詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

心ない言葉に落ち込んでしまいました

レス22
    (トピ主1
    葉子
    ヘルス
    25歳社会人(女)です。先週の話になりますが私が職場の休憩所を通りすぎた時、他部署に勤務する職場の男の先輩達が2、3人で会話している声が偶然聞こえてきました。

内容は私の容姿に関しての悪口でその中の一人が「あいつ自分がブスだって気付いてんのかな?」と言っていて二人が笑っていました。私は学生の頃顔が原因でいじめられた経験もありますし、散々嫌な目に遭って来てるのでブスだと自覚しています。

ただそれを明るく笑い飛ばしたり言い返す精神力はないし、私自身そんなキャラじゃないため無理でした。また理不尽な態度を取られたり苦しい思いをしてきたりで「他人と違う特徴があるとこんなに生きづらいのか」とどうしようもない気持ちを抱えて生きてきました。

なのにそんな思いも知らず何でこんなことを言われないといけないの?と腹立たしくずっと引きずってしまっています。

本人達は私が聞いていたなんて知らないと思いますが、こういう場面に出くわした時どうしたら傷付かずにいられるのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ゲームしましょ

🙂
    佐々
    その3人の男の1人を落としましょう。
    あなたはゲームの主人公です。
    プチ整形を考えてみる。化粧も一から習いましょう。パーソナルスタイリストさんにお金を払って服の選び方を教えてもらう。ちょっと目をいじるぐらい化粧と変わりません。ダイエットが必要なら本気で頑張る。
    お金に余裕があるんならジムでパーソナルトレーナーを雇う。痩せます。
    気合を入れてきれいになりましょう。
    そして、1人に照準を定めたら、時々視線を合わせる。笑顔で挨拶する。気のあるそぶりを見せる。
    目標は相手に誘わせ、相手に告白させること。
    告白してきたら、「私のようなブスによく告白できるわね」と言って振れば良い。

頑張って。

泣いちゃえ

🙂
    専業主婦よ
    一度問題にしたら、会社ではいじられなくなるのではないかと。

私なら、トピ主さんの上司に涙ながらに訴えて、その社員の上司立ち会いで、抗議する。

学生時代に散々虐められて、容姿の事は当然自覚している。社会人になっても、こんな程度の低い嫌がらせがまかり通るのか。容姿が悪くて、どんな迷惑をかけたのか、聞きたいと、抗議します。

この投稿者の他のレスを見る フォローする

気にしちゃダメだよ

🙂
    めい
    そう、一度泣いて見せるのもいいかも。
    ただ、怒りと涙は一緒じゃダメなんだそうですよ。
    しょんぼりと悲し気に泣くのです。
    その人たちの前で。
    ドキッとして「悪かったかな…」と反省するかもしれません。

ですが、やっぱり気にしちゃだめですよ。
    よくテレビに出ている女性でさえ
    脚が短いのに、とか 綺麗じゃないのに、とか 
    いろいろ言われて傷ついたそうです。

男性って無責任にそういう話をするもののようです。
    そんなに本気じゃないと思います。
    気にしちゃダメです。

難しいことだけど、真に受けない

🙂
    せりか
    別にその中に意中の人がいるわけじゃないですよね?
    だとしたら別にその知らん男の意見なんかどうでもよくないですか。

ブスっていう状態って数値化できないし、決まった顔の形があるわけではなくその言葉を発した本人の主観です。ある人がブスと思っていてもまた別の人はブスと思わないこともあります。

それを踏まえたら 私のことを大して知らん男があいつの尺度でブスとか言ってる→でも、それはそいつの意見。どうでもいい 好きな人や大事な人に好かれていればいいや と思い換えるとよくないですか?

人間出会う中の2割は絶対に自分のことを嫌いになる人がいるという統計もあります。みんなによく思われるのなんか無理です。
    それもトピ主さんの場合はご自身がご自身のこと嫌いじゃないですか?それが周りにも見えてしまっているのかもしれません。自分くらい自分のことを愛してあげませんか。
    自分の好きなところをひとつだけでもいいので見つけてあげて、その部分に自信をもつのはいかがでしょうか。気持ちも変わるかと思います。

ただ、ひたすら無視無視無視

🙂
    ぎんねこ
    そんな場面に出くわしたら、ひたすら影やなりを潜めて、忍び足で無視して去ります。
    私は社会人になってから、凄いモデルのようなイケメン社員がいっぱい働くフロアにいましたが、そんな下世話な会話を聞いたことは一度もないです。どんな俳優さん並みのイケメンでも、いっぺんで失格になります。
    恐らくすごいイケメンなら、こんな会話皆無だし、自分とご縁がない人だと思うなら、さっと身を引く程度ではないでしょうか。寧ろ真のハンサムはこんな会話はしません。

