詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 直感で運命の出会いみたいなものはあると思いますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

直感で運命の出会いみたいなものはあると思いますか?

レス16
    (トピ主2
    🙂
    クマックマ
    恋愛
    アラフォー未婚♀︎です。
    皆さんは直感でこの人は!ときて付き合ったり結婚することってあると思いますか?
    経験や気のせいだなどご意見をお聞かせください。

2年片思いの人がおり、知り合ったとき雷が落ちたような衝撃がありました。
    インパクトは凄かったけど一目惚れではなく最初なんだろうこれ?という感じで、しばらく接してから好きになったことを自覚しました。お相手の歳は自分と同じアラフォーです。

決め手もなく2年が経過してしまいました。
    ネットゲームで知り合ったグループ仲間で毎日一定時間グループで接するので居住地や年齢、大まかな仕事や家族構成、だいたいの性格はわかっています。LINEのグルチャもあります。お相手は元々口数が少ない人ですが挙動で明らかに私を贔屓してました。グループ内でその人と仲良くしていたら仲間から私に個チャでイヤミが来たので、こんなこと言われた。何なんだろうねでも大丈夫だよとお相手に伝え、その後お相手にも他の男性から遠回しに冷やかしがあり対で会話をしてくれなくなりました。

未だに頼んだことを黙ってやってくれ気があるかなと思ったり都合よく考えすぎじゃないかと否定したり手立てがなく虚しくなってきます。

私にリアルでアプローチしてくる人も別にいたけれど、あの時の雷が落ちたような衝撃が忘れられず、なにか縁があるんじゃないかとも思い他に行くこともできません。
    恋愛経験は年なりにはあるのですがこういう経験がないです。

付き合えたら嬉しいですが振って貰えてもいいとも思います。
    ちなみにお相手はプライドが高いところもありちょっとオクテ男子系です。オープンな性格だけど元々口数も少ないのでハッキリしないところもあります。私はそういう人とも長く付き合ったこともあり好みでもあります。

皆さんの経験やご意見などお聞かせ下さると幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

2年も?

🙂
    匿名
    私は経験はないけど、友人でそんな事を言ってた人は2人いて、あっという間に付き合って1年以内に結婚しました。

運命の相手なら2年もただ友達ってないと思います。
    アラフォーだし、さっさと告白して付き合うなり振られるなりした方が良くないですか?

この投稿者の他のレスを見る フォローする

アラフォーですよね…

🐶
    岡崎
    これが10代の恋愛ならわかるけど、アラフォーにもなって〝ゲーム内で贔屓してくれた〟や〝奥手系男子〟など、貴女の考えは少し子供っぽいかもしれませんね。

LINEグループがあるのならそこから個別に追加することも可能なのにそれをしないという時点で、脈は無いと思いますけど。

タイトルに答えるなら、あります。

🙂
    希美
    20代の時に、知人の紹介で出会った瞬間に頭の中で鐘が響き、パーっと明るくなりました。
    初めての体験で何が起こったのか分からなかったです。
    相手も感じるものがあったのか、付き合うことになりました。
    その相手と結婚して30年経ちました。
    平々凡々と過ごしていますが、今でも出会った時のことは鮮明に覚えてます。

私も、出会った瞬間に鐘は鳴りましたが、その時は一目惚れではなかったです。
    付き合っていくうちに、お互いの空気感が居心地よくて惹かれていきました。
    30年経っても記憶に残っているのだから、主さんの衝撃も消えないかも知れませんね。
    他の恋愛に向かえないお気持ちは理解できます。

何もできませんが、どこかの地で主さんのお幸せを応援しています。

とりあえず告白してみては?

🙂
    ふみふみ
    ゲーム上での知り合いのようですがリアルで個人的な付き合いはあるんですか?

男性って好みの女性、好きな女性にはマメに連絡するものですよ。

彼は奥手、主様も受け身の様子。
    雷が落ちるような衝撃を受けたのに2年経っても進展しないのだから
    今更受け身で待っていても変わらない気がします。
    モヤモヤと考えるよりも告白してみた方が良いのでは?

ちなみに彼の猛アピールで付き合った彼に
    (その時は全然好きじゃなかった)
    その当時のわたしにとって1番欲しかった言葉を言ってもらい
    心底「この人は大事にしなくてはいけない存在」だと心が震えたことがあります。
    付き合った後だから参考にはならないですかね。

ネトゲでしょう?

🙂
    いち子
    うーーーん、PC内部に静電気でも溜まっていたんでしょうか?(笑)

いや、ネトゲが悪いわけじゃないですし、私も若いころからネトゲに参加強いておりましてね。
    それこそリアル家族ぐるみで交流のある人たちもいます。

変な人ばかりではないのは十分承知しています。
    むしろ、案外と優秀な方たちもいましてね。

会ってみればいいんじゃないですか?

