詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美人で34歳の婚活パーティー参加

レス150
    (トピ主0
    🙂
    ゆきりん
    恋愛
    26歳〜34歳限定の婚活パーティーに友人と2人で参加しました。
    私達は34歳で婚活パーティーは初めてです。
    友人はとても美人で、学生時代から合コンに参加すると多くの男性から連絡先を聞かれていました。
    婚活パーティーでも声をかけまくられるだろうと期待していたのですが、フリータイムでは私も友人も全く相手にされずに終わりました。
    普通の容姿の20代と思われる人の方には、たくさん男性が声をかけていたのに、、。
    友人は美人だけど年相応の綺麗さで決して20代には見れません。
    やはり結婚となると 年齢>容姿 なのでしょうか?
    34歳ならまだ出産は出来るのに。
    2人共にこれからの婚活に意欲がなくなってしまいました。
    30歳過ぎての婚活パーティーの参加の成功率について、率直な意見が聞きたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  150
    次へ 最後尾へ
    全て表示

当たり前です。

🙂
    りく
    と言うか、顔だけの情報しかない婚活ではないのなら、話した感じや年齢が重視されるでしょうね。
    26歳〜34歳なら、34歳なんて圧倒的に不利でしょう。
    隣に連れて歩く人を探すパーティーじゃないんだから。

私は何度か婚活パーティーに参加した事がありますが、パッと見目を引く綺麗な30代女性よりも、至って平凡な見た目の25歳私の方が断然人気でした。
    男性が年齢層高めのパーティーなら、34歳美人女性は人気者になれるかも知れませんね。
    例えば女性26歳〜35歳で、男性33歳〜42歳など。実際にそのようなパーティーはありますよ。

主様もお友達も頑張ってください。

比較されるので

くものす
    30歳を超えたら、婚活パーティーは30代40代限定なんかのにしたほうがいいでしょうね。
    現実社会でも、年齢による扱いの差を見かけることはときどきありますが、婚活パーティーとなると、短い時間で比較して選別する場なので、もう30代は露骨に差別されますよ。特に男性のほうがそこそこ選べるような属性の人のものだと余計に。
    もちろん、そんな中でも引き合いのある30代女性はいるのですが、美人とかよりも、家庭的とか癒し系の人のほうが選ばれてる印象でしたね。

これから婚活を考えているなら、20代と比較されるような場は選ばないほうが、早く決まるだろうと思います。
    比較されると、どうしても肌のトーンとかそういう単純なことでも、悪いように見えてしまうので。(男性は肌のハリはわりと気にします。)
    もっと小規模な出会いだったり、直接は出会い目的じゃない場だったりを選んで、20代の多い場での比較は避けたほうが無難です。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

レスします

🙂
    みゆみゆ
    年齢で言うとそうですね。その年齢層ならかなり不利な状況です。
    あと、コミュニケーション能力の問題もあるでしょう。
    その年齢なら、パーティーではなくお見合いや結婚相談所の方が効率いいですよ〜。

そりゃ年齢でしょうし、戦略ミス

🙂
    はな
    >友人はとても美人で、学生時代から合コンに参加すると多くの男性から連絡先を聞かれていました。
    学生時代でしょう?
    10年以上経ってて何を仰るやらだし、
    なぜその多くの男性の誰かと結婚しなかった?となります。

>普通の容姿の20代と思われる人の方には、たくさん男性が声をかけていたのに、、。
    だってその年齢幅なら男性は20代女性を想定して参加してるから。

>34歳ならまだ出産は出来るのに。
    ですが妊娠する頃には高年齢出産マークがつきますよね。

参加年齢が上限のパーティーに参加したのも敗因だと思いますよ。
    友人は39歳で40歳以上のパーティーに参加して相手を捕まえました。

ギリ若い方のパーティーに無理やり参加しなくても、
    35歳以上とか、アラフォーとかそういうパーティーならトピ主と友人は若い方になるのでモテると思います。

自分の年齢が若い部類になるパーティーに参加すればモテる

🙂
    ミルク
    26〜34歳のパーティーに、34歳、要するにその枠の中で1番高齢でしょう?

