詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美容院にかけるお金はいくらまで?

レス16
    (トピ主1
    🙂
    きのこkk
    話題
    20代後半、2歳の子を持つ主婦です。
    ちょっと悩んでいるのでご相談させていただきました。
    もうすぐ、7ヶ月ぶりの美容院に行きます。
    いつも髪を切りに行くとなると半年ずつぐらいになってしまい、年2回です。
    いつもカット、カラー、たまにトリートメントをしてもらい1万円ぐらいです。
    昨年末からパートを始めて最近では月に6万円程稼げています。
    久しぶりなのとパートを始めたこともあって、今回はちょっと贅沢をしようと思っています。
    カット4400円、カラー(ブリーチなし)5500円、トリートメント3300円、合計13200円のものを予約しました。
    今回知人に教えてもらって初めて行く所なのですが、カラーが得意な美容院で知人のカラーもとても綺麗です
    そこで、ブリーチをするか悩んできました。
    次行く時までまた6ヶ月とかあくと思うのでグラデーションとかなら大丈夫かな〜と思ってます。
    ブリーチとなるとお値段は9900円になり、カラーシャンプーを追加で4000円ほどで購入、合計は21600円にもなってしまいます…
    頑張れば用意出来る金額ではあります。
    が、たまにしか行けないのにブリーチするのは贅沢、勿体ない、綺麗に保てなかったらだらしなくなってしまう?という思いも消えません…

長くなりましたが、皆さんならどうしますか??
    ご意見をお聞かせください

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

他に出費がなければ

🙂
    カメリア
    トピ主さんのパート代は、全部自分の自由になるお金ですか。
    ならば、半年に一回の美容院代くらい、思い切って使っても良いと思いますが。他に出費、生活補填でのパート代なら、ちょっと美容院代にかけすぎになるようなので、今回は諦めて、美容院代を少しずつ貯めて、到達した時に改めて、理想のヘアーにする、というのが良いのでは。

仕事さえしていれば、それくらいの代金、すぐに貯めれると思いますよ。

私は3か月に一度、地元ではお高めの美容院に通ってますが、いつも2万円前後かかります。
    夫の稼ぎから出して貰ってますから、3万円近くなるとさすがに申し訳なくていくらかかったか言えません。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

半年に1回なんですか?

😱
    さつき
    値段よりも頻度が気になって。
    節約の為なのか、子供さんの面倒を見て貰えないのが問題なのか…
    カラーするのに次回が半年後ってかなり根本の色の段差や日焼けによる色褪せが気になりませんか?

私は2ヶ月に1回、カット、カラー、トリートメント、頭皮マッサージで2万5千円くらいで、年間15万円ですね。

毎月行くものなので

🙂
    専業主婦よ
    美容院は4週ピッタリで予約しています。日頃はカラーだけ。2ヶ月毎に、プラスカット。全体染めると一万円ちょっと。リタッチとカットもそれくらい。

3ヶ月に一度、トリートメントストレートコーティングというのをします。その時はカラーもするので3万ちょっとです。

生え際が1ヶ月経つと色の違いが分かるので、たまにしかカラーをしないのは、私はナシです。

まずはカットカラートリートメントだけ

🙂
    rico
    始めていくお店ならまずはブリーチなし、カットカラートリートメントだけにします。
    お友達がきれいに仕上がっても自分に向いているか判らないので、いきなり自分では「贅沢・もったいない」と思ってしまう金額を出すのはちょっとコワイ。

ただ、行ってカウンセリングを受けてここはアタリだなと思ったうえで、その場でブリーチをしてもいいやと思えたら出来るようにお金は用意していきます。

きれいに仕上がるといいですね。

初めてのところだし、

🙂
    きょん
    私なら、取り合えずブリーチ無しかな。
    ブリーチってしたことないのですが、薬剤で色を抜くんですよね?
    傷みませんか? 綺麗に色は入りそうですけどね。
    次回どうするか美容師さんと相談したらどうでしょう。

>美容院にかけるお金はいくらまで?

