詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

やっぱり負け組でした

レス378
    (トピ主1
    🙂
    子無し
    話題
    40後半。夫公務員。妻専業主婦

転勤する度に民間の賃貸で暮らしてきました。
    家賃補助もほぼなく、それでも気持ち的に平和でした。

長い間民間の賃貸でしたが、今回の転勤で何でも揃う都会の市街地から、何にも揃わない『町』に転入しました。個人的には村としか思えませんが。。

田舎の為、民間の賃貸が少なく、仕方なく宿舎に住んでいます。(50軒)
    独身や単身赴任もいますが、帯同世帯は総て子持ちで、敷地内も宿舎の公園も子どもの遊ぶ声が鳴り響きます。
    こんなにも子持ちばっかりで、40後半にしてすっかり忘れていた『負け組』を実感しています。
    こんなにも簡単に子ども出来る家庭ばっかり。(複数子持ちばかり)
    やっぱり子無し家庭は情けないやら、悲しいやらです。
    子無しがいない業界なのかと思うくらい、夫の職場子持ちばかりです。

本当に毎日情けないです。

子無しかわいそう。中年なのに。と思われてると思います。

私が原因ならまだ耐えられますが、不妊は夫が原因です。
    そして、夫の転勤のせいで惨めにも子持ちだらけ宿舎に強制的に住まわされています。

40後半になってざわつく日々を強いられ情けないです。

子持ちの方々、やっぱり子無しを一歩引いて見ませんか?
    子がいないなんて、かわいそうに。。と。
    ズバリご意見お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  378
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ビックリ連打だ!

🙂
    いち子
    >子無しかわいそう。中年なのに。と思われてると思います。
    ひゃぁぁぁぁ!ビックリを何万回でも推したいですよ!

なんだろう、どうしました?

子無しが可哀想何て思ったことないし、その心境を配慮しなければいけないのなら面倒くさすぎるんですけど!

そもそもが「勝ち組」とか「負け組」とかなにそれ!
    あああああビックリポチを数千万回連打したいんですけど!

この投稿者の他のレスを見る フォローする

レスします

🙂
    幸子
    私も子無しですが、自分を可哀想な負け組だなんて思ったことはありません。
    子無し=可哀想な負け組だなんて、失礼極まりないし、不愉快です。
    たぶん、トピ主さんは子どもがいないから負け組なのではなく
    トピ主さんの考え方そのものが負け組なのだと思いますよ。
    トピ主さんが本当に自分が負け組だと思うのなら、一人で勝手に負けていてください。
    他の子どものいない人を道連れにしないで下さい。

トピ主さん、本当にヒドイ言葉を他の子どものいない人に投げつけていますよ。
    同じ立場の人に「あなたは負け犬だ」と断言しているのと同じです。
    自分で自分のことをそう思うのは良いですが、その言葉は外に出さない方が良いです。

それに、まだ人生は終わっていません。
    これから楽しみを増やして、子どもは出来なかったけど、それなりに楽しい人生だったと
    最後に思えるよう、今から考え方や行動を変えたらどうですか?
    人生はまだ半分残っているのだから。

勘弁してほしい

🙂
    Pimiku
    勝手に40後半の子無し夫婦は「負け組」って決めつけないでくれませんか?勘弁してほしいです。
    私は40半ばの子無し夫婦ですが、一度たりとも子無しだから「負け組」とか思った事ないです。
    何故そんなに子供に拘るのか、理解できません。

子持ちは

🙂
    たんぽこ
    暇じゃないからね

ヨソのお宅の事なんて気にしちゃいないわよ

強いて言えば、同じ年頃の子持ちの家くらいじゃない?気にするんであれば

そもそも子なしの家の事なんて話題にもならないし

自意識過剰なんじゃない?

それに、あなたの年齢位になってくると子供が成人してくるからね

自立してれば一緒には済まないじゃない

だから傍から見てるだけじゃ、子なしで居ないのか、巣立って居ないのかなんてわかりゃしないわよ

そんな事、気にしなさんなって

今更だけど、旦那不妊でよく離婚しなかったね

本当に子供欲しかったら離婚して再婚してるでしょうに

まぁ、縁あって今まで一緒に居るんだからさ

二人で落とし所見付けて、仲良くやってってね

考え方を変えるか引っ越す

🙂
    ねこのかたち
    子供が欲しくない方が出来ないのならば何も思いませんが、トピ主さんの場合はご主人原因なので
    気の毒だなとは思いますが、その事情が分からなければ何も察しませんよ。今時色々ですから。
    私は子供が一人いますが自分の職場は自分以外子供がいないので肩身が狭いです。残業諸々できないし
    病気になれば休まなくてはいけないし。このご時世、少々の咳でもpcr検査です。繁忙期だろうが
    なんだろうが病気は手加減してくれません。その点子供がいなければそんな気苦労とも無縁なんだ
    ろうなって羨ましいばかりです。
    私はこんなに子供が持てない業界なのかと思うと少子化まっしぐらだなって思うのですがトピ主さんの
    界隈でそんなに子供がいるならむしろ安泰だなって思ってればいいのでは?子供はいなきゃ寂しい
    けれどいたら大変だし、よそで育ってればそれで良くないですか?それがイヤであれば子供のいない
    エリアに転居するしかないでしょうね。
    ずっと生活のそばに子供の声がするのが当たり前の環境からそうでないところに住めば多少気は
    休まるような気もするのですが、どうでしょう?

