詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の嘘と同棲後の破局

レス9
    (トピ主0
    🙂
    よしこ
    恋愛
    4年ほど付き合ってそのうち同棲半年して彼氏に同棲して息苦しい楽しくないと言われてしまいショックで彼の前で大号泣してしまいました。 その日は仲直りしたのですがモヤモヤが消えず考えて考えて別れて方がいいのではないかと思いました。
     それで私は本当にしては行けないことをしてしまいました。彼の携帯を見てしまうという行為を。とても反省してます。
     そして、携帯を見てしまった結果ある事実が判明しました。それは女の子とのやり取りです。そしてキャバクラの女の子というのもわかりました。彼はキャバクラなんて断固拒否タイプで、浮気?行為も有り得ないというタイプでした。とてもショックでしかもその女の子と私には内緒で出かけていました。ほんとに出かけているだけで男女間の関係ではないのは分かりまた。あと私のことを相談しているようでした。それをみて私はやっぱり別れようと決意しました。
     その後別れを切り出し別れて引越しも済ませました。別れてその日に彼から電話があり彼が大号泣していました。思い出話とか語ってバイバイって言いさよならしました。
     その後夜にまたLINEが来て話がしたいと言われ私の実家の下まで来てくれてたので少し話しました。するとやはり戻ってきて欲しいと、、、
     正直わたしは好きなので戻りたいです。でも戻るのであればこの先ずっと一緒がいいです。
     彼のついた嘘私の携帯を見てしまった過ちをずっと抱えて生きて行かなければならないというのが耐えきれるのかそれでも彼といたいのか分かりません。どう思いますか?

ランキング

レス

せっかく勇気出したのに

🙂
    みずたま
    また逆戻り?マイナスしか無いですよ。

浮気は治りませんよ。きっと、その浮気相手に構って貰えなくなったから連絡来たんですよ。また、安心したら同じことの繰り返しですよ?

同棲解消って、なかなか勇気もいるし、誰もができることじゃないですよね。その行動力があれば、絶対次に良い人に出会えますよ。

時間とお金を無駄にしなくて良かったですね。
    大切な“今”を大事にしてください。

“寂しい”なんて一時的だし、次を見つけるために自分磨きしてたらあっという間に忘れますよ。

前に進みましょう。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

主さんが将来にどうありたいか

🙂
    安定志向
    >彼はキャバクラなんて断固拒否タイプで、浮気?行為も有り得ないというタイプでした。

彼のことを主さんが勝手にそう思っていただけですよね?
    現にキャバクラの女の子と連絡を取り合って出かけているのだから。
    そして同棲している彼女のことを相談?
    会ったこともない女性に、私(今回は主さん)のことを相談されても、その人に私の何がわかるの!?って思いませんか?

私の偏見ですが、人前で大号泣する男性って心配になります。
    女性にも言えると思いますが、感情の起伏が激しいから大号泣もするのですよね。
    若さもあるのでしょうが、まだ安定していないと思ってしまいます。

タイトルに戻りますが、主さんは30代になった時にどうなっていたいですか?
    堅実的な生活をしていたいのなら、本当にキャバクラとは無縁な男性が隣にいるといいですね。
    相手の携帯を見なくてもいられる信頼できる人と。
    今現在の気持ちを重視したいのなら、彼氏の元に戻ってください。
    主さんの人生なので、ご自由に。

復縁は大体うまくいかない

🐶
    岡崎
    彼が貴女のことを本当に大切に思っていて絶対に手放したくないと思っているのなら「同棲して息苦しい楽しくない」なんて本人に言わないでしょう。
    そんなこと言ったら貴女が離れていく可能性があるのだから。

復縁は大体うまくいきませんよ。
    別れを選ぶって非常に大きな選択ですから、それを覆すような改善点が見られないと、また同じことの繰り返しです。
    要するに時間の無駄になる可能性が高い。

まずは、そのキャバクラの女性とどうなったのか訊いた方が宜しいのでは?
    その女性との関係が進行形にもかかわらず、貴女に復縁を迫っている可能性もありますから。

問題は・・

🙂
    さーや
    キャバ嬢とのデートではないでしょう。
    その女性は仕事の一環としてやってるだけで別に彼との交際とかは望んで無いかと。

>同棲半年して彼氏に同棲して息苦しい楽しくないと言われてしまい

それよりも問題なのは、こっちです。
    たった半年で息苦しい、楽しくない!と。

こういう関係なら続かないのでは?
    今までは別々に暮らしていたから彼は自由に飲みに行ったり、遊んだりしていたのでしょう。
    それが主さんが一緒に居る事で、早く帰宅しないと!とか、休日は一緒に居ないと!と何かと不自由に感じる、まだまだ同棲や結婚には準備が出来ない様な・・。

