詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

優柔不断で呆れます

レス49
    (トピ主0
    🤔
    MARI
    恋愛
    34歳婚活女性のMARIといいます。婚活は27歳の時からやっています。先月のお見合いで初めて交際に成立しました。相手は年下の男性です。○×△でいえば△ですが、贅沢も言えないので、今後成長する可能性が有ると思い目をつむりました。

先日、その人から「せっかくなのでお食事でもいかが」と言われ、イタリアンにしました。とはいえ、婚活の出会いであり、どういう生活をしたいのか、仕事はどうするのかをすり合わせする必要がある。例えば専業主婦希望し、させてくれないとなるとその相手はナシとなり時間が無駄になります。
    「週2回バイトをやっていて、家事を分担してほしい」というと「そこはこれから会って少しずつ調整をしよう」といわれ、「どこに住みたいか、賃貸マイホーム?」ときくと「そこはこれから会って少しずつ調整をしよう」と全く同じ答えで進展させる気が無いように感じます。こっちはわざわざ時間と交通費を出して会っているのです。話し合いに協力しようとしてくれないのです。

ランチはしっかり奢ってくれましたが、次も会うべきでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  49
    次へ 最後尾へ
    全て表示

やめとけば?

🙂
    そんなに焦るなら
    トピ主さんの質問の仕方から、ものすごく結婚を焦っている気配が立ち上っています。

それが年齢的なものなのか、
    27歳から婚活を始めたのになかなか交際に至らなかったからなのか、
    専業主婦狙いだからなのか、
    はたまたそれら全部ひっくるめてなのか。
    週二回のバイトでは生活も苦しいでしょうし、いつまでも親の脛も齧れないでしょうし、焦りますよね。

でもお相手は年下で、そこまで結婚に焦ってないんですよ。
    まだまだ時間はあると思っているし、なんなら相手はトピ主さんじゃなくてもいい。(特にトピ主さんにこだわる必要はない。)
    様子見の段階なので、何もそんな一問一答形式で、即答の必要性・緊急性を感じてないだけ。

>「そこはこれから会って少しずつ調整をしよう」と全く同じ答えで進展させる気が無い

というトピ主さんの読みは正しいのです。

トピ主さんのペースには今後とも巻き込まれてくれない相手だと思いますので、
    もうやめとけば?
    (トピ主さん的には△な相手だそうですし。)
    わざわざ時間と交通費を出して…と、不服に思うのならリリースしてはいかが。

介護要員がいますぐ欲しいとか、農業の手伝いをしてくれる同居嫁が欲しいとか、
    喉から手が出るぐらい専業主婦が欲しい切羽詰まった男性をターゲットにしたらトントン拍子に話が進むと思う。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

伝える

🙂
    とも
    あなたが急いでいるようなので、次会ったときには家事分担やマイホームのことをちゃんと考えてきて欲しいと伝えたほうがいいでしょう。

考える気がなさそうなら会わない方がいいと思います。

それはそうと時間とお金を使っているのは相手も同じ、奢ってくれたんだから相手はもっとお金を使っています。
    もっと感謝しましょう。そんな上から目線では誰とも成婚しませんよ。

うーん・・

🙂
    さーや
    中々、主さんは性格がキツそうですね。

主さんは専業主婦希望で無理ならその話は流れるのでしょう?
    それなら主さん側が彼にしっかり伝える必要があるのでは?

しかも現在週2回のバイトですか?

正直、偉そうにあれこれ言える立場ではないですよ?

30半ばだわ、バイトだわ、専業主婦希望だわ、何やら性格もきつそうだわ・・と。

それらを全てチャラに出来る程、モデル並みの容姿とかでしょうか?
    かなり主さんの発言は高飛車っぽいので、相当お綺麗で無いと言えないだろう・・と。

コントロールしようとしない

🙂
    たらこ
    今までも、「この条件を呑んでくれないとダメ。早く知りたい。でないと時間のムダ」という、自己都合で相手をコントロールするような対応をしてきたんでしょうか。トピ主さんの方が、せっかちで話し合いができない人に見えます。これではうまくいかないでしょうね。
    婚活は人間関係であり、トピ主さんが相手を見ているのと同時に、あちらからも見られています。