そりゃ不利だと思いますよ。

32〜39歳とか、33〜40歳とか、自分が1番若い部類になるパーティーに参加すれば、モテモテになると思います。

上限年齢だったから

🙂
    メロ
    そのパーティーの上限年齢だったのなら他の人は全員が貴女方より若い。男性も。
    34歳の美人なんて「これまでモテて来ただろうからプライドや理想が高いかも」と思われて年下の男性は怖気づいてしまうのではと思います。

それよりあまり美人では無くても自分より年下の女性の方が気が楽で現実的。出産を考えても年齢的余裕があるし。

男性の年齢がもう少し上の婚活パーティーに参加すればモッテモテで動けないほど周りに男性が群がるのではと思います。20代の男性には34歳の女性はオバサンに感じられても、40代の男性にすれば十二分に若い女性、まだ出産可能年齢でもあるしオマケに美人と来ればワンサカ男性が寄って来ると思う。
    そこでは貴女方よりさらに美人な40代がいても貴女方の方が間違いなくモテると思う。

30代のパーティーにレッツゴー

🙂
    匿名希望
    見た目が美人でも安全でスピーディーな妊娠・出産を考えたら若い女性に行くのはしょうがないですよね。
    というかオスの本能で選んでいると思いますよ。
    顔のパーツはおブスでも34歳と24歳では肌の張りが全然違いますよね。
    34歳ですぐ妊娠できても35歳で出産するなら高齢出産になり医学的にも一応区切られています。
    婚活パーティーに参加してる男性なら経済力が高いから尚更子供を二人三人と欲しい人もいると思います。そうしたら尚更年齢で選ぶと思いますよ。
    勿論若くて、容姿が良くて、家庭的、家柄がよくて、学歴が高く、仕事もバリバリ!てな女性が一番です。ですが全て揃った女性が婚活パーティーに来ている筈もなく。美人な34歳よりおブスでも若い「だけ」と女性からは見える子から決まっていくのではないでしょうか。
    男性もアラサーでイケメンで高身長で高収入で両親が意地悪でなはい、女の兄弟はおらず次男。実家も裕福。跡継ぎではないけど遺産はたくさん入る。
    なんて人は婚活パーティーにいませんよね。
    おじさんで金持ちVSイケメンで貧乏
    前者が婚活パーティーでは人気です。
    女性の若さは男性の財力とよく言われていますよね。婚活市場では顔面偏差値は高いことに越したことはないけど財力や若さの前では無に等しいという事らしいです。
    20代の子がいる婚活パーティーには行くだけ無駄だとおもいますよ。年齢を細かく区切ったパーティーに参加して美魔女の魅力を振りまきましょ。

むしろなぜ成功すると思ったのか

🙂
    ふう
    ある程度年収があり子供を望んでいる場合、あなたと付き合って結婚して子供となる頃には早くても37くらい。
    もう高齢出産になってしまうのです。

ですから、子供がほしい男性はなるべく年齢の低い人を求めるのは当たり前です。
    26歳の人でもあと5年もすればどうやっても30代の見た目になってしまいますから、年齢より若く見えるとかは正直どうでも良いのです。

そしてあなた方は参加するパーティーを間違えています。
    33-40歳限定などの、あなたの年齢が優位に立てるパーティーに行くべきです。
    自分が最も不利になるパーティーに行ったのはなぜでしょう?
    なぜ26歳に勝てると思っているのか、その自信が逆に謎なのですが。

うーん

🐶
    岡崎
    例えばその20代参加女性達が、不細工だったり太っていたりすれば、「なんで!?」と思う貴女達の気持ちも理解出来るのです。

でも、あくまで〝普通の容姿〟だったのですよね?

普通の容姿の20代と、美人の30代半ばなら、総合的に見てもほとんどの人が前者を選ぶと思いますよ。

モデルや女優ならともかく、一般人の美人ってたかが知れてますしね。

成功率は高くない

🙂
    まっちゃん
    しかも何故そのパーティーを選んだのでしょう?
    30~40代向けのパーティーではだめだったのでしょうか?
    婚活ですから20代の子が選ばれるのは仕方ないこです。
    過去にどれだけモテてもそれは覆りません。
    その年齢ならば結婚相談所に登録したほうが話がよほど早いでしょう。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  150
    次へ 最後尾へ
    全て表示