詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が本気の不倫。離婚したいの一点張り。

レス121
    (トピ主1
    🙂
    るり
    夫婦
    結婚して3年目私26歳、夫36歳、不倫相手の女22歳です。私と夫の間には10ヶ月の子供がいます。
    初めは4ヶ月前、夫が私に対して好きな気持ちがなくなってきたと言ったのが始まりでした。何度も何度も話し合いましたが、時間が経つたびに夫の気持ちが離れていくのを感じていて浮気を疑うようになりました。調べていくと案の定浮気をしていて、最近夫名義で家賃11万の賃貸を借りていました。新しい家具家電を買い150万ほどの初期費用をかけていて今そこには女が住んでいます。そこに夫が仕事後ほとんど毎日行って会っている状態です。
    (でも21時くらいには家に帰ってくるので夜ご飯は家で食べています)
    女は過去の恋愛が悲惨で今現在も元カレに付きまとわれているらしく、その話を聞いた夫が俺が守りたいだの言いだしました。夫は私に対して、
    ・好きな人ができて、その人と一緒になりたい、その人を一緒守り続けたいから離婚してほしい
    ・私のことは好きじゃないしこれからも好きな気持ちが戻ることはない
    ・子供はかわいいから夫が引き取るって事になったら育てていくつもりはある
    ・慰謝料なども借金してでも払う
    ・私の両親に電話して謝る
    と言った感じですべて開き直ってる状態です。
    そして先日私が女と話す機会を設けてもらって女と話しました。
    女は第一声、申し訳ないですけど好きな気持ちは消えないので会わない、連絡を取らないという約束はできません
    慰謝料も払いますと言ってきました。
    女も夫と一緒ですべて開き直ってる状態でした。30分ほど話した後、子供と一緒にいた夫も呼んで少し話しとりあえず女の親にこの状況を説明する
    といった感じで話し合いは終わりました。
    子供がまだ小さい上に近くに頼れる身内がいないこと、お金もらえたとて離婚するのは2人の思う壺だと考えていて離婚するつもりは一切ありません
    長くなりましたが、みなさんの意見お聞かせください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  121
    次へ 最後尾へ
    全て表示

捨ててやるべきです。

😡
    みゆき
    離婚しずにいて辛くないですか?
    旦那様の気持ちはもう無いんですよね。
    不倫が遊びならば離婚しずにいても良かったかもしれませんが
    本気ならば奥様はこの先もっともっと辛い思いをすることになると思いますよ。

そもそも
    奥様が育児で大変な中
    他所の人を守りたいと思う精神が理解できません。

旦那様が守りたいと思わなければいけなかったのは
    産まれたばかりの子供と奥様でしょう…

そんな男はとっとと切った方が
    いいです。

私の父は浮気性で
    何回も母が泣いているとこを見たことがあります。
    離婚したのは私が小学六年生に上がる歳で
    不倫相手に子供が出来たのが原因でした。
    私の母がそれまでの不倫に目をつぶって
    耐えてきたのは子供のためだったそうですが離婚した後言っていたのは
    離婚して大変なことももちろんあったし
    辛いこともあったけど
    離れたことによって全然
    精神的に楽になったよ

でした。
    離婚が全てとはいいませんが
    離れた方が身のためじゃないかなと思います。
    そんな辛い思いしてまで
    苦しい思いしてまで
    一緒にいる価値はないです。
    主様を傷つけるような人のそばに
    いる必要はないんです。

思うつぼ?いえ、違います。
    慰謝料がっぽり貰って
    こちらから願い下げするのです。
    そして主様はこれから
    たくさん幸せになるんです。

そんな形で
    付き合う2人がこの先幸せになれるなんて
    これっぽっちも思いませんね。
    きっと後から後悔するでしょう

この投稿者の他のレスを見る フォローする

お金もらって捨てちゃえ!

