詳細検索

    • ホーム
    • 恋愛
    • 同性との相性が悪い女性と付き合うことのデメリット
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    同性との相性が悪い女性と付き合うことのデメリット

    お気に入り追加
    レス175
    (トピ主4
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    のにか
    恋愛
    とあるコミュニティ内で交際しています。

    彼女のどの辺りがいいのかさりげなく聞かれることが有り答えていました。
    しかし一部の女性達から心配されます。彼女達曰く、私の彼女がどうも若い女性にあたりが強いそうです。その事実については私も知っていますが、彼女には正当な理由があります。社会を教えてあげたり、空気の読めない人をたしなめているそうです。

    男性の知人たちには、女性同士の嫉妬故に私の彼女を悪く言っているのだろうと言われます。
    同性との相性が悪い女性と付き合うことのデメリットはありますか。
    よろしくお願いします。

    トピ内ID:328858d3b459e4d3

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 176 面白い
    • 1898 びっくり
    • 14 涙ぽろり
    • 23 エール
    • 24 なるほど

    レス

    レス数175

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (4)
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  175
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    うーん

    しおりをつける
    blank
    くま2
    >社会を教えてあげたり、空気の読めない人をたしなめているそうです。
    それどんな必要性があるの?

    >彼女には正当な理由があります。
    正当な理由とは?
    彼女は公式にその立場なの?
    コミュニティから選出された教育係なの?

    まあ、この手の女性と結婚をするなら矛先はトピ主さんに向かうと考えていい。
    彼女は世間一般の常識と称して自分の希望や願望をトピ主さんに押し付けてくることは容易に想像できる。
    良くある「男なら」などの都合の良い発想をトピ主さんに向けるという事。

    好きにすればいいと思うけど。

    トピ内ID:44fc460b3c98525d

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    困らない

    しおりをつける
    🐶
    岡崎
    別にあなたから見たデメリットは何も無いのでは?
    強いて挙げるなら、結婚式を挙げることになったときに呼ぶ友達が居ないとか、そのくらいかしらね。

    というか、男性に彼女の悪口を吹き込む女性達の方が、よほど性格が悪いと思いますけど。「あたりが強い」とかどの口が言う…。

    トピ内ID:44fc3e0b3c9844c5

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    根底にあるものは

    しおりをつける
    🙂
    もっさん
    あたりが強いのは若い女性に対してだけですか?
    正しい事をしているなら対象の年齢や性別は関係無いはずですが。

    相手に応じて出したり引っ込めたりする正義感ほどカッコ悪いものはそうそうありません。
    だから普通の人は貫けない程度の正義感は心の内にしまっておくのです。

    それをわざわざ表に出すって事は余程想像力が無いか、
    間違いを正す以外の目的があるかのどちらかです。

    しょうもないコンプレックスの解消に正論というガワを被せているのだとしたら、
    その人は性格が悪いと言わざるを得ませんね。

    トピ内ID:0eb674dcd48f94d1

    ...本文を表示

    貴方がよければいいのでは?

    しおりをつける
    🙂
    メロ
    正直「あんな性格の悪い女性とよく付き合うなあ。彼氏は何とも思わないんだろうか?」と思う場合も。
    男性本人は「彼女は誤解されやすいだけで本当はいい人」「彼女が他の女性にキツク当たるのもすべて理由があってのこと」「彼女の悪口を言う女性は嫉妬してるんだろう」と考えている様子。それならそれでいいと思う。周りの男性は「あの女性だけは止めておいた方が」とは言わず「他の女性の嫉妬だろう」と言っているのですね?
    彼らが当たり障りなく無責任に適当に言っているだけの可能性もあるが、実際に「男性受けはいい」のかもしれない。

    とにかく「他の女性には意地悪でも僕には親切、彼女を嫌う人がいても僕は大好きなんだから問題無い」と考えれば大丈夫。人の好みはそれぞれだから。
    友人の恋人や妻に関し、「僕だとあの人は無理だな。友人はうまく行ってとても幸せそうだけど。」と思うことはない?男女なんてそんなもの。

