詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

上司がすき

レス13
    (トピ主0
    🐶
    リサ
    仕事
    はじめまして。
    新卒入社2年目の女性です。

最近30代後半の上司がとてもカッコよく見えてしまいます。
    既婚だしお子様もいらっしゃるし、何か行動を起こそうとは思っていません。

私は部下のうちの1人でしかないと理性的にはわかっているのですが、上司が他のメンバーと話していると嫉妬してしまいます。
    私だけを見て欲しい、と思ってしまって気持ち悪いです。
    ただ、上司に対して性欲はありません。

元々仕事には一生懸命取り組んでいましたが、最近は上司に褒めてほしいという邪な気持ちでより一層励んでいます。
    褒め言葉の記載がある、上司から来たメールは繰り返し読んでニヤニヤしています。

小町のみなさまが上司の立場でしたら、迷惑でしょうか?

アドバイスを頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

仕事頑張るモチベーションに

背景は薔薇
    性欲が無いと
    言い切る貴方は
    アイトルとかアニメのキャラ的に
    上司が好きなのでしょうか?

仕事が捗るならそれは良かった。

上司というものは職場の士気を上げる存在のリーダーですから
    魅力的なのはさもありなん
    といったところでしょうか。

礼儀と節度を持って
    麗しい上司と部下の関係を継続してくださいね。

好かれるのは迷惑じゃないと思う

🙂
    あんこ
    好かれるのは迷惑じゃないと思う。上司は仕事できるしかっこよく見えますよね。でも家では絶対、だらだらしてると思います。それ以上だったら困るけど好かれるのは嫌じゃないと思うな。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

程よい距離感を保つ

🙂
    クリア
    ファンのような気持ちで推し(上司)を支え、仕事をがんばり、話したり褒めてもらえたりする精神的なつながりを喜びにできたらいいのではないでしょうか。自分の成長にもなりますよね。

ただし、好きな気持ちや同僚への嫉妬が漏れ出てしまうと警戒されるかもしれません。
    昨今、仕事ができて常識のある上司ほどハラスメントには気をつけているはずなので。また、職場の和が乱れることも望んでいないでしょう。
    トピ主さんが意識して程よい距離感を保つことが、上司と良い関係を持続できるコツです。

今はセーフ

🙂
    ラッキー
    思いをトピ主さんの中に秘めているならば大丈夫。
    なにか行動を起こすとセクハラです。

既婚男性上司にセクハラした女性部下という構図になります。
    これが第三者からどのように見えるかを自覚して、仕事に励みましょう。

恋は他で探そう

🙂
    l
    新人男子に好かれた側の女性社員です。
    私には婚約者がいましたが、帰りに待ち伏せされたり、会社の飲み会の後に携帯にメールが来たりして怖かったです。本命に誤解されるやんけ!
    絶対に気持ちを面に出さずにモチベにするなら別にいいけど、普通の雑談に舞い上がったり嫉妬したり一喜一憂で、色気づいて気に入られようと職場に香水つけて来たり、色恋を匂わせる会話は勘弁して欲しいです。
    心の中は自由ですが、敏感な方は察すると思います。
    恋は仕事のコミュニティの外でしてほしいです。

好きを尊敬に変換してみて

🙂
    アラフォーワーママ
    その好きな気持ちを
    「尊敬」に変換すれば
    至極真っ当な感情かと。

性的な感情がないゆえの、
    脳内言い換え。
    好き=尊敬

性欲なしとのことならば、
    単純に社会人なりたての頃の
    「先輩かっこい~」
    みたいな感じでしょうか。

もっと素敵な人、
    これから沢山出てきますよ。

私も不倫一歩手前に陥りましたが

🙂
    なんでその上司がカッコよく見えるかって、奥さんがカッコよくなるように育てたから、お家で安心して他人じゃ受け入れてくれない素を奥さんに受け入れられているから、お子さんがいて養育の責任があるからです。

陥りがちなんですけど、人のものって本当に素敵に見えるんですよね。しかも妻帯者ってコミュニケーション上手いから尚更。

でもね、上司という事はトピ主さんの管理者でもあるでしょう?円滑なコミュニケーション進める為に色々とリップサービスくらい言うんですよ、あえて親近感で自分の使いやすいように誘導したりもします。

