詳細検索

• ホーム
    • 男性(30代)の皆さんのスキンケアは?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性(30代)の皆さんのスキンケアは?

レス6
    (トピ主0
    あひる
    夫(30代後半)が、最近、スキンケアに興味を持ってきたようです。シミやシワが気になる様子。
    私は、男性も最低限は、お肌のケアをした方がいいと以前より思っていたので、賛成してます。
    今は、私も愛用しているオルビスの男性用洗顔料と化粧水を夜のみ使ってます。
    これからの季節は、これだけでは、物足りない(私は、そう思ってるだけです・・笑)と思うので、乳液かクリームで保湿したら?と勧めてます。

小町の男性の皆さんは、どんなものを使ってるんでしょうか?奥様や彼女の皆さんは、だんな様や彼氏さんのでいいので、教えていただけませんか?
    参考したいと思いますので、よろしくお願いします。

ランキング

レス

ノエビアです

はな
    主人はノエビア使っています。
    昔、ノエビアで働いていたそうです。
    「売り方は良いとは思わないが、商品は本当に良いものを作っているから、安心して使える」と言っていました。化粧品業界の裏事情を知っているだけに、説得力あると思いますよ。

洗顔、化粧水、乳液、美白美容液、パック、ボディソープからシャンプーまでトータルで使用しています。でも、念入りにお手入れしているという感じではありません。お風呂上がりにササッと撫でつけるように塗っているだけですが、同年代の男性と比べても、ハリツヤはかなり良いと思います。私もたまに、美容液とかこっそり拝借してます。

私の使い残しを片っ端から

ぬりぬり
    うちの夫も、私の勧めで洗顔後に化粧水や乳液や美容液やクリームなどを使うようになりました。ライン使いではなく、そのときの気分で2種類ほどを塗っているようです。

思えば乾燥して肌が粉をふいていたのに、すっかりそれを忘れるほど改善されています。

で、使っているものですが。
    ソンバーユ、ちふれ美容液、化粧水いろいろ、・・・
    私が自分用に買ってきて、途中で使わなくなったあまりモノを使っています。今まで何も使っていなかったくらいなので、製品の多少の違いは気にしません。
    肌に、男性も女性も関係ないと思いますので。

化粧水は、スプレー容器を100ショップで買ってきて入れてあげると、手軽さから顔に化粧水をつけるようになります。

目をぎゅっとつむって顔に化粧水をふきつけている姿は、けっこう可愛いです。スプレー容器おすすめです。

なるほど!

あひる
    はなさん・ぬりぬりさん、ご意見ありがとうございます!
    お二人のだんな様は、女性用のをお使いなんですね。自分が使わなくなったのを使ってもらうのは、無駄?がなくてよいかも(笑)。
    ただ、うちの場合、無香料が第一条件みたいなのです。それと、値段。高いのなら、スキンケアなんてしないといった感じです。もったいないと思ってるみたいで・・・苦笑。
    男が、ひげそり以外に肌を気にするのは、女々しいとも思ってるみたいです。
    でも、以前よりは、だいぶ考えも変わってきたので、少しずつ意識改革していこうかな・・って思います。

他にも、こんなの使ってるというご意見お願いします。

20代ですが

入江
    彼氏はアトピーもちで肌がかなり乾燥しているので、キュレルの化粧水を通年、乳液を冬場使っています。
    私の肌は頑丈なので何を使っても平気なんですが、脂っこいのや香料入りが嫌いなので共有できています。値段は二つで3千円くらいです。効き目があるかどうかは…よくわかりません…あまり突っ張らなくなったとは言っています。
    男性の場合皮脂の分泌が女性とは違うらしいので、保湿が必要かどうかは触って確かめてあげるといいんじゃないでしょうか。

VeryVery愛用です。

乾燥肌
    夫は、VeryVeryを愛用しています。
    今でこそ、二人でカウンターへ行き、堂々と買っていますが、
    昔は人知れず苦労もしたそうです。

最初は、母上のこってりしっとり系を拝借したそうですが、
    母上に見つかり、"高いんだから遣わないで"と怒られたとか。
    その後、姉上のを共同で遣わせて貰っていたりしたそうです。

独り暮らしを始めた頃は、彼女もまだ若かったので、
    VeryVery(の前のシリーズかな)の年齢層で、
    頼んで買って来てもらうにも問題なかったようなのですが、
    年齢が上がるにつれ、彼女が美容部員さんに"もっとしっとりタイプの方が"等云われ、
    気を悪くしたこともあったとか。

少し前まで、男性用基礎化粧品は外資系の香りの強いものか、
    アルコールたっぷりの激さっぱり系しかなかったので、
    色々大変だったようです。

男性用基礎化粧品が充実してきましたが、
    夫は"使い心地が良い"と専らVeryVeryです。
    自分名義のメンバーズカードも持ち、すっかりお得意様になってしまいました。

KATWRA(カツウラ)

ありんこ
    うちの夫(30代前半)の愛用化粧水です。
    乾燥肌で、アレルギーも少々あったようで、子供の頃からずっと義母に買ってもらっていたようです。
    高校を卒業してから、1人暮らしを始めて、違うものも使用したようですが、結局カツウラが一番彼には合うようです。
    冬場はそれプラス、メンソレータムAD軟膏を身体につけるついでに顔の気になる部分(かさかさな所)にも塗っています。
    化粧水はイイが、乳液はイヤらしいです。(よく分からないこだわりです。笑)