詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

このまま離婚してもいいのか・・・

レス15
    (トピ主0
    しま
    恋愛
    夫の同じ相手との二度目の浮気が原因で
    今 離婚してもいいものかと悩んでいます

私は結婚9年目で子供はいませんが
    昨年家を新築したばかりです

実家に帰ってから2ヶ月ほどたちますが
    夫は 1度も 実家に来てくれません

先日自分の家に出向き 夫と話し合いをしましたが
    平行線で 私の気持ちを理解してくれません

そんな考え方の違う人と このまま人生を共に生きていく自信がありません

もとさやにおさまる方がいいのか 離婚をするのか
    どちらの道を選択したらいいのか迷っています

ランキング

レス

幸せでしたか?

TJ
    うちは、夫が浮気をした段階で離婚です。逆も同じ。私たち夫婦にセカンドチャンスはないんです。

あなたがどうしたいのかが一番大切なことです。 自分が幸せじゃないのに、人を幸せにしてあげることなんて出来ません。9年間幸せでしたか?

色んな夫婦がいます。私は、夫と幸せな夫婦でありたいと思います。もし、何かの事情で、一人になっても、幸せな一人になりたいと思います。

答えは、全部あなたの中にあります。でも、パパッと答えが出る人もいれば、出ない人もいる。今決めなくてもいいのではないですか?しばらく一人で答えが出るのを待つのもひとつです。 自分がどうすれば幸せなのか、ゆっくり考えてください。誰のものでもない、あなたの人生です。

離婚も視野にいれましょう

舞架
    話し合い、冷静に進んでないなら、もうそんなわからずやの男と、別れてしまいましょう。そんな態度の男は、この先も、こちらの意見なんて聞き入れてもらえない可能性があります。私もそうでした。。。
    そんな男といても、幸せになれないのでは?確かに、女は、離婚後、厳しいですが、そんな旦那といるより
    、長い人生考えてみて?マシになるかも。。。
    一緒に頑張りましょう

急ぎましょう

JK
    離婚した方がいいですね。
    今、別居してる時間が無駄です。
    夫婦なんて別居した方が余計に離婚につながります。
    別居中は旦那は好き放題やってますよ。
    『今、カミサンいないから~♪』ってね。

言い方は酷かもしれませんが、同じ相手と2度も浮気するんだから、浮気相手が本命なんでしょう。もう眼中には浮気相手にしかないんでしょう。
    もうここまできたら(2度目の浮気)浮気相手じゃないかもしれません。浮気相手はあなたなのかもしれませんね。
    言い方が非常にキツイかとは思いますが、これが現実なのかもしれません。
    本気で旦那さんと寄りを戻したいのなら、あなたも本気を出さなくちゃ。相手は本気ですよ!実家に帰ってウジウジしてても意味はありません。家に帰って、心の溝を少しでも埋める努力をして見てください。
    それでも駄目だったら、離婚にふみきってもいいかもしれません。

悩む必要全く無し!

タバスコ
    トピ主さん、一生このままで良いのですか?
    もっと自分を大事にしましょうよ。

確かに離婚には勇気が要りますがこのままでは何も変わりませんよ。

虫歯だって治療しなければずっと痛いのです。
    でも治療すれば抜く時は激痛でもしばらくすれば何の心配も無くなります。
    例えは変ですが同じようなものですよ。

私なら別れるでしょう。

チューリップ
    2度も同じ人と浮気をする人はトピ主さんの痛みや辛さを全然わかっていない人だと思います。
    トピ主さんに対する誠意も感じられないし、、、

自分に置き換えてみるともうここは腹をくくって離婚に踏み出そうと考えると思います。
    多分これからその夫を信じる事が出来ないと思うし、こんな夫にすがって生きる人生は惨めな気がすると思うし、しっかり両者から慰謝料をもらって新たな人生に踏み出す事を選ぶでしょう。
    あくまで私の場合ですが・・

まだまだトピ主さんは若いですよ。
    人生80年と考えるとこれからの方が長いのだし・・
    リセットしてもまだまだ人生長いよ!

愛はある?

ももりん
    ここの発言のみなさんは、夫の浮気から離婚をされた方はいらっしゃるのでしょうか?
    でないとしたら無責任な発言かなあと・・・・・。
    そんなに簡単に離婚を決断できないから悩んでいるのでしょう?
    愛情?ただの情?がまだあるから苦しいんですよね。
    ただ言えるのは結婚していて浮気を許さないのだとしら、離婚件数はもっと増えるだろうなあという事です。
    結婚18年目の私が思うのは、夫婦は許しあいができないと難しいかなと感じます。

同じ対場の人と

イワタコウジョウ
    うちの会社に同じ立場の女性と不倫を繰り返していた課長がいました。東京支店で、女性が二人だけの部署なんですが、自分のグループについたアシスタントの女性と不倫を繰り返していました。
    最初の結婚もその立場にいた女性。それで不倫ー結婚ー不倫と。人間思考回路が変わらないというから、そういう状態になってしまうのでしょうか。
    だんなさんも二度目、三度目、またほかの女性も
    とか、いろいろ考えられますよね。
    後悔しないように良く考えてください。
    浮気癖、不倫癖、風俗通いなど、なかなかなおりませんよ!