7年婚活してきて初めての交際成立とのこと。加えて、これからも会ってくれそうなその男性は、トピ主さんにとって貴重なのでは。
    トピ主さんは気に入っていないようだし譲れない条件があり、しかも相手が話し合いできない人なら妥協はしないほうがいいと思います。しかし、結婚したいなら歩み寄ることも必要です。
    まずはすぐに切り捨てないで、もう一度会って話し合ってみてはどうでしょうか。

おもしろい

🙂
    とくこ
    典型的な上から目線のお方ですね。

よく言えば自分がはっきりしていて、自尊心が高い方です
    ただ、万人受けは難しいタイプですね。

トピ主様は自分が選んであげていると思っているので、このような悩みが出るのだと思います。
    お互いに歩み寄って成長していこうと思うことが出来たら、心が軽くなると思いますよ。

ご自分ががっついてる自覚はありますか?

🐶
    久我重明
    まあ婚活なので「結婚が前提」なのはわかるけど、お互いのひととなりもわからないうちから条件ばっかがつがつと・・・。

相手の方引いてますよ。

焦り過ぎ-

😅
    匿名
    7年も婚活していて漸く初めての交際成立なのに、トピ主さんの上から目線の発言にビックリしてます。

婚活で交際に発展したからと言って、すぐに結婚では無いと思いますけど。

まだ何も相手の事は分からない時点で、そんな具体的な話なんてできるとも思えませんしね、

それを優柔不断とは言いません。

先ずは、本当に結婚してもいい相手なのか、相性だったり相手の人間性だったりをみませんか?

そうして行く中で、結婚したらどのような生活を望んでいるのかをお互いに聞いたり話したりするものだと思いますけど。

トピ主さんは専業主婦か週2日程度のバイトを望んでいたとして、もしお相手の男性から、

仕事は正社員で定年まで働いて欲しい。
    生活費は、完全折半を希望してます。

なんていきなり言われて、すんなり受け入れられますか?

それと同じ事をトピ主さんはしていると思いますよ。

漸く成立した相手なんですから、もっと大切に関係を進めたらどうですか?

わざわざ時間を作って会っているのは、相手も同じです。

その時間でトピ主さんを見ていますよ。

まあ、△ですし、不満があるのなら早めにお断りした方がいいと思いますよ。

その前に、お相手の方から言ってくるかもしれませんが。

えっ、それが条件ならば、

🙂
    匿名
    専業主婦希望
    週二回のバイトで家事分担

そもそも、婚カツでこれが重要な希望ならば、合う前に開示しておいた方が良いと思います。

年齢とこの希望条件だと、お見合いすら厳しいと思う。
    でもそれが譲れないならば、最初から開示しておく。
    そうすれば、わざわざ時間と交通費を無駄にしないで済みます。

イタリアン

🙂
    posuyumi
    この確率でいうと次の交際相手は41歳のとき?!

ちなみにイタリアンは美味しかったですか?

なにを美味しいと思うか、食べ方はみていて気持ちいいかどうか、食事の時間を楽しいと同じように感じられるか。

このことのほうが結婚生活においては大事ですよ。

結婚生活30年。
    最初は共稼ぎだったし、住宅頭金貯めたからやめて専業主婦になり子育てが落ち着いた頃から週一のパートを始め、いま週三です。
    家事最初は分担し、専業主婦のときは家事は全部やったけど子育ては存外によくやってくれて、いまはリモートワークになったのでなんだかんだ半々です。
    つまり生活パターンは長い人生で変化する。

それよりやっぱり、美味しいときに美味しいね、て言える相手が一番です。

7年かかった理由を考える

🙂
    めろん
    7年かかって、やっと一人の男性と会う事になった。

週二回のバイト以外は、何をしてます?
    普通に考えたら、週二回のバイトしかしないなら、家事は分担ではなく全て引き受ける、というのが世間では一般的です。

彼は、優柔不断ではなく、いたって普通で、常識的な対応です。

あなたの浮世離れした上から目線の思考に呆れました。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  49
    次へ 最後尾へ
    全て表示