので、もっと愛されていると信じていた彼にはショックだったのでしょう。ナルシストの男性はそういう性格の人もいます。

振ったのに被害者気分まではあることですが、相手を逆恨みしたり、元カノの悪口を吹聴したりするのは、かなりタチが悪いですよ。すみませんが、トピ様の見る目がなさすぎます。ピンチのときとか別れ際で性格が出ますね。

想像してみました

🙂
    サルビア
    そうですね。元カレは復縁したくなったんじゃないですか。でも振った側から復縁しようとは言いづらいから。だから、友達にはトピ主が振ったことにして同情を引こうとしているか、自分は悪くないって言う状況を作ろうとしているのか。

どちらにしても気持ち悪いし、迷惑なことですよねー。

引き止めてくれると思ってたのかもね

🙂
    通りすがり
    >ノシ(手を振る絵文字)」

これって ポイッって捨ててるようにも見える絵文字だよね(笑)

すがられるどころか あっさり捨てられたと思って男のプライドが傷ついたのでは?
    まあ別れて正解ですね。

多分、

🙂
    果実の森の住民
    下手な恋愛テクニックに呑まれたのでしょう。
    で、
    別れを告げたら主様から引き止められると…。

まぁ、何らかで売り言葉に買い言葉なんてのと似たようなものか、
    先に書いたようなヘンテコな駆け引きにでたら負けてしまったってオチです。

まぁ、スルーか、ムカつくのなら
    ”別れを切り出されたのはこっちなんだけどね~”
    とでも、言っておけば良いかと。

大方、主様を振って、その言い寄って来る女性にアタックしたら、失敗してしまったのでは?

まぁ、結果的には”小さい男”ってことが分かって良かったじゃないですか。
    って言うか、その共通の友人(男性?)も嫌な奴ですね。
    仮に勘違いだったとしても男女の関係に口を挟むのってどうかと思いますし、
    そんな事を告げ口してどういうつもりなんでしょうかね。

元カレともどもちっさい男の集まりですね~。

ほっとけ

🙂
    ささ
    ほっとけば良いよ。

メンタル弱い自分大好き人間に限って、自分が人を傷つける事に無頓着なケースは良く聞く話。

別れる発言も軽いし、心配不安を理由の脅し文句も軽くでる。

真剣に告白、付き合いを検討して、別れるのも決めるまでは冗談で言うようなことではないと思う我々とは感覚が違うんですよ。

相手にしちゃいけない連中ですな

🙂
    はらみ
    > 共通の知人から「お前の冷たい態度のせいで彼は完全に塞ぎ込んで仕事も手につかなくなったぞ」と言われ

「振られたのは私なので、お門違いな物言いですね」とだけ返して、後はもう接点を持たない方がよい。
    元彼氏も知人も、ロクなもんじゃない。
    相手にする価値はない。
    というか、接点があるとマイナスになるタイプかと。
    離れるのが上策です。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示