詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

片思いの相手がいますが結婚します

レス26
    (トピ主0
    😣
    コンコン
    恋愛
    私は9年ほど片思いしている人(A)がいます。Aには中学の時に振られてしまいましたがずっと好きでした。

今年私は結婚することになったのですがまだAの事が好きです。私が結婚するとお友達に伝えたところ「Aと結婚するん!?」と言われました。すぐ否定しましたが笑

Aの事が好きですが本当に少しずつですが今の結婚相手のことが好きになっています。結婚相手にAのことについて言うべきかこのまま隠し通した方がいいのか迷っています。私の性格上突然ポロッと言ってしまいそうかなとおもいなら結婚する前にいった方がいいかなとも悩んでいます。どうしたらいいでしょうか…

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

不誠実だから

🐱
    にゃんとも清潔トイレ
    うん、言った方が良さそうですね。

婚約者さんは離れていくかもしれませんが不誠実ですもの。

振ったのにずっとそんなに何年も思われるって、思われる方からしたら嫌なものですよ。
    長く片思いをしている自分に酔いしれているんだろうなとか、モテないから執着されているんだなとしか思いませんよ。

言うならいますぐ、言わないなら墓までもっていく

🙂
    アクティブ
    結婚される相手に失礼です。
    「あなた以外に片思いの人がいます。それでも結婚してくれますか。」と
    破談覚悟で言うべき案件であると思います。
    それが嫌なら死ぬまで言ってはいけないと思います。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

率直な感想としては

ほうじちゃ
    『自分に酔ってるな~』が正直なところです。
    婚約者さんに打ち明けたとして、主様はどんな反応を期待しているのですか?
    『え、怖!じゃあこの結婚ナシってことで!』と言われてもいい覚悟があるなら言えば良いのでは?それとも婚約者さんは「一途だね!そんなキミが大好きだよ!」とでも言ってくれるオメデタイ人?
    彼を試したいのか、自分の片思い武勇伝を誰彼構わず披露したいのか……いずれにしても幼稚な思考です。
    9年の片思いとかドラマティックでも何でもない。幻想に恋する人にならないよう現実を見てはいかがでしょうか。

お相手の方が気の毒

🙂
    かぱ
    何故主様が好きでも無い人と結婚するのか、理由がわかりません。

いい歳だから?
    ATMに丁度良かったから?

お相手も感情を持った人間だということをお忘れではありませんか?

軽く考えている

🙂
    HN
    結婚は生活です。
    当然相手の普段の素も目にしますし、冷める部分もあるでしょうがそれはお互い様です。でも貴女はその度に理想で凝り固めた片思い相手を思い出しそう。
    今の相手と向き合わず、心の中で逃げて不満を溜めて、遅かれ早かれ上手くいかないと思います。

それに言いたいのは貴女が単にラクになりたいから。当たり前ですが逆の立場になって考えてみて下さい。
    片思い相手が忘れられないけれど貴方のことも少しずつ好きになってきている。こんな事を言う相手を幸せにしたいと思いますか?

相手が冷めて捨てられる覚悟があるなら結婚前の今言ってあげて下さい。結婚したならその片思いは墓場まで持っていく、その二択しかありません。
    自分に酔って相手を甘く見過ぎです。

人様の人生を巻き込まない。

🙂
    >私の性格上突然ポロッと言ってしまいそう…

その可能性があるなら、結婚する前に彼の言わなければならないと思います。

百歩譲って結婚してから夫以外の人を好きになったのならまだしも、結婚前から…もっと言えばお付き合いをする前からトピ主さんの心の中にはずっとAさんがいて、自分でも彼よりAさんの方が好きだとも認識しているのに、そんな状態で結婚しようとすること自体、彼に対して不誠実なのですよ。

しかも、Aさんのことが好きだとポロッと言ってしまいそうって、他の男性が好きだという妻と結婚生活を続けようと思う男性はいないと思いますし、いくらバツイチ程度は珍しくない時代になったとはいえ、離婚ともなればお互いに傷つかずには済まないのですし、もしかしたらその後の相手の人生にだって影響を与える可能性だってあるのです。

もちろん、親など周りの人のことだって巻き込まずには済みませんよね。

結婚する前であれば、彼は別の人生を歩むことが出来ますし、別れを選択したとしても少なくとも戸籍に傷はつきません。

他に好きな人がいるのに結婚する。
    そんなトピ主さんの人生に、人様を巻き込んではダメです。

初恋?

🙂
    だだっ子
    断られてもなお その人を今も好き!なんですね!?
    初恋ですか? その相手は?

9年もの間 ずーっと片想い?
    主さん 結婚もする相手が居るのに片想いの人って ちょっと可笑しくないですか?
    片想いの人が居るのに お付き合いして結婚へ至るって?

自分の中では 片想いも終わってるのでは? だって片想い 好きな人が居るのにお付き合いもましてや結婚なんて無理でしょ!?

結婚決めたと言うことは 片想い人への好きだとの想いは終わってるので
    ただあなたが気が付いてない?
    片想いに酔いしれてる?のでは!

なんなら 最後にもう一度 片想いの人に 告白してみたら? 自分の想いを終わらせるために!

片想いの好きな人が居るのに 結婚はその方に失礼ですよ!
    結婚相手にあなたのそんな気持ちきわれたら なんと言うでしょうね!?
    恋に恋するコンコンさん!

9年も経ってなお ずーっと思われてるなんて それも断ったにも関わらず 片想いの人はそんなあなたは怖い存在かな!?

目の前にある幸せを手にするか?
    未練たらしく片想いの好きな人と言ってずーっと想い続けて幸せを逃がすかはあなた次第!

片想いと言うか 未練と言うか?
    どうなのかな?!

言わない

🙂
    鈴木
    墓まで持っていく。
    これ一択です。

結婚は恋じゃないし、一緒にいられる人とするもの。
    Aさんが必ずしも長く一緒にいられる相性とも限りません。

結婚を迷ってるんじゃなくて、言うか言わないかで迷ってるのなら、言わないであげて下さい。

その前に結婚自体止めたら?

🎶
    は?
    居るんですよね。
    結婚しても忘れられない人が居るって言う人。
    これが単なる初恋の相手でたまに思い出す程度なら誰にでもあることで別に良いのでは?と思います。

そもそも結婚する人とは好きになって結婚するのではないの?
    片思いの相手が居ても居なくても、結婚しようとする相手をまだ完全に好きだと言えないなら結婚自体をやめたら如何です?
    少しずつ好きになっている状態ってなんですか?
    その人を好きになって結婚したいのではなく好きでもないけれど結婚に憧れての結婚って事でしょうか?

結婚したは良いが片思いの相手が忘れられないと思いながらそれ程好きで無い相手と結婚生活をし子供も作ったりするのでしょうか?
    正直言うと片思いの男性を忘れられない云々より、さほど好きでも無い相手と夫婦関係出来る方が個人的にはびっくりです。

何がしたいの?

🙂
    匿名
    「他に好きな人がいるけど結婚しようと思う」と言ったところで、「今更破談が嫌だから仮面夫婦になろう」か破談かどちらかと思うけど、言うなら入籍前にしたら?入籍後だと離婚になるからめんどくさいし。

普通は結婚しようと決めた所で墓場までそれは持ってく秘密にするくらいの誠意は持っててもいいと思うんだけどね、そういう誠意はないみたいだから。

それとも「いつかAより僕を好きになってもらえるように頑張る」みたいな漫画展開期待してるのかな?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示