質問:発達障害学生のクローズ就活はどこで相談することができるか
大学3年(21)の女です。
当方きちんと診断されていませんが、ADHDの傾向があると自覚しながら生活しています。
去年の6月ごろから就活をはじめ、自己分析などを経て、今は3月の就活解禁に向けてSPIを勉強しているところです。
しかし、自分がアルバイト先(複数)であまり仕事ができなかったことが原因で、就職しても職場に迷惑をかけるだけになるのでは...。という気持ちが拭えません。
そこで一度立ち止まり、ぴったり合うまではいかなくとも、少しでも自分ができるような仕事がないか専門の方に相談してみたいと思うようになりました。
まとめると、病院で発達障害の診断を受けていないが、ADHD的な特徴があり、アルバイト先や日常生活で困難が生じることがあるため、就活について相談する場所があれば知りたい。という感じです。
回答よろしくお願いいたします。(※「クローズ就活」とは、障害があることをクローズ=開示しない=状態で就職活動することを指します)
トピ内ID:564cff4dd885c7ba