詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    27歳で失恋

    お気に入り追加
    レス17
    (トピ主2
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    🙂
    ハナ
    恋愛
    心が潰れてしまいそうなのでここで相談させてください。

    24歳の時から約3年付き合った彼に、振られました。
    1ヶ月前には、夏までには結婚する!と宣言してもらっていたのですが、その後のちょっとした喧嘩ですれ違ってしまい、結局振られる形になってしまいました。

    3年間、結婚しようね、前向きに考えてるよ、という彼の言葉を信じていただけに、今はまだ現実が受け入れられません。

    こんなこと言うと笑われるかもしれませんが、初めて会った時からなぜか安心感があり、お互い一目惚れのような関係から始まりました。

    この先の人生も彼と一緒にいられるものだと思っていたので、どうしたらいいかわかりません。
    27歳という年齢に焦りがないと言ったら嘘になるし、ここからまた、誰かをちゃんと好きになることができるのか、不安でいっぱいです。

    きっと彼より良い人はたくさんいますが、彼より好きになれる人なんているのでしょうか。
    彼との3年間を思い出しては涙が止まりません。
    どうしたら前に進めるのでしょうか。

    トピ内ID:923adba238e4b074

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 15 面白い
    • 26 びっくり
    • 2 涙ぽろり
    • 53 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数17

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    大丈夫

    しおりをつける
    🙂
    何歳になっても失恋するし、何歳でも恋に落ちます。

    その彼はあなたの運命の人ではなかったのです。
    1か月前まで夏に結婚するって言っておきながら振るって。
    大体、出会って間もないのに結婚結婚っていう男はモテないくんか
    または結婚って言ったら女の人が安心すると思っている卑怯者のどちらかですから。

    27歳でしょう?まだまだこれからです。
    まずはあなた自身が素敵な女性になってください。
    キラキラしている女性の周りには引き寄せられるように人が集まりますから。

    ドンマイ!

    あなたは、数年後に「あのときの彼氏振ってくれてよかった」(振るより楽)って笑ってますよ。

    トピ内ID:19492fd2e40c9e51

    ...本文を表示

    大丈夫!

    しおりをつける
    🙂
    今は振られた直後で心が疲れてると思うので、自分を労ってあげてください。

    いつも明るくて周りに優しく、だけれども自分を大切にしているといい人と巡り合えるものですよ。

    私なんて30代でたまたま出会ってトントン拍子で結婚しました。

    1番好きって塗り変わっちゃうものですね。昔の好きな人とかすっかり忘れちゃいました。

    とにかく今は沢山寝て太陽の光浴びて外の空気吸ったり、エステ行くとかリラクゼーション行くでもいいので、今まで頑張った分のご褒美沢山自分にあげてください。

    恋人がいない1人の時間を楽しめる人はステキな人が現れるし、忘れられるくらい幸せにしてくれる人、好きになれる人現れますよ。

    トピ内ID:a4b689a701170e6f

    ...本文を表示

    別れたばかりだから

    しおりをつける
    🙂
    とくこ
    まだお別れしたばかりなので、辛いのは当然だと思います。

    ハナさんにはきつい意見になるかもしれませんが、本当に結婚をしようとなっていた恋人はちょっとした喧嘩でお別れになったりしません。
    その時に結婚しようと話していた2人の気持ちは嘘では無いと思いますが、所詮その時に盛り上がっていた恋人同士の会話でしか無いと思います。

    夏までに結婚しようとお話していたと言いますけど、婚約はされていなかったのですよね?
    その場の盛り上がりとかで結婚しようと言っていただけだと思います。

    >こんなこと言うと笑われるかもしれませんが、初めて会った時からなぜか安心感があり、お互い一目惚れのような関係から始まりました。

    笑いませんよ。素敵な恋愛をされたのだなと思います。
    上記ではきつい事を書きましたけど、結婚しようと話していたのが悪いことでは無いです。
    この人しかいないと思える人と本気の恋愛を出来るのって素晴らしいと思います。

    まだ27歳です。これから色んな人に出会えると思います。
    それとハナさんはもう前に進んでると思います。
    彼との復縁に必死になってる訳ではなく、ちゃんと前に進もうも思ってる時点で前に進んでますよ。

    これから素敵な出会いがありますように。

    トピ内ID:027be4f89dece5f0

    ...本文を表示

    認識が違うのでは?

    しおりをつける
    🙂
    かぱ
    中身が書いていないのでわかりませんが、彼からしたら『ちょっとした喧嘩』ではなかったのではありませんか?

    根本的な価値観の違いが原因、あるいは彼の性格・生活や家族に対する悪口等、主様が「そのくらいのことで」と思っていることが彼には赦せなかったのでは?

    よく原因を分析し、同じ失敗を繰り返さないようにされたらいいと思います。

    トピ内ID:f7d1d9811599835d

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    長年付き合ってて…、

    しおりをつける
    🙂
    果実の森の住民
    長年付き合った後の別れの時はだれだって
    ”今後、元の人より良い人ができるのか~?”
    って思いますよ。

    でも、世の中は広いです。
    意外と傍に素晴らしい人が居たりします。

    今は気持ちが下に向いてるから気が付かないだけです。
    顔を上げ、周りを見回してみましょう。

    意外とすぐにお相手が見つかるかも…。

    暖かく(暑く?)なってきました。
    どんどん外に出ていきましょう。

    トピ内ID:a1399fc1f1a6e16e

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    明けない夜は無い!大丈夫です。

    しおりをつける
    🙂
    ミルク
    私なんか4年付き合った彼氏が、私と彼氏共通の女性(しかも年上でバツイチ子持ち)と浮気して、別れた事有りますよ。

