詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏から飽きられないためには

レス19
    (トピ主0
    😣
    Hachico
    恋愛
    私は、彼氏ができるとついつい好きを前面に押し出し過ぎてしまって前のめりになってしまい、彼から安心されて追われなくなってしまうというパターンが多いです。

なので次回は自分の気持ちをセーブして気を付けないとなと思っているのですが、具体的にどんなことをしたら良いのかがわかりません。

巷では、たまには彼のLINEを丸一日既読無視してみるとか聞きますが、それまで1日に3〜4往復やり取りしていたのに、急にパタリと返信が来なくなったら不自然で「駆け引きしてるな」と思われ兼ねなくないですか?

また、「無理にやり取りを続けようとしない」「自分からLINEを切り上げる」とも聞きますが、ラリーでポンポンやり取りしてる場合に「お風呂入ってくる」とか言って切り上げるのはわかるんですけど、お互い3〜4時間おきに返信してて、お互い疑問文も入れたりして自然に会話が続いている時にどうやって切り上げるのでしょうか?

そこで会話をブチったら無視されたような気持ちになり信用を損ないませんか?彼からの返信LINEに質問文がなかったら、こちらからは質問せず話を完結させるとかでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

駆け引きなんていりますかね?

🙂
    ちい
    わたしは恋愛に駆け引きはいらないと思う派です。
    だって相手の気を引きたいがためにあえてそっけなくしたりとかするのって、自分本位な気がするから。
    普通にしていれば良いですよ。
    わたしがおすすめしたいのは、自分の楽しみを他にも見つけて彼のことで頭をいっぱいにしすぎないことです。
    自立している女性って男の人に追われるイメージがあります。
    それこそLINEの最中にものすごく夢中になれる趣味の時間があったとしたら未読のまま数時間経過…なんてこともありますよね。
    気づいた時に、「あ!ごめん、〇〇してて返事遅くなっちゃった!」って言えばOK。
    すぐにLINEを返してくるベッタリな彼女より、仕事や趣味、勉強に打ち込んでキラキラ輝いている彼女の方がわたしが男だったら追いたくなります。

駆け引き?

🙂
    とくこ
    学生さんのお悩みかと思ったら30代の方ですか。
    失礼ながら少し驚きました。
    相思相愛でお付き合いした2人に駆け引き云々とか必要なのですか?

トピ主様が無理せずに自然にお付き合い出来るのが一番良いと思いますよ。
    そんな付き合う前から色々と考えるなんて楽しくないですよ。

またLINEに関してですが、私はトピ主様と同じ30代ですが意味もなくLINEをしません。
    約束を決める時や相手から連絡が来た時には返しますが。

LINEにそんなに重きを置く必要があるのでしょうか、、、。

そういうことなの?

🙂
    匿名
    LINEとかそういうことではなくて、彼氏を最優先にしすぎないってことじゃないの?

してるかわからないけど、例えば友達に誘われて時に彼氏の予定確認して彼氏と会えないなら友達と会うとかみたいな彼氏中心に生きるみたいなのをしなきゃ良いだけなんじゃないかな。

今のあなたの暮らしに彼氏を追加してあげるだけというか。

ラインも私は1日に3.4往復もするのは意味がわからないんだけど、何をそんなにやり取りすることが?他の人と同じく用事がある時だけでよくない?単に連絡ツールだし。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

そこじゃない

🙂
    ふう
    結局、いかに彼に飽きられないかが主眼である以上、彼がどう思うか、彼に自分がどれだけ求められみとめられるかという完全に彼が主体ですよね。

あなたの人生なのに彼が主役であなたは刺し身のつま。
    それだとよほど女性を下に見た男にかろうじて都合よく扱われるしか道が残ってません。あなた自ら、私はただのオマケなんだよ、と自己紹介しちゃってるに等しいからです。

