詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

始まった恋の終わらせ方

レス17
    (トピ主4
    😭
    祇園太鼓
    恋愛
     33歳の男性と付き合っていない関係を続けている47歳の女性です。
     現在アジア某国で仕事をしており、こちらに着任してすぐ向こうからのアプローチで付き合いました。
     現地の英語コミュニケーションの会に参加した時、他の女性そっちのけで私にだけ張り付いてきました。第一印象はあまりあか抜けないという印象でしたが、毎朝晩おはよう・おやすみメール、最初の給料の振り込みが上手くいってなかったときに、お金を肩代わりしてくれるといったことをしてくれたので、徐々に心を許してしまいました。
     何よりあまりそういう恋愛らしきことを47歳まで経験したことがなく、彼の優しさと暖かさでなるほどこれがお付き合いという感じなんだなと思いました。

ところが3週間ほど経った頃に、はっきりと「あなたは年を取りすぎているからもう子供ができない。付き合うことはできない。やっぱりちゃんとした結婚相手を探す必要があるから、次を探すことになると思うが、あなたに悪いと思うからもう終わらせたほうがいいのか。」と打診がありました。
     それで私も会わないと決心し、3週間ほど期間を置いたのですが、意志が弱く彼が私の部屋に泊まりに来る形で3か月が過ぎてしまいました(外デートは4、5回しかない)。

2人に未来はないことはハッキリしています。2度と会わなくなるのが今か、1か月後か、1年後かの違いです。また私もここで仕事・老後のことを考えないと人生そのものが破滅してしまうことも分かっています。しかし、彼が旧正月で田舎に帰っている間、何か抜け殻のような気でいます。最近は体の調子も悪く仕事に集中できません。なぜか閉経もしてしまいました(妊娠ではない)。
     こんな年下男性に溺れるオバサンにどうやって一生に一度だけの恋を終わらせることができるかカツを入れてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

別にいいのでは

🙂
    とくこ
    終わるのが今か、1ヶ月後か、1年後かだけの違いなのですよね?

それでしたら、今じゃなくても1年後でもいいのでは無いでしょうか。
    どうせ終わる恋なのでしたら、今を思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか。

今では無い

🙂
    匿名
    そこまで自己分析出来ているならば、その時が来るまで大人のお付き合いで良くないでしょうか?

まだその時では無い。

辛さも、惨めさも恋愛の一部分だと思います。
    もう一山、無事に超えて下さい。

結婚を期待しているわけじゃないなら、

🙂
    冬美
    べつに無理して終わらせなくてもいいんじゃないでしょうか?遊び相手がいるのも生活にハリがでるでしょう?
    結婚相手が見つかるまでは向こうも会いに来てくれてることだし、トピ主さんが会いたいと思ってるうちは会っていれば。終わりなんて向こうに任せてればいいと思います。その前にトピ主さんが飽きるかもしれないし。

>ここで仕事・老後のことを考えないと人生そのものが破滅してしまう

それがよくわかりません。
    彼に会っていなかったらどういう人生設計だったんですか?将来を共にしない彼のことなんて今後の人生に組み込まずに、そのまま考えていた通りに進めていけばいいのでは?

要するに、彼は好き勝手やってるんですから、トピ主さんも彼のことはオマケくらいに考えて、まずは自分の好きなようにやっていけばいいんですよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

別れなくても良くない?

🙂
    はる
    彼に新しい恋人が現れたら会ってもらえなくなりますよ。
    このままでいいでしょ。
    終わりのある恋なら後悔もないように頑張りましょうね。

なんだか・・

🙂
    魔法
    どういう関係なのですか?
    その男性、たった3週間で物凄いセリフを吐きますね。

そして今もズルズルお泊りをする関係だと。

世間でいう所の身体の関係、都合の良い関係という感じですからね。
    だって付き合って無いと主さんも仰ってるので。

行ける所まで行くしかないのでは?

終わらせなくても

🙂
    すもも
    どのみち彼が去った時点で強制終了ですよね?
    なら、自然の成り行きに任せればよいと思います。

その猶予期間にあなたも別の男性に目を向けてみたらよいのではないでしょうか。
    「一生に一度だけの恋」だなんてなぜ今から断定しちゃうのですか?
    年上男性も視野に入れればいくらでも可能性はあるのでは?