    ただ困る点があるとすれば、貴方の実母や姉妹とうまくやってくれるかどうか。特に仲良くなる必要はないが何かと険悪になれば間に立った貴方が困る。
    また、子どもが出来れば子ども同士の付き合い上や種々の情報交換の点でもママ友とある程度うまくやれないと不都合が生じる場合が。ママ友皆に嫌われて孤立すれば子どもにも影響してまずいかも。

    ただ「自分より下の立場の女性」には当たりが強くても、利害関係のある相手、自分が仲良くしないと不利益になる女性に対しては非常に賢くうまく立ち回ることが出来るタイプもいる。もし彼女がそういうタイプなら、貴方の女性親族ともママ友とも普通以上にうまく付き合える可能性が高いと思う。

    まあ、好みの問題ですよ。

    それともし彼女が「若さに対する嫉妬」から無意識のうちにでも若い女性には強く当たっているのなら、結婚して焦りが無くなれば余裕が出来てそういう気持ちもなくなるのでは。

    トピ内ID:19ceec0b242d5583

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    なかなか面白い視点ですね

    しおりをつける
    🙂
    ヒロリナ
    彼女のような女性と付き合って自分に不都合なことがあるのか?ということでしょう。

    うーん、別にトピ主自身にはないんじゃないですか?

    仮にトピ主に妹さんがいたり、友人の彼女(年下)も交えて遊ぶ場面があった時に、若い女性が彼女を嫌がることがあるかもしれないですね。

    誰だって彼女が人から嫌われてたら嫌でしょう。
    トピ主が気づくくらいだからよほどなんでしょうね。

    デメリットというより、それをあなたが許せるか許せないかじゃない?

    トピ内ID:8a29711f95c79e43

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    嫉妬してるのはあなたの彼女

    しおりをつける
    🙂
    匿名
    >彼女達曰く、私の彼女がどうも若い女性にあたりが強いそうです。その事実については私も知っていますが、彼女には正当な理由があります。社会を教えてあげたり、空気の読めない人をたしなめているそうです。

    あのね、若い女性に社会を教えたり、空気の読めない人を嗜めるのに、当たりをキツくする必要あります?優しく教えてたり、窘めればいいだけ。

    あなたの彼女はそういうことを大義名分で若い子に意地悪してる性格に裏表ある人なんです。

    嫉妬で嫌うなんて無いです。あなたの男友達はあなたを慰めてくれてるんですよ。

    トピ内ID:4127a6f27d757528

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    レスします

    しおりをつける
    🙂
    彼女は、若い男性にはキツくないのですか?
    もしそうだとしたら、それは何故なのか本人に聞いてみて下さい。
    個人的に気になります。

    女性同士の嫉妬故にと言うより、単純に主様の彼女が性格が悪いだけだと思います。
    私にはどこが良いのかさっぱり分かりませんが、主様が気にならないのなら別に良いのでは?

    もし私が男性ならそんな女性は絶対嫌ですね。
    仮に子どもが出来たとして女の子なら、娘を女として敵対視しそうで怖いです。

    トピ内ID:d15492247ef48df2

    ...本文を表示

    付き合う上でデメリットはない

    しおりをつける
    🐶
    まっしゅ
    タイトル通りです。
    付き合う上でトピ主さんにデメリットはありません。
    それも全くね。

    でも結婚するとなると話は変わります。
    何故なら多大なるデメリットが子供にはあるからです。
    トピ主さんにはやっぱりほぼないんですけどね。
    ママ友や担任が若い女性だと、同じことする可能性が高いですから。
    というより間違いなくやるでしょう。
    それが彼女ですから。

    そもそも何故「若い女性」限定なんですか?
    社会を教える必要のある人も、空気の読めない人も若い男性はもちろん、同世代にだって年長者男女にだっていますよね。
    どうしてそういう人達には何も言わないのでしょう?

