詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活 相手に求めすぎでしょうか?

レス83
    (トピ主0
    😣
    Florence03
    恋愛
    都内在住29歳のOLです。
    2年ほどマッチングアプリを通して婚活をしており、最近かなり気になる男性と出会いました。年齢も近く、高身長のイケメンで、性格も穏やかで素敵な方です。正直初めてお会いした時からタイプだと感じました。お相手からも好意を伝えられ、初めてお会いした日からアプリも数週間ログオフのままで、その誠実さにも惹かれています。

ただ彼から年収が700-800万円台で頭打ちになる可能性があると聞き、迷い始めている自分がいます。私はあと2-3年で1000万円を超える職種に就いています。もちろん収入が全てではないことは分かっていますが、どうしても収入面が引っかかってしまいます。

そんな自分の傲慢さが腹立たしいですし、今まで婚活で上手くいかなかったのも相手に多くを求め過ぎていたことが原因です。(私は美人でもないし、性格の良さも並みです。なので高望みは出来ないな〜と思ってます)

彼とこのまま結婚を前提に交際に踏み切っても良いのか、様々な視点でご意見、ご叱責、頂けたら嬉しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  83
    次へ 最後尾へ
    全て表示

年収1000万越える男性はそう多くない

🙂
    40代男性
    となると対象はかなり減りますよね。
    素敵な方ってのは難しいと思いますよ。
    素敵と真逆の1000万越えならいけるかも知れませんが...。

それにトピ主さんもそれだけ稼いでいるなら仕事は辞めたくないでしょ。
    つまり共働きになる。
    だとすると年収が2000万だったとしても激務だとしたら問題が出てくるかも。
    ワンオペ確定なので。

共働きを考えるなら年収と同じくらい就業時間も大事だと思います。
    年収が低くても定時上がりの男性で家事の面で頼りになる男性ならトピ主さんにとって大きなメリットがあると思いますよ。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

レスします

🙂
    キキ
    何故、引っ掛かるのですか?
    年収700〜800万でも十分高い方です。年収700万以上の幸福度は変わらないとも言われています。

自分よりも相手が年収が低い事が気になるのですか?だとすれば、最初から年収1,000万超えの相手を探すべきです。
    それとも専業主婦になりたいのですか?

私は女性で年収1,000万超えてますが、それ以上を求めるという考えはした事がありません。夫が稼がなければ、自分も働いているし問題ないという考え方。
    ちなみに、同じくらいの年収の独身女性の婚活はかなり難航しています。男性は自分より年収が下の女性を望む傾向が強いですからね。あと、30代になればもっと需要は減ります。

改めて、お聴きしますが…何故、高収入なのに年収が気になるのか?ご自身の心に聞いてください。
    考えた上で、やはりお金だったと気付くなら他を当たりましょう。

客観的に見たら、ここで逃したらもう結婚は無理レベルの話だと思いました。

その年収も?

🙂
    はる
    マッチングアプリなら、彼が言っていることをそのまま信じるしかないですよね。
    そもそも、その年収も本当なのかな?なんか怪しい気がするのは、私だけでしょうか。

それならば

バミューダ
    最初から、『年収1000万以上・男性は医師限定』のような年収フィルターがガッチリしている結婚相談所などに登録すれば良いのに。
    高望み云々より、主様は年収面がどうしても引っ掛かるのだからそれくらいしないと無駄な時間を費やすだけだと思います。

ただ、誠実で優しい1000万超プレイヤーのイケメンが独身で残っていて、しかも主様を選ぶ可能性って……何%ですかね。
    とりあえずその彼と交際はしてみたらいかがですか?正式にプロポーズされた訳でもないのに今悩んでも仕方ない。

