詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツイチ2児子持ち(親権あり)との再婚

レス7
    (トピ主0
    🙂
    恋愛
    付き合って約一年の相手がいます。会ったその日に、子供がいると言われました。バツイチとの結婚を考えていなかった私はその時点で気持ちをシャットアウトしました。結婚生活は楽しいものではなく、子供ができたのは若気の至りで、2人目もノリ、離婚するときも裁判したり、相手は家事を全くせず子供には虐待、終いには不倫をしたため別れたと言っていました。すべてが相手のせいと言うことに違和感は感じつつも、彼と話していると心地よくとても楽しく、人が苦手であまり笑えない自分が沢山笑っていました。
    子どものことは不安でしたが、毎週末遊ぶ中で、子どもたちを交えて会う時間がありました。子どもたちはとても懐いてくれました。私もそんな彼らが可愛くてうまくやっていけそうと思っていました。
    そんな中プロポーズされました。彼は持ち家でしたが、相手がここに来たことはなく、当時使っていた家具なども全部買い替え、相手との物は何もないとのことで同棲を始めました。
    同棲を始めて2週間程で、ウエディング写真を見つけました。プロポーズの時に指輪を渡したのは私が初めてだと言っていましたが彼女の指には指輪がありました。彼に聞くと、式場が用意したんじゃないのと言われました。そして今日、アルバムを見ていると彼の左手薬指に指輪がついている写真を見つけました。
    わたしは嘘が嫌いだと伝えています。バツイチ子持ちなんてありえないと付き合う前に言ったこともあります。だから彼は嘘をつくのでしょうか?
    嘘って決めつけるのは、私の中に答えが既にあって、それと違うことは嘘になるんでしょ?俺が言う事が全てだよと言われました。
    バツイチの時点で仕方のないことがあると諦めの気持ちになって来た今、嘘を吐かれることが一番嫌なのですが、仕方ないと受け入れて流すことが正解でしょうか?このまま結婚してよいのか迷っています。(他にも子どものことなど考えることは沢山あります)

ランキング

レス

ヤバさ全開

🙂
    やめとけー
    えーとヤバさしか感じないんですが。

結婚して子ども二人も生まれてるのに若気の至りとかノリとか最低ではないですか。
    命(子どもも産む母も)をなんだと思ってるのでしょう。

またそんなにトピ主さんとは楽しく過ごせる人と結婚して、なぜ元妻は離婚にまでなるのか。
    元妻とトピ主さんの前では違う人なんですよ、彼は。

たぶん離婚理由も離婚の仕方も嘘だと思います。
    もし本当だとしても、結婚した途端元妻さんの気持ちが分かる…ってことになるでしょうね。

また子どもがいるのに安易に同棲もどうなのかな。
    私がトピ主さんの親なら調査したいところです。
    ヤバい空気プンプンする。

やめた方がいいよ。

🙂
    40代男性
    誰かが確実に不幸になりそう。

>子どもたちはとても懐いてくれました。

世の中には再婚時に子供を巻き込んだ不幸な事件がありますけど、その人達も最初は上手くいっていたはずですよ。

>彼は持ち家でしたが、相手がここに来たことはなく、当時使っていた家具なども全部買い替え、相手との物は何もないとのことで同棲を始めました。

そんな事を気にする人に彼との再婚は厳しいよ。
    だって2人の子は前妻と血の繋がりがあるんだから。
    今は良くてもトピ主さんに子供が出来たらどうなるのか?
    彼と再婚するなら過去も丸呑み出来るくらいの器が必要だと思う。

>バツイチ子持ちなんてありえないと付き合う前に言ったこともあります。

それなのに付き合っているトピ主さんは何なのか?
    嘘が嫌いじゃなかったの?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