🙂
    takako
    慰謝料は即金でもらって別れるが一番です。
    浮気と借金の癖はなかなか治りません。

二人の思う壺でいいじゃないですか?
    その壺は100均で買える壺ですよ(笑)

しっかり情報を仕入れれば、母子家庭は必ずしも厳しいだけではないと思います。
    ご年齢も若いし、あなたのためにも一刻も早く別れることをお勧めします。

でも、ぶんどるお金のためにも表面的には多少ごねてね
    そのくらい、傷つけられた慰謝料のうちですよ。

慰謝料貰えるだけ貰う

🙂
    ねこ
    慰謝料貰えるだけ根こそぎ二人から貰って、旦那には多額の借金背負わせて、女性にも多額の借金背負わせて別れるのが一番の勝ち組ですよ。
    「借金しても払う」と言っているのです。破格の慰謝料二人から貰いましょう。
    疫病神の旦那なんて、金と引き換えに取っ払うのが一番です。

離婚せずにゴネると借金してまで払う話すら消えてしまいます。
    そのうち相手の女性も妊娠して、お金がかかるから「払えない」となり、養育費もトピ主さんの子供に払わなくなりますよ。
    養育費払わなくても別に犯罪でも無いし、法的な強制力も無いので払わず逃げた者勝ちになります。確実に逃げられますよ。
    その場合、トピ主さんに払われる金額無一文となり、相手はさっさと新しい家庭にお金かけて終わりです。

応じない

🙂
    posuyumi
    納得するまで話をあなた自身が進める必要はありません。

旦那さんたちは考える時間があった。
    あなたはまだ事態に直面したばかりです。
    しっかり考え、考え尽くして次の一手を慎重に打つのです。

ただ、法的にあなたは二人に会うなという権利があります。
    何をおいても、会うな、と言いましょう。
    私はあなたを夫として愛しているから、あなたたちが会うと傷つくから。と。

どれだけ引っ張ってもあなたが不利になることはないでしょう。慰謝料は「裏切れば裏切るほど」高く請求できるはず。
    そして結婚してるかぎりあなたは扶養される。
    別れた瞬間、養育費は払われてもあなたの生活費は出してもらえませんので。
    弁護士など相談するにしても先に離婚しちゃったら何一つできなくなります。

お子さんもいるんです。
    次いこ、次。というわけにはいかない。

どうぞ短慮な動きはなさいませんように。

ん~、

🙂
    果実の森の住民
    粘っても良い事はないですよ。
    確か、別居して数年経過すしたのちに、
    ご主人が裁判所へ”婚姻生活の継続不可能”を理由に離婚裁判を起こせば、
    裁判所の裁定により離婚が成立する可能性が有ります。
    そうなると慰謝料も取れなかったような…(うろ覚えで申し訳ありません)

トピ文を読む限り、ご主人も不倫相手も離婚上等で対抗してきてますよね。
    ならば、法外な慰謝料の請求とお子さんの大学進学までの養育費を請求し、当然書面(公正証書)にして離婚に臨んだ方が良いですよ。

とは言え、離婚するつもりが無いのならそのまま粘れば良いかと。
    意見をお聞かせくださいと言っても離婚する気が無いのなら今の膠着状態のままですよ。

トピ主に収入がないから離婚しないの?

🙂
    ももんが
    二人の思うつぼ
    ではなくて、
    トピ主は収入がないから、この先も夫の収入がなければ
    生活できないから離婚しない
    ということなのでしょうか?

先を見通して戦略を立てて

🙂
    匿名
    慰謝料がっぽりもらって、と勧めるレスもありますが、不貞でも慰謝料相場は雀の涙です。
    財産分与だって、こっそり女に貢いで「ない袖は振れぬ」とやられたらもらえません。あてになりませんよ。
    それより今の住まいが持ち家ならば扶養的配慮の母子が雨風凌ぐ住む家が必要との実を取ってローンを繰り上げ返済させての家の名義を書き換えてもらった方が良いと思います。

もう一つのプランとしては戦略的に離婚しないで婚費と養育費を今から長期間しっかりと受け取るか。
    計算上はどちらが得策でしょうか。
    トピ主さんが育休明け復帰する前の算定で家裁で扶養的配慮も申請し、婚費養育費算定して婚姻関係継続のまま婚費養育費受け撮りと週1か週2の毎週末の父子面会交流の公正証書作った方が良いのかも?
    休日はパパはいつも我が子のところへ、と公正証書で決めて実行させたら、女は音を上げると思いますよ。

長期戦でいく

キキ
     10か月のお子さんいるんでしょ?専業主婦ですか?
     どう考えても、今離婚しちゃダメでしょ(あなたの実家が裕福で、金銭問題が無いなら好きにすればいいですけど)。

あなたは、「離婚しません。」の一点張りでいいんです。絶対に主張を変えず、平行線でいきましょう。
     この際、愛情なんてどうでもいいです。あなたも、開き直りましょう。

