詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼の結婚 立ち直れないアラフォー

レス38
    (トピ主2
    😢
    あい
    恋愛
    長文すみません。一人で抱えきれず、投稿致します。
    アラフォーです。約1年つき合った元彼が結婚し、立ち直れません。

別れてから、約1年半も経っているのに、その間ずっと忘れられず、復縁活動を頑張ってきました。
    元々、趣味のスポーツで知り合い、友達でした。
    別れは、彼の一方的なフェードアウト。明確な言葉もないままで、納得いかない部分があります。結婚相手は私と知り合う前から仲良く、私はセカンドだったのかもしれません。

別れた後は、冷却期間を置いてから、複数名で何度か会いました。彼女と同棲しているらしい、という噂も聞いていました。それでも私は、会っている時は楽しんでいる姿だけを見せ、明るく振舞い、良い印象を残すよう努めました。
    以前と違う距離感は、本当に辛かったですが、明るく頑張る姿を見せ、距離を詰めていけば、いつかまた自分の元に戻ってくると、勝手に信じていたのです。

2か月前、別れてから初めて、彼の方から2人だけでのお誘いがあり、会いました。まるで何事もなかったかのようで、楽しかった。体の関係はありません。「次は、二人でよくいっていたバーに行きたい」と言われ、前向きな気持ちになり、本当に嬉しかったです。
    でもそれは実現することもなく、先日、人づてで結婚報告を聞きました。私は復縁への大きな一日、と思っていたのに、もしや彼は、結婚の報告をするタイミングを探していた?と思うと、自分が痛々しく、空しい。

もう何もやる気が起きません。一番の趣味であるスポーツも、事ある毎に彼を思い出し、辛い。

敗北感、劣等感、嫉妬、恨み迄。色々渦巻いて、夜も眠れず、自分が嫌です。恥ずかしながら、この年の失恋は、ダメージが大きく、現実を受け止めきれません。

同じ様な経験をした方、立ち直る方法やアドバイス、教えて頂きたいのです。
    かなり精神的にまいっています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

不誠実な彼ですね

🙂
    はは
    慰めではなく、不誠実な彼と結婚しなくてよかったと思います。
    結婚しても不倫するタイプだと思いました。
    確かに若い頃より年齢を重ねた失恋はなかなかしんどいですよね。
    次はあるのか?とあせる気持ちわかります。
    あなたの文章を読んで私が感じたことは、聡明な性格のよいかただなと思いました。
    だからこそ絶対に次はある!
    どんどん出かけていろんな方と知りあってほしいです。
    あなたに魅力を感じる男性は必ず現れます!
    去った奴など忘れましょ!

今は辛い気持ちと向き合って、その後は

🙂
    マスカット
    お気持ちよく分かります。私も一方的に大好きだった彼から別れを告げられ、どうしても忘れられず、2年くらい復縁ばかり考えていた時期がありました。インターネットや本で復縁の本や体験談を読んだりする毎日で、何が何でも彼とやり直したい、彼の復縁のために会う機会を伺ったり、半分ストーカーのように…それはそれは辛かったです。
    今の彼女がどんな子か気になったり、自分には何が足りなかったんだろうと落ち込んだり嫉妬の渦に。
    ずっと頑張ってる間に、共通の知り合いから、「あの人は今居る彼女に結婚を迫られていて、近々結婚すると思う」と聞かされた時は、その知人と別れた後、人が居なくなったタイミングで号泣しました。
    でも、それからだいぶ時間が経ち、自分磨きをしているうちに、新しい出会いがありました。
    私は昔から何でも努力する事で手に入れてきましたが、恋愛はご縁という自然なものなので、努力しても叶わない事もあるんだなぁと思いました。
    今は悲しい気持ちや悔しい気持ち、自分の気持ちと向き合って、その後は、自分が楽しいと思える事や興味ある事をしているうちに自分の事が好きになり、今ではどうしてあんなに他人に執着していたんだろう?ちょっと時間がもったいなかったな…でも、それだけその人を好きだったんだなぁとほろ苦い思い出です。
    自分の気持ちと向き合うことはしても、決して自分の事は責めず、自分の何か楽しいと思えることに打ち込んだり美味しいもの食べたり、自分の五感が喜ぶ事をしてあげると良いですよ。
    男性は自分の事を好きな、自分の人生を楽しんでいる女性を好きになるみたいですよ。
    私は男にたくさん振り回されましたが、逆に男を振り回す女になってみたいと思ってます。
    応援してます!

え?

🐶
    岡崎
    >結婚相手は私と知り合う前から仲良く、私はセカンドだったのかもしれません。

これが真実かどうかはともかくとして、二股を掛けていたかもと疑念を抱くような男性と、結婚したかったの?

それに、婚約者がいるのに元カノをバーに誘うような男性ですよ?
    それでも貴女は奥さんの立場が良かったと思いますか?

貴女は、付き合っていた頃の彼や思い出を美化して、執着しているだけ。
    このトピの短い文を読むだけでも、彼が良い男ではないというのは伝わってきますよ。

そんな男に引っ掛からなくてよかったね。
    次の出会いを探しましょう。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

交際期間より復縁活動が長くなってた時点で見込みなかった

🙂
    ミルク
    う〜ん、、、

年齢的なダメージは分かりますが、交際1年、復縁活動1年半て、、、

交際年数より復縁活動のが長くなってるし!