私が太鼓判を押しますから、その人たちはイケメンではありません。縁がなくてよかったですね。
    小学生ぐらいのころでもモテる人は、こんなこと言わないのではないでしょうか。どうか気になさらず、社員としてのお勤めを安心して果たされてください。

気にしないで

🙂
    Jordin
    私もブスなんですが、ブスであることはほっといて欲しい。。気にしないで欲しいってことです。
    こっちも周りに好かれたいとも思っていないので、ブスって思っていてもらえればそれでよしです。まじでほっといて~!!
    それ以外に大事なことあるでしょ。

わざわざブスの悪口言ってる時間は、とてももったいないと思います。
    もっと別のこと考えて時間を大事に使ってほしい。

容姿を考えてたらキリがないし、海外に行けば、本当に色んな容姿の人がいて当たり前です。色々すぎて気にしてられない。

自分と合わない人とは必要以上に関わらなければ良いし、ブスと思っている側も、イケてる側の人と話したいというわけではない. . .。

決して人を嫌っているわけではないけど、無理するような関わりは最小限で良いと思う。

私は基本的に人間関係は最小限で、好かれようと思うのは必要ないかなと思ってます。

私は、あえて好かれる必要もないし、嫌なら距離を保ってもらいたい。周りの人も、1分1秒でも、嫌いな人のことを考える時間って、いります?? もったいない時間の使い方。

私は自分ブスだなーって思ってから、じゃあカバーするためにはどうしよう、とか、最大限にbetter を目指しますが、ブサイクでもそのままでいいんじゃないでしょうか。

他人を制限する権利は誰にもないし、お互いに平和が一番です。。

トピ主さんは、自分のすべき事に真面目に取り組んだり、没頭すると良いのではないでしょうか。悪口を聞いてショックなのは分かります。でも、忘れちゃいましょう。
    心のなかで鼻歌でも歌って、他人に優しくなれば、自分もハッピーです。

人は見かけじゃなくて、命が美しいものだと思うと、なんだか気持ちが楽になりますよー。

その男達が哀れ

🙂
    たまご人形
    下らない噂話をしている奴らが哀れな人間です。どこかで仕返しをしてやるぞ、くらいの気持ちで爪を研いでおくのも良いかも。ネイルは大丈夫な職場ですか?ネイルでも何でも良いから自分にお金をかけて綺麗に整える。挫けそうになったらそれを見て自分を元気づけてはどうでしょうか?私も自他共に認めるブスですが良い夫に巡り会いました。そんな下らない男には天罰がくだりますよ。私が祈っておきます。

はっきり言い返す

🙂
    通りすがり
    後でモヤるぐらいなら「それって誰の話?」と声をかけますね。

「君の話」ってキッパリ言われたら「気にしてくれてんの? でもあなたは私の好みじゃないから、私のことはもう気にかけないで 笑」と言い返す

「えーっとそれは…」と言われたら「私のことを言われているのかと勘違いしたわ 私の空耳だったみたい」と言う

他人に容姿のことを言われても全然気にならないです。

なんでそんなに気にするの?
    その人たちに関係ある?

私も学生のときに男子から苛められていたことがありますけど、好きな子以外には何を言われても全然平気でした。

だから可愛げがなくていじめられたんだろうけど。

とにかく、たった一度の人生を人の言動を気にして生きるなんてもったいない。

あなたはあなたらしく堂々と、で良いのではないですか?

気持ちの持ちよう

🙂
    因果応報
    傷つくのは仕方ないとして、長引かせないようにと思います。

私なら、心で暴言吐きます。
    (以下、心の叫び)

そういうお前たちは、どうなんだ
    そんなこと言うやつはゲソっていうんだよ。寂しいゲソ男たちよ 人の容姿より教養高めろ! 無いから低次元の話するのね。あー彼女になった女性は気の毒だヮ どーでもいいけど。以上

私は、昔、気持ち悪いと言われたことありましたが、酷いなと思いながらも、そんなこと言うんだこやつはと、知ることができて良かったのと、心でお前にその言葉そっくり返すよと思って、早めに解消できました。

人って不思議です。
    そんな私でも好かれることがありました。色々なご縁があります。

仕事を淡々と、多少の笑顔を添えて過ごしていれば必ず良いことあります。
    さぁそんな奴らを頭から叩き出しましょう。いらんわ〜と。

うーん

🙂
    まーこ
    まずは自分のことをブスだと思わないことです。
    難しいかもしれないけどそこから始めてみてください。
    顔にコンプレックスがない人の方がいないと思いますし、雑誌など見れば、欠点を隠すメイク術などいくらでもあります。
    もう25歳で働いて収入もあるのでしたら、エステに通ってお手入れしてもらうのも良いし、今はなんでもネットでできるので自分に似合う服診断などもしてみたらどうですか?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示