    私もその時27歳でした。

    直後から病んでしまい、激痩せして自殺未遂したり、立ち直るまでに少し時間がかかってしまいました。

    でも私はやっぱり恋愛も結婚も諦められなくて、その後何とか立ち直り、30歳で結婚しました。

    結婚した時も完全に彼を忘れてた訳じゃないですが、戻れないのは分かっていたし、自分の中で折り合いと言うか、ケジメみたいなモノはついていました。

    彼との別れから20年経ちますが、未だにたま〜に思い出す事は有りますが、胸が痛くなる事は無いですし、今は浮気するような人と結婚しなくて良かったと心から思っています。

    トピ主の場合は喧嘩別れとの事ですが、ちょっとした喧嘩じゃあ別れないのでは?

    彼の中ではちょっとした事じゃなく、実は鬱憤が溜まってたとか、トピ主との結婚に迷いが出てたのかも?

    私の場合も引き金は彼の浮気ですが、私に恐らく不満があったのだと思います。

    当時は怒りや悲しみでいっぱいで、そんな風に考えられませんでしたが、チャラい人では無かったので、4年の間に私に対する不満が募ってたのだろうと。

    私も若かったし、喧嘩でヒステリックになったり、彼を段々と冷めさせていたのかも。

    トピ主も引き金は喧嘩でも、その前からズレがあったのだと思います。

    彼を超える人が現れるかは分かりませんが、また好きになれる男性は現れるし、結婚出来ると思います。

    27歳なんてまだまだ若いです。

    今は気持ちが不安定だと思いますが、やがて落ち着く時が来ます。

    明けない夜は無い、止まない雨は無いですよ。

    トピ内ID:bb0a4e9304f9b207

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示

    結婚しようの約束

    しおりをつける
    🙂
    ハナ
    3年間、結婚の話はしていましたがなかなか前進せず、(恋人同士のただの口約束です)3年経つ頃にこのままだと不安だからどうするかハッキリしてほしいと伝えると、別れるなんて考えられないから、夏までに必ずちゃんとするから信じて付いてきてと言われました。
    なのに、振られる結末となってしまいました。

    確かにご指摘の通り、私からしたら『ちょっとした喧嘩』でしたが、彼からしたらその喧嘩で気持ちが切れてしまったとのことでした。
    伝えたいことの解釈の違いがあったのですが、「俺は頑固だからそういう意味じゃないと言われても柔軟に受け止められない」と言われました。

    前々から本当に頑固な人だとは思っていましたが。。

    何を言っても終わったことなので仕方ないですが、一番信じていた人の心変わりに驚いています。

    今日も仕事に行きましたが、ふとした瞬間に涙がこぼれてしまい、胸が潰れそうな気持ちです。

    トピ内ID:923adba238e4b074

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    失恋は辛いですよね…

    しおりをつける
    🙂
    しーな
    失恋は辛いです…
    結婚も考えてた相手ですもんね。

    今はこの人以上の人なんて現れないと思っているでしょう。

    でも大丈夫です。現れますよ。

    私は晩婚で35歳の時に結婚しました。

    夫に会うまでに数人付き合いました。
    振られる事もありました。

    長く付き合った人も2人いました。
    結果的にお別れは私から言い出しましたが、長く付き合って別れる時って、振る方も振られる方も辛いのだと思います。
    私の場合は結婚を考えると無しな相手だったので、泣く泣くお別れしました。
    その後はもう恋愛出来ない。したくない。と思いましたが、35歳で現在の夫と出会って、トントンと半年で結婚しました。
    結婚て決まる時はものすごいスピード感です。年齢のせいかもしれませんが…。
    現在は子供と夫と楽しく暮らしてます。
    2人の長く付き合った彼氏を思い出す事もありますが、それは懐かしい感覚です。結婚したのが夫で良かったです。

    今は辛くても素敵な人と出会ったら、今を懐かしく思う時が必ずくると思います。

    トピ内ID:782b532fbb472c13

    ...本文を表示

    もしかしたらそんなに…

    しおりをつける
    🐤
    しらす3
    解釈の違いについて話し合うも受け入れない頑固な彼。

    思い込みを修正したり自説に拘りすぎないで相手の言い分を受け入れることって夫婦ではとても重要なので、その彼はトピ主さんが今思うほど良いパートナーではないかも、と思いました。

    結婚によってそれまで平穏なカップルでも色々と悩む事が出てくるのだから、もし結婚してたらトピ主さん彼の性格に苦労したんじゃないのかなあ。

    終わりになってあながち悲しいことだけじゃないのでは?

    トピ主さんのように悲嘆にくれてる人ほど、拘りのない人と出会ったら割とすぐにアッサリと結婚しそうですけどね。

    トピ内ID:0fd71960e9d51bcb

    ...本文を表示

    もう吹っ切る

    しおりをつける
    🙂
    既婚
    と自分で強く思うしないのでは。

    彼は結局、結婚する気持ちもなくて、主を受け止めてはくれなかった人だから、泣くだけ損だと考えて、次に行きましょう。 

    >一番信じていた人の心変わりに驚いています。

    恋人だと家族ではないから、仕方のないことだと思うようにして、今の思いとか経験を次に生かせるよう、他に目を向けるのが良いと思います。

    トピ内ID:89d9028d94390717

    この投稿者の他のレスを見る フォローする
    ...本文を表示
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0