詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分のコンプレックスについて

レス9
    (トピ主1
    🙂
    nagi
    ヘルス
    僕は25歳で身長180cmで、股下が76cmです。胴体が長くて、足が短く、スタイルが悪いです。外を歩けば、みんな自分よりスタイルがよくて、コンプレックスになりつつあります。
    そこで女性の皆さんに質問です。こんな体型の男が身近にいたらどう思いますか?

ランキング

レス

背が高いだけありがたい

🙂
    匿名
    同じ胴と足の長さの割合で身長があなたより20センチ低い人よりは有利じゃない?

短足が目立たない着こなし覚えたらいいと思うけど。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

そんなに?

🙂
    子育て終了
    外にそんなにスタイルのいい人ばっかりが歩いてます?

私、都内で働いてますけど色んな体型の人いますよね?

どんな体型でも人としてキチンとしてれば嫌ったりしないし、
    どんな体型の人でも奥様がいたりしますので気にしないように!

周りはそんなに貴方を見てないよ。

ファッションで解決出来る

🙂
    ゆこゆこ
    身長が180cmというだけで「羨ましい!」と思う人もいっぱいいると思います。
    股下76cmがどうなのか。よく分からなかったので調べてみたら、身長180cmの男性の股下の平均的な長さは81cmだそうですね。
    その差5cm。180cm内の5cmってそんなに見た目違いますかね。
    体重はどうですか?
    同じ身長と股下でも、体重によってスタイルの印象は全然違って見えます。
    気にしちゃう気持ちは分かりますが、股下伸ばすのは無理ですよね?
    でも出来る事はありますよ。
    スタイルって実寸だけじゃないです。
    姿勢や歩き方でもかなり印象が変わりますし、ファッションでも変わります。
    よく女性のファッション雑誌ではそういう特集があります。
    例えば太ってみえる服や着こなしってあると思います。
    同じ人でも服の選び方で全然スタイルの印象は変わりますよ。
    足が長く見えるボトムの形や色、ボトムだけじゃなく上に着る服や靴も、ネットで「足が長く見える」で調べたら沢山出てきます。

「女性の皆さんに質問です」
    の答えは、足の長さそのものはどうも思いません。それよりもコンプレックスでウジウジしてる方が嫌です。
    もし太っていたら足の長さよりも体重の方を気にします。

一般に男性は女性より胴が長い

🙂
    出羽守
    ...と思うけど。
    在米です。連れ立って歩いたりジョギングしたりしているジーンズや短パンの若い男女がよくいます。
    男性は女性より背が高いことが多いのに、足の長さは同じケースが多くて、興味深く思っていました。
    ことに白人と黒人はラティーノやアジア人よりはるかに背が高いので、男女の身長差、足の長さの偏りも明瞭です。膝までのパンツにシャツを外に出したまま着るので、さらに短く見えます。
    でも、若い人たち、みんな堂々としていますよ。男同士でも、彼女と一緒でも。

トピ主さん、少しreculをもって考えてください。自分のことを、空間的にも、心理的にも、時間的・歴史的にも、少し距離を置いて眺めてみて。

まず、165センチで79センチの脚の長さの男の人と自分が並んだとき、パッとみてどちらが「すらっとした男性!」という印象を与えるか。頭の大きさはそう変わらないから、180の人でしょ。股下なんて見ないよ誰も!

ナポレオンとか、背の低い人が劣等感をバネに大きな業績を上げようとするとか、よく聞くね。
    男性にとっては身長の低さは、つらいことがありますよ。私の知っている160センチそこそこの男性たち、特にアジア人が白人や黒人と対するときは、肩書きや年収はすごいのに、立ち上がって握手するときは気の毒なくらい肩をいからせて、胸を張っていっぱいに笑顔を見せて「ハワーユー!!」ってやっています。
    せっかく180ある人が、俺脚が短い、なんて、誰も気づかないことでうなだれるなんて、もったいない。

トピ主さんはファッションモデルになりたいんですか。それとも、専門の仕事があるんですか。仕事で認められて、立派になって、世の中に貢献することを目標にできませんか。

簡単です

🐱
    意地悪猫
    踵の高い靴を履かれたら、簡単に解消します。まさか、背の高い方が踵の高い靴を履いているとは、誰も思わないのではありませんか。その身長であれば、何も悩むことはないと言うのが私の評価です。私に少し分けて頂きたい程です。

今日トピ主さんのことを思いました

🙂
    2回目
    夫は体が丸っこく、背も170ぐらいなのね。この国の白人では小さい方。
    でも、いつもズボンにベルト(私が買い揃えておくクラシックなスタイルで軽いかっこいいやつ)をして、上はTシャツやポロシャツ、ドレスシャツを中に入れて着ています。
    ドレスシャツは、ギンガム、明るい色の無地、ニューオーリンズ出身だけあってシアサッカーのストライプとか似合い、なかなか立派だと思っていました。

それが、珍しく今日はダラーんとTシャツを出して歩いていました。普通の人のように。
    夫もみんなと同じ、こんなに足が短かったのか!と、驚きました。
    トピ主さんのことを思い出し、トピ主はこれでも俺の方が身長から割り出して数%短い、とか言い張るのか? どのみち馬鹿馬鹿しい悩みだってわからないだろうか?と思いましたよ。

だから、人の股のあたりばかり見て考え込むのはやめなさい。
    そして、もう少し、自分の悩みを自分で考え抜いて、工夫ができるようになってほしい。
    例えば私がお尻が大きくて悩んでいる。それで、人の目を上半身に持ってくるよう外見を整える。
    少し変わったヘアスタイルにするとか、髪にハイライトを入れるとか。襟の形、上半身に着るものの色や柄がよく似合っていれば、人は、ずっと顔を見ていてくれるでしょう。
    もちろん、まっすぐな姿勢と明るい表情が一番大切だけど。

贅沢ですよ!

🙂
    チャンポン
    身長が180もあって羨ましい!
    足の長さなんてトピ主が
    思っているほど誰も
    気にしてませんよ!
    身長が低い方が余程気になります。
    女性は割りと男性の身長は
    気になりますが
    足の長さなんてほとんど気に
    しません。

堂々として、かつニコニコしてたら
    長身で十分カバーできます。
    体を鍛えて更にレベルアップ
    目指しましょ!

追記

🙂
    nagi
    たくさんのレスありがとうございます。多分、皆さんがみたらびっくりするぐらい僕は胴長で短足です。自分より20cmぐらい身長が低い人より足が短かったりするので、どうしても人と比較してしまいます。ですが、あまり気にしないように頑張って生きます。

似てます!!

🐱
    うりゅ
    自分も身長高いのがコンプレックスで友達に「おいデカ」など言われて凄く傷つきます!!
    でもなんとか耐えてます…!!
    自分は体型や顔でなんでも決めないのであまり気にしないです!!
    周りの人って何考えてるかわかんないから怖いですよね…!!