大丈夫かな…

😒
    momonga2号
    そんなにステキな男性がマッチングアプリを使っている事に驚きを隠せません。

まさかとは思いたいのですが、騙されたりしてないですか?
    サクラだったりしないですよね。

失礼ながら、日本での平均年収はご存知ですか?
    彼のように700〜800なら、充分な年収額です。

それともトピ主さんがおっしゃりたいのは、自分の方が年収が高いからイヤって事なんですかね。

確実に自分より年収の高い方との結婚を希望でしたら、お見合いするか、高年収者限定の婚活パーティーにでも参加した方が良さそうですけど。

ご自身で傲慢と言ってらっしゃいますが、トピ主さんの求めている結婚相手への条件は何なのでしょう?
    やっぱり高年収?それとも見た目の良い人?
    年収が高くても、イケメンでもトピ主さんと相性が良くなければ、結婚生活も長くは続かないのではないでしょうか。

すでに結婚されているご友人がいるのなら、実際の結婚生活の様子を教えてもらうといいですよ。

このトピだけを見ていると、トピ主さんは、「結婚」と言う名前の絵を下から羨ましく見ているだけのような気がします。

真剣交際に進めるように頑張ってみては?

🙂
    もも
    こんばんは。結婚相談所ではすぐに売れていきそうな男性ですよね。
    給料が頭打ちでも残業や出張が少ないのならそれも良いかと。

女性が稼いでいるなら余計に、パートナーは稼ぎは多いが多忙すぎる人よりは、家事や子育てに積極的に参加する人のほうがバランスは良いかもしれません。
    イケメンで性格が穏やか。最高じゃないですか!
    性格が良い方であれば、女性が自分より稼いでいたからと言って変に卑屈になったり拗ねたりしないでしょうし。

あとはトピ主さんがどんな結婚生活とキャリア形成を思い描いているかで、正解は何通りも分かれると思います。

一緒にいて楽しい方と出会えると良いですね!

婚活って

🙂
    Y
    条件の優先順位をはっきりさせないと、トピ主さんみたいに「ここはいいんだけど……でもあっちが……でも……」っていう状態に陥るんですよね。

一度冷静に考えた方がいいです。
    周りにどう思われようが、見た目よりも年収を優先したいと思うならそれに従った方がいい。
    結婚するのはあなたなんです。
    ここで「年収以外は文句ないんだから」と自分の気持ちを誤魔化してもいいことはないし彼にも失礼です。

ただ間違えないで欲しいのは、すべてを兼ね備えた男性はいないですからね。
    「優先順位」を決めるだけ。
    下位の条件は妥協するか諦めないとダメ。

引っ掛かるのは当然

🐶
    岡崎
    そりゃ自分の年収が1000万オーバーする見込みがあるのだから、旦那さん(候補)の年収が引っ掛かるのは、当然のことだと思います。

これが仮に女性側の年収が平均なら高望みだけど、貴女の場合は全然求めすぎてはないですよ。

結婚って生活なので、幾ら高身長イケメンでも、そこは入籍の決め手にはなり得ないと思います。
    高身長イケメンと言っても、歳を取れば皆平等におじいちゃんですからねぇ。容姿より収入の方が何倍も重要ではないですか?

私が貴女の立場なら彼は絶対選ばない。
    自分より年収の低い男性は、旦那には選びません。

自己評価高過ぎ

🙂
    かぱ
    『私は美人でもないし、性格の良さも並みです。なので高望みは出来ないな〜と思ってます』

多分皆さんからかなりのツッコミがありますよ。
    特に『性格の良さも並みです』この部分です。

彼なら主様よりも素敵なお相手が見つかるはずです。
    解放してあげて下さい。

最期のチャンスかも

🙂
    温泉っていいな
    正直他に選択肢はないと思いますよ。
    貴女がどんなに美人でも高収入でも、容姿がよくて性格もいい、更には年収700万以上の同年代の独身男性なんて他にいないと思います。

年収だけなら同じ職場にもいるかもしれません。でも独身ですか?容姿はどうですか?年齢は?性格は?彼女いませんか?すぐ結婚考えてくれそうですか?

全部揃ってる人は理想ですよね。要は奇跡です。奇跡って滅多に起こらないんです。誰にでも起きるものでもないんです。
    もっといい人がいるかも…で彼を逃したら、貴女の20代という最期のボーナスタイムを永遠に失ってしまうかもしれませんよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  83
    次へ 最後尾へ
    全て表示