詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • お金を貸したりギャンブルでお金がない彼氏との別れについて
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お金を貸したりギャンブルでお金がない彼氏との別れについて

レス23
    (トピ主12
    🙂
    おにぎり
    恋愛
    40代バツイチの女です。先日付き合っていた彼氏とお別れしました。別れた彼氏とは2年ほどお付き合いをしておりました。付き合って半年くらいから給料日前にパチンコでお金を全部使って今日お金がない、明日のお昼代貸して。タバコ代貸してなど少額ではありましたがお金を貸していました。また度々デートの当日今日はお金をまたパチンコですってお金がないなどが続き、どんどん不信感が募っていきました。元彼氏の年代も私も同じ40代。独身で実家暮らし、地方のため車必須の暮らしですが車も持っていなく、そこそこ収入はあるはずだと思うので他に女がいるのでは、またギャンブルで相当使っているのではと、度々私の方も疑って不安をぶつけていました。それと同時に出張先のスナックの女とも連絡先を交換していたことも分かり、問い詰めたところ、もう話すことはない、と逆ギレされ関係が終わりました。
    今振り返ると様々な嘘をついて私もその度に信じお金を貸していました。後からきちんと返してはくれましたが、もう無理だと思い別れて正解だとは思っています。
    それなのに、自分ばかりが好きだったんだ、うまく利用されていたんだと思うと辛くて、悲しくて仕方がありません。私が言いなりになって大事にしてもらえなかっただけで、彼が次に出会う女性には尽くして、改心して幸せに暮らすのかもと思うと苦しくて堪りません...お恥ずかしい話しですが、彼との時間を思い出しパニック発作を起こしてしまいました...愛情表現もなかったですが、時折り見せてくれた愛情が忘れられず未だに苦しいです。どうか、別れて正解だったと前を向いていくべきだと背中を押して頂きたく投稿しました。
    私が甘かったことも重々承知です。
    よろしくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

大丈夫。

🙂
    ≫彼が次に出会う女性には尽くして、改心して幸せに暮らすのかもと思うと苦しくて堪りません。

これは絶対ないので大丈夫。
    その男は次の獲物にも借金を繰り返すから。
    ギャンブル依存症は治らない。
    アナタはそのダメンズと切れてラッキーだった。
    せっかくの強運を大事にしなさい。
    男を見る目がないなら無理に恋愛しようとしなさんな。
    1つ言っておく。
    女に借金する男とは絶対付き合うな。120%不幸せになるから。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

お金貸して→即サヨナラ

🙂
    真波
    男女の付き合いはお金の貸し借りになったら終わりですよ。
    ギリギリ許せるのは「お昼代貸して」ぐらいですね。それも理由が「財布忘れた」で1回のみです。
    ギャンブルが理由って分かってるのに何故貸すのか私には全く理解できません。

全額返して貰えたのは奇跡です。
    本当に良かったですね。

40代で他人にお金を借りなきゃご飯も食べられない、デート代も出せないほどのギャンブル依存なんて情けない男だとは思わないのですか?
    まずは人を見る目を養う、または好みのタイプを変えてみては如何でしょうか。

こんな男の行く末なんかどうでもよくないですか?
    また似たり寄ったりの男性に、今度は貯金全部貢いでしまいそうです。
    変な男性と付き合うぐらいなら独りがマシくらいの気持ちでいないと、大切なものを失ってしまいますよ。

選ばないから

🙂
    もっさん
    正解も何もトピ主さんは何も選んでないじゃないですか。
    別れを決めたのは向こうでしょうに。
    彼が逆ギレしなかったら今でも付き合っていたのでは?

決断のリスクを背負わず流れに身を任せて、
    流され切ってから結果にグチグチと文句を垂れる。
    こういうタイプの人には同情し難いし、敬意を持てません。
    そりゃ利用してやるという人も出てくるでしょう。

次は自分で決断してください。
    その結果が良かろうと悪かろうと自分で受け止める。
    こういう覚悟を持っている人は普段から放っているオーラが違います。
    不義理をすれば正しい決断をされると分かるので、簡単には裏切れなくなります。
    自分の人生です。舵取りを他人に任せてはいけませんよ。

そうですね。

🙂
    さーや
    >独身で実家暮らし、地方のため車必須の暮らしですが車も持っていなく、そこそこ収入はあるはずだと思うので他に女がいるのでは、またギャンブルで相当使っているのではと、度々私の方も疑って不安をぶつけていました。

彼がそこそこの収入があるというのはどういう所からですか?
    40代なら年収は600万円以上ないとそこそことは言えないですからね。
    そういう人が実家暮らしなのに車も買えないような有り様でしょう?