カラー&カットで8000円です。上手だし安いので。
    1年に1回くらいの縮毛矯正で16000円かけます。
    美容院でトリートメントはしないですが、
    サロン専売品の高めのシャンプー&トリートメントを使っています。

結構お高いのね

🙂
    黒ひょう
    ブリーチだと美容師さんのセンスが悪ければ下品になっちゃうから、はじめてならカラーが無難ではないかしら?
    私なら最初カットだけにして、上手ければ次の時にブリーチを入れて貰います。
    ショートだと、カットだけで、美容師さんのセンスや技術がわかります。
    私の行ってるサロンは指名して、カット5500円、ブリーチやトリートメントなどトータルで17000円ほどです。立体になるようにメッシュで入れてもらったので、半年ほどいかなくても根元がプリンにならずイイ感じで伸びてきてます。
    これから夏だしブリーチにしたい気持ちはわかるけど、初めてで2万超えだとカラーで試してからかなぁ。

ブリーチは頻繁に行ける人のみ

🙂
    3人の母
    ブリーチで半年放置は無理です。
    色が抜けて汚らしいですよ
    私はブリーチ部分、月1で染めに行ってます。
    子育て中、美容室に行く時間と専用のカラーシャンプーを使うなどの時間を捻出するのは厳しく、もう絶対ブリーチはしません(笑)

ちょっと高いかも

🙂
    Sally
    50代なので美容院は3ヶ月に1回。
    昔はデジパとカラーやっていましたが、
    今はカットとヘッドスパ(トリートメント込み)で1万円くらいです。
    年間予算で4万円で見ています。
    20代の時はフルタイムで働いていたのでパーマやカラーをするときは1回1.3万円近くかけていました。
    2ヶ月に1回くらいかな。カット、カラー、パーマのローテーション。年間7万くらいかな。

私ならブリーチは今回はパスかな。
    次回にします。
    初めて行くところなので様子見ですね。
    なお、ブリーチは自分のテイストに合わないのでしませんが、
    次回は一部の表面にストレートパーマをかけようと思っています。
    予算的には1回の費用で1.5万円くらいまでが妥当と思いますけど。

美容院贅沢だとは思わない

🙂
    匿名
    美容院って髪を綺麗にしてもらえて気分も良くなりますよね。
    私はいくらかけても贅沢だとは思いません。

しかし、トピ主さんの場合だと、お子さんがまだ小さいせいなのか7か月ぶりの美容院だそうだし、その後もまた数か月後になるのですよね?
    毎月や2か月に一回美容院に通える状況ではないのですよね?
    だったら、私ならブリーチやカラーはしません。
    贅沢ではなく、維持出来ないからです。
    カラーやブリーチで数か月たった髪の毛ってみていて悲惨ですよ。
    自宅で自分でリタッチなどが出来る状況なら、数か月に一回の美容院でカラーやブリーチも良いと思いますよ。
    でも、お子さんが小さいから自宅でブリーチやリタッチはお子さんが近づいた時など危ないから出来ないのでは?と、思います。
    なので、私なら維持出来ないので絶対にブリーチやカラーはしません。

お子さん連れでも問題なく通える美容室を探して、月1や二か月に一回は通える美容院を探してみてはどうですか?
    その美容院が良い美容院ならブリーチやカラーも検討してみても良いと思います。

夫の気持ちを一番に考えてあげれば?

🙂
    メロ
    私のような庶民なら「その金額に悩むのはよくわかる!」だけど、高収入の家庭なら「たったそれだけの金額で悩むの?!」だろうし、「皆さん」の経済状態によるからよその家の話はあまり参考にならないと思います。

それより夫はどのぐらいのお金が自由になるのでしょう?
    「昨年末からパートを始めて最近では月に6万円程稼げてる」とのことだが、恐らくそれ以上稼いでいる夫が収入の三分の一も自由にすることがあるのかな。
    まあ「妻のパート代は全額妻の小遣い」というルールなら気にする必要はないだろうけど、「もっと稼いでいる夫はいろいろ我慢して倹約してくれてるんだから、私も月に6万稼いでいると言ってもそんなに使ったら夫に悪いかなあ」という考え方もある。

そもそも貴女の夫はこの件についてどう思いそうですか?「皆さん」より「夫」の感情の方を尊重してあげればと思うのですが。

「僕にはいろいろ倹約を強いてるくせに、自分はそんなに使うの?」と苦々しく思うのか、
    或いは「家事に育児にパートにと頑張ってくれてるんだもの、パートで少し余分のお金が出来てるんだからそれぐらい好きにすればいいじゃない」と言ってくれるか、
    或いはもっと積極的に「君がキレイになってくれるなら僕はうれしいよ、多少高くついても是非そうしなよ!その分、僕がもっと節約してもいいからさ。」と言ってくれるか。

夫が賛同してくれたら後ろめたく思わなくて済むし、「ちょっと贅沢かなと悩んだけど貴方が勧めてくれたから思い切って。ありがとう。」「わ、キレイになったね。ちょっと高くても価値はあったね。」とより仲良くなれるかも。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示