    要は彼女は自分より立場の弱い人相手にしか強く出られない人なんですよ。
    だから男性や同世代、年長者には言えないんです。
    そうなると本当に社会を教えているのか、空気を読めていない人なのかも怪しい所ですけどね。
    それを正当な理由と言えるトピ主さんも似たようなタイプなのかな。

    ある一定の人だけを攻撃する、というのはただの虐めです。
    大義名分があればいいってものではありません。
    まぁそのことをトピ主さんに伝える人達もどうかと思いますが。
    トピ主さんの彼女と似たり寄ったりのタイプなのかもしれませんね。

    とにかくトピ主さんにデメリットは全くありません。
    あ、あるとすれば上司の妻が彼女より若い場合、これみよがしに攻撃することがあるって位ですが、コロナもありますし今は上司や会社の人達と恋人を含めた家族ぐるみ的なお付き合いもないため、やっぱり心配する必要はないかと思います。
    結婚するわけでもないですし、付き合っているだけですからね。

    ただ1つだけ言えるのは、同性に嫌われる人って男性でも女性でも人間性に大きな問題がある人の場合がほとんどです。
    あなたも同性で嫌いな人ってそういう人では?
    その点は男性も女性も同じですよ。

    トピ内ID:599cad6be7ca5b3a

    ...本文を表示

    主様には不都合は無いと思いますよ

    しおりをつける
    🙂
    林檎
    なぜなら、主様が愛されていたり、
    主様と付き合う事にメリットを彼女が感じてるうちは
    主様は蝶よ花よと大切にされ、あふれんばかりの愛情を受けるでしょう。

    でも
    主様に魅力を感じなくなった時は、
    > 彼女がどうも若い女性にあたりが強いそうです。その事実については私も知っていますが、彼女には正当な理由があります。社会を教えてあげたり、空気の読めない人をたしなめているそうです。
    この本性剥き出しで主様に来ますよ。

    人と言うのは、多面性の生き物かもしれません。
    自分の気に入った人には
    凄く良い自分
    を誰しも演じてしまいがちです。
    しかし、
    どうでもいい人、見ず知らずの他人、大切に思って無い人への接し方が本来の姿です。
    この本来の姿を見て、自分もいつかそう扱われるかもしれないと思った方がいいですよ。
    それでもいいって思うなら、
    もぅ主様の自由にすれば良い事なので誰も主様を止める事は出来ません。

    個人的に年増の女の言葉となりますが、
    人に当たりが強い人は同じ空間に居るのも心がしんどいです。
    怒鳴り声に近い声や責める言葉、キツイ言葉を自分が言われてなくても聞き続けるとコッチまで心が荒みます。
    そして、同時に、このキツイ子は何様なのかな?
    人の痛みや、困ってる事も考えず、相手の立場に立つ事もなく一方的に正論で責め立ててるつもりかもしれないけど、その正論は貴女の正論であって、もっと工夫すれば怒る程の事にはならないのにその方法も知らないで全部しってますって顔で恥ずかしげもなくよくやるな〜。いつまで中2病みたいな正論言ってんのよ、子供が因縁つけてどぅしよーもねぇなぁって思われてますよ。
    大事にしない為に年増達はなだめて、フォローして助け舟出して解決に向かわせます。

    そういう女性は、一緒にいて心が荒むんです。
    家庭を持つことを考えたら、それが子供に向くって事も考えれば答えは出ると思いますよ。

    トピ内ID:d7f76fdef78d97f1

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    トピ主自体にはデメリットはない

    しおりをつける
    🙂
    夕顔
    ただし、トピ主がどのようなタイプの人かで
    変わってくるかもしれません

    みんなでワイワイ行動をともにするのが好きで、トピ主の彼女
    も参加し行動を共にしたら、最後には他の女性は来なくなる
    あるいは誰も参加したがらない
    という現象はあると思います

    だって、性格悪いですよ

    どういうコミュニティだかは存じ上げませんが
    単なる趣味的なのなら上下関係や年齢って関係ないのに
    自分よりも年下だから強気に出ているんですよね
    一般的には若い人が世間知らずな言動をしたら
    叱責でも詰問でもなく
    フォローして教示するのが年上の人としての態度です
    それともう一つは、トピ主の彼女が若い女性に対して牽制しているのかもしれません
    裏返せば若さに対する嫉妬ですかね

    同性間(性差関係なく)で嫌われる人って見ていると
    確実に性格に難ありです
    じゃあ恋人にしたらデメリットがあるかと言われれば
    二人だけの世界にいればデメリットはありません

    結婚したらまた別だとは思いますが
    24時間365日生活していれば難ある性格を許容できるか
    否かトピ主次第です

    トピ内ID:d9f51617fbfe74de

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  175
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (4)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0