思うわけがない。

🙂
    変だよ。
    自虐しすぎです。

子持ちは毎日大変です。超忙しいんです。他人のことなど気にしていられません。
    そもそもトピ主が子持ちかどうかさえ知らないと思いますよ。

トピ主の年齢から考えると、子供が別に住んでいる場合も充分考えられますし。

周りの目を気にし過ぎです。そして周りと旦那さんを悪く言い過ぎです。

村だとか、宿舎に仕方なく住んでるとか、簡単に子どもが出来る家庭ばっかりだとか。

極め付けは、

>夫の転勤のせいで惨めにも子持ちだらけ宿舎に強制的に住まわされています。

そんなに嫌なら実家に帰ったらどうですか?専業主婦なんですよね?養ってくれている夫に感謝の気持ちを持てず恨みしかないなら、一緒にいる意味あります?

思わないけど

🙂
    匿名
    >子持ちの方々、やっぱり子無しを一歩引いて見ませんか?
    子がいないなんて、かわいそうに。。と。
    ズバリご意見お願いします。

なんとも思わないけど。

でもそんな風に考えてるのだと、勝手に子なしは下に見られてるとか、今の発言はマウント取られたのかな?とマイナスに全て感じてそう。

子なしの友人いますけど、夫婦仲はいいしお金にゆとりあるから2人で旅行にしょっちゅう行ったり(コロナ前)全然可哀想なんて思ったことないです。

そこまで子供にこだわるなら、かつ夫が原因なら、もしかしたら早く見切りつけて離婚して再婚して子供を作ればよかったかもしれませんね。でもそう考えないくらいはご主人と仲良しなのでは?それが1番幸せだと思うけど。子供がいたって夫婦仲悪くてギスギスした家庭なら幸せじゃないしね。

なぜ負け組

🙂
    ラブラブ
    子供がいないとなぜ負け組なのか全く理解できません。私も子供はいませんが、負け組だなんて一度も感じた事はありません。主人と二人仲良く生活できる日々を楽しんでいます。そして誰の子供でも可愛いなと感じて触れあえる機会があれば幸せな気分になります。子供がいない事が負け組なのではなく、あなたのような思考しかできない精神が負け組なのです。ご主人がお気の毒です。もっと二人の生活を楽しんでください。お子さんがいない人達を負け組と思う人達なんていないと思いますが。

え?

🙂
    なす
    そんなこと思ったことないですよ!最近 私は40代のお友達が何人かできました。彼女たちは独身、バツもなし、子供もなし共通の趣味での出会いですが、とっても素敵な人たちです。私には子供がいますし、別にそれを隠すこともないですが、彼女たちになぜ子供がいないかとか 聞いたこともないです。色々話をしているうちに 結婚などに関しての彼女たちの気持ちは分かりましたが、してないとしても別に負け組だとは思ったことがないです。むしろ経済的に独立して安定してすごいところに住んでいるので 勝ちか負けかで聞かれたら 勝ち組だと思います。

ご主人が不妊の原因だとか そんなこともどうでもいいです。子供がいない夫婦。それだけです、話したくないなら聞かないし、話したいなら聞きます。人の魅力ってそこじゃないと思いますよ。トピ主さん夫婦が仲良しでいつも一緒だったら 周りのご近所さんは「あの夫婦さんは仲がいいわね」と微笑ましく思うでしょうね。お友達にはもちろん、なれます。でも子供が欲しかったなら「うちには子供いらなくて欲しくなかったの」と無理するより「お子さんかわいいですね。うちも欲しかったな」と素直に言ってくれた方が人間味がある、魅力がある。自分を可哀想だと思っているのはトピ主さんだけ。そんな風に可哀想に思っていたらご主人が可哀想だと思います。もっと2人を愛して認めて受け入れて欲しいです。

ありえない。

🙂
    座布団
    そうですね。負け組なのは"あなただけ"です。あなたの中でだけね。勝手に子無しを負け組にしないでいただきたい。迷惑です。

>夫の転勤のせいで惨めにも子持ちだらけ宿舎に強制的に住まわされています。

だったら離婚でもなんでもして一人で暮らせばいい。そういう努力もしないで、被害者ぶってる加害者ですね。
    夫が原因だと分かった時点で、離婚でもすればよかったじゃないですか。

>やっぱり子無しを一歩引いて見ませんか?
    >子がいないなんて、かわいそうに。。と。
    >ズバリご意見お願いします。

無いです。妄想で他者を加害者にするな。自分が勝手に被害者になってるだけ。もしや、夫さんも加害者の一人?

子どもがいることに大きな価値を置いてますが、貴方が満たされないのは子どもがいないからではないですよ。可哀想な自分、被害者の自分。悪いのは自分じゃない!って、思ってるうちは楽ですよね。
    病院に行って、カウンセリングを受けたほうがいいです。もしくは暇すぎるのでは?パートでも探して働けばいい。

絶賛不妊治療中。まだ時間は掛かりそうですが、授かれなくても夫と二人で幸せに暮らします。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  378
    次へ 最後尾へ
    全て表示