詳細検索

• ホーム
    • 都内のお洒落な美容院、実際どうですか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

都内のお洒落な美容院、実際どうですか?

レス8
    (トピ主0
    黒髪ストレート
    最近雑誌の「有名美容院のカット券プレゼント」に応募し、運良く当選したのですが、正直行こうかどうか迷っています。
    当初はまさか自分が当たると思っておらず、ほぼノリで応募したために戸惑いもありますし、何より都会のちょっとしゃれた美容院って綺麗でお洒落な人じゃないと行っても浮いてしまうような先入観があるのです。

特に私は流行の髪型ではなく黒髪のストレートという単純なヘアスタイルですし、洋服のセンスなどにも自信がないのでちょっとためらってしまいます。

客として行くのだからこんなことを気にするのは馬鹿げているかもしれませんが、行って場違いな雰囲気の中で過ごすのも辛いので、そういった美容院に行った経験のある方は是非感想を聞かせていただけませんか?よろしくお願いします。

ランキング

レス

勇気をだして行こう!

そら
    自信がないからこそ行ってみましょう。美容師さんに「私変わりたいんです」って正直に話して自分に合った髪形にしてもらったらいいんですよ。そういうお客さんこそやる気がでて、アドバイスもいただけて、ステキにしてもらえると思いますよ。髪型が変わると、自然に服装やメークにも興味がでてきて、オシャレになりますよ。勇気をだして、頑張って!

三時間緊張した・・・

くせゲっ子
    おしゃれな友人に連れられて、断りきれず勢いで行ってしまいました。

一番マシな服を着て、綺麗な靴を履いていきました。
    カット前に上半身は簡易なガウンに着替えました。

最初に別室の鏡の前でカウンセリングしてくれるんですが、「お、おまかせします!」の希望なしで、おかしな客と思われたかも。
    (カット無料券をお持ちとの事ですが、カラーリングやトリートメントのオプションは有料かも知れませんよ。)

美容師さんとお話してもトンチンカンなこと言いそうだったので、カット中ひたすら読み付けない高級おしゃれ雑誌を読んでおりました。
    緊張していたので肩が凝りました。
    カットのできばえは素晴らしかったのですが、キープするのにはそこに通わなければならず、二回目行く勇気がなかったので、現在は野暮ったいヘアスタイルになってます。

いい経験でした。

いい経験と思って

今は湘南元ガール
    私は皆に「えー!」と言われますが、表参道の有名美容室の店長さん(女性)に髪を切ってもらっています。別にコネがあったわけでもなく、彼女が新米の頃に妹の会社の人がひいきとなり、その後妹、そして私と紹介されて今に至っております。なので、もともとえらかったわけではなく、気づいたら出世していたというわけです。

確かに私はおしゃれなわけでもなく、単なるカットだけなので、その辺の美容室に行けばいいじゃないかと思うときもありますが、彼女が「伸びたときのことを考えて」切ってくれているのであとがラクなのです。
    それに彼女はとても気さくで同世代なので、今更「若いお兄ちゃん」に切ってもらうより気心知れた人のほうがいいので、場違いな雰囲気にめげず通ってます。

有名美容院もおしゃれな人ばかりじゃなくいろんな人が通ってます(普通のおじさんもいます)。いい経験ができる、と思って行かれたらいいのではないでしょうか。そのときには「自分がこうなりたい(こうなりたくない)」イメージはきちんと伝えたほうがいいと思います。

やっぱり上手ですけどね

ざっく
    青山の美容室に通って2年経つ者です。
    そうですね~。正直言ってお客さんは皆さん、
    とてもお洒落な方ばかりですね。
    田舎?にありがちな、「普段着でフラッと」みないな人は
    皆無に等しいので、それなりの服装で行かれた方が、
    よろしいかと思います。
    が、なにも着飾って行かなくとも、こざっぱりと清潔な
    服装で十分だと思いますよ。 今の時期ならば、
    薄手のセーターにジーンズなどでも全然OKですよ。
    私が先日行った時には、ベージュのセーターにブーツカットのジーンズでした。
    しかしですね。 やはり技術は上手ですよ!
    高いお金を払ってでも行く価値があると私は思います。
    そこいらへんのお店とは全然違いますよ。
    一度様子を見るだけでも行かれてみては?

イイですよ~♪

青山の美容院へ10年近く行っていました。今は地方に来てしまったので、懐かしいです。

本当に上手な美容師さんだったら、黒髪ストレートでも流行を取り入れた素敵な感じにしてくれると思います。

お客さんは皆小奇麗にしてますが、カジュアルな人もたくさんいます。「なりたいイメージ」の服装で行くと、それに似合う髪形にしてもらえることが多いです。カジュアルにしたければカジュアルな服装、エレガントに欲しいならエレガントな服装でどうぞ。

上だけガウン着替える事があるので、脱ぎやすい服装で、できれば半袖になれる方がいいと思います。長袖にガウンだとカットの最中に暑くなることがありました。

お客さんもオシャレです

kokoro
    南青山の美容室に通っています。
    郊外に住んでいた頃に通っていた地元の美容室はどれもイマイチ。
    なんでこんなにセンス悪いの?と、毎回終わってはすぐトイレに駆け込み、手直ししていました。

引っ越しをきっかけに雑誌によく出ている某有名美容室に行ってみたのですが、結果大満足してます。
    お値段もそれなりですが、最後のブロー&セットも上手で、お客さんはみんな雑誌のサロンモデルのようになって帰っていきます。

思ったのは、やっぱり来ている人たちもみんなオシャレだということ。
    なんでこんなに素敵な子ばかりなの?と、ちょっと気後れしてしまうくらい華やかなので、私も美容室の日はファッションに気を使います。

もちろん、飾り立てればいいというものではなくて、シンプルでいいんです。
    シンプル、でもセンス良く。
    ある程度メイクや服装を「それなり」にしていったほうが、居心地が悪くなくていいと思います。

何事も経験ですよ。

はや10年
    初めて行ったときは、緊張したかな~。
    それまでは、近所の美容院でそろえてもらうだけだったので、
    カット技術に感動しましたね~。
    まさに、垢抜けた!って感じです。
    それから、通い続けてはや10年。

やっぱり、テクニックは段違いです。
    あと、志の高さも。
    最先端を追いかけてる方々ですものね。

彼らはプロですので、
    普段のメイク、髪型、服で行くと
    好みのスタイルを理解してくれますよ。
    (と、いってもノーメイク、ぼさぼさの髪。普段着って事じゃないですよ)

行かないなんてもったいない!
    勇気を出すのは、1回だけですよ~

雑誌というのは・・・

トムヤムクン
    某雑誌にのってる美容院でしたらたいしたことないので大丈夫です。私は目黒区の美容院があたりましたが、まあオシャレっちゃーオシャレですがテクニックはたいしたことなかったですね。今いってる神奈川にある美容室のほうが断然上手です。その中にあるほかの美容院もいったことありますが、まあたいしたことないかな~。予約が1ヶ月先までとれないような超有名点でしたら恐縮してしまいそうですが、そうでないお店だったらたいしたことないので大丈夫です。