そして、すぐにやる事ですが、離婚届けを偽造されて勝手に提出されるのを阻止する為、役所に「離婚届不受理申出」を出しておく事。これ、ネットで何か調べて下さい。

後は、何と言われようが「離婚しません。結婚式で、永遠の愛を誓い合ったし。」とでも言っとけばいいです。
     ご主人側の浮気ですから、あなたは長期戦覚悟で放置でいいんです。
     ただ、証拠だけはバッチリ揃えて、離婚の準備をこっそりとしておきましょう。

離婚するのは、あなたに安定したきちんとした収入源が出来て、生活が安定してから考える事です。
     そして、ご主人から、子供が大学を卒業するまでの養育費と学費の支払いの公正証書を作成して、あなたに対する慰謝料の支払いを済ませて、その彼女からの慰謝料も受け取って、それからです。

ちなみに、職場の女性ですか?職場にバレてませんか?バレると、どちらかが遠方に転勤させられませんか?
     私の職場で、不倫がバレて、下請けに出向になって戻れない方がいたな。

長期戦でいけば、そのうち彼女が逃げ出しますから、またその時に考えましょう。
     放置でいいです。

お金ないだろうね

🙂
    もももんが
     モノの試しにお子さんはアチラに任せては?恐らく「冷たいな」と言われるだろうけど。無視。
     ホントのところ、育てられる訳がないので。トピ主が「ワタシが育てます!」と言うのを待っているだけですよ。

ですから先方が観念して「無理です」と言うまで離婚はナシね。

慰謝料も養育費を安くするための作戦だから、順番違うとソレこそ「思う壷」。

慰謝料、養育費は一括を譲らない。借金するそうですから。

そもそも不倫は隠して性格の不一致に持ち込もうとしたわけですから。

電話で謝るもナシね。
     勿論相手の実家も交えて。離婚成立と当時に会社にも報告。

「思う壷は嫌」その気持ちは分かります。
     そうやって時効まで粘る配偶者は知っています。でも時間の無駄ですし。性格もまがってしまいました。

発端になった人は結局不倫相手と別れました。

守りたいなら他に手段はあるし、守るべきは子供だし。

養育に関して一見積極的に聞こえるようにでも「育てることになったら」という消極姿勢。でも「イザとなったら育てる」。

ヒーロー病って言うのでしょうね。多分なおりませんよ。浮気病より厄介。

わたしなら資産マックスのウチに、借金背負わして離婚するな。

このまま放っておくのは賛成できません。

🙂
    あさ
    借金してでも慰謝料を支払うと言っている今のうちに離婚した方が良いと思いますが、まずは不受理申出書の提出ですね。勝手に離婚届を出されないよう気をつけて下さい。

既に別宅を借りてますし、このままじゃ近いうちに帰って来なくなって別居になりますよね?
    婚姻費用は払ってくれるのでしょうけど、別居が続けば数年後(5年~)には「夫婦関係の破綻」として、裁判所は離婚を認めてしまいます。

浮気の慰謝料請求は期限が決まっていますし(3年)、長期間引っ張るのはトピ主さんにとってあまり良い結果にならないのではないでしょうか。

酷いご主人だと思います。
    勿論、離婚しないまま別居を続けていれば、いずれご主人が帰ってくる可能性も全く無い訳ではないですが、その確率はかなり低いように感じます。

例え帰ってきたとしても、トピ主さんはご主人を許せますか?信頼できない人と暮らすのは辛くないですか?

弁護士に相談して、きちんと相応の慰謝料を払って貰うことが、トピ主さんの今後を考えたら一番良いように感じるのですが。

ご両親もお辛いと思いますが、きっと力になって下さいます。こういう時は甘えていいんです。この状況で冷静な判断ができる人の方が少ないのですから。
    頼れる人には頼りましょう。

産まれて間もない子供がいながら他の女性に本気になるなど、元々浮気性なのでしょうか。
    結婚していても、誰かに惹かれることはあると思いますが、普通は自制心が働くものです。
    仮にその浮気相手と今回別れたとしても、また繰り返しそうです。

慰謝料、しっかり払って頂きましょう。
    お子さまの養育費についても、父親としての責任をきちんと果たして貰いましょう。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  121
    次へ 最後尾へ
    全て表示