ダメになった時点で、アラフォーなら復縁は諦めて新たな男性を探した方が良かったと思います。

復縁て、そりゃフラれた方は望むんでしょうが、1度気持ちが離れた相手をまた振り向かせるって、そんな簡単な事じゃ有りません。

復縁を願ってたのも、期待してたのもトピ主だけ。

アラフォーな事で落ち込んでるなら、早く次を探した方が良いと思います。

年齢は待ってくれません。

辛くても、もっと年齢が行った時に後悔しない為に、婚活を始めてみては?

たかだか1年付き合っただけで、良かったと思いましょう!

私なんか4年も付き合って別れた事有りますよ。

別れが待ってるなら4年も付き合わなかった、無駄にした!って、当時は思いましたが、気持ちを何とか切り替えました。

私はやっぱり結婚がしたかったので。

彼じゃなきゃ独りでも良いとは思えなかったので。

トピ主はどうですか?

もし彼じゃなくても幸せになりたい気持ちがあるなら、早めの気持ちの切り替えをオススメします。

失恋はずっと前にしてる

🙂
    ななし
    彼とお別れした時にもう既に失恋していたのに、失恋の事実と向き合わずに復縁活動という形で自分の心の整理をすることなく一年半もの時間をロスしてしまったんですね。
    辛い気持ちはお察ししますが、相手への恨みつらみでまた足止めをくってもいよいよ幸せになれませんよ。
    別れる時にフェードアウトしちゃうヤツだし、結婚前に元カノと飲みに行っちゃうようなヤツです。
    ふと彼を思い出したらすかさず、あんなヤツ、足滑らせて向こう脛を階段の角で打ち付けてしまえ!1週間連続、夜中に腓返りして悶絶しながら飛び起きたらいい!3年後にハゲろ!と悪態ついて、もっといい男と私は幸せになるもんねー!って新しい出会いに力を振り向けるといいと思います。

アラフォー?

🙂
    m
    まだ若いじゃないですか!!
    いま、この瞬間が一番若いんですよ!
    元彼のことばかり考えてるヒマなんてないんです!新しい出逢いを求めて動いて下さい!

明るい色の服を着てオシャレして、きちんとメイクして外に出て下さい!

復縁を望むより、新しい恋です!終わった恋をいつまでも追いかけるなんて時間の無駄。新しい恋で上書きしましょう!そうすれば元彼のことなんて思い出すこともなくなります!

私がそうでした!

時間が解決

🙂
    あいこ
    そこまで引きずるほど良い男だったのでしょうね。良い男性って他の女性から見ても魅力的なので人気があるのは仕方ありませんよね。

今回はご縁が無かっただけです。誰も悪くありません。単純に人生を添い遂げる相手じゃなかったのです。

辛いですが今は感情に蓋をせず、思いっきり泣き笑い自分を癒やして下さい。笑える日って必ずきますよ。

冷静に考えてみて

🙂
    みずたま
    そいつは、結婚する2ヶ月前に元カノと二人きりでデートするような男ですよ。

浮気も当たり前。
    結婚なんかしたら、不幸しか待ってないですよ。きっと息するように浮気不倫するんでしょうね。

今は彼しか居ないから、そんな考えになりますけど、
    男なんて誠実な人たくさんいますよ。
    そんなグズ男に時間をさくなんて、無駄ですよ。もったいない。
    その奥さんに同情です。きっと隠れて浮気されて、悲しむ将来ですよ。子供なんて作っちゃえばさらに悪夢。離婚もできない。

主さんは、違う人と幸せな人生送りましょう。

時間薬 

🙂
    >結婚相手は私と知り合う前から仲良く、私はセカンドだったのかも
    >別れてから初めて、彼の方から2人だけでのお誘いがあり
    >「次は、二人でよくいっていたバーに行きたい」と言われ

なんじゃ!?この男。
    こんな男と縁が切れて良かったのよ。

彼女に負けたとか、そういうのではない。
    お天道様は見ている。
    遠ざけてくれたの、その不誠実な男を。
    切れた縁には意味がある。
    関わらない方が良い男だったの。

好きな男の外装を取れば黒い物体が中にいる。
    しばらくファンタジーな時間があった。
    楽しかったのは良かったとして
    今後は別の良いことを探そう。

次はリアルな新しい縁が舞い込んできます。

時間薬があるよ。

それに傷には瘡蓋ができて、その下で修復したら
    瘡蓋は剥がれるでしょう?
    傷は治るからね。必ず。

過去はガン無視することよ

🙂
    ラテラルランジ
    過去は過ぎ去った事なのでもうどうにもならない。
    そんなことで今現在の貴方が、打ちひしがれてやる気を失い
    新しい恋をすることも
    日々楽しく過ごすことも
    投げ出しているのはおかしなこと。

人には今、だけしか存在しないのです。
    過去も未来もない。

ほんの少しだけ元気を出して
    今、ご自分が心地いいと思うこと

例えば好きな音楽を流す、いい香りを嗅ぐ、美味しいお茶をいれる
    深呼吸する、
    小さなことで良いからやってみてください。

結局人間は自分の気持ち次第なんです。
    もう過去はガン無視。
    早く元気だしてくださいね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示