主さんとの生活がしんどい!という部分がポイントだろうと思いますよ。

このまま別れた方がいいよ。

🙂
    40代男性
    大号泣が好きな人達。
    別の人達を探した方がお互いの為だと思います。

>4年ほど付き合ってそのうち同棲半年して彼氏に同棲して息苦しい楽しくないと言われてしまい

何が理由で同棲が息苦しい楽しくないのか?
    例えばトピ主さんが細かく神経質とか何かあるでしょう。
    特にないなら彼はトピ主さんとは結婚生活は無理と言っているようなもの。

>彼はキャバクラなんて断固拒否タイプで、浮気?行為も有り得ないというタイプでした。

現実は真逆のタイプ。
    トピ主さんの見る目はかなり怪しい。

結婚前のお試し期間でスピード不合格

🙂
    ララベル
    >ほんとに出かけているだけで男女間の関係ではないのは分かりまた。
    >私のことを相談しているようでした。

キャバ嬢に悩み相談、彼女としてはいい気分ではないのはわかります。でも、お客さんの悩みを聞いてあげるっていうのもキャバ嬢の仕事の範疇かもしれないし、私的にはこれほど大騒ぎして大号泣したり別居したりするレベルの「浮気」ではないかなー。そのキャバ嬢のメールの熱意の度合いにもよりますけどね。略奪する気満々みたいなメールだったら嫌ですけど、、、

でも、キャバ嬢に悩み相談してたっていうことよりも、もっと重大なのは

>同棲半年して彼氏に同棲して息苦しい楽しくないと言われてしまい

たった半年一緒に生活しただけで、息苦しい、一緒にいて楽しくないと彼に言わせてしまったことではないですか?いわば、結婚前のお試し期間でスピード不合格となったわけですよね。何度号泣しようと携帯チェックしようと、この原因が直らなければ根本的な解決にはなりませんから、よりを戻してもいずれまた息苦しいと言われて別れる結果になるのでは?

彼は具体的にトピ主さんのどんな部分が息苦しい、楽しくないと思ったんでしょう?

あと大号泣して別居、からのやっぱりまだ好き -->で、またくっついたりとか、何度もやるとドラマクイーン扱いされて冷められると思いますし、最初で最後にした方がいいですよ。生活を共にするパートナーがこんなだったらゲンナリすると思います。何かあったら泣かずに冷静に話し合いができる女性になった方がいいですよ。

泣きすぎ。

🙂
    るみ
    4年付き合うってそこそこ長いしある程度互いの深い感情まで知っていて然るべきだと思うけど、なんだか付き合いたてのカップルみたいに浅い感じですね。

気持ちをぶつけられたら大号泣、出て行かれたら大号泣返し、大人でしょ?大袈裟に泣きすぎ、泣いてどうにかしようなんてやめなよ。
    あなたはあなたで勝手に携帯を見ておいて「このまま秘密を抱えて行くのが耐えきれない」って自分の事ばかり、4年間は何だったんでしょうね。

終わったのよ。

🙂
    海苔煎餅
    キャバクラの女の子とのやり取りをみて別れを決めたんですよね?
    それを忘れる日はたぶん来ないですよ。

>同棲して息苦しい楽しくないと言われてしまい
    また同じこと言われて終わります。

やめて別の男性を探した方が無難です。
    そして次の彼とは婚約するまでは同棲なんてしない方が良いかと思います。
    また、こんな風に言われたら嫌でしょう?

同棲は何の責任もなくて楽だから、入籍を嫌がるようになる男性が多いです。
    結局は、ただで使える家政婦ですよ。
    結婚を餌に長い年月を無駄にした結果、破局に終わるなどあるあるです。
    女性に得はないですよ。

理由は?

🙂
    ame

ここ、理由は何だったんでしょう。それについて話し合いしましたか?
    まずそこの話し合いじゃないんでしょうか。

泣いて戻ってきてと言うくらいだから、主さんのことをしっかり好きなんだと思います。
    彼が今まで自由だったから、同棲をしてちょっと窮屈に感じて
    軽い気持ちで出てしまった言葉だったら?(軽い気持ちで言ってはダメですが、本心でもあると思います)
    楽しくないなら、楽しくなれるよう二人で努力していけばいいと思うんです。
    息苦しいから別れようなんじゃなくて、お互い好きであれば
    どうすれば息苦しくなくなるか楽しくなるか、真剣に話し合っていけばいいんじゃないでしょうか。
    もしかしたらそれを、女心の分かりそうなキャバ嬢に相談していたのかも。
    (言われたこちらはとてもショックですし嫌ですが…。
    失って初めてあなたが大切だと分かって、本気で追いかけてきてる状況なんじゃないでしょうか。

あなたが好きで全然やり直したいと思うなら、そのまま言えばいいんです。
    「わたしは好きなので戻りたい。でも戻るのであればこの先ずっと一緒がいい。
    だから楽しくない、息苦しい問題を解決できないとやっていけない。一緒に相談して二人で乗り越えていける?」と。
    携帯は、主さん仰る通り見てはだめです。
    決定的な浮気を見つけたんじゃないのであれば、私なら黙っておいて二度としない、ようにするかも。
    言ってもいい流れにならないでしょうきっと。