それは仕事としてチームを上手く動かすのに大切な処世術です。

トピ主さんが特別な人になる事は一生ありませんし、奥さんには絶対に勝てません。上司さんの血を分けた子供を産んでくれた女性ですから。

それに結婚て絶対に逃げられたら困る女性とするんです、結婚が幸せだって自慢は世の中大抵隠すんですよ、愛してる人を守る為にね。

だから奥さんには一生頭が上がらないし、奥さん命だし、大好きだし、奥さんの為なら他の全部を切り捨てられるし、側から居なくなったら1番困る存在です。

トピ主さんがこれから出会った冴えない男性をトピ主さんの上司さんのようにカッコよく育てればいいんですよ。成果物の横取りは良くないです。

最初からトータルでカッコいい男性なんていませんから。私もトピ主さんくらいの時に好きだった家庭持ちの方がいましたけど、結婚した今なら分かります。

因みに冴えない人と結婚したはずが私で女性慣れしたのか、ちょっと会社でモテたようで、僕だってそこそこモテるんだとかこの間言ってましたね。

あ、そう。離婚するからどうぞって伝えたら泣きつかれました。

トピ主さん、それは自分を大切にできない恋愛ですよ。
    醜い感情は美人の顔をも確実に歪めてしまいます、幸せな恋愛を探して幸せになってくださいね。

奥さんのセンスがいいから

🙂
    おばさん
    今まで見てきた既婚でカッコいい男性って、大体奥さまが素敵な女性です。
    品があってセンスがいい。お子さんも可愛い。
    絵になりますよねぇ。

きっと上司の奥様も、心の中で「よっしゃー!」と思っていることでしょう(笑)

まぁ推しのアイドル?みたいなものでしょ?
    仕事のモチベーションに繋がるなら、心に秘めておけばよいと思う。

どちらかというと、同世代のイケメンを捕まえなさいって思いますが(笑)
    お嫁に行き遅れないよう、気を付けてね。

心の中だけにして表にも出さない

🙂
    リップ
    他の方も書かれていますが、見た目だけではなく、既婚者は気持ちに余裕があるんです。奥様が精神的にも支えてくれてるから。見た目が素敵なのも、奥様のセンスです。
    だから素敵に見えるし頼りになるんですね。
    そう、他の女性によっていい男になってるんです。

それに考えて見てください。もしあなたに上司が好意を持って、不倫にでもなったとしたら、その上司は自分に好意を寄せてくる女がいたら浮気する様な男なのですよ。最低男じゃないですか。
    なので、尊敬できる上司として見ておきましょう。
    「恋」は「下に心」の下心です。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

上司の妻の立場です

🙂
    ミーコ
    リサさんのお気持ちわかりますよ。
    私は高校生の頃でしたが、学校の先生が好きで、認められたくてその教科をすごく頑張って勉強して。
    頑張ったのに学年で二番で、一番だった女子に嫉妬したり(笑)
    どうこうしたいわけではなく、うーん、強いて言うなら「憧れ」かな。

今は上司側の男性の妻ですが、
    その立場で答えさせてください。
    うちの夫もですが、業務が捗るように、また社内の雰囲気を壊さないように、新入社員が辞めないように、すごく気を使っています。
    やる気になるように褒めますし、落ち込んでいれば声をかけたりメールで相談にのり、相手が男性ならば飲みに連れて行ったり。

夫は私に仕事の話をよくしてくれます。部下の話もしてくれます。
    以前部下の中に、夫に対してちょっと違う気持ちを抱いているかも?と感じる女性がいました。夫は全然気がついてませんでしたが。
    「ちょっと誤解させちゃってるかもしれないから気をつけた方がいいかもよ?」と夫に話しました。
    夫は「そうなの!?それ困る!」と少し距離を取りました。
    「新入社員で上司に色々親切にされたら、そりゃ頼りたくなるよ。それを好きだと勘違いさせないようにしてあげないと」と飲みながら話しました。
    夫は全く気がつかず、「会社でそんな感情を持つとか想像すらしてなかった。こっちは必死で仕事しとるんじゃー(笑)」ですって。
    迷惑とまでは言わないけど、「こっちは仕事をしてるだけなんだから、勘弁してよ」が夫の気持ちでした。

リサさんの上司さん、頼りがいのある仕事の出来る方なんですね。
    でも家では奥さんに甘えてゴロゴロしてて、早く週末になんないかなー、早く家に帰りたいよーなんて言っているかも。うちはそうなので。

憧れのまま、出来れば上司さんに気付かれないように。
    万が一誘ってきた場合はその程度の男ってこと。
    勿体ないから、独身男性にしましょ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示