よく考えて

離婚しました
    辛いでしょうね。まず、体調をくずさないように気をつけてくださいね。

参考になるかわかりませんが、私は夫の浮気が原因で離婚しました。最初に発覚したときは、私の夫に対する冷たい態度も原因だったと思い、やりなおすことにしました。でも、内心は穏やかではなかったし、辛かったです。半分ウツのようになってしまって。それを元夫は知っていたはずなのに、発覚から半年、まだメールのやりとりをしていました。たかがメールと思われるかもしれませんが、私にはもう許すことはできませんでした。メールうんぬんというよりは、私の苦しみを知っていて隠れて連絡をとるくらいだから、いずれまた浮気すると判断したのです。セカンドチャンスがダメならやり直せないと思います。

でも、離婚直後はやっぱり現実的なことも含めて大変です。私自身は離婚してよかったと思っていますが。
    ぐちゃぐちゃ考えて精神的に不安定になっているときに答えを出すのが一番よくない気がします。まずは時間を置いてゆっくり考えてみては?ご主人の誠意は文章を読む限り感じられないので、あとはトピ主さんがどれだけ我慢できるかだと思います。

だんな様は反省をしておられますか?

ぱぴよん
    だんな様は反省をしておられますか?「ただの遊びだった」と言われているのでしょうか?みなさん勝手に離婚離婚と言われていますが、やっぱりお互いの気持ちを確かめたほうがいいと思います。9年も一緒におられたのですから大波のひとうやふたつあってもおかしくないと思います。修復が不可能なら、結婚生活にピリオドを打って、仕事をして、また新しい出会いを求めればいいし、修復できるのなら家に帰って、もっと愛情を注いであげてください。私は実家に帰ったことによって結果離婚となりましたから、離れているのはよくないと思いますよ

2度目の浮気なら別れる

キキ
    彼の最初の浮気で私はぼろぼろになりましたが、彼も反省し、愛情もあったので許しました。でも2度目の浮気があれば、すぐ別れます。最初の浮気ですでに傷ついている彼に対する信頼感がもう完全になくなると思うからです。特にトピ主さんのように子供もいないのなら慰謝料たっぷり取って新しい人生をスタートします。

何故迷う?

サム
    一度の浮気でも、私は離婚します。まして2度も同じ相手では、もう無理でしょう。縛っているのも気の毒です。慰謝料をもらって新しい人生を踏み出します。
    迷っている理由はなんですか?未練があるのでしょうか?貴女を2度も裏切っておいて、許せるのですか?

2度目のレスです

チューリップ
    私は軽はずみに「私なら離婚する」とレスしたのではありません。

現在結婚して17年目ですが、私の夫も一度過ちを起こしました。それは私達夫婦にとって辛い戦いの日々でした。いえ未だに私はその過去と戦っています。
    夫婦がやり直すと言うことは決して簡単ではないと感じています。このような辛く悲しい思いを妻に味合わせて又浮気とは私の中ではありえません。それを又してしまう人を私自身が信じていけないということです。

トピ主さんの中ではまだ許して賭けてみようと思うのならそれもいいかもしれません。
    ただ離婚を煽っているのではないことを言いたくてまたレスしました。

ももりんさま

えと
    昨年の離婚件数は約30万件(婚姻数は約70万件)
    です。

十分増えていると思いますよ。
    最近は誰も我慢などして夫婦を維持などしませんよ。
    気に入らないならすぐ離婚、そして慰謝料。
    時代は変わっているのです。

出たら負けか、と

おぱさん
     離婚するのに異存ありません。
     でも聞いた話ですが、うちを出てしまうと不利になるとか。堂々と居座っていたほうがいいらしいです。

もちろん、夫の世話なんてしませんよ。
     少しでも自分に有利になるように仕向けてね。

夫の側に非があるのだから、あなたはどんと慰謝料を取れると思います。お子さんもいないのだから、がっぽりお金をむしりとって再スタートに向けましょう。

逃げてきてはダメ追い出して

おそば
    離婚するかしないかはトビ主さんが判断することですが、実家へ帰ってしまうのはお勧めできません。

新築したのだし、自分の城を明け渡してはいけないのではないですか?

浮気をした夫が悪いのですから、家に入れないべきです。
    鍵を変えて、夫が家に入れないようにするべきです。
    それで浮気相手のところへ行ってしまえばトビ主さんの気持ちも固まるでしょう。

実家へ帰ってしまったら、洋服・家具いろいろ引き取りに行きにくいですよ。
    家に入れなくて困るのはご主人です。
    お勤めしているのだからスーツも着替えもこまるでしょう。まずはどう攻めるかです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る