いろいろな嘘をつかれている

🙂
    サエコ
    恐らく、彼の言うことの多くは嘘だと思いますよ。

離婚の理由も嘘である可能性があります。そもそも1人目はともかく、2人目の子を「ノリで」などという発言をする成人男性を私なら理解できないし、理解したいとも思いません。

彼の持ち家に元妻が来たことがない、まあ嘘でしょう。家具の買い替え、まあ嘘でしょう。相手との物はない、これも嘘でしょうね。

主さんに嫌われたくないから嘘をつくというよりは、面倒ごとを避けているような印象があります。あれこれ聞かれる前にこっちから嘘をついて相手を黙らせようという感じです。だから指輪を渡すのは主さんが初めてなんていう、言わずとも良いくだらない嘘をつくんです。
    この彼は嘘をつくにしてもあまり賢くないんでしょうね。わきが甘いです。話せば話すほどボロが出そうですね。

「嘘って決めつけるのは、私の中に答えが既にあって、それと違うことは嘘になるんでしょ?俺が言う事が全てだよ」この発言に最も危機感を覚えます。

俺を信じられないのはあなたのせいであって俺のせいじゃないという逆ギレ発言です。普通、バツイチ子持ちと結婚するなら主さんが慎重になるのは当然です。それでも主さんが大切なら「納得するまで何度でも説明するから、何でも聞いて欲しい」と言うのがスジでしょう。でも彼は主さんを黙らせようとして威嚇していますよ。大丈夫ですか?

結婚して主さんが彼がバツイチであることを受け入れたとしても、今後の生活の中で彼が気に入らないことがあったら、また嘘を重ねたり、主さんを威嚇して黙らせようとするのかもしれないと思うとあまり賛成できません。

2人目はノリ?!?

🙂
    @RIN
    トピ主さん…… 親から そんな言葉を吐かれてるのを聞いたらどう思うの?

言い分全て嘘だと考えても  一緒に生涯 暮らしたい?
    その覚悟出来るなら~ お幸せに。

言ってることとやっていること。

ゆきうさぎ
    >会ったその日に、子供がいると言われました。

>バツイチ子持ちなんてありえないと付き合う前に言ったこともあります。

この時系列がわかりませんが、
    子供がいると知った上で、
    あり得ないと言ったが、
    付き合ってくれといわれ、
    結局1年付き合っているということ?

よく、受け流して
    結婚もありかなと思えるなぁ、と。

同棲まで始めちゃって、
    バツイチはイヤ、
    嘘はイヤってほどでもないんだなぁ、と。

指輪を初めて贈ったって言ったのに!とか
    言っている場合ではないような。

結局、結婚したいんですよね?

家もあり、稼ぎもある彼なのかな。

子供たちが後回しなのが心配ですけど。

男も変だが主さんも少し…

😣
    焼け野原
    そんな子供の作り方をする時点で『難あり』ですよ…
    それに式までやってるんだから指輪くらいあげてるだろうし。

でも心配するべきは、あなたがそんなにキャパが狭いのに、他人の子供を2人も育てられるの?という点だと思う。
    心配する点がズレていると思う。

やめておこうに一票

🙂
    ララベル
    >バツイチ子持ちなんてありえないと付き合う前に言った

ならやめておきましょう、その彼は。

おそらく色々他にも嘘をついているでしょうし、ノリで2人目作っちゃったとかいう発言もありえないです。前妻さん側のストーリーも聞いてみたいですね。

これからトピ主さんとの間にまた「ノリで」子供を持ったとしても、彼にとっては妊娠出産育児も3回目。目新しくもなんともないし、そこでまたテンションの違いがケンカの種にもなりそう。そもそも3人目の子供を彼は欲しがってますか?

彼の今いるお子さんの入学式・卒業式、成人式、結婚出産と人生のイベントのたびに前妻が出てくる可能性はありますが、それもOKなんですね?

バツイチ子持ちなんてありえないという価値観なら、初婚で一緒に色々な初めてを体験して成長していける相手を探すのがベストだと思います。