>ちなみにお相手はプライドが高いところもありちょっとオクテ男子系です。オープンな性格だけど元々口数も少ないのでハッキリしないところもあります。

まあ現実的に会えるかどうかは、行動を起こさなければ解らないですよね。

ちなみにですね、私と夫が出会ったきっかけもネトゲみたいなもんだったなぁ
    およそ30年前のねー。

二人きりであったのではなく「オフ会やろう」という事で、近場に住んでいるであろう人たちと飲み会をしたんですよ。

なにげにユニークなメンツが多かったな。
    ベンチャーなやつとか
    大学の教員だったり
    SEとかプログラマーとか
    今では世界有数の企業になった会社の立上げメンバーだったり

おもしろいですよ

実は婆になってからもそういうお歴々の方との交流は続いていまして
    そのつながりから、更に新しい人脈が出来たりもするのが面白いね。

会ってみればいいのよ。

あ、で、わが夫はオフ会で私を見た瞬間に雷落ちたってさ(笑)

いいですね

🙂
    伝説の勇者
    ゲーム内でサンダーでも落とされましたか?冗談です。

良いと思います。私もゲームで知り合ってもう10年、今ではお互いゲームしてませんが毎週LINE電話する人がいます。

リアルでは3人程サンダー落とされた人に出会いました。
    一瞬で気が合うのを察知するというか不思議な感覚ですよね。

現在のお付き合いがテキストチャットではなくボイスチャットでしたらそのままの性格だと思いますし、付き合うかは別にして1度リアルで遊んでみたらいかがですか?
    そういう人沢山いますよ。

それで結婚した

🐤
    アクア
    直感で「この人だ!」と思い、出会って数ヶ月で退職意向を職場に伝えました。
    一目惚れとか、雷に打たれた感覚とかではなく、このタイミングをのがしたら結婚できないぞ!?という気がしました。

遠距離だったので、退職後彼の家にいる頻度を増やし、親にも会いに行き…。
    現在結婚5年ほどですが、結婚してよかったと思ってます。
    結婚を後悔したことは、まだ1度もありません。

あります

😅
    ニーノとシータ
    ありますよ。
    でも、運命は運命でも、結ばれない運命でした。

1万キロ移動して、出逢ったときに「見つけた!」とお互いに思いました。
    即座に、前世で結ばれなかった相手だと思いました。
    それまで、前世なんて全く信じていなかったのにです。

思えば、私が彼の母国語を学び始めた時も、直感でした。
    テレビの音声に交じって、その言葉が聞こえた時に、
    訳もなく「これだ!」と思ったのです。
    何年も前に、仕組まれていたのだなと感じます。

そして、彼も彼で、なんとなく日本語を学んでいました。
    仕事上、特殊言語で簡単なやり取りができれば、いいサービスになるといった感じですが、
    マストではありません。
    日本人女性がタイプな訳でもないのです。
    (ちなみに私は、外国人によく見間違われる容姿です。)

そして、付き合ってみて「こりゃぁ、また来世だな・・・。」と思いました。
    一緒にいてもおそらく幸せにはなれないけど、
    なにか、腐れ縁のようなものを感じたのです。
    何回やり直しても、ハッピーエンドにはならない、だけど、
    出逢ってしまうんだと思います。

寧ろ、それを楽しみに、何度も生まれ変わっているのかも?
    とすら考えます。どこに生まれても、おそらく見つけます。

私は、別の人と結婚しました。
    何があっても、信頼し合い、一緒に頑張れると確信できたからです。

運命の彼と結婚しない理由も、その時はっきり自覚しました。
    「アイツ、頑張れないもんなー」
    鼻で笑って、元気でいたらいいなと思います。

運命とは

🙂
    ねこ
    各々が今際の際に一人自己満足に「運命だったのか」と思う事です。
    そのお相手は違う人を今際の際に運命だったと思ってるかもしれない。

雷が落ちるとは、一目惚れですよ。一目惚れにも色々有り、トピ主さんのは穏やかな一目惚れ。嵐の様な恋の人も居るでしょう。人それぞれ違います。

世の中の恋人達が「運命の相手」「出会ってすぐ鐘が鳴った」など言いながらいかに別れた人が多いか。

世の中の「運命的な出会い」「初めて雷が落ちた感覚」と言って結婚した人が離婚するのがどれほど多いか。

運命は自分自身で手に入れるもの。それを持続させるために日々努力しなければならない。運命だと思うのは自己満足なのです。

努力しないと運命の女神には「後ろ髪が無い」ので再度チャンスは無いです。努力出来る時に最大限努力する。
    たとえ実ら無くとも、その時努力した事柄は自身の経験値として蓄積される。

運命だと言うだけで、何の努力もしない人は女神からも見捨てられて、経験値も無いまま歳を取る。

運命とはチャンスを活かし、自らの努力により自らを向上させながら築きあげる事。

言葉に頼るのはただの現実逃避。

運命があったとしても、動かなければ無意味。

🙂
    mina
    運命の出会いというか、確信めいた直感があったことはあります。
    夫と初めて手を繋いだ瞬間に、あ、この人と結婚するかも、と思ったんです。
    三年付き合って結婚しましたけど、夫はあまり結婚願望なくて、結婚してもしなくてもと、ダラダラと付き合いが続く懸念もありました。
    でも私は結婚したいし、なによりこの人と一緒がいいと強く思っていたので、それなりに行動しましたし努力したつもりです。
    何もしなければ、相手に合わせるだけだったら、今も結婚してないかもしれません。
    私は思っても、相手は運命だなんて思ってなかったら、その糸は繫がってないんだから、こっちから繋げにいかなきゃダメですもん。
    運命の糸はテレパシー機能ないので、思っても伝えなきゃ伝わりません。

行動しなけりゃ運命も実らない。
    両側繫がってるとお互いにわかり合えるなんてレアケースだし、なにもしなくてトントン進むなら、2年も経てば何がしかあるはず。
    そうじゃないんだから、行動しなきゃ変わらないですよ。

運命の糸は自分でたぐり寄せるもんです。待ってりゃ話が進むのは少女マンガだけですよ。
    今すぐ!goです。
    一番若いのはいつだって今ですから。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示