詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼と復縁の可能性は

レス9
    (トピ主0
    🐤
    モカ
    恋愛
    お互い30歳、彼とは4年付き合いましたが、結婚のタイミングが合わずにお別れしました。 日本人の彼と私は国際遠距離恋愛で、年に数ヶ月のまとまった期間しか会えず、また時差もある為、ラインで連絡を取り合う日々でした。
     そんな彼と結婚について話し合った結果、「嫌いになった訳じゃないし、むしろ好きだけど、まだ遊びたいから結婚したくない。このまま付き合い続けても、キープしている状態になるから不誠実になる。だから別れて欲しい。それと喧嘩別れではなく、円満に別れたい。」との事で、私は結果的に彼の意志を受け入れ、その後も縋ること無くお別れしました。(別れて数ヶ月経ちましたが、1度も会っておらず、連絡も取っていません。)
     しかし共通の友人と会った際に、彼は私と別れた直後、学生時代から7年程付き合って振られた元カノへ連絡をしていたと知り、また同時に複数のマッチングアプリを始めていたりと、複雑な気持ちになりました。もちろん私とは別れているので、彼は何も悪くないのですが、アプリには《2,3年後には結婚したい、子供は欲しい、良い年齢なので真剣な出会いを探している、遊び目的ではない》と書かれていました。
     アプリは帰国していた数ヶ月の間にやっていた為、現在はもう海外に戻っておりやっていないのですが、彼はただ女遊びがしたかっただけなのでしょうか?
     彼からの猛アプローチで付き合い、いつも優しく誠実で真面目な印象でしたし、別れ話の際も感謝の気持ちを述べてくれ、女性には出産にタイムリミットがある事もちゃんと理解してくれていました。
     また彼の職場は男性しかおらず、(特殊な職業柄、現在もコロナ禍で飲み屋や飲食店にも一切行けない状態です。)帰国しても遊べるのは数ヶ月だけ。確かに普通の社会人男性と比べたら遊べていないのも事実です。
     そんな彼が私の元に戻ってくる可能性はありますでしょうか?宜しくお願い致します。

ランキング

レス

ないでしょ

🙂
    はまち
    >むしろ好きだけど、まだ遊びたいから結婚したくない。
    これが全てです。

>彼からの猛アプローチで付き合い、いつも優しく誠実で真面目な印象でしたし、別れ話の際も感謝の気持ちを述べてくれ、女性には出産にタイムリミットがある事もちゃんと理解してくれていました。
    うん、これを超えた結果、まだ遊びたい、なんです。

>そんな彼が私の元に戻ってくる可能性はありますでしょうか?
    人生何があるかわからないのでゼロとは言わないけど、復縁の可能性のある箇所が何一つないので望み薄ですね。

復縁の可能性とはそういう気配があって聞くものだと思いますよ。

もう振られてる

🙂
    ゆかたん
    少なくとも、結婚相手としてトピ主は選ばれなかったということです。
    >彼からの猛アプローチで付き合い、いつも優しく誠実で真面目な印象でしたし、別れ話の際も感謝の気持ちを述べてくれ、女性には出産にタイムリミットがある事もちゃんと理解してくれていました。
    だから何だというのでしょう。
    丁寧な表現を用いて、「トピ主ではない」とすでに振られていますよ。
    彼からの猛アプローチって、付き合いはじめの話をしてもしょうがないです。
    遠距離恋愛であっても、4年間お付き合いした上で、彼は結論を出しています。
    ですので、
    その可能性はゼロだと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

とぴ主とは結婚したくないとか?

🙂
    匿名
    多分、彼は結婚したくないのではなく、
    とぴ主との結婚は考えられないとだと思います。

別にアプローチしたら結婚しなければならない
    なんてことはないし、
    いつまでも
    猛アプローチとか言ってるとぴ主もちょっと。。。

遊びではなかったのでしょうけど
    とぴ主との結婚は考えられなかった
    でも
    とぴ主が結婚をあせっている雰囲気
    だったから
    別れ話がでたのかなと思います。

とぴ主が結婚したいオーラを出してしまったので
    復縁は
    ない
    です。

何故復縁の可能性を?

くま2
    申し訳ないけど何処に復縁の可能性があるのかさっぱり。

>まだ遊びたいから結婚したくない。
    男性がこれを理由にお別れをするなら本命ではないということ。
    本命視しているなら遊びは不要なので結婚をしたいと考えるから。

彼のトピ主さんとのお別れ後の行動を見ているなら、彼が別の女性との縁を探していることは分かっていると思うんだけど。

彼の「好きだけど」は恋愛ではなく人としてなのかもしれない。
    でも恋愛における最後の女性をトピ主さんにするつもりはないのでお別れを選んだということ。
    彼が望んでトピ主さんとお別れしている以上復縁は考えられない。

何故復縁の可能性?

🙂
    にあ
    何故復縁の可能性があるかもしれないと思ったのですか?
    可能性があるかもしれないと思うからトピ立てしたのですよね?
    第三者から状況を見ると一切可能性ないように思います。
    遊びたいから別れたいとの文言は、あなたと別れる為の方便にしか聞こえません。
    実際はあなたとは結婚するには躊躇われる何かが彼の中にあったのだと思います。
    彼が別れの理由に「遊びたい」を入れたから遊んだら戻ってくるかのように思ってしまうのかもしれませんが、それは違います。
    彼があなたから立ち去ったことだけが真実です。
    あなたも前を向きましょう。

どこに戻って来る可能性を感じているの?

🙂
    ミルク
    戻って来る可能性はほぼ無いと思います。

最初に猛アプローチされたってのは、あくまでも4年前の話だし、円満に別れたってのも、だからやり直せるって理由付けにはならないかと。

それに4年も付き合って、結婚するならトピ主だ!とは思わせられなかったなら、難しいと思います。

戻って来る可能性って、、、

戻って来るから待っててと言われた訳でもないのに、限りなく可能性は低いのでは?

逆にどこにその可能性を感じているんですか?

トピ文読んだ限りでは、キープすらせずに別れを選ばれてますし、彼は全然未練なく前を向いてそうですが。

今がどうか

🙂
    はて
    彼からの猛アプローチって、振られた女性の大半が書くけど、過去のことで意味がないのにね。
    トピ主だって、とっかかりや買った時は大興奮だけど飽きてしまったモノやコトなどいくらでもあるでしょ?
    結果として「別れたい」なら最初の猛アプローチは関係ないです。

何故戻る?

🙂
    ビリバボ
    30歳で4年付き合って結婚する気になれなかった彼。
    歯科も別れる時自分に都合の良いようにしか言っていない。
    むしろ好きだとか、けんか別れじゃないから円満に別れたいとか、後ろに女性の影がミエミエです。
    そんな彼じゃないというのはひいき目に見ているからで第三者が見れば笑えるくらい主様と縁を切りたいと言っていますよ。
    で、なぜ今女性と遊び放題で楽園にいる彼が遠距離でめったに会えない主様に戻ってくると思いますか?
    結婚はタイミングです。
    彼を待ってもいいけれど逃すと辛いですよ。
    次を探しましょう。
    そしていい思い出として覚えておきましょう。

ありがとうございます。

🐤
    モカ
    トピ主です。皆さまご回答ありがとうございます。
    また、厳しいお言葉をありがとうございます。
    戻ってくる可能性、復縁の可能性はゼロですね。前を向きます。
    ありがとうございました。