まともな男性だと、すぐに飽きてしまうというか、そういう女性を追いかけたいと思いません。

彼にどう思われるかじゃなくて、あなたはどう思うか、何を考えどんな夢があってどう生きたいかを追及してください。あなたがやりたいことに情熱を注いで自分の人生を生きて下さい。
    余った時間を彼に使うんだよ。
    逆じゃなくて。

駆け引きの問題じゃないのです。

駆け引き要らない

🙂
    もこ
    そういう小賢しい計算を男性は嫌います。愛情が重いのも同様ですが。「この人しかいない。」としがみつく気持ちがあると何したって見透かされます。

私のこと大事にしなかったらすぐ他の男性の所に行くからね。という心意気でいるとベタベタしても重たい女に写らないみたいです。以心伝心てあるのです。

LINEのことばっかり。

🙂
    冬美
    LINEのパターンを変則的にすれば飽きられないんですか?
    なんだか浅はかというか…

べつに好きを全面に出したって、マメにLINEしてたって、飽きられない人は飽きられないと思いますが。世の中の女性がみんなLINEテクで付き合いが長続きしてるわけじゃないし。

要は、その人自身に深みがあれば飽きられないと思いますよ。数ヶ月付き合って「なんか、中身がなくてつまらないな」と思えば、男女関係なく離れていくのは自然なことかと。トピ主さんという人間が飽きられちゃうんだと思います。

そういう小手先の事ではない様な・・

🙂
    さーや
    LINEに縛られてますが、主さんが社会人なら仕事で忙しい時もあれば、疲れている時もあれば分かりますよね?
    そして別に急に途絶えたってそこまで何かを思う事は無いですよ。
    高校生ぐらいなら分かりますが大人ですからね。

自分の生活を確立させる事では無いでしょうか。
    返信を我慢して数日空ける!とかではなく、良い意味で相手の事を二の次に出来る様になる事ですね。

正直、即返信が来る人ってしんどい時ありますからね。
    そうなるといつでも連絡つくのでどんどん後回しになりますしね。
    それが毎回主さんのパターンでしょうから。

小細工いらない

🙂
    posuyumi
    追う追わないは恋愛の初期ですよ。
    というか、うちの場合は、なかった。

互いに大事に想い合っていればむやみに傷つけたり不安にさせるようなことなんて一切しません。

LINEは駆け引きのツールではなく、効率的な連絡ツール、且つ、ゆっくりマイペースな会話ツールです。
    終わりたいときは「じゃあ今日はもう寝るねー。お休みー」でいい。
    あえて「変に重い」と思わせたくないなら、変に一回量が長文すぎないってことかもしれませんが…
    ほんとに仲良かったらそれすら、別にマイナスじゃないしねえ。

これまで何がうまくいかなかったのかは分かりませんが、もしかしたら、単に、本当にしっくりくるベターハーフではなかっただけかもしれません。

今の彼氏には変な試し行動などせず、あなたらしく、素直に接することをおすすめします。

駆け引きは要らない

🙂
    もっさん
    トピ主さんは味の違いが全く分からない人に、一生懸命頑張って作った手料理をベタ褒めされて嬉しいですか?
    私は嬉しくないですね。何でもドバドバ調味料をかける人に繊細な味わいがどうとか評価されても苦笑してしまいます。
    物の価値は、その価値を理解できる人に認めてもらわないと意味が無いのです。

これは恋愛にも通じる部分があります。
    底が浅くて尊敬できない人に自分の価値を認めてもらっても喜べません。
    交際中に自分の人としての価値を下げるような振る舞いをしていないか振り返ってみましょう。

自分に

🙂
    ささ
    自分に合わないことしない方が良いですよ。
    少なくとも適度に好きで追いかけることは迷惑かけてるわけではないので。

安心されて追われなくなるの程度が分からないですが、どういう類いのことですか?
    世の中、慣れというのがありますので。
    付き合いたてと、暫くたってからは、それなりに落ち着いてくる関係が多いと思います。

それを追いかけられていないと思う人は、結婚しても相手に平穏を与えられない人です。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示