主さんは勝手に良いように考えてただけでは?
    年収400万円弱、借金あり!みたいな人だった可能性が高いですけどね。
    そして高齢の両親つき!

こんな人が誰かに選ばれると思いますか?
    モテる訳ないので。
    きつい言い方になりますが、主さんしか選ばないと思いますよ。

一体どこが良かったのかが謎です。
    ギャンブル、女性という欲望だけに突っ走ってる40代ですからね。

麗さん

🙂
    おにぎり
    別れて正解だと思いながらも、ぐちぐちと寂しいと思っている自分が情けないです...
    コメントに励まされました。しっかり善し悪しを見極め、自分を大切にしてくれるに出会えたらと思います。ありがとうございます。

真波さん

🙂
    おにぎり
    本当にその通りです...
    頭では分かっていながらも1人になった不安と僅かでしたが楽しかったことばかりを思い出し苦しんでいました。
    確かにそんな男の行く末まで気にする価値はないのかもしれません...
    早く忘れ、別れて良かったと心から思える日を待ちたいと思います。

もっさんさん

🙂
    おにぎり
    私の中で、何かあって話しをする度もう別れようと逆ギレされるので、それを承知で話しをしました。それでなければ自分が我慢する他無かったからです。話しを持ち出して、解決してくれる事は期待していませんでしたので、今回向こうから確かにもういいとは言われましたが、話しを持ち出した自分としては別れを覚悟での事でした。
    私が不義理をつけずダメはダメと言っていれば彼は真面目にお金を貸してなど言えず、ギャンブルもやめれたという事でしょうか...
    確かにフラれるのが怖かったので断れなかった自分の弱さもありました。
    今回のことで本当に弱い人間だったと痛感致しましたので、二度と同じような過ちを繰り返さないようにしたいと思います。

さーやさん

🙂
    おにぎり
    収入もそこそこと書きましたが、確かに40代だと600万くらい...
    決してそんなには貰ってはいなかったかもしれません。ただ車にお金もかけず家賃も払わずなのに給料日前にお金がない事が不思議で仕方ありませんでした...
    おそらく400万くらいのはずです...
    冷静に考えると、一時の優しさに、一喜一憂して、その他の酷い部分に目を瞑っていただけでした...
    それでも一緒にいた時間を考えると苦しくて。こちらで頂いたみなさんのコメントを冷静に見て、きちんと私自身現実を受け入れていきたいと思います。

しょっぱなから

🙂
    いち子
    既に駄目じゃないか。

>付き合って半年くらいから給料日前にパチンコでお金を全部使って今日お金がない、明日のお昼代貸して。

この段階で見切れなかったのが大失敗ね。

でもさ、良かったねと言いたいのは「トピ主様名義で借金させてまで貢がせたわけじゃない」という点かな。
    しかも全額ではなくとも返金も有ったんですよね。

わたしなんざもっと過酷な恋愛?を経験しましたよ。
    束縛癖がものすごくて、DVに発展。
    「お前が浮気しているんじゃないかと心配で、仕事が手につかないのだからその分お金を出せ」他

ま~無茶苦茶な要求をされたもんですよ。

もう命の危機も感じていましたので、なんとか弁護士を使って縁を切ったの。

その件に関しては、友人からも「本にしな!DVからの離脱と復活というテーマでね!」と言われたわ(笑)

大丈夫、後々「あんなことあったっけね」と笑えるよ。

中島みゆきさんの「時代」という曲を聞いて元気出してください。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

いち子さん

🙂
    おにぎり
    本当に早い段階で違和感に気付き周りからも反対されていたのに、変わってくれる、それでも好きという一心でここまで来てしまいました。
    今までの数々の嘘をつき、それを信じていたと思うとゾッとします。
    そんな大変な事があったのですね...
    早く冷静に別れて良かったと心から思いたいです。
    ありがとうございます。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示