カツを入れて、とのことなので少しきつめのことを書きますが、
    トピ主さんは現在、「50近いおばさんなのに15近く年下の男を魅了した自分」に酔った状態なのだと感じます。
    多分女性としての優越感も感じるではないですか?一般的なおばさん世代の人に対して。
    だから実質的に終わった関係でも手放す勇気がないのだと思います。

うんと年下の男性とこの先またつきあえる確率は低いでしょうし。

的外れな意見ならごめんなさい。
    要は、年下との恋に拘らなければいくらでも恋はできる、とお伝えしたかったのです。

よほど苦しいならスパっと切ることをおすすめしますが、つないでおけばいいと思いますよ。いま辛いか後で辛いかの選択でしかないことはお分かりのようですし。

今はお互い本気なのかな?

🙂
    ちゃんえみ
    彼に言われたみたいに結婚は無いのかもしれないですが、今の時点ではお互いに好き合っていて気持ちも伝え合えていてパートナー感はあるんですか?

例えば気を遣ったり探り合うような関係でしたら元々合ってないのかと思います。

私も随分な年下の彼氏をホントに好きだったけど気持ちも素直に言えず遠慮したりお互い探り合うところがあり、彼の将来を考え、まだ関係の良い時期に潔く身を引きました。
    なのでこじらせず、良い思い出のまま終わりこれで良かったんだと思います。でも今でも彼を思い切なくなる時がありますよ。

そう?

くま2
    >あなたは年を取りすぎているからもう子供ができない。付き合うことはできない

もう恋は終わっていると思う。
    今は惰性というか都合の良い女性になったんだと感じる。

>やっぱりちゃんとした結婚相手を探す必要があるから、次を探すことになると思うが

現状は彼の言からもわかる通り次が見つかるまでの繋ぎでしかないよ。

>始まった恋の終わらせ方

始まったというほどのものでは無いと思うし既に終わっていると思う。

いずれにせよ彼に次の相手が見つかった時点で彼はトピ主さんから離れていくという事。
    その状況で恋愛は終わっているので今彼と交流を終わりにするのか彼の都合で終わりになるまで続けるのかの違いでしかない。

恋愛は既に終わっているので終わらせ方もなにもないよ。

無理に終わらせなくていいのでは?

🙂
    じゃなな
    良いところだけ見て、今のことだけを考えて、
    楽しい時間を過ごせばいいんじゃないかな。
    ダメですか?

彼との行きつく先は決まっていると頭で納得しても、
    あなたの人生はその後も続くのだし、何歳だからもう先がないとか
    恋ができないなんて、誰にも言えないんですよ。未来はわからないのだから。

ただ、今大切なのは、未来への期待よりも、
    今日の幸せだと思うんです。
    今彼が好きなら、先のことを考えずに、精一杯楽しんだらいいんじゃないかな。
    そのほうが毎日が充実するし、
    終わりが来たときに納得できると思う。
    そのほうが、次に進みやすいと思う。今無理やり中途半端にぶちっと切るよりも。
    それに、切れないと思うよ。

今のあなたの気持ちを大切に、今日を精一杯生きるって、ダメですか?

結婚詐欺みたいな手口

🙂
    芝生
    だなー、と思いました。でも、彼の目的は、お金じゃなくて主さんの体。男性は、はじめから、恋愛経験の少なそうで年上の女性を狙ってたんじゃないかな。この女性なら、落とせる、ってね。やさしくしたのも、全部下心。彼にとっては、恋じゃなかったのかも。「私にだけはりついて」って言ってたよね。

で、主さんは、女性がたくさんいる中で私?私って魅力的なのかも、って思っちゃった。

彼氏は、チョロイな、って思ったかも。付き合って3週間で、「結婚対象じゃないよ」って予防線はっといて、ふらっと家にやって来て、家に入れてくれた。めでたく、遊び相手のできあがり、ってかんじかな。随分、慣れてるなーと思いました。こんな調子で、毎回、外国人女性をつまみ食いしてるのかも。同時進行もあるかもしれないよ。やっぱり、異国で一人暮らしって寂しいから、女性もなびきやすいかも。

次回は、外で会ってみたら?お食事だけですめば、恋かもしれないけど、そうじゃなかったら。

別れるには、黙って引っ越すしかないでしょうね。別れたくなければ、ズルズルおつきあいするのも自由だけど、あまりおすすめしないかな。カツを入れてくださいとのことでしたので、正直な感想を述べました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示